東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:47:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35186 匿名さん

    >>35130の言ってることって何がおかしいんだ?
    おれもデベ自前の土地で借地権の分譲なんて今まで見たことないぞ。

  2. 35187 匿名さん

    >>35185 匿名さん

    あたま◯るいって言われよね。

  3. 35188 匿名さん

    >>35186 匿名さん
    35130ではなく定借の話を出した奴が悪いな。そして西武はデベなのか?そもそも分譲するなんて選択肢があるのか?西武も手放したくない土地だから定期借地って考えも分かるが、それなら賃貸にするだろう。

  4. 35189 匿名さん

    >>35187 匿名さん
    港南の遠吠えですか?

  5. 35190 匿名さん

    >>35130が品川さんだと勘違いした渋谷さんが猛烈に噛み付いたけど、品川さんじゃなかった上に自分が言ってることがおかしかったと気付いて今更他人のフリしてるっていう状況なのかな。

  6. 35191 匿名さん

    そいうことだな
    恥ずかしい渋谷アホ族w

  7. 35192 匿名さん

    >>35190 匿名さん
    勝手に俺にしてくれて構わんよ。君より何倍も不動産には詳しいから、渋谷だけで君の稼ぎを超える儲けが出てしまったよ。

  8. 35193 マンション掲示板さん

    >>35188
    西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね。定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが、現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし、現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね。

  9. 35194 匿名さん

    『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常識のないオマエが言っても失笑を買うだけ。

    1. 『ビジネス感覚のない人ですね。 』とか常...
  10. 35195 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん

    え?ガーデンテラスで賃貸やってなかったか?

  11. 35196 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん
    分譲住宅事業をしてなくても都市開発やオフィスビルとか作ってればデベロッパーっていうと思うよ。

  12. 35197 匿名さん

    >>35195 匿名さん
    ガーデンテラスは西武沿線でしょ。

  13. 35198 匿名さん

    >>35193 マンション掲示板さん
    KENとの提携がうまくいってないならっていうのは空想の話?
    それとも何かそういう情報があるの?

  14. 35199 匿名さん

    >>35196 匿名さん
    そうですね。ホテルとかデパートのイメージが強いですが開発もしてますね。デベで間違いないですが、マンションデベって感覚で言ってると思いますよ。

  15. 35200 匿名さん

    >>35197これ勘違いでした。
    直通で西武有楽町線に繋がるけど永田町を通るときは東京メトロ有楽町線ですね、自己レス失礼。

  16. 35201 匿名さん

    >>35151 マンション掲示板さん
    こんなことも言ってた。論破してくれるってさ。

  17. 35202 匿名さん

    マンション掲示板さん 、人気者だね。

  18. 35203 マンション掲示板さん

    >>35195
    本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
    それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。

  19. 35204 匿名さん

    月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
    だいたいが月島には駅1分タワマンが幾つもあるので
    駅直結がどこまで優位なんだか                                         

  20. 35205 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    深夜に発狂ですか。お疲れ様です。

  21. 35206 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    何言ってんだ?
    だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
    過去にあったなら教えてくれよ。
    意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。

  22. 35207 匿名さん

    そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな

  23. 35208 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    港南に次ぐ新たなキチを発掘したね。最後のグズグズっぷりが最高です。

  24. 35209 匿名さん

    >>35166ここまではやたら威勢が良かったのに。
    >>35168このレスで自分の間違いに気付いて逃亡。
    そして他人のフリ。

  25. 35210 匿名さん

    借地と言えば渋谷区役所物件は続報がないね。
    とっくに着工してるはずだけど。

  26. 35211 匿名さん

    マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い

  27. 35212 匿名さん

    >>35203 マンション掲示板さん
    定借推しだったのマンション掲示板さんは、定借を論破された感想を聞きたい。

  28. 35213 匿名さん

    素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。

  29. 35214 匿名さん

    >>35193のわかってる風な書き込みがやばい。
    的外れ過ぎてじわじわくる。

  30. 35215 匿名さん

    >>35214 匿名さん
    じわじわ。笑
    きますね。

  31. 35216 匿名さん

    ここは無知をひけらかしあいするスレですかw

  32. 35217 匿名さん

    >>35193
    西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
    定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
    現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
    現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
    「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
    単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。

  33. 35218 匿名さん

    文章内だけでも矛盾してるしね。
    最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
    分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
    自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。

  34. 35219 匿名さん

    マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
    バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?

  35. 35220 匿名さん

    以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw

  36. 35221 匿名さん

    そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる

  37. 35222 匿名さん

    >>35219 匿名さん
    国交省は国じゃないって言ったのはおれだ(笑)
    今回の西武の人とは違う、すまんな!

