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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34893 匿名さん

    >>34891 匿名さん

    払えるなら選ぶだろ。

  2. 34894 匿名さん

    >>34883 匿名さん
    沖式でWCT実勢は320万だよ。
    ちなみに高層はもっと高い。
    海側高層か285万で買えるなら即決するわ。

  3. 34895 匿名さん

    >>34892 匿名さん

    自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。

  4. 34896 匿名さん

    >>34895 匿名さん

    暴落?いつものソースなし妄想ネガ。

  5. 34897 匿名さん

    >>34893 匿名さん
    おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。

  6. 34898 匿名さん

    タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww

  7. 34899 匿名さん

    埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
    坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
    どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。

  8. 34900 匿名さん

    >>34899 匿名さん
    古くてもいいから駅近にしとけ。

  9. 34901 匿名さん

    水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
    数に限りがあるから価値がある。
    全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。

  10. 34902 匿名さん

    >>34901 匿名さん
    どうぞどうぞ、誰も止めないよ。
    安上がりで羨ましい。

  11. 34903 匿名さん

    あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
    運河の対岸が汚かったよね。

  12. 34904 匿名さん

    >>34887 匿名さん

    相変わらず頭悪いなお前
    この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。

    このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。

  13. 34905 匿名さん

    駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?

  14. 34906 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    駅直結を除くっていうのがポイントだね。
    言いたいことが何でもわかってすごいね。
    港南住人はアホ同士で通じ合ってるのかな?

  15. 34907 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    熱くなりすぎてVタワーのことすっかり忘れてたんだろうね。
    バカ丸出し。

  16. 34908 匿名さん

    ここのネガはアホ揃いだからね。
    幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。

  17. 34909 匿名さん

    港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
    Vタワーを除く意味もわからんし。
    普通に頭おかしいんでしょ。

  18. 34910 匿名さん

    他人様マンションvsWCT
       ↑
     悲しや(´Д⊂ヽ

  19. 34911 匿名さん

    まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
    その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。

    品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。
    まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。

  20. 34912 匿名さん

    将来のことばかりで今はしょぼい。
    あと10年の我慢。

  21. 34913 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無いお見合い住居。
    我慢しても

  22. 34914 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無い地区に住む。
    我慢しても無。

  23. 34915 匿名さん

    将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか

    埃をもって生キロ!

  24. 34916 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    やはり駅遠港南民は田舎者確定ですな。街のサイズも分からないって、、またグーグルマップでも眺めてみろよ。

  25. 34917 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  26. 34918 匿名さん

    再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。

  27. 34919 匿名さん

    >>34911 匿名さん

    同意。

  28. 34920 匿名さん

    天王洲民が新駅でどや。

  29. 34921 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    何を比較したいのか不明。
    港南駅遠にドヤ顔できる?分譲価格が500万超えるような立地のマンションならドヤ顔するまでもない。僻地の奴らなんかシッシッって追い払うだけ。

  30. 34922 匿名さん

    >>34917 匿名さん
    そう思わないとやってらんないよね。坪300万の奴らは。

  31. 34923 匿名さん

    港南買わなかった奴哀れ

  32. 34924 匿名さん

    品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?

  33. 34925 匿名さん

    港区タワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww

  34. 34926 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    サイズってお前の脳みそのサイズが極小って話だろ

  35. 34927 匿名さん

    坪300万かぁ笑

  36. 34928 匿名さん

    駅遠いんだよね?笑

  37. 34929 匿名さん

    違いましたか、天王洲が近くて便利でしたね。

  38. 34930 匿名さん

    徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
    巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも
    徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。

  39. 34931 匿名さん

    品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
    ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。  

