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定借で分譲だろ。
なんだ?定借で賃貸って。
アホすぎ。品川の人間ってどうしてこうなの?
>何がわかってないのか教えてくれよ先生。
もう根本が解ってないようだから、どこから教えたらいいか困難なレベルだ。
賃貸の場合も定借っていうけど定期借地じゃなくて定期借家だな。
西武が借地で分譲するって言ってるやつが頭悪いよ。
それなら賃貸にするに決まってる。
月50万とか100万の賃料で住民の質が落ちるわけがない。西武がどうするか知らんが、あそこを一般常識で語る奴が非常識だろ。
>>35149
住宅地部分を土地含めて分譲、定期借地で分譲、賃貸のそれぞれにメリットとデメリットがあるから、なぜ「賃貸にするに決まってる」と言い切れるか、西武の経営者の視点で説明してくださいね。すぐ論破してあげるから(笑)
自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?
>自社で所有してる土地を借地分譲って実際にあるケースなの?
品ポジさん、もう投稿やめたほうがいい。
不勉強すぎて、相手に質問するに値しない。
>>35150
天王洲さん、間抜けな言い訳はいいよ。
ラトゥールもそうだが、賃貸には賃貸のドライな住環境があるんだが、そういうの知らないな?
分譲となると審査や一括やハードルが高くなるが、賃貸だと一発成金が溜まりやすいんだよ。
ひょっとして出身地の田舎と港南埋立島の生活しか知らないとか?
なんかおれのことを品川さんだと思ってる奴がいるけど、もしかして渋谷の人?
何をそんな殺気だってるのか知らんが、多分本物の品川さんに笑われるよ。
>おれ品川ポジじゃないし、実際にあるケースなのか教えてくれ。
>わからないならいちいちコメントするな。
実際にあるケースかって?
どんだけ情弱なんだよ。
定期借地権付き住宅についてまず調べろ。
芝浦アイランドなどは賃貸タワーと分譲タワーが混在してるけど賃貸の住民の質や快適性が特に劣るとは思えないなあ
>>35162
あなたにレスする意味がないと思いつつ返信してあげてることをまず知って。
審査や一括と言ってるんだから、ローン審査か現金一括払いで購入ってことだろ。
一方、賃貸はその数十分の一の金があれば入居スタートできる。
>自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?
こいつ、マジ怖いわ。
逆に、
他者の土地でそをれをやったら詐欺
品川に関係ないんだけど停車句のこと教えてくれないならまあいいや。
停車句=定借
失礼
なにをやっても結局、品川の話に収束していく。
合体マシーンが登場しているので要注意。
あなたも合体されちゃうよ。
渋谷さん、赤っ恥。
渋谷バカ晒し上げ
>>自社で所有してる土地を借地権付き分譲マンションにするケースって実際にあるの?
>こいつ、マジ怖いわ。
>逆に、
>他者の土地でそをれをやったら詐欺
発言がアホっぽいから、お前かと思った
まあアホネガまとめて渋谷系バカってことでいいんじゃね。
そもそも35130も渋谷系バカの発言だろw
ホント頭おかしい
ネガって馬鹿すぎるだろ。
>>35186 匿名さん
35130ではなく定借の話を出した奴が悪いな。そして西武はデベなのか?そもそも分譲するなんて選択肢があるのか?西武も手放したくない土地だから定期借地って考えも分かるが、それなら賃貸にするだろう。
>>35130が品川さんだと勘違いした渋谷さんが猛烈に噛み付いたけど、品川さんじゃなかった上に自分が言ってることがおかしかったと気付いて今更他人のフリしてるっていう状況なのかな。
そいうことだな
恥ずかしい渋谷アホ族w
>>35188
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね。定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが、現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし、現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね。
マンション掲示板さん 、人気者だね。
>>35195
本当ですね。自社ホームページに載ってなかったので気付かなかった。露出を控えた超高級路線なんですかね。品川も同じレベルの評価なら賃貸の可能性が高いですね。同じレベルなら…
それで、「賃貸にするに決まってる」って断言してた理由はなし?ただの「定借で賃貸」とかいうレスの誤魔化し?素直に間違い認めりゃいいのに。あと、直結の話はもういいの?せっかく望み通り月島に話を振ってあげたのに。
>>35203 マンション掲示板さん
何言ってんだ?