  38. 35223 匿名さん

    あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
    国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
    その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
    でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)

  39. 35224 匿名さん

    >国交省は国じゃないって言ったのはおれだ

    ここは自分のアホさを競うスレでつか?

  40. 35225 匿名さん

    「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
    国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
    国=国交省ではない。

  41. 35226 匿名さん

    >国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

    国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
    品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。

  42. 35227 匿名さん

    >>35224 匿名さん
    誰かさんみたいに何かミスったらそのまま逃亡して他人のフリする奴よりもよっぽど潔くていいと思う。

  43. 35228 匿名さん

    >>35225

    内閣に属する国交省が国ではない?
    じゃあおまえの言う国とはなんだ?

    1. 内閣に属する国交省が国ではない?じゃあお...
  44. 35229 匿名さん

    >>35226 匿名さん
    別にいまさらなんでもいいよ。
    荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
    とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
    まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。

  45. 35230 匿名さん

    政府とは。

    1. 政府とは。
  46. 35231 匿名さん

    国=中央政府

    中央政府=内閣とそれに属する行政機構

    国交省=内閣に属する行政機構

    つまり、国交省は国の一部。
    ここまで書かないとアホには通じない。

  47. 35232 匿名さん

    >国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う

    糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
    それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。

    マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。

  48. 35233 匿名さん

    >>35228 匿名さん
    国が運営してる行政機関であって、国ではないだろ。
    何を言ってるんだこの人は。
    ちなみに国の発表がどうこうっていう話は知らんぞ。

  49. 35234 匿名さん

    西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?

  50. 35235 匿名さん

    >>35232 匿名さん
    そうは言っても結局発表してるのは国交省の支局だから、国の発表ではなかったね。残念でした。

  51. 35236 匿名さん

    ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
    「国の政策」っていう項目があります。
    そこを見てみればいいのでは?

  52. 35237 匿名さん

    国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
    なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。

  53. 35238 匿名さん

    >>35228 匿名さん

    ほんとどうしようもない馬鹿だよな。

    >国=国交省ではない。
    ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。

    >「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。

    そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。

    どちらにしろ間違ってるんだけどねw

  54. 35239 匿名さん

    皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。

  55. 35240 匿名さん

    >>35235 匿名さん

    国交省の支局であろうと、国の機関の発表は国の発表。なに言ってるんだ?
    頭おかしすぎるだろ。

  56. 35241 匿名さん

    >>35239
    安心しろ。渋谷のアホには人を踊らせるまでの知能はない。

  57. 35242 匿名さん

    >>35236 匿名さん

    首相官邸のホームページに記載されないと『国の発表』ではないとでも言うのか?
    そんな決まりがあればソース出してみなよ(笑)

  58. 35243 匿名さん

    みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

  59. 35244 匿名さん

    >みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

    はぁっ?会社内の発表?
    国の発表と全く次元が違う話だろ。
    脳に虫でも涌いてるのか?

  60. 35245 匿名さん

    >>35241 匿名さん
    おいおい、俺より稼げるようになってから言えよな。港難の愚民どもよ。

  61. 35246 匿名さん

    マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。

  62. 35247 匿名さん

    >>35244 匿名さん

    >会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。

    上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。

  63. 35248 匿名さん

    もういいから話戻さない?
    ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?

  64. 35249 匿名さん

    >>35245 匿名さん

    億を超える部屋も珍しくない港南のマンション住民がいくら稼いでるかわからずに、こんなこと書く時点でもう。。。

  65. 35250 匿名さん

    ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
    匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
    誰なのかはなんとなく見当つくけど。

  66. 35251 匿名さん

    >>35249 匿名さん
    このスレに稼いでる奴いるか?
    前も言ったが、アホ港南民の年収ぐらいは固定資産税払ってるからな。

  67. 35252 匿名さん

    >>35249 匿名さん
    他人の年収でどや

  68. 35253 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    まず、おまえの年収晒してから言えや。納税証明でいいからよ。

  69. 35254 匿名さん

    >>35251 匿名さん
    港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
    お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
    物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。

  70. 35255 匿名さん

    >>35247 匿名さん

    >だいぶ意味合い違うけどね
    この言い訳がまた間抜けだよね。
    そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
    YESかNOかってシンプルな話だからね。

    ろくな仕事にも就いたことないんだろう。

  71. 35256 匿名さん

    >>35255 匿名さん
    意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
    関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
    発表したのは国ではなくて関東整備局。

