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国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。
国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。
アホネガに付けるクスリナッシングw
お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。
六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。
また議論をすり替える
素直に敗北を認めろよ。
ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。
くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」
と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?
これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。
アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局
なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、
予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。
ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。
もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw
駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
11/14(火) 7:00配信
東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。
新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。
山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。
発表したのがどこなのかって話ね。
正式に発表したのは関東地方整備局。
内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。
>正式に発表したのは関東地方整備局
もうバカとしか言いようが無いな。
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
地方整備局
全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。
>国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用
>管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織
↑これが大事だね。
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
ゆとりがなさすぎ。
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。
だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
発表をしたのは誰ですか、って話。
品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。
どう見ても文書は「国土交通省」の発表。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。
広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
これは国の決定だというのが当たり前の理解。
つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA
100万回読んでもバカには理解できないようだ。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。
広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
>発表したのは地方整備局
↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
>>35327 匿名さん
バカはお前だろ。
品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
国が公式発表したってね。
その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。
機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?
国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。
くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。
>>35340 匿名さん
何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
これ見なよ。
その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。
日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑
もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。
http://www.news24.jp/articles/2017...
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
>国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。
>>35345 匿名さん
これ読んでみろって。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
誰が記者発表したって書いてある?
機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。
品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。
ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。
貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。
ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。
あーあ、またしてもネガ完敗。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
国交省が大きく関与してるのは当然。
それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。
不動産ニュース / 政策・制度
反応
「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都
国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。
「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。
今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。
今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。