東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3501 匿名さん

    >新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点


    そんな街にすみたいかねぇ…

    1. そんな街にすみたいかねぇ…
  2. 3502 匿名さん

    >>3501 匿名さん

    火災が発生したら類焼確実ですな。そもそも消防車が進入できるのか?怖っ。

  3. 3503 匿名さん

    新宿は生活感があり、懐も深い

  4. 3504 新宿さんA

    >>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。

    そう。確かにその通りですよね。
    でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では?
    オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。
    よく知ってるでしょ?

    すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。
    さあどうなりますかね?
    指摘された通り距離は離れると思いますね。

    品川の人、いかがですか?

  5. 3505 匿名さん

    >>3501

    なんで都庁前の画像で比較しないか、というところにフェイクぶりが。。。。

  6. 3506 匿名さん

    >>3498 匿名さん

    血なんか上らないよ。新宿さんのバイアスがかかった思い込みからくるデタラメネガを粛々と否定するだけ。港南のWCTから新駅まで徒歩30分かかるとかいうような話に代表されるデタラメのオンパレードをね。

  7. 3507 匿名さん

    >>3505 匿名さん

    住宅街の比較なんだけど都庁前に住むの?ホームレス?

  8. 3508 匿名さん

    はいはい。
    もうその辺にしようね。
    低レベルすぎ。

  9. 3509 匿名さん

    >>3506 匿名さん
    30分て品川さんの荒らし行為だろ。
    普通に地図見れば20分前後って分かる。

  10. 3510 検討板ユーザーさん

    >>3463 匿名さん
    品川君もサンプルの偏りや業者の加工の有無の分からんアンケートみたいなデータは載せないことだな。

  11. 3511 検討板ユーザーさん

    後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。

  12. 3512 匿名さん

    >>3511 検討板ユーザーさん

    各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。

  13. 3513 匿名さん

    そうですね。

    あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、
    ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。

    約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、
    予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。

    予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif
    実際  http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg

    品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。

  14. 3514 匿名さん

    >>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。

    品川さんの2つの発言が破綻している件

    >>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。

  15. 3515 検討板ユーザーさん

    >>3512 匿名さん

    そこから引き出す結論がね・・
    似非科学のやり口に似ているんだよ。
    後は実際本を読んでから反論してね。

  16. 3516 匿名さん

    繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
    事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、
    というのはむちゃくちゃな主張だな。

  17. 3517 匿名さん

    >>3513 匿名さん
    予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
    一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。

    1. 予想図は二階構造を分かりやすくするために...
  18. 3518 匿名さん

    >>3515

    分析もしてないし結論なんか言ってないだろ?引用しているだけだ。文句があればリクルートに言うことだな。あんたの出してる資料はデタラメだと。

    1. 分析もしてないし結論なんか言ってないだろ...
  19. 3519 匿名さん

    日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。

    住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査
    2016/10/22 7:01日経

     住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/

  20. 3520 匿名さん

    新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。

    実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。

  21. 3521 匿名さん

    疑似科学ってのは納豆が癌を防ぐとか、あの類の話だろ?警視庁の公開情報や企業の公式リリースが疑似科学と言い切るとは…唖

  22. 3522 匿名さん

    財政難に苦しむ埼玉県の税金で作るど田舎の公共施設と、JR東日本が企業CMまで打って社運をかけて取り組む都心の巨大再開発事業を一緒にしたらダメ。

  23. 3523 検討板ユーザーさん

    >>3521 匿名さん
    OKネームの罠ですなあ。
    またサンプルですよ。

  24. 3524 匿名さん

    ひったくりのリスクなら、人々のコンタクト数あたりで割らないとわからないとかそういうことじゃないですかね。単純数で繁華街が危ないという結論はいかがかと言っているのじゃないのかな。ひと目のない新興住宅街の方が怖いという人もいるし。

  25. 3525 匿名さん

    品川は今でも十分便利で新駅やリニアは別にできようができまいが既存住民にはどうでもいいというか完全にボーナスなわけですよ
    その出来栄えはもちろんいいに越したことはないけどそこに一喜一憂はしません
    今はマンションだけが先行して立ち並び他は荒野のような有明なんかとはそこが違うわけです

  26. 3526 匿名さん

    品川は湾岸No.1。湾岸好きからは羨望の眼差し。そりゃ湾岸好きも一定数いるから、住みたい街にも多少選ばれる。
    でも、1位は吉祥寺って相当刷り込まれてるからな。イメージ調査ってそんなもん。渋谷、新宿、池袋、繁華街のイメージしかない人も沢山いる。そりゃ住みたくないわ。品川に繁華街イメージは無いしな。まぁ、新宿には住むとこ自体少ないけど。

  27. 3527 匿名さん

    湾岸好きだけど汐留浜松町の方が羨ましい。

  28. 3528 匿名さん

    >>3527 匿名さん
    浜松町、汐留のほうが、なんとなくカッコよく見えるよね。でも、実は住宅地として整備されてないから生活は意外と不便かも。

  29. 3529 匿名さん

    >>予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。

    違うよ。吹抜けなんて誰も思ってない。完全に天井は断面図として描いてるし。
    そうじゃなくてカラフルだったり動線が実際より若干広く誇張されてたり、
    そういう絵を気に入ったからと何度も貼るのが子供みたいって思っているんだよ。

  30. 3530 匿名さん

    そもそも品川さんたちの最寄駅は品川駅なのかな?
    天王州アイルやら品川シーサイドとか品川駅を普段使いできない辺境マンションを買った人達が騒いでるだけのように見えるのですが、どうなんでしょう?
    品川駅も山手線内側に住むなら便利かな、とは思いますが外側は郊外マンションに毛が生えた程度のものでしょう。