  72. 35257 匿名さん

    発表したのは誰かって話でしょ?
    それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
    勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
    でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
    それ以上でもそれ以下でもないじゃん。

  73. 35258 匿名さん

    年収とか超どうでもいいわ。
    ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。

  74. 35259 匿名さん

    >>35257 匿名さん

    それって国の発表ということに他ならないだろ
    アホすぎる、

  75. 35260 匿名さん

    >>35259 匿名さん
    発表してるのは「国土交通省関東地方整備局」だからね。
    誰が発表したのかって話なんだから。

  76. 35261 匿名さん

    >>35257 匿名さん

    国交省関東地方整備局は国の行政機構か?答えはYES。それ以上、議論の余地はないだろう。

  77. 35262 匿名さん

    国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。

  78. 35263 匿名さん

    >>35261
    残念不正解、国土交通省は国の行政機関ね。機構じゃないよ。
    おバカさんには違いがわからないかも。

  79. 35264 匿名さん

    国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。

  80. 35265 匿名さん

    >>35263 匿名さん

    そういう瑣末な上げ足とりしか出来ない。もう喋らない方がいい。

  81. 35266 匿名さん

    >>35262 匿名さん
    だから誰が発表したのかって話でしょ。
    発表したのは内閣の下の国土交通省の下の地方支部局の下の関東地方整備局。

  82. 35267 匿名さん

    アホネガに付けるクスリナッシングw

  83. 35268 匿名さん

    お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。

  84. 35269 匿名さん

    六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。

  85. 35270 匿名さん

    また議論をすり替える
    素直に敗北を認めろよ。

  86. 35271 匿名さん

    >>35270 匿名さん

    何と戦ってるの?

  87. 35272 マンション掲示板さん

    >>35204
    >月島の駅直結タワマンはキャピタルゲートだけではないし
    →唐突なキャピタルゲート発言はスルーすべきですかね。ネガポジさんが月島のキャピタルゲート住まいだってバレちゃいましたね(笑)

  88. 35273 匿名さん

    ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。

  89. 35274 匿名さん

    >>35251 匿名さん

    年収分以上の固定資産税って、お前簡易計算機あるから計算してみてから吹いたらよかったのにな。


  90. 35275 匿名さん

    くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」

    と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?

    これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。

    アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局

    なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、

    予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。

    ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。

    もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。

    1. くだらない話が延々と続いて何の話か見えな...
  91. 35276 匿名さん

    アフォネガは小学校からやり直したほうがよさそうだな。

    1. アフォネガは小学校からやり直したほうがよ...
  92. 35277 匿名さん

    「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
    って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
    品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。

  93. 35278 匿名さん

    アフォがまだ食い下がるかもしれないからこれも貼っとくわ。
    品川ネガはちょっと頭悪すぎだからもうちょっとまともなことを言ってくれ。

    1. アフォがまだ食い下がるかもしれないからこ...
  94. 35279 匿名さん

    >>35277

    渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃなく、ハロウィーンとサッカーワールドカップの
    ときにバカ騒ぎするD Q Nだけ。

    1. 渋谷スクランブルに集うのは世界の人々じゃ...
  95. 35280 匿名さん

    >>35277

    銀座四丁目交差点が未来型空間?バカじゃね?

  96. 35281 匿名さん

    >>35278 匿名さん
    行政機構とか言ってたアホもいたね。

  97. 35282 匿名さん

    もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw






    駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
    11/14(火) 7:00配信

     東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。

     新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。

     山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。

  98. 35283 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    で、品川駅前に何ができるの?世界の人々は何を目的に品川にくる?
    現状ではろくなホテルもないけど?

  99. 35284 匿名さん

    >>35275 匿名さん
    言ったかどうかの話じゃないって。
    発表したのがどこなのかって話ね。
    正式に発表したのは関東地方整備局。
    内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
    それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。

  100. 35285 匿名さん

    >>35279 匿名さん

    日本ならではのコスプレですな

  101. 35286 匿名さん

    >行政機構とか言ってたアホもいたね。


    だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだけだからしゃべるなっての。
    首相官邸のホームページさえ確認する能力もなさそうだから、
    代わりにスクショ貼ってやるわ。

    1. だからオマエはもう自分のアフォさを晒すだ...
  102. 35287 匿名さん

    もういっこ、内閣官房のHPな。

    1. もういっこ、内閣官房のHPな。
  103. 35288 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    >>35287 匿名さん
    行政機構っていうのはこういう組織の枠組みの事をいう。
    その中にある組織の個々は行政機関な。
    もしかして国交省は行政機構とか言ったバカ本人?