  40. 34932 マンション検討中さん

    >>34921 匿名さん
    同意。東京駅周辺に住んでいる人が品川なんて相手にしない

  41. 34933 匿名さん

    WCTオタクいい加減自分の気持ちに素直になれよ。
    憧れのWCTに住みたいと。
    永久眺望に公園、運河ボードウォークシームレス
    徒歩4分〜13分駅近3路線!そのうちの1つはメガステーションリニア品川駅!
    整備か進む海上交通に羽田空港も便利!
    陸、海、空の結節点の天王洲。

  42. 34934 匿名さん

    まぁ実際レインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、東京湾へと眼前一帯に広がるパノラマビューを見れるのはWCTだけだからね。
    他の物件はレインボーブリッジの角度が今ひとつだったり、他の建造物が障害になったりする。
    純粋な港南アドレスの物件でも最高値で取り引きされているのは物件のクォリティーの高さに加えて眺望の素晴らしさも大きく影響している。

  43. 34935 匿名さん

    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
    9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


    東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

    そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  44. 34936 匿名さん

    >>34933

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  45. 34937 マンション掲示板さん

    >>34931
    品川~浜松町がビジネス拠点というのは何か客観的な根拠有りますか?

    PDFなので上手くURLが貼れないんだが、「上場企業の本社所在地に関する研究」って学生の論文が検索したら出てくるんだけど、2007年と10年ほど前のデータだけど、上場企業の本社を東京の地図にマッピングしたものがP14(PDFのP16)に有るんだよね。それを見ると明らかに東京(大丸有、八重洲、日本橋)の一極集中で、そこから皇居周りを中心に地下鉄沿線に延びる感じ。山手線や品川は本当に空気です。10年経ってだいぶ変わってるだろうし、本社所在地だけで評価出来ないだろうけど、東京~品川がビジネス中心になるって簡単には行かない気がする。

  46. 34938 匿名さん

    天王洲のマンションから1キロ離れた品川の大発展を見て一生を終えるより、虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。

    品川賛美の天王洲君は、そんな空中族が、完成した品川に気持ちよく入居できるための下準備をしてくれる。あと10年間ポジ活動を毎日頑張って欲しい。

  47. 34939 マンション掲示板さん

    >>34936
    だから「次のヴィンテージ候補」だろ?2年も経つんだし「伝説のヴィンテージマンション」に選ばれたって記事出してよ。
    そしてこの記事だが、運河と芝生公園と大学に囲まれた環境が「自然と共存」なのか?そしてそれは「リバーフロント」なのか?
    適当すぎる記事だしパークシティ浜田山を選出するためのただの当て馬候補なんじゃ…

  48. 34940 匿名さん

    >>34930 匿名さん
    全然選択肢にならんわ。

  49. 34941 匿名さん

    >>34934 匿名さん
    純粋な港南アドレスってなに?

  50. 34942 マンション掲示板さん

    >>34941
    おっ、なかなか的確な突っ込み。
    文脈から察するに港南アドレスから「最高値値」の物件を除外するために「純粋な」と使っているようなので、「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?
    このスレでは港南4丁目の南東側を指して「港南」と呼ぶ人も居るのであながち間違いではないかと。

  51. 34943 匿名さん

    また馬鹿が恥さらしてるな

    概念図読めない真性アホらしいマヌケな解釈ですw

  52. 34944 匿名さん

    >>34943 匿名さん
    せっかくアホ港南民のことフォローしてあげてんのに、そりゃないんじゃないか?

  53. 34945 eマンションさん

    >>34930 匿名さん
    同意。

  54. 34946 eマンションさん

    >>34938 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  55. 34947 匿名さん

    オマエラ本当に底なしのアフォだな

    せっかく品川さんがアホネガの知能向上のために課題を与えてくださってるのに
    チッとは自分の脳みそ使って考えてみろよ。

    今週末の宿題な!

