東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35077 匿名さん

    そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?

  2. 35078 匿名さん

    渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
    20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。

  3. 35079 匿名さん

    品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。

  4. 35080 匿名さん

    おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。

  5. 35081 匿名さん

    >>35080 匿名さん
    そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。

  6. 35082 匿名さん

    北品川が一番風情がある

  7. 35083 匿名さん

    ないない(笑)

  8. 35084 匿名さん

    とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪

  9. 35085 匿名さん

    >>35076 匿名さん
    マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ

  10. 35086 匿名さん

    >桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

    この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
    ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
    ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
    何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
    渋谷のアホ糞だせぇな。

    おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
    結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


  11. 35087 匿名さん

    てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
    働いてる人以外どうでもよくね。

  12. 35088 匿名さん

    渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。

  13. 35089 匿名さん

    働きたい街ランキング2017。
    アンケートの人数がたった500人だけど。
    https://news.careerconnection.jp/?p=40153

    1. 働きたい街ランキング2017。アンケート...
  14. 35090 匿名さん

    こっちは2016年の調査。
    調査対象15000人。
    https://doda.jp/guide/workplace/

    1. こっちは2016年の調査。調査対象150...
  15. 35091 匿名さん

    とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。

  16. 35092 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑

  17. 35093 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。

  18. 35094 匿名さん

    渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
    職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
    近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
    良好な住環境が大事。

  19. 35095 匿名さん

    つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

  20. 35096 匿名さん

    >>35095 匿名さん
    品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。

  21. 35097 匿名さん

    ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    ちょうど間くらいの物件が良い。

  22. 35098 匿名さん

    >つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

    そういうことだね。
    東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ

  23. 35099 匿名さん

    >>35091 匿名さん
    働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。

  24. 35100 匿名さん

    >>35094 匿名さん
    もっと駅近に住めたら良かったのにね

  25. 35101 マンション掲示板さん

    >>35097
    同意。

  26. 35102 匿名さん

    >ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    >ちょうど間くらいの物件が良い。

    具体的にどこの物件が良いの?

  27. 35103 匿名さん

    自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。

  28. 35104 匿名さん

    家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。

  29. 35105 マンション掲示板さん

    >>35103
    同意。

  30. 35106 匿名さん

    品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
    だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
    どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
    極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
    Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
    内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
    (そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)

  31. 35107 匿名さん

    >>35106 匿名さん

    高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
    別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
    WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?

  32. 35108 匿名さん

    >>35104 匿名さん
    そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。

  33. 35109 マンション掲示板さん

    >>35107
    徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。
    ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。

  34. 35110 匿名さん

    議論の中心にしたいわけではないんだよ。
    身の程知らずに自画自賛してる住人とそれをいつまでも叩いてるしつこい連中がいるからWCTの話題が延々に続く。

  35. 35111 匿名さん

    高輪プリンスにもおそらく紀尾井町レジデンスみたいな高級賃貸できるんじゃないの?
    すでに品プリにもプリンスレジデンスあるしね
    プリンスレジデンスは一時期赤坂の議員宿舎建て替えの時の仮宿舎になったためやたら議員が多かったね

  36. 35112 マンション掲示板さん

    >>35110
    「自画自賛してる住人」と「叩いてるしつこい連中」が独りの同一人物で、WCTの住人でない可能が高い。それどころか港南の住人でも高輪側の住人でも山手線沿線の住人でもないと思われる。本当に滑稽なんだけど、やってて虚しくないのかな?

  37. 35113 匿名さん

    >>35112 匿名さん
    マンコミュにはどのスレにいっても叩かれてるWCTの名物住人がいるよ。
    成りすましもいるかもしれないけど。

  38. 35114 匿名さん

    >>35113 匿名さん

    あんたがいろんなスレでWCTネタマッチポンプして暴れてるだけなんじゃないの?笑

  39. 35115 匿名さん

    >半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、

    逆に言えば半数以上は徒歩圏と認識しているということになるね。そういう排除発言は議論の的をWCTにするための工作にしか見えない。実際にWCTはどの不動産サイトでも品川駅物件と扱われているわけだしね。

  40. 35116 匿名さん

    >>35111 匿名さん

    高級賃貸はできる可能性が高い。けど、ここで言っているのは分譲物件でしょ。

  41. 35117 匿名さん

    >>35115 匿名さん
    品川物件で間違いない。でも、どれだけ品川駅からの恩恵があるかと言えば、それは物件価格を見れば明らか。

  42. 35118 匿名さん

    品川物件というか、品川に頼るしかない物件だよね。
    僻地や田舎なら徒歩13分って徒歩圏内なのかもしれないけど。
    渋谷駅~恵比寿駅が徒歩13分って考えると、普通に日常的に歩ける距離ではない。
    そもそも徒歩はきついって考えてる人が多いからバスがあるんでしょ。

  43. 35119 匿名さん

    他の港南物件より価格が高いのは眺望、隣接公園、共用設備など+天王洲アイル駅近によるものでしょう。
    品川駅の恩恵があるかと言えば、再開発で商業店舗などが増えれば住民の生活利便性が増すでしょうから、恩恵があると言えばありますね。
    マンション価格はすでに分譲価格を大幅に上回っているし、築12年も経つのだからこれ以上の値上がりはないでしょうが。

  44. 35120 匿名さん

    >>35118 匿名さん
    品川駅に関係ない物件と言ったり、品川駅に頼るしかない物件と言ったり、言うことがクルクル変わって、いろいろ忙しいな。
    1つ言えることは、おまえはいちいち個別マンションの話を持ち出すなということだ。わざわざ持ち出すことが意識していることの裏返しで滑稽。

  45. 35121 匿名さん

    >>35120 匿名さん
    品川に関係ないなんて言ってないよ。
    誰と勘違いしてるんだか。
    見る目ないね。

  46. 35122 マンション掲示板さん

    >>35115
    「議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくない」と言っているのに、なぜ排除発言になるの?あと>>35109のレス元はWCTの話だけど、>>35109自体は特定のマンションについて書いている訳ではないし、「WCTが品川物件ではない」なんて一言も言ってませんよ。
    品川駅の港南側を語りたければ、まずはVタワーやコスモポリス品川あたりを例に上げてもらえないですかね。

  47. 35123 匿名さん

    >>35122 マンション掲示板さん

    くだらない

  48. 35124 匿名さん

    相変わらずマンション掲示板は糞みたいな屁理屈と言い逃ればかりだなw

  49. 35125 通りがかりさん

    >>35124 匿名さん
    特にこのスレがひどい

  50. 35126 匿名さん

    マンション掲示板ってのは『マンション掲示板さん』のことな
    アホすぎて敬称抜きの呼び捨てでOK

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