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匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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34761
匿名さん
自分で住むマンションを買う前提で大事なのはさ、これから中古でもいいから買って長期にあまり値段が下がらずにいけるかどうか。そういう意味ではこれから発展がほぼ間違いない港南が安いというのはポジティブ。予算があるから何億もするマンションは自分は買えない。
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34762
匿名さん
>品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。
「東京の海」が人を惹きつける立地は創造する~その2・臨海立地創造
こんな言われてみるまでもなく当たり前のことさえ、誰かが言いださなければ気がつかなかったりするのが不動産ビジネスにおける立地創造の現実です。品川区港南エリアは人口が36.4%増今や東京湾岸の新しいブランド立地の1つとなった品川区港南エリアがまさにそうでした。「東京にある海」に気づいたことで大きく発展することになったのです。今回はここ港南エリアについて考察してみましょう。
一時期、東京都心の人口減少が大きな社会問題になっていたことがありました。港南エリアが属する港区全体の人口動態を見て見ると、昭和の後期から減少傾向に変わり、1995(平成7)年には、15万人を割り込むまでに至りましたが、その後増加に転じ、2004(平成16)年には17万人台、2006(平成18)年には18万人台と年々増加の一途をたどっています。
そして、2006(平成18)年から2007(平成19)年の人口の増減率を見てみると、東京都全体では0.8%増となっている中で、この品川区港南エリアは36.4%増という、極めて高い人口上昇率を記録。隣接する港区海岸エリアの6.1%増と比べても、突出した人口増であることが分かります。
この間、港南エリアのいわゆる最寄駅である品川駅の1日当たりの乗客数が14.6%増となっていることからも、人口増は数字のマジックではない現実であることが明らかです。地価は20%以上も高騰、それでも人は集まる。
しかも、2007(平成19)年1月時点で港南3丁目の公示地価は前年比22.2%増、周辺エリアもいずれも20%増と、地価は高騰しているにもかかわらず、人が流入し、人口が増加していることは驚くばかりです。
品川駅の東側、港南エリアは、汚水処理場や食肉市場などが隣接し、港南エリアは、その目の前を通って、品川駅から20分以上も歩かなければたどり着けない、いわば陸の孤島だったのです。公団のタワー住宅こそ建っていたものの、目の前には東京都のゴミ処理施設の焼却用煙突が立ち上がり、後ろには食肉工場と、おせじにも高級住宅地とは言い難いエリアでした。
この港南エリアの可能性にいち早く目をつけたのが、鹿島建設でした。2004(平成16)年8月に、港南4丁目に竣工した『東京シーサウスブランファーレ』は、総戸数373戸の超高層タワーマンションとして、圧倒的な人気を集め、早期完売を果たしたのです。東京の海に気づいた時、そこは高級住宅地に生まれ変わった。その秘密は、東京の海を強烈にアピールする広告キャンペーン戦略でした。
特に、レインボーブリッジと東京湾越しに立ち上がるマンションのビジュアルは、海と物件を巧みに関連づけることに成功しました。東京都心に住みながら、日常的に海を感じ取れるという今までにない “シティリゾート” 的な価値は、まさにマンション広告のコロンブスの卵だったのです。
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34763
匿名さん
>品川はブランドにはならんよ。品川区があるかぎり。
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34764
匿名さん
>>34763 匿名さん
あなたみたいな人がこういう広告に騙されるんだろうね。
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34765
匿名さん
>>34763 匿名さん
それ住友のサイトでしょ?
月島や大崎や豊洲まで憧れのブランドエリアにされちゃってるけど。
そこに混ぜてもらえて嬉ションしてるの?
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34766
マンション掲示板さん
そりゃ品川区の中で港区の品川駅近くの立地は売りになるでしょ。というか山手線ほぼ南端の品川に頼るしかない残念立地。
あ、少なくともこのスレ的にはという意味で、一般的には交通利便性の高いいい立地だと思いますよ。
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34767
匿名さん
いいねえ!!!もっと喚けもっと騒げ!!
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34768
匿名さん
さすがにトップ3に入るのは難しいだろな、でも、ちょっと前までは絶対に入ることは
無いとネガがほざいてた品川。ポジの完全勝利
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34769
匿名さん
>>34751 匿名さん
>周辺住民はみんな知ってるよ。
オマエ周辺住民に聞いて回ったのかよ?
前からいるよな、”住民の総意”とかわけわらない妄想垂れ流すアホ
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34770
匿名さん
ワテラスだけじゃなくツインパも、そのWCTの中古1戸を買い増せるくらいゲイン。
お菓子のオマケだったとしてもいらないけどね。
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34771
匿名
落下物の対策お願いします。
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34772
匿名さん
いいねえ!もっと叫べ!
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34773
匿名さん
いいよぉ!必死の雄叫び!
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34774
匿名さん
>>34773 匿名さん
住まいが変わる!の矢印は偶然?なんか意図的なものがありそうwww
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34775
匿名さん
>>34768
この10年で品川の人気が急上昇したのは港南側の影響が大きい。
高輪側はほとんで変化が無く人口の増加も緩やかであったのに対して
港南側は新幹線品川駅の開業に続いて多数のオフィスビルが建設され
多数の企業が集結すると同時にタワーマンションが次々と建造され
居住人口も急増した。
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34777
マンション掲示板さん
話の流れが読めないペタペタさんが現れたので天王洲vs港南の話は終わりにしましょう。「天王洲」の名前の由来が分かったのでもう十分です。
結論は、品川駅の山手線外側の地域を呼ぶときは「港南」で、それより詳細を指したいなら何丁目かや北側、南側等で表現してください。スレの主旨から更に詳細は不要と思いますが、どうしても表現したいならマンション名を使用する。そして、「天王洲アイル駅」は完全にスレ違いなので、山手線駅との比較等の場合を除き話に出さないでください。
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34778
匿名さん
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34779
匿名さん
>>34778 匿名さん
そのとおり。
港南民と一括りにしたら、港南の西側の人怒るでしょ。
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34780
匿名さん
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