  56. 34948 匿名さん

    >虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。


    と賃貸アパート住まいのアフォが妄想するw

  57. 34949 マンション掲示板さん

    >>34943
    悔しくて個人攻撃したくなるのはお察しするが、スーモのバス便記事の件は他の人にも指摘されて理解力できたのかな?
    あとずっと「匿名さん」のようで他の人と見分けが付かないけど、「まともなネタ」や自分の意見は言えましたか?ペタペタさんと面白くない造語さんとWTCさんと罵倒さんとwさんが同一人物であなただってことは大体分かるけど、威勢良く立ち振る舞うならもうちょい分かり易い名前にして、住居の最寄り駅くらい公表してよ。

  58. 34950 匿名さん

    >>34948 匿名さん

    同意。

  59. 34951 マンション掲示板さん

    >>34949
    あと「同意。」さんと合体マシーン(←面白くない造語のひとつ)さんもね。

  60. 34952 匿名さん

    スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破されたやつだろ

    マンション掲示板のアホさは際だってるな。自称渋谷のアホと並んでアホツートップw

  61. 34953 マンション掲示板さん

    >>34952:wさん(兼)罵倒さん
    「スーモのバス便記事の件ってアホネガが完全論破」とはどのレスかご教示いただけないでしょうか?くだらないレス過ぎてレスが付かずに立ち消えたと記憶していますが…

  62. 34954 匿名さん

    さあAIR住民がボコボコにされる週末がやって参りましたよ(笑)

  63. 34955 匿名さん

    <マンション掲示板のアホさは際だってるな。

    あと、国交省は国じゃないとかもあったな。おバカもいいとこw

  64. 34956 匿名さん

    >>34952 匿名さん
    自称渋谷にしたい気持ちも分かる。お前らフルボッコだったからな。さすがに坪300万はダセーな。

  65. 34957 匿名さん

    >>34955

    同意

  66. 34958 匿名さん

    すべて自業自得だと思いますよ。
    新築カテゴリーで、山手線駅からタクシー2メーターの築11年の中古について
    ベタベタ画像を貼るのは異常行動。

  67. 34959 匿名さん

    >「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?

    1、2丁目に比べて、4、5丁目が島で駅遠というのは紛れもない事実かと。
    食肉市場の向こう、橋を渡る、首都高の先、さらにモノレールの先の護岸際。
    Vタワーとの格差が凄すぎ。さらには高輪の西武タワマン2030年?から笑われる存在。

  68. 34960 ご近所さん

    >>34959 匿名さん

    そこには永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ。

  69. 34961 匿名さん

    >>34959 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  70. 34962 匿名さん

    高輪の西武タワマン2030年?  それこそ笑われる存在だな。

    ネガは10年待ってられないとか言ってるくせにアホすぎる。

  71. 34963 匿名さん

    >永久眺望や公園、運河ボートウォークシームレスの希少性があるんだよ


    だな。人気マンションw

    1. だな。人気マンションw
  72. 34964 匿名さん

    >>34963 匿名さん

    同意。

  73. 34965 マンション掲示板さん

    >>34963
    やっぱり「ヴィンテージマンション」には成れてないですね。「緑との調和」も取られてるし。
    というかここ3時間くらいの書き込みは、ほとんど同じ人のようですね。面白くもない無駄なレスや自己レスはいいので、早く「純粋な港南アドレス」の意味の答えをお願いします。

  74. 34966 匿名さん

    洲民よ、もっと品川駅を賛美して山手線内側の価値を高めておいてくれ!
    もっと、もっとだ。甘すぎる!