だから自社で所有してる土地を借地で分譲マンションにするなんて聞いたことないって。
過去にあったなら教えてくれよ。
意味不明な勘違いして恥かいたの自分でしょ。
そもそも西武って大規模な分譲マンションなんてやったことあるのかな
マンション掲示板はいつも意味不明な勘違い
素直に間違い認めりゃいいのに。絶対に認めずグズグズっぷりを晒すマンション掲示板さん。
ここは無知をひけらかしあいするスレですかw
>>35193
西武は現在は分譲住宅事業はほとんどやっていないのでデベとは言えないね→分譲住宅だけじゃなくて土地開発などをしてる会社をデベロッパーと呼ぶ。
定借か賃貸かはメリットとデメリットがあるが→自社所有の土地で借地分譲してるとこってある?
現在の自社賃貸事業は西武沿線だけっぽいし→西武沿線だけじゃない。
現在の品川賃貸のKENとの提携が上手く行ってないなら、定借も有り得る選択肢ですね。→KENとうまくいってないってなんの話?
「賃貸しかあり得ない」と断定してる人は、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず→高級賃貸もやってます。
単に目先の損益しか考えられないビジネス感覚のない人ですね→それは自分でしょ。
文章内だけでも矛盾してるしね。
最初に分譲住宅は殆どしてない、って言ってるのに最後には、ブランドコンセプトの違う賃貸事業をやるデメリットが考えられず、とか。
分譲住宅は殆どしてないなら、借地分譲するのもブランドコンセプトと違うでしょ。
自分でおかしいこと言ってるの気付いてないのかな。
マンション掲示板さんって、国交省は国じゃないだろ!とわめき散らしてた人?
バカ丸出しだから喋らない方がいいと忠告したのに西武が自社保有地を定借分譲するとか訳のわからないことをまた言っているの?
以前に西武百貨店の経営が厳しそうだから西武ホールディングスは品川再開発を延期するだろうとおマヌケな書き込みをして品川ネガしたつもりでドヤ顔してたバカもいたなぁw
そんなバカ見て喜んでるお前と丁度つり合いとれてる
あとついでに言うとおれは国交省は国じゃない、じゃなくて。
国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違うって言っただけ。
その後他の人がそのことについて色々言い合ってたのは知らん。
でもおれがきっかけを作ったのは確かだ(笑)
>国交省は国じゃないって言ったのはおれだ
ここは自分のアホさを競うスレでつか?
「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
国交省は国が運営する機関じゃないっていうなら間違ってるけど。
国=国交省ではない。
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う
国交省の地方支部はもともとは旧建設省。支部だろうが国の発表に違いない。
品川駅前再開発の鍵となるのは国道上部の人工地盤化と上部再開発。国道なんだから国が発表するのは当たり前。
>>35226 匿名さん
別にいまさらなんでもいいよ。
荒れるきっかけを作ったのはおれだったからすまんね。
とりあえず西武の人とは違うって言ってあげたかっただけ。
まあおれがきっかけを作ったあと、やいのやいの言ってた中にこの人がいたかは知らないけど。
国=中央政府
中央政府=内閣とそれに属する行政機構
国交省=内閣に属する行政機構
つまり、国交省は国の一部。
ここまで書かないとアホには通じない。
>国の発表と国交省の地方支部局の発表は全然規模も何もかも違う
糞みたいな言い訳してるけど結局国の発表で合ってるってことじゃねえか
それを延々と「国の発表じゃない」とアホ丸出しの突っ込みを続けたマヌケ野郎。
マンション掲示板さんといい渋谷のアホといい、こいつらどれだけアホの精鋭ぞろいなんだよ。
西武さんが矛先をそらすのに必死って感じ?
