東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 10:36:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッド西荻窪
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35265 匿名さん

    >>35263 匿名さん

    そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。

  2. 35266 匿名さん

    >>35262 匿名さん
    だから誰が発表したのかって話でしょ。
    発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。

  3. 35267 匿名さん

    アホネガに付けるクスリナッシングw

  4. 35268 匿名さん

    お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。

  5. 35269 匿名さん

    六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。

  6. 35270 匿名さん

    また議論をすり替える
    素直に敗北を認めろよ。

  7. 35271 匿名さん

    >>35270 匿名さん

    何と戦ってるの?

  8. 35272 マンション掲示板さん

    >>35204
    >月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
    →唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)

  9. 35273 匿名さん

    ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。

  10. 35274 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


  11. 35275 匿名さん

    くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

    と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

    これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

    アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

    なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

    予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

    ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

    もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。

    1. くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
  12. 35276 匿名さん

    アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。

    1. アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
  13. 35277 匿名さん

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
    って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
    品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。

  14. 35278 匿名さん

    アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
    品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。

    1. アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
  15. 35279 匿名さん

    >>35277

    渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
    ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。

    1. 渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
  16. 35280 匿名さん

    >>35277

    銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?

  17. 35281 匿名さん

    >>35278 匿名さん
    行政機構とか言ってたアホもいたね。

  18. 35282 匿名さん

    もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






    駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
    11/14(火) 7:00配信

     東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

     新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

     山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。

  19. 35283 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
    現状ではろくなホテルもないけど?

  20. 35284 匿名さん

    >>35275 匿名さん
    言ったかどうかの話じゃないって。
    発表したのがどこなのかって話ね。
    正式に発表したのは関東地方整備局。
    内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
    それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。

  21. 35285 匿名さん

    >>35279 匿名さん

    日本ならではのコスプレですな

  22. 35286 匿名さん

    >行政機構とか言ってたアホもいたね。


    だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
    首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
    代わりにスクショ貼ってやるわ。

    1. だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
  23. 35287 匿名さん

    もういっこ、内閣官房のHPな。

    1. もういっこ、内閣官房のHPな。
  24. 35288 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    >>35287 匿名さん
    行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
    その中にある組織の個々は行政機関な。
    もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?

  25. 35289 匿名さん

    >正式に発表したのは関東地方整備局


    もうバカとしか言いようが無いな。

  26. 35290 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?

  27. 35291 匿名さん

    アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw

  28. 35292 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
    ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。

  29. 35293 匿名さん

    地方整備局

    全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
    2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





    >国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

    >管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



    ↑これが大事だね。

  30. 35294 匿名さん

    アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw

  31. 35295 匿名さん

    これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理

    1. これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
  32. 35296 匿名さん

    それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

  33. 35297 匿名さん

    前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
    機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
    ゆとりがなさすぎ。

  34. 35298 匿名さん

    ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。

    1. ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
  35. 35299 匿名さん

    >>35295 匿名さん
    国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
    それを発表したのは?
    関東地方整備局だよね?違う?

  36. 35300 匿名さん

    >>35282 匿名さん
    新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。

  37. 35301 匿名さん

    国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ

    しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない

    いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ

    1. 国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ...
  38. 35302 匿名さん

    そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
    リニア構想とも絡むから当たり前だわな。

    1. そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初...
  39. 35303 匿名さん

    だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
    その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
    発表をしたのは誰ですか、って話。

  40. 35304 匿名さん

    これなんか、国交省のホームページにある資料だわな

    http://www.mlit.go.jp/common/000132352.pdf

  41. 35305 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    このバカどこいった?
    次のソース見つけるために必死でググってる?

  42. 35306 匿名さん

    品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。

  43. 35307 匿名さん

    >>35304 匿名さん
    国交省の資料なのはわかってるって。
    発表したのは?

  44. 35308 匿名さん

    >>35303

    関東地方整備局は国交省の部局だろ?

    国家行政機関の内部組織が発表したことはその組織が公式発表したことでは

    ないというへんてこ理論が通用するのはおまえの脳内だけだ

    1. 関東地方整備局は国交省の部局だろ?国家行...
  45. 35309 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ

  46. 35310 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ。地方整備局が国交省の組織ではないと証明してみな?

  47. 35311 匿名さん

    どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね

    1. どこからどう見ても「国土交通省」としか書...
  48. 35312 匿名さん

    >>35307 匿名さん

    お前の負け、要は渋谷やその他駅達の開発とはレベルが違う。それがわかればよし。

  49. 35313 匿名さん

    >>35310 匿名さん
    地方整備局が国交省の組織だってことはわかってるってば。
    だから国交省管轄関東地方整備局の発表だろ。

  50. 35314 匿名さん

    これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?

