- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ヒカリエって失敗の見本のように語られるよね。
なぜ失敗したかって議論の対象になるぐらいw
そんな失敗例ぐらいしか挙げられない没落渋谷さん
僻地って、ビジネスの観点から見ればまさに渋谷が僻地だろ。
東京のビジネス拠点から何分かかると思ってるんだ?
そんなボケたこと言ってるからビジネスで取り残されてしまうんだね。
まあ代々木のスタジアムで盛り上がれよ。
てかここの品川さんって、典型的な若者嫌いのおっさんて感じ。
自分の年齢にコンプレックスもってそう。
盗撮魔って他人のマンションに不法侵入して写真アップする犯罪者のことだよな
キモチワルイ
さあ、まともなネタ語ってもらおうじゃないか
>>34575 匿名さん
そりゃ渋谷は元々オフィスよりも商業や観光で盛んな場所なんだからオフィスが少ないのは当然だろう。
商業で言えば品川は僻地どころかゴミ。
オフィスが多い場所か商業施設が多い場所なら後者に住みたいね。
渋谷の商業施設ってイメージ薄いな。ってか、渋谷自体がイメージ薄い。魅力ないんだよ、いまの渋谷は。
職住近接とか言ってる馬鹿がいたから教えてやってあげただけの話。
渋谷に住みたければ住めばいいだろ。
どこの僻地に住んでるのか知らないけどw
渋谷駅⇒表参道駅も渋谷駅⇒恵比寿駅もそれぞれの場所に近い出口からなら徒歩15分くらいで着くからね。
おれはその距離を歩く気にはならないが、徒歩圏と言えば徒歩圏。
>>34589 匿名さん
絶対に有楽町があるから渋谷は3位って言い出す人いると思った(笑)
銀座を選んだ人の中には有楽町やその他の銀座周辺地域も含めて言ってる人もいるだろうね。
汐留新橋でデートする人なんていないでしょ。
土日は飲食店しかない。
>>34590
あ、別に渋谷が3位って言いたかった訳ではないです。
銀座は有楽町~新橋の間なので新橋も含まれてると言えるかな?実際、銀座行く時は、新橋で降りて銀座のホコ天を散策しながら買い物や食事をして有楽町から帰るパターンが多いし。あと新橋から築地に行くとか。
恵比寿から渋谷が徒歩15分って考えると、15分歩くのってめっちゃ遠いね。
>>34553
品川に他から行くことは少ないが、品川に住んでたら渋谷や新宿にはよっぽどのことがない限り用事がないということなのでは?
向かうのは渋谷じゃなくて六本木、銀座、日本橋でしょ。買い物なら明らかに銀座、日本橋>>>渋谷なんだから。
>コンプレックスがあるから何かと気にしちゃうんでしょ。
>おれはタワーマンションに地歴なんて求めてないが。
>武家屋敷を建てるわけじゃあるまいし。
ワロタ!確かに戸建や高級住宅地の土地を何十戸で分ける低層億ションでもない狭い土地を何百、何千戸で分ける大規模タワマンで地歴も埋め立てもクソもないわ。マンションが安くてそこそこ便利ならそれが一番。
>「桜ヶ丘」や「国の発表」などのどーでもいい過去の話を蒸し返し、低俗な単語と面白くもない造語を繰り返し使って人を罵倒し続けてる人ですね。
同意。桜ヶ丘じゃなくて桜丘だ!とか国交省は国じゃねー!とかわけわからん奴はイラネ。
>そもそも渋谷には大企業の本社ビルどころか
まともなオフィスビルすらほとんど存在しないビジネスの空白地帯
>そんなところにビル何本か建てたところでビジネスに弱い渋谷は何も変わらない。
確かに。
東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)
有楽町 43,000円
大手町 41,000円
港南 39,300円
丸の内 36,700円
六本木 32,800円
渋谷 30,000円
西新宿 28,300円
虎ノ門 26,600円
銀座 25,400円
日本橋 24,300円
新宿 22,500円
池袋 15,400円
>渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。
ハイ、撃チーン
恵比寿から渋谷が徒歩15分なわけないだろ
恵比寿駅から渋谷駅まで歩けば20分近くはかかる
ネガは嘘ばっかり
オフィス賃料は交通利便性と完全にパラレル。港南オフィスは新幹線品川駅直結、羽田空港アクセス抜群だから高いのは当たり前。渋谷の方が高いとか寝ぼけてるのか?