  75. 34967 匿名さん

    洲民=天王洲民。豊洲じゃないよ、一応

  76. 34968 匿名

    ビジネス街の浜松町周辺に生活が便利になる再開発

    竹芝ウオーターフロント     アトレ
    貿易センタービル南棟      イオンモール
    竹芝ステップアッププロジェクト 東急不動産

    計画ではなく着工済

  77. 34969 匿名さん

    豊洲民 いい加減に成仏しろ

  78. 34970 匿名さん

    >>34960 ご近所さん

    永久眺望、公園、運河ボートウォークシームレス
    これ全部合わせたら、10%ぐらい評価アップする?坪300万だから、、、330万か。やったじゃん。

  79. 34971 マンション掲示板さん

    >>34970
    WCTは永久眺望なのか?
    スーモの記事の通り、今でもシーサイドや天王洲アイルの物件が品川駅へのバスアクセスの利便性を売りにしている。新駅やリニア開通でその傾向は増すでしょう。
    ウォーターフロントで品川バス至近の品川ふ頭の再開発の話は近いうちに上がると予想します。今の施設は台場の奥の青海にでもオリンピック後に移転すればいいし。
    その話が上がる前に「永久眺望」として売り抜けたい気持ちは分かる。

  80. 34972 匿名さん

    >>34970 匿名さん
    そう考えると、やはり駅遠で眺望なんか価値がないのが分かるね。やっぱり駅近にしとけってことだな。アホ港南民では一生買えない渋谷駅直結な。

  81. 34973 匿名さん

    >眺望なんか価値がないのが分かるね


    全く分からない。もういい加減あきらめな。

    1. 全く分からない。もういい加減あきらめな。
  82. 34974 匿名さん

    >>34973 匿名さん

    これがリビングから見える生活。
    他人様で騒いでいるあっフォーにはむりだな。

  83. 34975 匿名さん

    足元のドブ運河って深いの?

  84. 34976 匿名さん

    >>34975
    君の足元は、毛深くて不快

  85. 34977 匿名さん

    >>34973 匿名さん
    その価値いくら?坪300万さん。

  86. 34978 匿名さん

    分譲時坪240万、中古坪380万だな。

  87. 34979 匿名さん

    >>34975
    ドブ運河はう○こポンプ直結による排液汚泥の堆積せいで、年々浅くなってきているようです。

  88. 34980 匿名さん

    ネガはアホ丸出し

  89. 34981 匿名さん

    >>34979 匿名さん

    ソースねぇ

  90. 34982 匿名さん

    >>34978 匿名さん
    この一年、成約の記録が残ってる中で一番高いのは坪360万円だよ。

  91. 34983 マンション検討中さん

    >>34972 匿名さん
    正解

  92. 34984 匿名さん

    >>34978 匿名さん
    日本語通じないねぇ。仮に380万として、自称永久眺望がその内いくら分だって話しだよ。

  93. 34985 匿名さん

    >足元のドブ運河って深いの?

    ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこういうヘドロまみれの川のことだよね。
    臭い渋谷にお似合い。

    1. ドブってのは渋谷のあたりから流れてるこう...
  94. 34986 匿名さん

    ちょっと渋谷から離れた場所だったね。
    渋谷の街の中心部の地下には、こんな下水そのもののようなドブが流れてる。

    1. ちょっと渋谷から離れた場所だったね。渋谷...
  95. 34987 匿名さん

    渋谷はゴミ運河、港南はドブ運河、でどちらも間違ってないんじゃないかな。

  96. 34988 匿名さん

    渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな

    1. 渋谷はドブ川だが港南はドブ運河ではないな
  97. 34989 匿名さん

    もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立地を活かした飲食店やイベントに客が集まるわけがないだろ。

    1. もしも港南がドブ運河ならば、運河沿いの立...
  98. 34990 匿名さん

    >>34989 匿名さん
    夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。

    1. 夜は汚いのが暗くて見えないからいいよね。
  99. 34991 匿名さん

    古タイヤが並んでるのがいい味出してるでしょ。

  100. 34992 匿名さん

    >>34989 匿名さん
    住んでる場所が糞立地過ぎて、眺望しかアピールできない僻地にウンザリ。
    シャトルバスとか速く歩ける自慢も飽きたしな。駅直結みたいな、もっとまともな立地のマンションに住みたいね。

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2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

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1LDK~3LDK

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東京都台東区松が谷2-58-2

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2LDK

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