東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-23 10:20:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34893 匿名さん

    >>34891 匿名さん

    払えるなら選ぶだろ。

  2. 34894 匿名さん

    >>34883 匿名さん
    沖式でWCT実勢は320万だよ。
    ちなみに高層はもっと高い。
    海側高層か285万で買えるなら即決するわ。

  3. 34895 匿名さん

    >>34892 匿名さん

    自作自演やってんのは、かわいそうに暴落中の湾岸東民だろ。

  4. 34896 匿名さん

    >>34895 匿名さん

    暴落?いつものソースなし妄想ネガ。

  5. 34897 匿名さん

    >>34893 匿名さん
    おれは坪300~350で選べっていうなら高級タワーマンションを諦めるか、どうしてもタワマンが良いなら港区を諦める。

  6. 34898 匿名さん

    タワマンとそれ以外のマンションの坪単価が大きく違ってると思ってる妄想君がいるねwww

  7. 34899 匿名さん

    埋立地のような場所だと築年数にもあまり差がないだろうけど、内陸エリアだと最近の高級タワーマンションと前からある普通のマンションではかなり値段差ありますよ。
    坪300ちょいで買える港区のタワーマンションなんてほぼ芝浦と港南しか選択肢ないじゃん。
    どうしても港区じゃなきゃだめってこともないし、それなら他の区でも構わない。

  8. 34900 匿名さん

    >>34899 匿名さん
    古くてもいいから駅近にしとけ。

  9. 34901 匿名さん

    水際で公園シームレス半永久眺望の希少性のあるタワマンしか買わない。
    数に限りがあるから価値がある。
    全国区リニア品川駅徒歩圏なら更に良し。

  10. 34902 匿名さん

    >>34901 匿名さん
    どうぞどうぞ、誰も止めないよ。
    安上がりで羨ましい。

  11. 34903 匿名さん

    あの芝生公園に隣接で喜ぶアホ。
    運河の対岸が汚かったよね。

  12. 34904 匿名さん

    >>34887 匿名さん

    相変わらず頭悪いなお前
    この人は、駅直結除いて港南のマンションの中では港南4丁目にある物件が一番高いってことを言いたいんだろ。

    このスレ読んでればそのぐらいアホでも理解できる。

  13. 34905 匿名さん

    駅が近い、商業的にも充実、公園がある、眺望も良いっていう完璧なマンションないの?

  14. 34906 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    駅直結を除くっていうのがポイントだね。
    言いたいことが何でもわかってすごいね。
    港南住人はアホ同士で通じ合ってるのかな?

  15. 34907 匿名さん

    >>34904 匿名さん
    熱くなりすぎてVタワーのことすっかり忘れてたんだろうね。
    バカ丸出し。

  16. 34908 匿名さん

    ここのネガはアホ揃いだからね。
    幼稚園児の方がまだ理解力あると思う。

  17. 34909 匿名さん

    港南で一番って言いたいならそれも間違ってるしな。
    Vタワーを除く意味もわからんし。
    普通に頭おかしいんでしょ。

  18. 34910 匿名さん

    他人様マンションvsWCT
       ↑
     悲しや(´Д⊂ヽ

  19. 34911 匿名さん

    まあ、実際問題品川周辺の圧倒的な開発規模や将来性に対抗できるのって日本では東京駅周辺以外には存在しないからね。
    その東京駅は現状では徒歩圏内にまともな居住地域は存在せず比較対象となるような規模のマンションもない、住みたくないランキングにも登場するぐらい。

    品川に対してドヤ顔できるのって八重洲側再開発地域にできる駅直結物件の購入者ぐらいだと思う。
    まだ物件詳細も決まってないから随分先の話だけどね。

  20. 34912 匿名さん

    将来のことばかりで今はしょぼい。
    あと10年の我慢。

  21. 34913 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無いお見合い住居。
    我慢しても

  22. 34914 匿名さん

    >>34912 匿名さん

    将来何も無い地区に住む。
    我慢しても無。

  23. 34915 匿名さん

    将来もなんにもないゴミみたいな街の、お見合い雑居ビルViewのAIR住民でもいいじゃないか

    埃をもって生キロ!

  24. 34916 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    やはり駅遠港南民は田舎者確定ですな。街のサイズも分からないって、、またグーグルマップでも眺めてみろよ。

  25. 34917 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    他人さまぁ〜悲しや〜

  26. 34918 匿名さん

    再開発なんてなくても既に街が十分魅力的な場合もある。

  27. 34919 匿名さん

    >>34911 匿名さん

    同意。

  28. 34920 匿名さん

    天王洲民が新駅でどや。

  29. 34921 匿名さん

    >>34911 匿名さん
    何を比較したいのか不明。
    港南駅遠にドヤ顔できる?分譲価格が500万超えるような立地のマンションならドヤ顔するまでもない。僻地の奴らなんかシッシッって追い払うだけ。

  30. 34922 匿名さん

    >>34917 匿名さん
    そう思わないとやってらんないよね。坪300万の奴らは。

  31. 34923 匿名さん

    港南買わなかった奴哀れ

  32. 34924 匿名さん

    品川が将来性も最高だと言うならなぜマンション価格は他地域より安いの?

