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>>34996
ご自慢のレインボービューの眺望が「永久」では無いことを認めたんだよね?それともお見合いでは無いことを「眺望」と呼んでるの?
品川発展の恩恵は品川地域に等しく来るはずだから、品川ふ頭の再開発の可能性だけを考えたら現時点で眺望の無い部屋の方が有利ということですね。まぁ品川ふ頭の再開発といっても庶民向けマンションが出来るだけの可能性が高く品川発展には大して寄与しないと思いますが。
渋谷川は再生のため絶賛工事中。
中古マンションの宣伝はスレ違いね
他人の部屋の隣に住んでるポジ
現実的な話をするとこの一年の平均成約は320万円〜330万円くらい。
最低は270、最高が360。
これが真実です。
ネガがバカにされ悔しそうだなwww
現実的な話をするとこの3年の最低は270、最高が390。
これが真実です。
>>35013,>>35014
売り主が居る話なので個別物件に対するコメントは控えるが、ノムコムで山手線駅の中古マンション数を検索した結果は以下です。予算上限を上げれば競合も増える訳で、選ばれると良いですね。
①2.5億円以下、100平米以上
・徒歩5分以内:17件(恵比寿、新大久保、目白:各3件)
・徒歩10分以内:43件(恵比寿、渋谷:各6件、品川、目黒:各5件)
・徒歩15分以内:48件(渋谷:9件、品川、目黒、恵比寿:各6件)
②1.5億円以下、80平米以上
・徒歩5分以内:32件(恵比寿、新大久保、目白、池袋:各4件)
・徒歩10分以内:108件(品川:15件、渋谷、高田馬場、目白:各11件)
・徒歩15分以内:118件(品川:19件、渋谷:12件、高田馬場、目白:各11件)
↑また気付かない内に名前欄が変わっていました
>>35027 匿名さん
1500万渋谷駅再開発オフィス直結マンション〜対〜港南駅遠糞立地で眺望と公園だけが取り柄の坪300万庶民派マンション?
これ判定いらないだろ。1R.TKO渋谷の圧勝。
築10年以上の人気中古マンションに勝とうとして、まだ存在しない架空のマンション持ち出すバカwww
>>35042 匿名さん
あら?リニアも存在してないし、品川の再開発なんか概要やデザインすら発表されていない。おかしいな。渋谷はすでに外観デザインも概要も発表されてるんだけどね。
7年後に高輪に引っ越すから、それまで天王洲民は高輪をしっかりポジっておくこと!
>>35037
渋谷の再開発地域の桜ヶ丘のあたりって
渋谷でも一番ホームレスの多い場所。
高架下にホームレスのダンボールハウスがびっしりと
10~20軒以上ならび異臭を放っている。
落書きとホームレスだらけの吐き溜めのような場所。
こんな汚い街の一角を再開発しただけで何も変わらない。
再開発で1500万とか夢見すぎにも程がある。
桜丘の高台なら良いけど駅近は最悪。あんなとこ住みたくない。
>>35053
今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
それを読めないから投資にも失敗するんですね。
一生同じところで、上がった~、下がった~とか、
そんなの意味なくありませんか?
NYもロンドンでもそうだったけど、立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
一方、品川の操車場や埋立地の開発は再生ではなく、何もない所にこれからつくる、いわば発展途上の地。半世紀ほど出遅れている。旧市街さえない。
渋谷スクランブル交差点は、世界の誰もが日本と言ったらここ、と言うくらい富士山のように有名。リオ五輪の紹介VTRの冒頭でわかるよね。
リニア?開業したら世界のニュースになるでしょう。しかし港南がどーたらではなく、車内映像と甲府や長野の地上部分を疾走する車体がニュースに流れるだけ。世界の誰もが品川駅の外に興味はないでしょう。
渋谷の駅前が大規模再開発をされるっていうことはすごいことだと思う。
ただでさえ人が集まる場所だったわけだし。
何もなかった場所に街が出来る方がインパクトとしては大きいかもしれないけどね。
ここ何もなかったのにこんなのできたんだ~、みたいな。
>今は住みたくなくても、住みたい街に変わるんですよ。
>それを読めないから投資にも失敗するんですね。
それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
>立地は良いのに寂れていた旧市街が再開発されると、ドカンと価値が上がる。都市再生だ。
まさに港南。ターミナル品川駅の徒歩圏なのに2004年ごろまで倉庫しかなかった。
キチガイが発狂中です。
>それがまさに港南。2004年ごろは最悪だったが、今は住みたい街上位。
だからさ、ずっと住んでそれを待つのはまた別の話って言われてるのに気づけよ。
きたない旧市街地に住んでないんだよ。相手は。キレイになるからそこを買うわけであって。
高輪も整備されてから移り住むって何度も書かれてるように。
>>35057
これ、旧じゃなくて新ですね。艦番号5003は新南極観測船しらせ、旧は艦番号5002です。
毎年11月中旬に晴海ふ頭から南極に向かうので、たぶん第59次南極地域観測隊の貴重な出発シーン。
>ずっと住んでそれを待つのはまた別の話
渋谷桜丘が住みたい街って出てくると良いね。
昔の渋谷の写真をしつこく何度も使うのなら、港南が海底時代の写真でも使えばどうかな。
住んでいたのは亀だけ。(強烈)
ヒカリエが思ったほど伸びなかったのもやっぱり渋谷という街自体に個性が無いから
人が集まりにくい体と思うね。特に桜丘なんていままで人がいなかった場所。
公園と大学キャンパス以外何も無いのが良い。風俗とか歓楽街とか住宅地には不要。
桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
品川から徒歩15分で何もない場所と、色々ありすぎる渋谷駅直結。
完全に正反対の場所だし、それぞれを気に入ってる人同士の意見が合致することなんてないと思うからこれ以上言い争っても無意味。
渋谷駅直結にばかり気を取られてるけど、代官山恵比寿も徒歩圏っていうのがすごいよね。
あえて文句をつけるなら東急のマンションっていうのが微妙なことくらいかな。
おれが三井信者なだけかもしれんが。
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
と妄想するアホがリニア開通後の品川を見たら愕然とするだろうな
そもそも桜丘のマンション計画って地権者がほとんどで関係ないじゃん。馬鹿じゃね?