  104. 35289 匿名さん

    >正式に発表したのは関東地方整備局


    もうバカとしか言いようが無いな。

  105. 35290 匿名さん

    >>35280 匿名さん

    日本の顔というのに銀座は外せないでしょう。未来型空間の部分だけ取り上げるならどこかな。京都駅ビルとか?

  106. 35291 匿名さん

    アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw

  107. 35292 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    これ必死にググって見つけてきたんだろうけど、また恥かいてるぞ。
    ネットで検索して知ったかぶりたいならもう少し色々調べてから貼った方が良いよ。

  108. 35293 匿名さん

    地方整備局

    全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
    2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。





    >国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用

    >管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織



    ↑これが大事だね。

  109. 35294 匿名さん

    アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw

  110. 35295 匿名さん

    これを国の意思決定じゃないと否定するのはさすがに無理

    1. これを国の意思決定じゃないと否定するのは...
  111. 35296 匿名さん

    それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

  112. 35297 匿名さん

    前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
    機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
    ゆとりがなさすぎ。

  113. 35298 匿名さん

    ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討してきたって明記されてるね。

    1. ちゃんと「国」が東京都や学識経験者と検討...
  114. 35299 匿名さん

    >>35295 匿名さん
    国の意思決定が含まれてるのはわかってるって。
    それを発表したのは?
    関東地方整備局だよね?違う?

  115. 35300 匿名さん

    >>35282 匿名さん
    新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。

  116. 35301 匿名さん

    国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ

    しかも公式文書には「国土交通省」としかかれていない

    いいかげん、自分のアホさ加減を自覚しろよ

    1. 国交省関東地方整備局の発出=国の発表だろ...
  117. 35302 匿名さん

    そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初から国を挙げてやってる話。
    リニア構想とも絡むから当たり前だわな。

    1. そもそも、品川開発の話が持ち上がった当初...
  118. 35303 匿名さん

    だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
    その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
    発表をしたのは誰ですか、って話。

  119. 35304 匿名さん

    これなんか、国交省のホームページにある資料だわな

    http://www.mlit.go.jp/common/000132352.pdf

  120. 35305 匿名さん

    >>35286 匿名さん
    このバカどこいった?
    次のソース見つけるために必死でググってる?

  121. 35306 匿名さん

    品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。

  122. 35307 匿名さん

    >>35304 匿名さん
    国交省の資料なのはわかってるって。
    発表したのは?

  123. 35308 匿名さん

    >>35303

    関東地方整備局は国交省の部局だろ?

    国家行政機関の内部組織が発表したことはその組織が公式発表したことでは

    ないというへんてこ理論が通用するのはおまえの脳内だけだ

    1. 関東地方整備局は国交省の部局だろ?国家行...
  124. 35309 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ

  125. 35310 匿名さん

    >>35307

    国交省だよ。地方整備局が国交省の組織ではないと証明してみな?

  126. 35311 匿名さん

    どこからどう見ても「国土交通省」としか書かれてないね

    1. どこからどう見ても「国土交通省」としか書...
  127. 35312 匿名さん

    >>35307 匿名さん

    お前の負け、要は渋谷やその他駅達の開発とはレベルが違う。それがわかればよし。

  128. 35313 匿名さん

    >>35310 匿名さん
    地方整備局が国交省の組織だってことはわかってるってば。
    だから国交省管轄関東地方整備局の発表だろ。

  129. 35314 匿名さん

    これが国土交通省の発表じゃないとしたらなんなんだ?

    1. これが国土交通省の発表じゃないとしたらな...
  130. 35315 匿名さん

    どう見ても文書は「国土交通省」の発表。

  131. 35316 匿名さん

    >>35314 匿名さん
    元々のこの話題になった時に貼られたソース持ってきてくれ。
    国交省関東地方整備局が記者発表をしたと書いてあったぞ。
    それ以外のソースは知らん。

  132. 35317 匿名さん

    国土交通省のホームページには港南の無電柱化推進についても載っているね。

    1. 国土交通省のホームページには港南の無電柱...
  133. 35318 匿名さん
  134. 35319 匿名さん

    国土交通省が作った資料を東京都と関東地方整備局が発表してるな。

  135. 35320 匿名さん

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人...
  136. 35321 匿名さん

    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    これは国の決定だというのが当たり前の理解。

  137. 35322 匿名さん

    発表に関しての問い合わせ先、

    1、国土交通省関東地方整備局 東京国道事務所
    2、東京都市整備局 都市基盤部 街路計画課

  138. 35323 匿名さん

    つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA

  139. 35324 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    その通り。
    つまり発表したのは地方整備局。

  140. 35325 匿名さん

    >>35322

    当たり前だろ、問い合わせ先=国交省なんておバカな記述するかよw

  141. 35326 匿名さん

    100万回読んでもバカには理解できないようだ。


    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

    完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

    広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 100万回読んでもバカには理解できないよ...
  142. 35327 匿名さん

    >発表したのは地方整備局


    ↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw



    >再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  143. 35328 匿名さん

    >>35327 匿名さん
    バカはお前だろ。
    品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
    国が公式発表したってね。

    その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?