アホ:渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ。品川とは希少性が違うから。何年も空室が埋まらないないよ。
現実:東京主要エリアオフィス月坪賃料(100坪~200坪)
港南 39,300円
渋谷 30,000円
さすが、開発も始まってないのに3倍だよ~とか妄想するだけのアホだな
発言の全てに信憑性がある。w
渋谷でビジネス?
プッ
>>34601 匿名さん
私鉄沿線住民なら買い物は私鉄の始発する新宿、池袋、渋谷でたいていこと足りるから、銀座、日本橋なんかにはほとんど行かない。デートとかでは行くけど。
都心3区から逆方向の新宿、渋谷、池袋に行くことは一般的にはまずないだろな。
あんな不便なところにオフィスビルなんか建てても、それこそ何年も空室が埋まらないないよ。
30,000円の半額ぐらいにすれば、半グレとか風俗店が入居してくれるんじゃね
港区に住んでるけど買い物もデートも銀座有楽町か日本橋、六本木、広尾、表参道までかな。表参道は行くけど渋谷って行かないなぁ。西武もしょぼいし東急なら銀座の方が近いし。基本、車移動だから渋谷は駐車場が乏しいからかもね。
猿楽町のスタバに行くのが自慢なんだ
オッシャレ~w
さすがツインパ
ウケる。
スタバに行くって話だけでも自慢に感じるってどんだけ惨めな人生なの。
ポーターで流行の発信とか言ってるようなおっさんにはスタバですらオシャレに感じるんでしょう。
TYハーバーで絶頂してる理由がよくわかった。
「渋谷のオフィスは品川より高い賃料だよ~。開発も始まってないのに3倍だよ~。俺のマンション1500万だよ~。」
アホの極み。
素直に代官山のスタバって書けばいいのに、猿楽町のスタバと書く。だせぇな
昔から土地持ってたなら再開発で価値が買った時の3倍になったなんてよくある話じゃないの。
おれむしろもっと高くなった人も知ってるんだけど。
3倍になるくらい何も不思議じゃないけどなぜそれがアホの極みなんだろうか。
一番の理由は何でアホ呼ばわりされてるのか未だにわかってない点だろうなw
再開発があるからと言って坪230万のボロマンに我慢して住むのはあり得ないわ。
坪230万で100平米の物件を買ったとして、2005年から15年住んで仮に坪単価が330万に上がったら、7000万が1億円になるだけでしょ?
何もない時代から再開発を待ち続けてこれしか上がらないのってむしろ可哀相でしょ。
内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。
桜丘って、線路脇の小汚い場所だよね?
桜丘買うのは投資なら分かる。それも再開発されるか分からないなかで買うんだろうから単なるギャンブルだが。ハイリスクハイリターンで3倍もあるだろう。しかし、実需で自分で住むならおんぼろ中古はありえない。
自分で住むなら一番固いのは間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住むこと。実需なら資産価値が買った値段から少し下がるくらいは想定内。10年以上も使い倒した挙句に2割も3割も上がれば万々歳。
ただし、いくら立地が良くても、今みたいにすでに新築坪500万を超えたエリアはどうなるかわからない。永遠に上がり続ける相場はないし、これから人口は減って行くからね。安いのを見つけて買うのが吉。安ければ安心して住める。しかし、これからは難しいだろう。そういう物件は抽選のうえでスムーズに売り切れるが、最近はそんな物件は皆無に等しい。
ってか住まいくらい値上がりとかそんな細かいことばかり気にせずに好きな所に住めばいいのに。
あと何年後に開発が完成するとかここに書き込んでるうちにどんどん歳とってくじゃん。
今はしょぼいけど将来性に期待してる場所だっていうなら、そこのマンション買って全部完成するまで賃貸にでも出しておけばいいよ。
工事をずっと眺めて何年もニヤニヤできるなんてすごいなって思う。
好きなところに住めばいいのに、なぜ1箇所にこだわるのか
>内陸に再開発なんてなくてもこのくらい値段が上がってる物件いくらでもあるけど。
ネガはすぐにこういう事を言うけど、問題はお前自身がそういう物件を購入して住んでいるのかってことだろ? 口だけで何とでも言えるわなw
他人様の物件でドヤ顔ネガ
>>34638
ほぼ同意だけど、「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」は、間違いなく発展する駅の新築は安くないので成立しない。「間違いなく発展する駅の新築を多少高くても買って住む」か「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」の何れかですね。
山手線なら前者が品川、田町、浜松町、渋谷あたりで、後者が五反田、西日暮里、田端、大塚あたりかな。
あと「徒歩圏内」とあるけど、いくら利便性の高い山手線といっても徒歩10分を越えると希少性が下がるので不安ですね。駅距離以外で希少性があれば資産価値的には許容かもしれませんが、個人的には日々の生活が不便になるのでないです。できれば徒歩5分以内ですが、なかなか条件にはまる物件は無いですね。
>>34643 匿名さん
うちの物件は値上がりしてるよ。
ってか今時値上がりしてない物件なんてないから。
あと、自分が住んでる物件以外を語っちゃいけないってルールあったっけ?