  33. 34925 匿名さん

    港区タワマンは買えないけどタワマンそばの古くてしょぼいマンションなら買えるというクレバーな人がいるねwww

  34. 34926 匿名さん

    >>34916 匿名さん

    サイズってお前の脳みそのサイズが極小って話だろ

  35. 34927 匿名さん

    坪300万かぁ笑

  36. 34928 匿名さん

    駅遠いんだよね?笑

  37. 34929 匿名さん

    違いましたか、天王洲が近くて便利でしたね。

  38. 34930 匿名さん

    徒歩13分でメトロ1本とかJRの各駅停車にしか乗れないような駅は論外だが
    巨大ターミナル駅の各種路線はもちろん、新幹線にも日本で唯一のリニア始発駅までも
    徒歩でアクセスできるならば充分に選択肢のひとつになるだろうな。

  39. 34931 匿名さん

    品川も田町や浜松町も素晴らしい町だね。ビジネス拠点直結の街だから今後も大いに期待できる。
    ぜひとも東京をエンジョイしてほしい。  

  40. 34932 マンション検討中さん

    >>34921 匿名さん
    同意。東京駅周辺に住んでいる人が品川なんて相手にしない

  41. 34933 匿名さん

    WCTオタクいい加減自分の気持ちに素直になれよ。
    憧れのWCTに住みたいと。
    永久眺望に公園、運河ボードウォークシームレス
    徒歩4分〜13分駅近3路線!そのうちの1つはメガステーションリニア品川駅!
    整備か進む海上交通に羽田空港も便利!
    陸、海、空の結節点の天王洲。

  42. 34934 匿名さん

    まぁ実際レインボーブリッジからお台場、ゲートブリッジ、東京湾へと眼前一帯に広がるパノラマビューを見れるのはWCTだけだからね。
    他の物件はレインボーブリッジの角度が今ひとつだったり、他の建造物が障害になったりする。
    純粋な港南アドレスの物件でも最高値で取り引きされているのは物件のクォリティーの高さに加えて眺望の素晴らしさも大きく影響している。

  43. 34935 匿名さん

    渋谷、品川、そして東京駅…五輪後も続く?東京都心の再開発を追う
    9/22(金) 8:05配信 SUUMOジャーナル


    東京五輪が開催される2020年まではさまざまな再開発が行われるが、五輪が終わった後は下火になるーー。 そう思っている人が多いかもしれないが、「実は違う」と東京カンテイの井出武上席主任研究員は話す。「東京都心の再開発はむしろ五輪後が本番と言ってもいい。主要なターミナルで再開発の計画が目白押しで、五輪前はもちろん五輪後も切れ目なく続く。2030年ごろには東京都心は大改造されて生まれ変わった姿を見せてくれるはずです」

    そこで今回は、渋谷駅、品川駅、東京駅などの主要ターミナル駅とその周辺で行われている再開発計画を取り上げ、その進捗を紹介したい。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。


    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  44. 34936 匿名さん

    >>34933

    そういうことだね。

    1. そういうことだね。
  45. 34937 マンション掲示板さん

    >>34931
    品川~浜松町がビジネス拠点というのは何か客観的な根拠有りますか?

    PDFなので上手くURLが貼れないんだが、「上場企業の本社所在地に関する研究」って学生の論文が検索したら出てくるんだけど、2007年と10年ほど前のデータだけど、上場企業の本社を東京の地図にマッピングしたものがP14(PDFのP16)に有るんだよね。それを見ると明らかに東京(大丸有、八重洲、日本橋)の一極集中で、そこから皇居周りを中心に地下鉄沿線に延びる感じ。山手線や品川は本当に空気です。10年経ってだいぶ変わってるだろうし、本社所在地だけで評価出来ないだろうけど、東京~品川がビジネス中心になるって簡単には行かない気がする。

  46. 34938 匿名さん

    天王洲のマンションから1キロ離れた品川の大発展を見て一生を終えるより、虎ノ門など内陸で3棟ほど空中を渡ってゲインさせ、最後に高輪の西武の新築マンションを買ってリニア始発駅だぞと自慢するのが正解でしょ。

    品川賛美の天王洲君は、そんな空中族が、完成した品川に気持ちよく入居できるための下準備をしてくれる。あと10年間ポジ活動を毎日頑張って欲しい。

  47. 34939 マンション掲示板さん

    >>34936
    だから「次のヴィンテージ候補」だろ?2年も経つんだし「伝説のヴィンテージマンション」に選ばれたって記事出してよ。
    そしてこの記事だが、運河と芝生公園と大学に囲まれた環境が「自然と共存」なのか?そしてそれは「リバーフロント」なのか?
    適当すぎる記事だしパークシティ浜田山を選出するためのただの当て馬候補なんじゃ…

  48. 34940 匿名さん

    >>34930 匿名さん
    全然選択肢にならんわ。

  49. 34941 匿名さん

    >>34934 匿名さん
    純粋な港南アドレスってなに?

  50. 34942 マンション掲示板さん

    >>34941
    おっ、なかなか的確な突っ込み。
    文脈から察するに港南アドレスから「最高値値」の物件を除外するために「純粋な」と使っているようなので、「純粋な港南アドレス=港南4丁目」と思いますが、いかがでしょうか?
    このスレでは港南4丁目の南東側を指して「港南」と呼ぶ人も居るのであながち間違いではないかと。

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