  144. 35329 匿名さん

    >>35326 匿名さん
    そのURLの記事読んだけど、品川を日本の顔にするって書いてねーぞ。
    アホは口出ししてくるなよ。

  145. 35330 匿名さん

    >>35318 匿名さん
    元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。

  146. 35331 匿名さん

    >>35329 匿名さん

    国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。この国交省の発表を受けての日テレの報道だろ。バカ丸出し。

    1. 国交省のリリースに書いてあるじゃねーか。...
  147. 35332 匿名さん

    機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
    ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?

  148. 35333 匿名さん

    国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。

  149. 35334 匿名さん

    くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。

  150. 35335 匿名さん

    >>35331 匿名さん
    だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
    そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

  151. 35336 匿名さん

    >>35323 匿名さん
    ってかこれがFAだろ。
    国の公式発表って言うのはちょっと大げさだな。

  152. 35337 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    報道の元になった国交省の発表に書いてある。

  153. 35338 匿名さん

    >>35335 匿名さん

    おマヌケさん、見苦しいからそのくらいにしときな。

  154. 35339 匿名さん

    >>35336 匿名さん

    おまえ、まともな社会人か?

  155. 35340 匿名さん

    アホネガは、これは国としての発表じゃないですよね?地方整備局ってとこが決めたことですよね?国は関係ないですよね?って国交省に電話して聞いてみたらいいな。キチガイ扱いされるかもしれないが。笑

    1. アホネガは、これは国としての発表じゃない...
  156. 35341 匿名さん

    >>35338 匿名さん
    反論できなくなったってことでいいかな?

  157. 35342 匿名さん

    >>35340 匿名さん
    何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    これ見なよ。
    その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。

  158. 35343 匿名さん

    日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑

  159. 35344 匿名さん

    もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。

    http://www.news24.jp/articles/2017...

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

    品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

  160. 35345 匿名さん

    >国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。


    何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。

  161. 35346 匿名さん

    >>35343 匿名さん
    間違えた報道なんて言ってないよ。
    品川を日本の顔にするって記述がないなら関係ないって言ってるだけ。

  162. 35347 匿名さん

    >>35345 匿名さん
    これ読んでみろって。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    誰が記者発表したって書いてある?

  163. 35348 匿名さん

    そして報道の元になった発表で、品川駅前を日本の顔にふさわしい空間を目指す、と間違いなく国交省は言っている。

    1. そして報道の元になった発表で、品川駅前を...
  164. 35349 匿名さん

    機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。

  165. 35350 匿名さん

    品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。

  166. 35351 匿名さん

    ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。

  167. 35352 匿名さん

    >>35344 匿名さん
    URL踏んでも記事でねーぞマヌケ。


  168. 35353 匿名さん

    貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。

  169. 35354 匿名さん

    ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。

  170. 35355 匿名さん

    あーあ、またしてもネガ完敗。

  171. 35356 匿名さん

    >>35354 匿名さん

    だから国に言いな

  172. 35357 匿名さん

    >>35355 匿名さん
    もう反論できない降参ですってこと?

  173. 35358 匿名さん

    >>35353 匿名さん
    国交省の資料を関東整備局が発表してるよ。

  174. 35359 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    てかどう見ても東京都と関東整備局の連名で発表してるじゃん。
    国交省は無関係だって言ってるわけじゃないんだよ?
    国交省が大きく関与してるのは当然。
    それを発表したのは関東整備局ですよねって言ってるだけ。

  175. 35360 匿名さん

    不動産ニュース / 政策・制度
    反応

    「国際交流拠点・品川」の実現に向け、整備方針を決定/国交省、東京都


     国土交通省と東京都は、「国際交流拠点・品川」の実現に向けた基盤整備を前進させるため、国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針をとりまとめた。

     「品川」駅周辺の基盤整備・まちづくりについては、東京都、国、学識経験者、関係区および民間事業者で構成される「品川駅周辺基盤整備・まちづくり検討委員会」での検討を踏まえ、2014年9月、東京都が公民協働のまちづくりの指針となる「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014」を策定。「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現に向け、まちづくりの計画段階から官民連携で検討を行なっている。