渋谷みたいな狭い街区ごとの再開発は街区を一歩外れたら昔のまま。品川~田町のように全域が
20年以内に再開発された街というのとはぜんぜん違うね。
品川は30年前から風景が変わっていないエリアはなくなるからね。
おれは風情がある風景が残ってる方が好きだよ。
北品川が一番風情がある
ないない(笑)
とりあえずウン港南はやめといたほうが、よかろうもんっ♪♪
>桜丘町は、今発表されているのだけじゃなくて、まだ控えている再開発があるから、アホ港南民は愕然とするでしょうね。
この書き方じゃ、再開発の話か、マンションの話かわかんねえだろ
ていうかリニア開通とかの地域を超えて日本経済を牽引するような大プロジェクトは全く無く
ビル数本建替えるだけのショボイは開発しか無いことをバカにされてるんだろ。
何が再開発だ。そのぐらい気づけよアホ。
渋谷のアホ糞だせぇな。
おまけに控えている再開発ってマンションしかできないのか?
結局、ビジネス需要なんか無い没落渋谷だからマンション建てるしか無いんだなw
てかビジネス需要なんてそんなに必要なのか。
働いてる人以外どうでもよくね。
渋谷に駅直結のマンションが出来るのか知らないけど、本当に価値の高い駅なら駅直結はビジネス目的のオフィス+商業施設になるからマンションは出来ないし、もしマンションが出来ても賃貸になるね。
とりあえず、渋谷も品川も職場としての人気度合いは対して差がないということだね。
>>35088 匿名さん
再開発の仕組みも分からないくせに五月蝿いねぇ。元々共同住宅がある限り、共同住宅なく組合の再開発なんて不可能だね。もちろん、オフィスも商業も出来る。ますます職住近接がすすむね。運河と公園に近接って何?笑笑
渋谷でホワイトカラーで働いてる人は品川に比べると少ないだろうなあ。
職住近接って近けりゃ良いってもんじゃないんだよね。
近けりゃよいならいまでも探せば大丸有にも新宿にもいくらでも賃貸あるし。
良好な住環境が大事。
つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
>つまり、渋谷のマンションってマンションとは名ばかりで、もともと住んでた人向けの代わりの住居用意しますってことだな。そもそも地権者が半分以上。完成しても賃貸に出されて事実上賃貸マンションになってしまうんだろう。貞操がサービスアパートメントだし、マンションの品格もステータスもくそも無い。
そういうことだね。
東急の安普請仕様の賃貸マンションでドヤ顔とかアホだろ
>ここで言い争ってる二人のちょうど中間くらいの物件がいいわ。
>WCTは駅遠すぎ周囲に何もなさすぎ、渋谷駅直結は繁華街過ぎ値段高すぎ。
>ちょうど間くらいの物件が良い。
具体的にどこの物件が良いの?
自分はやっぱいろいろ考えると品川が良いかな。リニアが出来るし大きな再開発もあるし、これからの未来の街って感じ。ただ、高輪新築や築浅は高すぎて買えないし港南は駅近くにマンションが無いから大崎か田町かな。
家族で住むのじゃないのなら渋谷が良いかも。でも子供も含めて家族で住むなら渋谷駅近はありえないな。
品川というか、高輪の西武のマンションには期待します。
だが、20年も前から工事エリアに住み着きたいかと言うと、それは死んでも嫌です。
どの再開発も完成してから買っても十分価値が上がる。だから2027年に買えばいいんです。
極端な青田買いで確かに安く買えるんでしょうが、貧して貪欲なのはちょっと。
Vタワーだけは駅直結のメリットを享受し続けるから良しですが買わなかったので、
内陸で利便性を20年ほど享受してから、リニアが来たら高輪タワマンを買います。
(そのころWCTは築20年越えのお荷物プール付き駅遠物件で目も当てられない?)
>>35106 匿名さん
高輪に西武のマンションができる話なんかあった?それに港南は街区景観整備工事なんかとっくに終わってるでしょ。港南マンション分譲時はリニアや新駅は噂しかなかったしね。
別に港南の人は再開発期待で買ったわけでもないでしょうね。今でも品川駅に徒歩ということで満足していると思います。再開発云々は後付けでしょう。分譲時よりもはるかに注目されて資産価値が長期に分譲価格を大幅に上回って推移するのは安心して住み続けられますね。
WCTのプールが資産価値下落になるかどうかは知りませんが、築12年も経つのだから下落するならもうとっくにしてるでしょう。むしろレアなプールなどの共用設備付きマンションということがポジティブになって、中古価格が港南の他のマンションよりも少し高いのでは?