東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 35061 匿名さん

    キチガイが発狂中です。

  2. 35062 匿名さん

    >それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。

    だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
    きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
    高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。

  3. 35063 匿名さん

    >>35057

    これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
    毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。

  4. 35064 匿名さん

    >きたない旧市街地に住んでないんだよ。


    きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚くないしw

    1. きたない旧市街地って桜丘? 港南は既に汚...
  5. 35065 匿名さん

    >ずっと住んでそれを待つのはまた別の話


    渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。

  6. 35066 匿名さん

    昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。

    住んでいたのは亀だけ。(強烈)

  7. 35067 匿名さん

    >きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。


    じゅうぶん汚いけどね。

    1. じゅうぶん汚いけどね。
  8. 35068 匿名さん

    >>35067

    この坂の上のほうならOK そこは既に代官山かもしれないが。

    この線路脇の汚いエリアは再開発されても風紀までは良くならないだろう。

  9. 35069 匿名さん

    ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
    人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。

  10. 35070 匿名さん

    >>35064 匿名さん
    環境が良いというか何もないだけでしょ。

  11. 35071 匿名さん

    公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。

  12. 35072 匿名さん

    桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

  13. 35073 匿名さん

    >>35071 匿名さん
    ある一定数は僻地が好きということで、ちょうどバランスも取れて良いのではないでしょうか。選んだ一番の理由は安いからでなんですけどね。

  14. 35074 匿名さん

    品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
    完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。

  15. 35075 匿名さん

    渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
    あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
    おれが三井信者なだけかもしれんが。

  16. 35076 匿名さん

    >桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

    と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな

  17. 35077 匿名さん

    そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?

  18. 35078 匿名さん

    渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
    20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。

  19. 35079 匿名さん

    品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。

  20. 35080 匿名さん

    おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。

  21. 35081 匿名さん

    >>35080 匿名さん
    そうですね。田町品川エリアも芝浦港南より三田高輪の方が風情があっていい。

  22. 35082 匿名さん

    北品川が一番風情がある

  23. 35083 匿名さん

    ないない(笑)

  24. 35084 匿名さん

    とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪

  25. 35085 匿名さん

    >>35076 匿名さん
    マンションの話してんだけど。アホ港南民ダセ

  26. 35086 匿名さん

    >桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。

    この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
    ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
    ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
    何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
    渋谷のアホ糞だせぇな。

    おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
    結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw


  27. 35087 匿名さん

    てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
    働いてる人以外どうでもよくね。

  28. 35088 匿名さん

    渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。

  29. 35089 匿名さん

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    アンケートの人数がたった500人だけど。
    https://news.careerconnection.jp/?p=40153

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  30. 35090 匿名さん

    こっちは2016年の調査。
    調査対象15000人。
    https://doda.jp/guide/workplace/

    1. こっちは2016年の調査。調査対象150...
  31. 35091 匿名さん

    とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。

  32. 35092 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑

  33. 35093 匿名さん

    >>35088 匿名さん
    地権者いるんだからしょうがないだろ、素人か。

  34. 35094 匿名さん

    渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
    職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
    近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
    良好な住環境が大事。

  35. 35095 匿名さん

    つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

  36. 35096 匿名さん

    >>35095 匿名さん
    品格とかはできてみなけりゃわからないけど、もし一般に分譲することがないならむしろ価値は上がるだろうね。

  37. 35097 匿名さん

    ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    ちょうど間くらいの物件が良い。

  38. 35098 匿名さん

    >つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。

    そういうことだね。
    東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ

  39. 35099 匿名さん

    >>35091 匿名さん
    働きたいってオフィスだけじゃないだろ。そりゃ品川は部が悪い。

  40. 35100 匿名さん

    >>35094 匿名さん
    もっと駅近に住めたら良かったのにね

  41. 35101 マンション掲示板さん

    >>35097
    同意。

  42. 35102 匿名さん

    >ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
    WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
    >ちょうど間くらいの物件が良い。

    具体的にどこの物件が良いの?

  43. 35103 匿名さん

    自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。

  44. 35104 匿名さん

    家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。

  45. 35105 マンション掲示板さん

    >>35103
    同意。

  46. 35106 匿名さん

    品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
    だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
    どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
    極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
    Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
    内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
    (そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)

  47. 35107 匿名さん

    >>35106 匿名さん

    高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
    別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
    WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?

  48. 35108 匿名さん

    >>35104 匿名さん
    そうですね。渋谷再開発はほとんどセカンドハウスか、Dinksかなと思います。私も一年ぐらい使って飽きたら貸します。

  49. 35109 マンション掲示板さん

    >>35107
    徒歩10分超やシャトルバスが苦にならない人は他の条件が気に入っているなら最適でしょうね。仮に全く同じ物件が駅近くにあった場合より割安なのは事実ですし。それは一部の無理ネガを除き誰も否定してないと思いますよ。
    ただ、このスレでは「山手線の利便性や再開発によるマンション価値の今後の展望」をメインの軸とした議論と認識しています。その場合、半数近くが徒歩圏と認識しない徒歩10分超の物件は、周辺駅や沿線駅と比較対象となり、山手線駅の影響(価値向上)も低減してしまうため、議論外とは言いませんが、議論の中心にはふさわしくないと考えます。

  50. 35110 匿名さん

    議論の中心にしたいわけではないんだよ。
    身の程知らずに自画自賛してる住人とそれをいつまでも叩いてるしつこい連中がいるからWCTの話題が延々に続く。

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