     今回とりまとめられた整備方針は、(1)羽田空港の国際化やリニア中央新幹線の整備等を踏まえ、日本の成長を牽引する新たな国際交流拠点の形成に向けて、官民協働でまちづくりを推進、(2)「品川」駅周辺の限られた空間を有効活用し、道・駅・まちが一体となった都市基盤の整備を推進、(3)駅とまちとを結ぶ国道15号について、立体道路制度の活用により、道路上空の空間等を有効活用するなど、合理的な土地利用を促進、併せて車と歩行者との空間を分離し、バス・タクシー等の乗降場の集約化を図るなど、モーダルコネクトの機能を強化、(4)利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す、(5)民間事業者等の知見を広く取り入れながら、官民連携で計画を具体化、の5項目。

     今後は同方針に基づき、官民連携で計画の具体化を図る。

  176. 35361 匿名さん

    もうこの話は今日で終わりにしてくださいね、ネガもポジも。
    明日になってもこの話をしてたらまじでしつこいし女々しいしキモい。

  177. 35362 匿名さん

    >>35360 匿名さん
    決定とか取りまとめたって書いてるけど発表したとは書いてないね。

  178. 35363 匿名さん

    つーかなんで次から次に色んなソース探してくるんだよ笑
    自分が最初にこれ貼ったんだろ。
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    それで、国の発表ってか地方整備局の発表だねって話になったんじゃん。

  179. 35364 匿名さん

    時系列で言うと、

    2月3日に品川駅西口広場の整備方針を発表した主体は国交省と東京都の都市整備局。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    それを受けて6月6日に事業協力者の公募を発表したのが実務を担当する
    国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000674933.pdf

    事業協力者の決定を公示したのも国交省の関東地方整備局と東京都都市整備局
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf



    最初のプレスリリースは一番上のやつで、問い合わせ窓口は地方整備局になっているけど、
    発表主体は国交省。文書の発信者にも「国土交通省、東京都」となっている。


    国交省発信主体の最初の発表の中に、


    品川駅周辺地域は、MICE・宿泊施設等、国内外から多くの人が訪れる国際交流
    拠点となることから、周辺開発と連携を図りながら、品川の玄関口として建築物と
    一体となったシンボル性、にぎわい性のある広場空間を創出するとともに、利用者
    の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が
    集い交わる未来型の駅前空間」を目指す。


    と明記されている。ネガが言ってるのは言いかがりレベルで全く説得力は無い。

    1. 時系列で言うと、2月3日に品川駅西口広場...
  180. 35365 匿名さん

    2月4日の最初の発表は、平成29年2月3日記者発表 『国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針』(国土交通省、東京都)と資料の一番上に明記されて、文書の発信者も国交省となっているよ。最初から関東地方整備局の発表なら文書の肩書きに「関東地方整備局」と書いてあるだろうね。

    1. 2月4日の最初の発表は、平成29年2月3...
  181. 35366 匿名さん

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
    2月3日ってちゃんと資料の中に日付まで入れて関東整備局が発表してくれてるよ。

  182. 35367 匿名さん

    こいつはマジのアホっていうかキ○ガイの領域だな。

    >それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??

    国の発表かどうかって議論なのに、何を全く関係ない話に逃げてるんだ?

    >だからその日テレの報道には品川を日本の顔にするって書いてあるのかって聞いてんだよ。
    >そのフレーズがないなら今回の話に関係ないぞ。

    どう見ても同じソースを元にした報道。見苦しすぎる。

  183. 35368 匿名さん

    >>35353 匿名さん

    俺ネガだけど、正直今回に限って国じゃないって言ってるやつが間違ってるわ。
    ニュース番組なんかでも、省庁の発表を国の発表と簡略化してるし。常識のある大人ならこんな馬鹿みたいな次元の低い事言わないよ。
    間違えは間違えと認めるべきだと思う。

  184. 35369 匿名さん

    >>35368 匿名さん
    そだね。簡略化だね。間違えた日本語だと思いますけど。

  185. 35370 匿名さん

    >>35369 匿名さん

    簡略化であれ正しい表現だよ。
    間違えた日本語だと思いますけどって、日本のテレビ局や新聞社などが間違えていて
    自分だけが正しいとでも言う気なの?