自分ルールで進めたいなら、新しくスレッド作った方がいいかと。
>>34645
「間違いなく発展する駅の徒歩圏内の新築を安いうちに買って住む」で、
安いうちというのは、相場的に底っぽいところで、ということでは。
今みたいに今後の下落リスクがある程度ある時期ではなく、下がったとしてもそんなに下がらないであろうタイミング。
五反田、西日暮里、田端、大塚って、
「発展が見込まれる駅の新築を安い内に買って住む」
に当てはまるんですか?
よかったな。港南民。天王洲アイルから5分だっけ?
>>34562
16年前にこういうニュースが出たときに読み流さずにキャッチして安いうちに買えば、自分で10年以上もさんざん住み倒した上で買った値段より高く売りつけられるということですね。今からさらに住んでも、駅遠だろうがなんだろうが激安だった分譲価格を割ることはまずないでしょう。問題は物件が高いか安いかじゃなく、買って値段より高く売れるか?ってことですね。
>>34656
こういう記事が出るようになってから港南のマンションは相場がさらに上がり
だしたのは事実ですね。12年前は新築で坪200-230万くらいだったんだから
笑いが止まりませんな。
渋谷の再開発も新聞記事でバンバン報じられればよいのにね。東京駅は出るけど渋谷は出ないね。
こういう経済記事も大事
京葉銀が品川支店、18年6月 営業所格上げ
2017/11/2 22:10
京葉銀行は2018年6月、東京都内で3店舗目となる品川支店(東京・港)を新設する。16年10月に設けた品川法人営業所(同)を支店に格上げする。7月に開業した東陽町支店(東京・江東)と同様に、対象顧客を法人と個人事業主に絞った「事業性融資専門店舗」とする。
品川支店は既存の品川法人営業所と同じ、JR品川駅から徒歩3分のビル内に開く。港、品川、大田の各区を主な営業地域とする。9月末時点の融資先数は約250件、貸出金残高は約150億円。
京葉銀では、千葉県から交通の利便性が高く、経済的な結びつきが強い東京湾岸地域を商圏と捉え、営業基盤を広げている。熊谷俊行頭取は「東京五輪・パラリンピックを控えた再開発も相次いでおり、今後も成長が見込める有望な地域だ」と説明している。
「江戸の入り口」から「日本の玄関」へと転換する品川エリア 経済界 2017年10月30日 11時23分 (2017年11月7日 17時36分 更新)
JR東日本は山手線の田町駅と品川駅の間に新駅を設け、駅を含めた新たな街の一体開発を進めている。
直接のきっかけは、品川車両基地の効率化だ。近年になって田町―品川駅間に位置する品川車両基地において、東京発の東海道線夜行列車の減便・廃止により配置車両が減少。さらに上野東京ライン開通などで、車両の配置箇所見直しを行った結果、品川車両基地の規模を縮小させることができ、約20ヘクタールの用地のうち、13ヘクタールが事業用地として活用されることになった。そこでJR東日本では新駅を含めたエリア一帯の開発を行うことになった。
新駅の場所は田町駅から南に約1.3キロメートル、品川駅から北へ0.9キロメートルの地点。山手線と京浜東北線の線路を東側に最大約120メートルずらすことになる。山手線では1971年開業の西日暮里駅以来、30番目の駅となる。また、京浜東北線の新駅としては、2000年のさいたま新都心駅以来となる。
JR東日本では、これまでも首都圏のターミナルで駅の改善と駅周辺の街づくりを行ってきたが、今回は13ヘクタールと広大かつ何もない土地を一から開発することになるため、新駅を中核施設とし、一つの群として新たな街そのものを創出する。現在の進捗は、まちづくりについて、「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」が今年3月に制定され、開発の大枠は固まった状況。現在は実行に向けた詳細なプランを練っているという。
新駅の駅舎デザインには、建築家の隈研吾氏を起用。日本の伝統的な折り紙をモチーフにした大屋根を設け、また、障子をイメージして膜や木などの素材を活用、日本の「和」の魅力を発信する。駅舎は地上3階で、地上階にホームがあり、2階が改札階、3階が店舗などの駅施設となっている。今回の街づくりでは、「エキマチ一体」がテーマとなっており駅と街を一体的な空間として感じる構造になっている。