  31. 3531 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    そうかな?
    むしろおれは超便利な場所っていうイメージ。
    まあ人それぞれ何を求めるか違うしね。

  32. 3532 匿名さん

    日本経済新聞社や警視庁のデータまで似非科学と逝っちゃう新宿さん
    アジアヘッドクオーター特区をアジア企業、中国企業が来るんだと勘違いしていた新宿さん

    いまさら何を言っても全く説得力がありません。

  33. 3533 匿名さん

    品川の山手線内側は大崎、五反田にも近いよね
    高輪台も入れれば4駅ある
    港南も天王洲アイルがあるけど

  34. 3534 匿名さん

    そのうち品川と大井町、西大井の間にも新駅が出来たりして?
    あと京急が高架化を機に北品川駅を御殿山駅に改称したらブランド上がるかも?

  35. 3535 匿名さん

    正直、高輪はかなり羨ましいよね。
    港区のビッグターミルの近くで低層住宅地なんて他にないし。
    高輪に一軒家とか持てたら最高。

  36. 3536 匿名さん

    品川と田町、あるいは品川と浜松町を比べた場合、田町、浜松町は東京駅や銀座方面に物理的に近いのはいいけど新幹線を多用する身としては品川に軍配があがるな
    大阪での仕事を終えて新大阪で新幹線に乗った時の安堵感は品川在住ならでは
    品川ないし東京から混雑した在来線に乗らずに住むのは至福

  37. 3537 匿名さん

    品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
    ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。

  38. 3538 匿名さん

    >>3535 匿名さん
    品川徒歩圏内の一軒家だと予算2億くらいあっても優雅さとは程遠い三階建ての狭小住宅しか建たないよ
    ある程度かっこつけたいなら4億は必要になっちゃう

  39. 3539 匿名さん

    >>3536 匿名さん
    新幹線を使うかどうかで大きく違うよね。
    ちなみにおれはもう新幹線には3年以上乗ってない。
    最後に乗ったのは名古屋で車を納車して自走で帰ってきたときだけ。
    多分今後も使う機会は殆どないと思う。
    だから品川に興味がないんだろうな。

  40. 3540 匿名さん


    羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネス、住環境も整備され国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画。
    ①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合(マンション)ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。
    ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。
    ③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。
    ④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する。

  41. 3541 匿名さん

    品川は千葉や湾岸方面へのアクセスがもう少し良かったらなあ
    京葉線とりんかい線を無理矢理品川駅に伸ばす事はできないんだろうか

  42. 3542 匿名さん

    >>3536 匿名さん

    港南住みだけど、それは俺も感じる。しかも新幹線は港南側だから、ほとんどの人が疲れた顔で乗り換え改札に向かうなか、出口改札に向かい、そこから10分で自宅。行きも8時の新幹線に乗るのに自宅出るのは7:40。飛行機で出張するときも、フライトの1時間前に自宅出れば間に合う。

  43. 3543 匿名さん

    >>3541 匿名さん
    千葉には直通しているのでは?

  44. 3544 匿名さん

    >>3539 匿名さん
    そうかもね
    俺は勤務先は大手町で大阪は月に4回は必ずいくので品川から離れられないよ
    新幹線駅がない時代は飛行機だったけど今や大阪に飛行機で行くことはない
    エクスプレス予約異様に便利
    スマホだけで大阪支社のある淀屋橋まで切符なしで行けるしな

  45. 3545 匿名さん

    >>3542 匿名さん

    >>3542 匿名さん
    だよな
    だから大阪で仕事終わった後、首都圏に帰る人はみんな一刻も早く新幹線に乗ろうとする
    こちらは新幹線乗れば家に着いたも同然なので遅めの時間のひかりのグリーンを予約して大阪で飯食ってから帰る
    ひかりだと時間が15分くらい余計にかかるがグリーンならまず隣は空席だしエクスプレス予約なら料金ものぞみと変わらない
    のぞみの三列シートで知らんオヤジの隣の席に座るのと大違い

  46. 3546 匿名さん

    >>3543
    総武線快速もう少し本数増やして欲しいんだよね
    千葉~品川はあんまり需要ないみたいだけど

  47. 3547 匿名さん

    >>3546 匿名さん

    千葉県に何しに行くの?

  48. 3548 匿名さん

    なんか品川さんたちの話を聞いてると、来年か再来年には品川駅が住んでみたい駅の一位になりそうな感じですね。
    でも、ベスト10の常連になること自体がちょっと前までは考えられなかったから、ひょっとするとひょっとするかも。

  49. 3549 匿名さん

    ぎゃーぎゃー騒がれている品川民さん達が、羽田か、新幹線ベビーユーザーだと分かった。
    俺は羽田も新幹線も年1、2回の利用だ。東海道新幹線は多分利用したことがない。(品川からは間違いなくない)
    分かってたことだが、月1、2回、羽田や新幹線を利用する人ならかなり良いだろうね。法人も同じ。でもそんな人ばかりか?

  50. 3550 匿名さん

    >>3541
    車での湾岸へのアクセスもこれまでのレインボーブリッジや首都高に加えて
    国道357号線東京港トンネル(一般道路)が新たに建造されています。
    あまり知られていないかもしれませんが西行きはすでに開通済みで東行きも
    来年2018年に開通予定です。
    東京港トンネルには品川から渋滞しらずで10分程で到着できます。
    タクシーで急いでお台場へという時など、ルート選択枝の一つになりますね。


スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
プレディア小岩

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