  186. 35371 匿名さん

    国のリリースの表現は、「日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す」となっている。ポイントは「目指す」という部分。国は品川を日本の顔とすることを決めたわけでなく、目指す姿として掲げているということ。官僚の作文は注意深く読まないと。

  187. 35372 匿名さん

    近代になって国が人為的につくった日本の顔というと、明治神宮、皇居前広場、国立競技場あたりか。

  188. 35373 匿名さん

    >>35371
    往生際悪すぎる

  189. 35374 匿名さん

    >>35373 匿名さん

    昨日書きこんでいたポジもネガも誤りということ。

  190. 35375 匿名さん

    >>35374

    ポジが正しくネガが間違い。
    意地でも間違いを認めたくないとむりやり食い下がるのは惨めになるだけ。
    そもそも"国道"上部の再開発を"国の予算"でやるんだから国が発表するのが当たり前

  191. 35376 匿名さん

    35333みたいなポジのレスも正確さに欠く。「目指す」が抜けてるから。

  192. 35377 職人さん

    白金高輪の辺りって新駅まで徒歩15分くらいなんだね。
    新駅エリア?

  193. 35378 匿名さん

    >>35375 匿名さん
    こういうのって国の予算でやるの?
    都の予算じゃなくて?
    全然煽るつもりじゃなくて普通にわからなくて聞いてるだけですからね。

  194. 35379 匿名さん

    >>35378 匿名さん

    国道なので国の予算ですね

  195. 35380 匿名さん

    なるほど、確かに国道と都道ってありますもんね。
    じゃあ国道でやる工事は国の予算で都道の工事は都の予算っていうことなのかな。
    勉強になりました。

  196. 35381 匿名さん

    品川駅前の再開発というローカルな話になぜ国が出てくるのかというと国道という国が所管する施設の大改造であること、国道の上に人工地盤を作るという法律的にも新しいスキームであること、そして品川は国家戦略特区でもあり日本国家にとっても重要な拠点だからね

    というか国民財産である国道上部を私企業に利用させるわけだからこれは国家にとって利益になることなんですよと納税者に対する説明は必須でしょう

  197. 35382 匿名さん

    パークコート浜離宮スレの荒れっぷりがやばいね(笑)
    あの価格帯のスレであんなに荒れてるの見たことない。
    浜松町って今絶対に買いの場所だから買えない人が騒いでるだけだろうけど。

  198. 35383 匿名さん

    >>35381 匿名さん
    企業に金出させて、地代も国が取るんじゃないの。国の利益になってるから説明いらね。

  199. 35384 匿名さん

    >>35376
    なにを言い逃れしてんだよ。
    国の発表で正しかったんだから
    アホネガの惨敗だ。

  200. 35385 匿名さん

    >>35384 匿名さん
    正しかったと思ってるだけね。
    発表をしたのは地方整備局。

  201. 35386 匿名さん

    地方整備局の発表は国交省の発表なんだから国の発表みたいなものだろって言うのはわかる。
    しかし現実として発表したのは関東地方整備局。
    品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

  202. 35387 匿名さん

    そもそも品川さんはご存知の通り日本語が不自由だから。
    いちいち指摘せずに細かいことはスルーしなきゃ話が進まないよ。

  203. 35388 匿名さん

    「まさか、こんな時代が来るとは」。品川駅東側の飲食店など53店舗が加盟する品川駅港南商店会の秋山正利会長(57)は感慨深げだ。子どものころ、湾岸寄りの駅東側で目立つ施設は印刷工場のあった東京新聞旧社屋と食肉市場くらい。人通りは少なくて「都心とは思えなかった」。
     そんなのどかなまちに21世紀を目前にしたころから、オフィスビルが集まり始めた。超高層マンションも林立し、ベビーカーの親子連れが街に溶け込んでいる。増え続ける働く人、暮らす人。「地域の住民や、この地で商売をやってきた人々と一緒に発展する開発であってほしい」と願う。

  204. 35389 匿名さん

    北品川の辺りとかこれから化けそうだけどね~

  205. 35390 名無しさん

    >>35389 匿名さん

    北品川、良さそうですが、都営住宅がたくさんあるので、開発に苦労しそうな気もします

  206. 35391 匿名さん

    シン・ゴジラが破壊するから問題ないよ

  207. 35392 匿名さん

    >>35390
    地権者が少ないからむしろ楽なんじゃないの?