ちなみに国の政策を発表するときは首相官邸のホームページに掲載されますよ。
「国の政策」っていう項目があります。
そこを見てみればいいのでは?
国交省のページにも、首相官邸のページにも当時品川についての発表の資料はないよ。
なぜなら発表をしたのは関東の整備局だから。
>>35228 匿名さん
ほんとどうしようもない馬鹿だよな。
>国=国交省ではない。
ここからして間違ってるのにまだ気づかずに恥を晒し続けるアホ。
>「国交省は国じゃない」っていう文面だけを見れば正しいけどね。
そもそも国交省の発表が国の発表なのかという点が論点だったのに、そんな話の流れをすっ飛ばして国かどうかに話を変えてしまうアホっぷり。
どちらにしろ間違ってるんだけどねw
皆さん借地が大好きな渋谷のアホに踊らされてるよ。
みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
>みんなどんな会社で勤めてるのか知らないけど、会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
はぁっ?会社内の発表?
国の発表と全く次元が違う話だろ。
脳に虫でも涌いてるのか?
マンション掲示板さんが名前変えて、話をそらすのに必死です。
>>35244 匿名さん
>会社内でも上の発表と下の発表ではだいぶ意味合い違うけどね。
上の発表とか下の発表とか、この書き振りからして、社会で責任あるポジションの仕事してないのが滲み出てるよね。
もういいから話戻さない?
ってか賃貸でも分譲でもいいけど西武が住宅を作るっていうのは確定なの?
ってかマンション掲示板さんって前からちょくちょく登場するけど誰かが使い分けて書き込みしてるよね。
匿名のまま書き込んで、名前が勝手に変わってましたって何度か繰り返してるし。
誰なのかはなんとなく見当つくけど。
>>35251 匿名さん
港南さんがイラッとするのはわかるけど、渋谷さん最近ちょっと下品過ぎですよ。
お金持ちなのは羨ましいことだけど、お金持ちが偉いっていう場所ではないですし。
物件が格上格下の話をするくらいならともかく、おれより収入が少ないくせにみたいな話はちょっと大人気ないかと。
>>35247 匿名さん
>だいぶ意味合い違うけどね
この言い訳がまた間抜けだよね。
そもそもこいつらは「意味合いが違う」とか曖昧なことぬかしてるけど
YESかNOかってシンプルな話だからね。
ろくな仕事にも就いたことないんだろう。
>>35255 匿名さん
意味合いどうこうじゃなくイエスかノーでハッキリするなら、例の発表をしたのは関東整備局だな。
関東整備局の発表=国の発表と同じ意味、っていう話はやめろってことでしょ。
発表したのは国ではなくて関東整備局。
発表したのは誰かって話でしょ?
それならハッキリと「国土交通省関東地方整備局」って書いてあるじゃん。
勿論これを発表するには政府の承認も国土交通省本体の承認も必要でしょう
でも発表したのは「国土交通省関東地方整備局」。
それ以上でもそれ以下でもないじゃん。
年収とか超どうでもいいわ。
ここはマンション掲示板だし年収より住んでるマンションの方が気になるよ。
国交省関東地方整備局が国交省、財務省、最終意思決定機関である国会の承認無しに百億単位の国家予算がかかる案件の意思決定はできない。品川駅前の国道再開発についてかかる予算を概算要求案として国交省が作成、財務省に提出、財務省が認め国会が承認して予算が成立する。常識があればわかる話。常識が無いバカはここまで言わなきゃ分からない。
国交省関東地方整備局って企業の子会社くらいに思っているアフォがいるみたいだな。
アホネガに付けるクスリナッシングw
お国がなんと言うかなんかより民間の創意工夫ですよ。大丸有も日本橋も渋谷も民間主導の開発。
六本木ヒルズもオーナー企業だから実現した。
また議論をすり替える
素直に敗北を認めろよ。
ネガポジさん って何だよセンスゼロのうえに頭悪そうだな。
くだらない話が延々と続いて何の話か見えなくなっているようだが、要するに品川駅前を
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間を目指す」
と言ったのが国(中央政府)か国じゃないかと言う話だろ?
