- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに
新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。
新駅は港南にあるのも知らないとは。
>新駅から徒歩30分ほどの港南住民
新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと
思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。
http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか?
泉岳寺駅の横じゃないの?
それにWCTの敷地内にすら設定してないし。
少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。
現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ?
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
>>3480 匿名さん
現実問題は歩かずにシェアサイクルの港南緑水公園ポートから品川シーズンテラスポートまで自転車で6-7分で行くね。歩いても品川シーズンテラスまで20分はかからないがね〜。
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。
コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
>新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
>品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。
三角形と言ったら理解できるだろうか。
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。
くすっ。
しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど
建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。
品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。
そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と
大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。
あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。
品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。
超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。
風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。
相変わらずですな。
新宿は生活感があり、懐も深い
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。
でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では?
オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。
よく知ってるでしょ?
すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。
さあどうなりますかね?
指摘された通り距離は離れると思いますね。
品川の人、いかがですか?
はいはい。
もうその辺にしようね。
低レベルすぎ。
後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。
>>3511 検討板ユーザーさん
各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。
そうですね。
あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、
ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。
約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、
予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。
予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif
実際 http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg
品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。
>>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
↑
品川さんの2つの発言が破綻している件
↓
>>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。
繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、
というのはむちゃくちゃな主張だな。
>>3513 匿名さん
予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。
日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査
2016/10/22 7:01日経
住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/
新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。
実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。