    と思ってみたら、地権者970人もいるんだ。
    都営アパート部分はすぐに決まるかもだけど、地域全体だと長くなるかもね。

    https://www.kensetsunews.com/archives/96099

  208. 35393 匿名さん

    12haってすごいな。

  209. 35394 匿名さん

    >>35386 匿名さん
    >品川を日本の顔にすると国が発表させた、が正しいね。

    逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作成して担当部局の地方整備局から発表させた、だろ?文書の発信元肩書きを見れば明らか。
    何を必死に食い下がっているんだか理解不能。例えばある企業の社長が社長名で社長名の文書を添えてなんらかの対外発表をして、文書を発信したのが広報室だったり社長室だったりしたら、社長の発表じゃなく発表したのは下部組織の広報室や社長室だ!と言い張るバカみたい。

    1. 逆だ。国が日本の顔にすると決定、文書を作...
  210. 35395 匿名さん

    >>35394 匿名さん
    逆?
    品川を日本の顔にすると国が(地方整備局に)発表させた、ってことでしょ。
    あなたと言ってること同じじゃない?
    本当に頭おかしい感じ?

  211. 35396 匿名さん

    逆だ。だってさ(笑)

  212. 35397 匿名さん

    >>35392
    以前聞いた話で間違っているかもしれないが地権者というのは
    必ずしもそこに住んでいる人ではないんだよね
    一筆の土地でも相続などが発生し100平米の土地に地権者が10人とか珍しくないらしい
    またマンションなどはどういう理屈かしらんけど分譲であっても地権者=1名と数える
    らしい

  213. 35398 匿名さん

    ここに張り付いてる品川ネガ馬鹿すぎる。。。

  214. 35399 匿名さん

    >>35394 匿名さん
    この人が品川ネガなのかどうかわからないけどめっちゃバカそうだよね。

  215. 35400 マンション掲示板さん

    そんなことより、地下鉄直結マンションの例えば月島のキャピタルゲートと山手線沿線のマンションのどちらに住みたいと思いますか?
    私は徒歩10分以内なら間違いなく山手線のマンションを選びます。徒歩15分以内なら迷うとこですが、13分のWCTなら品川、シャトルバス、天王洲アイル利用可であるWCTをギリギリ選びますね。
    世間の評価は坪単価で出ちゃってますが、今後の伸びしろは(山手線外の)地下鉄物件より山手線沿線の方が期待できると思います。

  216. 35401 匿名さん

    >>35400 マンション掲示板さん
    人それぞれとしか言えない。
    個人的にはWCTもキャピタルゲートプライスもありえないかな。

  217. 35402 匿名さん

    >>35400

    wctは別として、月島ははっきり言って地下鉄駅しかないし駅から近いわけでもないというわけで交通利便性が悪いうえにマンション戸数供給過剰が明らか。あの狭い月島晴海エリアに何本タワマンが立つんだって話。あれが将来いっせいに中古で売出しが増えたら、よっぽど条件が良い部屋しか売れない。売りたい人が増えて買いたい人がいなければ下がるよ。山手線沿線は間違いなく需要があるから価格は維持されやすい。

  218. 35403 匿名さん

    >>35400 マンション掲示板さん

    どちらかと言えば資産価値が保たれやすいのは月島より品川だろうな。
    便利な山手線、特に品川周辺はこれから再開発で住みたい人は増える。しかし、新築マンション供給がほとんどない=中古人気が持続しやすい。
    それと比較して、単なる地下鉄駅で職住近接も中途半端な月島では月島駅周辺だからこそ住みたいという人は品川に比べたら少ないだろう。しかし、これからもマンションは大量に供給される。

  219. 35404 匿名さん

    品川徒歩14分のWCT山手線物件なら、大崎徒歩14分の戸越も山手線物件を名乗ってもいいんだよね?

  220. 35405 匿名さん

    白金高輪駅の辺りも新駅まで徒歩15分くらいでしょ。
    山手線物件?

  221. 35406 匿名さん

    誰も話してないのにWCTが気になって仕方がないネガ(笑)

  222. 35407 匿名さん

    ネガのことが気になってしょうがないポジさん

  223. 35408 匿名さん

    朝のワイドショーでやってたなw 新ルートで資産価値下落 下落!って連呼wwww

    1. 朝のワイドショーでやってたなw 新ルート...
  224. 35409 匿名さん

    ↑おバカ

  225. 35410 匿名さん

    >>35406 匿名さん
    wct掲示板の注目度ダントツ一位ww

  226. 35411 匿名さん

    羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月16日

    『検証 羽田新ルート不動産価値への影響は?  飛行機の通過で不動産価値は下落するのか?』

    不動産コンサルタント長嶋修氏が現地で測定し
    驚きの試算を発表した
    平常時55dB ⇒ 通過時81dBなる

    1dBあたり 不動産価格1.33%↓なので
    30%以上マイナスになる可能性!!!!

    ※新ルート 場所によっては1時間に最大30機(2分に1機)


  227. 35412 匿名さん

    羽田新ルートと不動産資産価値の下落

    楽しめそうじゃないか

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