これ見る限り、間違いなく国交省=国が言ってるということは間違いない。
アナウンスしたのが国交省の地方整備局という部局なのは管理管轄しているのが地方整備局
なのだから当たり前で、国家予算の中から国道上部の開発予算を申請するのは国交省であり、
予算承認権限は国会にあるのだから国の方針であることに露ほどの間違いも無い。
ネガは国交省地方整備局は国じゃないとかアホ丸出しにしながら何を言ってるんだか。
もう、ネガは自分のバカさを晒すだけだからしゃべらないほうがいいな。
「日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型駅前空間」
って現状では渋谷のスクランブル交差点か東京駅の丸の内北口が該当しそうですね。あとは地下鉄だけど銀座四丁目交差点。
品川駅高輪口もこれらに匹敵する空間になるといいですね。
もしまかり間違って新駅名が「港南」になったら、港南ネガは血の涙を流しそうだなw
駅名は高輪、スペースステーション?見えてきた山手線30番目の駅
11/14(火) 7:00配信
東京五輪・パラリンピック開催の2020年春に開業が予定されている、JR山手線と京浜東北線品川―田町間の新駅工事が進められている。新駅は、山手線としては、49年ぶり30番目の開業。東京都港区にあり地上からは全貌が見えない東京ドーム3個分・13ヘクタールの広大な土地。大型クレーンが並び、工場地帯のコンビナートのような風景が広がっている。駅舎デザインは新国立競技場も手がける建築家の隈研吾氏で、折り紙をモチーフとした「和」のイメージとなる。
新駅開業では通常、3~4年前に名称公募が行われており、年明けにも詳細が発表されるとみられている。現在は所在地名の「港南」や「新品川」「新東京」などが噂されている。地元住民が熱心に推すのは「高輪」。新駅近くの高輪泉岳寺前商店会の石川進会長は「山手線の駅名は最初で最後のチャンスと思うので、ぜひ皆に親しまれる“高輪駅”を造ってほしい」と熱望。
山手線を利用する高校2年の斎藤汐海さん(16)は「新駅名はツイッターでも話題になった。風景が未来っぽいから“スペースステーション”とか?通称SS?」とまさかの英語名を提案。JR東日本では「駅名公募や時期については未定」としているが、来年は新駅名の予想や命名で盛り上がりそうだ。
>>35275 匿名さん
言ったかどうかの話じゃないって。
発表したのがどこなのかって話ね。
正式に発表したのは関東地方整備局。
内容を国交省や政府が認めてるのは誰もがわかってる。
それでも発表をしたのは関東地方整備局だとソースにしっかり明記されてるよ。
>正式に発表したのは関東地方整備局
もうバカとしか言いようが無いな。
アホネガの自分勝手な理解では国交省地方整備局が発表したことは国が発表したことではないらしいw
地方整備局
全国を東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、九州の8地方整備局が管轄している。なお、北海道については同省北海道開発局(農業土木も所管)、沖縄県については、内閣府沖縄総合事務局開発建設部が管轄している。
2001年(平成13年)1月、中央省庁再編にともない、運輸省(第一 - 第五港湾建設局)と建設省(東北、関東他計8地方建設局)の統合により、名称が地方建設局から地方整備局に変更になって発足した。しかし管轄区域は旧地方建設局がとほとんど変わらない構成になっている。港湾空港部は管轄区域が微妙に異なる場合が見られ、北陸と四国を除いて本局所在地とは異なる所在地にある(平成18年、九州の港湾空港部本局は下関市から福岡市に移転、同一所在地となった)。各地方における地方自治体の建築物以外の各官庁の建築物の営繕(保守・管理)関連の他、国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用など、管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという、巨大組織である。旧建設省地方建設局時代は「地建(ちけん)」、旧運輸省港湾建設局時代は「港建(こうけん)」の略称があった。
>国土交通省直轄の道路・河川・ダム・砂防・港湾・住宅・下水道など社会資本(都市計画)関連の発注、技術管理、ネットワークの運用
>管轄地方の社会資本整備関連の行政においては、予算をどの工事に割り振るかを決定するいわゆる「箇所付」等の大きな権限を持っており、局予算規模は中規模都道府県の年間予算額に匹敵するという巨大組織
↑これが大事だね。
アホネガが悔し紛れに捨てゼリフ吐く構図はもはや様式美の世界だなw
それで、国は世界の人々の集客手段まで考えるの?何か実績ある??