    1. これが国土交通省の発表じゃないとしたらな...
  51. 35315 匿名さん

    どう見ても文書は「国土交通省」の発表。

  52. 35316 匿名さん

    >>35314 匿名さん
    元々のこの話題になった時に貼られたソース持ってきてくれ。
    国交省関東地方整備局が記者発表をしたと書いてあったぞ。
    それ以外のソースは知らん。

  53. 35317 匿名さん

    国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。

    1. 国土交通省のホームページには港南の無電柱...
  54. 35318 匿名さん
  55. 35319 匿名さん

    国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。

  56. 35320 匿名さん

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  57. 35321 匿名さん

    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    これは国の決定だというのが当たり前の理解。

  58. 35322 匿名さん

    発表に関しての問い合わせ先、

    1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所
    2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課

  59. 35323 匿名さん

    つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA

  60. 35324 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    その通り。
    つまり発表したのは地方整備局。

  61. 35325 匿名さん

    >>35322

    当たり前だろ、問い合わせ先=国交省なんておバカな記述するかよw

  62. 35326 匿名さん

    100万回読んでもバカには理解できないようだ。


    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 100万回読んでもバカには理解できないよ...
  63. 35327 匿名さん

    >発表したのは地方整備局


    ↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw



    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  64. 35328 匿名さん

    >>35327 匿名さん
    バカはお前だろ。
    品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
    国が公式発表したってね。

    その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?

  65. 35329 匿名さん

    >>35326 匿名さん
    そのURLの記事読んだけど、品川を日本の顔にするって書いてねーぞ。
    アホは口出ししてくるなよ。

  66. 35330 匿名さん

    >>35318 匿名さん
    元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。

  67. 35331 匿名さん

    >>35329 匿名さん

    国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。この国交省の発表を受けての日テレの報道だろ。バカ丸出し。

    1. 国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。...
  68. 35332 匿名さん

    機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
    ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?

  69. 35333 匿名さん

    国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。

  70. 35334 匿名さん

    くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。

  71. 35335 匿名さん

    >>35331 匿名さん
    だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
    そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

  72. 35336 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    ってかこれがFAだろ。
    国の公式発表って言うのはちょっと大げさだな。

  73. 35337 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    報道の元になった国交省の発表に書いてある。

  74. 35338 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    おマヌケさん、見苦しいからそのくらいにしときな。

  75. 35339 匿名さん

    >>35336 匿名さん

    おまえ、まともな社会人か?

  76. 35340 匿名さん

    アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑

    1. アホネガは、これは国としての発表じゃない...
  77. 35341 匿名さん

    >>35338 匿名さん
    反論できなくなったってことでいいかな?

  78. 35342 匿名さん

    >>35340 匿名さん
    何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    これ見なよ。
    その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。

  79. 35343 匿名さん

    日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑

  80. 35344 匿名さん

    もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。

    http://www.news24.jp/articles/2017...

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  81. 35345 匿名さん

    >国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。

  82. 35346 匿名さん

    >>35343 匿名さん
    間違えた報道なんて言ってないよ。
    品川を日本の顔にするって記述がないなら関係ないって言ってるだけ。

  83. 35347 匿名さん

    >>35345 匿名さん
    これ読んでみろって。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    誰が記者発表したって書いてある?

  84. 35348 匿名さん

    そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。

    1. そして報道の元になった発表で、品川駅前を...
  85. 35349 匿名さん

    機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。

  86. 35350 匿名さん

    品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。

  87. 35351 匿名さん

    ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。

  88. 35352 匿名さん

    >>35344 匿名さん
    URL踏んでも記事でねーぞマヌケ。


  89. 35353 匿名さん

    貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。

  90. 35354 匿名さん

    ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。

  91. 35355 匿名さん

    あーあ、またしてもネガ完敗。

  92. 35356 匿名さん

    >>35354 匿名さん

    だから国に言いな

  93. 35357 匿名さん

    >>35355 匿名さん
    もう反論できない降参ですってこと?

  94. 35358 匿名さん

    >>35353 匿名さん
    国交省の資料を関東整備局が発表してるよ。

  95. 35359 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
    国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
    国交省が大きく関与してるのは当然。
    それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。

  96. 35360 匿名さん

    不動産ニュース / 政策・制度
    反応

    「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都


     国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。

     「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。

     今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。

     今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。

  97. 35361 匿名さん

    もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
    明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。

  98. 35362 匿名さん

    >>35360 匿名さん
    決定とか取りまとめたって書いてるけど発表したとは書いてないね。

  99. 35363 匿名さん

    つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
    自分が最初にこれ貼ったんだろ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。

  100. 35364 匿名さん

    時系列で言うと、

    2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する
    国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf



    最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、
    発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。


    国交省発信主体の最初の発表の中に、


    品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流
    拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と
    一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者
    の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が
    集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。


    と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。

    1. 時系列で言うと、2月3日に品川駅西口広場...

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