前に警察庁と警視庁を間違えた奴みたいに素直に、間違えたわ!って言えばいいものを、
機関を機構と間違えたことを何とかソース見つけて辻褄合わせようとしてるのがすごくアホっぽい。
ゆとりがなさすぎ。
>>35282 匿名さん
新駅が港南になったら?何かあんのか?それでマンション価格が上がるならいいね。でもどっかのマンションはその港南駅から歩くと20分以上ですか。ますます港南の外れのイメージがつよくなっちゃうね。
だから、発表をしたのは関東地方整備局名義だろ?
その資料の内容の話をしてるんじゃないんだよ。
発表をしたのは誰ですか、って話。
品川駅前に広場が整備されるのはいいけど、外国人の集客にはまともな高級ホテルをつくるべき。現状ではプルマンができる田町にも負けてる。
どう見ても文書は「国土交通省」の発表。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。
広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
これは国の決定だというのが当たり前の理解。
つまり国交省=国の決定を、国=国交省の管轄部局である関東地方整備局が正式に公表した、というのがFA
100万回読んでもバカには理解できないようだ。
http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。
広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。
>発表したのは地方整備局
↑こいつによると日本テレビさえ間違った報道をしているらしいw
>再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。 国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
>>35327 匿名さん
バカはお前だろ。
品川を日本の顔にすると発表したっていう話から始まってるんだよ。
国が公式発表したってね。
その記事読んでないけど、『品川を日本の顔にする』って記述あんの?
>>35318 匿名さん
元々は、品川を日本の顔にすると国が発表してると言った品川さんがこれをソースとして貼って、それって国の発表って言わないだろ、とつっかかった人がいてどんどんヒートアップしたんだよ。
機構と機関の区別も出来ないどアホはどこ行った?
ソースのつもりで貼った画像のお陰で恥かいて逃亡?
国が日本の顔となる駅前空間にするとまで公式に発表しているのは品川駅前だけだろうな。
くだらないツッコミ入れてコテンパンにされたネガ哀れ。
>>35340 匿名さん
何度も言うけど、その資料を作ったのは国交省だと思うよ。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
これ見なよ。
その資料を公表、発表したのは関東地方整備局だよ。
日テレさえ間違えた報道をしてると強弁するアホネガ。爆笑
もう一回、コピペしとくから、日テレに電話してみな?間違えてますよね?って。バカだと思われるだろうが。
http://www.news24.jp/articles/2017...
再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。
品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
>国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。
何回読んでも地方整備局が発表した、とは書いてない。
>>35345 匿名さん
これ読んでみろって。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
誰が記者発表したって書いてある?
機関と機構の違いすら本気でわかってないアホが何を言っても説得力ないから悲しいね。
品川ネガって本当にバカなんだなって思う。改めて思い知った。
ネガは自分のアホさを晒すのが趣味です。すいません。
貼られているのは、どこからどう見ても疑いなく国交省の発表だよね。ネガは無理筋だよ。
ご自由に目指せばいい。目指すのは自由だ。
あーあ、またしてもネガ完敗。