具体的には、改札階の2階部分から街へつながるデッキを検討。駅と街の広場が一体となるような空間をつくる。歩行者はデッキ部分から街へ回遊し駐車場やバス乗り場は地上に設け、歩車分離を実現する。また、駅舎東西面に大きなガラス面を設け、3階に設けたテラスから街が見渡せるようになっており、駅と街との一体感を感じる仕掛けになっている。
街づくりではエリアの交通網も整備する。これまでは広大な車両基地だったため、山手線の線路を挟んだ東西の連絡は、高輪架道橋という片側1車線・一方通行のガードトンネルがあるだけだった。しかも、この高輪架道橋は高さ制限1.5メートルの都内で最も低いガードであり、「提灯殺しのトンネル」と称されていた。それだけに東西の交通はほぼ遮断されていたに等しい。
今回の開発では横に大きな3つの東西軸を通す。一つは、東京都が計画している環状4号線を延伸し、線路の上をまたぐ形で、開発エリアを横断させる。2つめは新駅から歩行者専用の連絡通路を山側から海側に通す。3つめは従来からある高輪架道橋を全面拡張し、上下両方向の新しい区道に作り替える。これにより、エリア内外の回遊性を高める。
新駅の開業は2020年を予定しているが、駅周辺は土地の造成が完了した状態であるという。このため、開業直後は、その土地を利用して、オリンピック・パラリンピックに関連したイベントなどを期間限定で行う。そしてオリンピック・パラリンピック後に駅周辺の本格的な工事に入り、24年に「街びらき」を行い、駅周辺も含めた本格開業をする予定だという。
新駅は泉岳寺、品川駅とも連携
品川新駅(仮称)の隣接エリアでも開発プロジェクトが進んでいる。まず品川新駅(仮称)から300メートルほどの距離にある都営地下鉄泉岳寺駅があるが、ここでは駅の利便性向上に向けた改良が進んでいる。新駅と泉岳寺の乗り換えも想定されている。
また、品川駅では、京浜急行が現在2階部分のホームを地上階に降ろして乗り継ぎを容易にすると同時に、駅周辺の連続立体交差事業を進めている。さらにJR東海では27年にリニア中央新幹線の発着点となる駅工事を進めている。
品川新駅(仮称)の開発エリアの中には、新駅、泉岳寺駅、品川駅と3つの駅が利用できる。そして、エリア全体の利便性が高まることで、新駅を拠点とする新たな街もその恩恵を受ける。泉岳寺駅からは京浜急行を経由して、羽田空港にアクセスできるため、世界につながる。
また、将来的に品川駅からはリニア中央新幹線で関西との時間的距離が縮まる。エリア全体の広域拠点性の高さは大きな強みとなり、世界および国内の各都市に向けた一大交流拠点となりうる。新駅の開発プロジェクトが目指すところも、まさにそこで、エリア全体で「グローバル ゲートウェイ 品川」となることを目指している。
江戸時代には、最初の宿場町として品川宿が置かれ、「江戸の入口」として栄えたが、21世紀の品川は「日本の玄関」として大きく発展する可能性を秘めている。
埋立地住民の****スレ
貧乏人は見るに耐えん
田端にSC計画が出てきたら発展すると思ってるんだ・・・こいつ。
結局、東京では安い高いとか埋め立て内陸関係ないんだわ。2006年ごろまでの景気最悪の安い時にマンション買った奴、しかも東京駅まで近いエリアに買った奴は漏れなく金のエンゼルw 2012年くらいまでが銀のエンゼル。あとはハズレ。
>>34657
当時はマンション検討していなかったので知らないんですが品川の例えば以下のような主要イベントを時系列で並べるとどんな感じになりますか?
・新幹線停車開始
・リニア決定
・新駅決定
・インターシティ開業
・港南のタワマン分譲
リニア決定の頃ってやっと新幹線が停まりだして、当時は再開発で高値感があったんじゃ無い?
あと、ここ10年は再開発関係無く都内全体の市況で値上がってるんですが、港南の再開発分の値上がりも有ったのでしょうか?
再開発も計画決定だけだとどこかの賑わい施設みたいに頓挫することも有るので、結局は買った人がリスク分のゲインを得てるだけですかね。
あ、名前欄が知らぬ間に変わってしまった。別になりすましでは無いので。
住友不/ソニー旧本社跡地開発(東京都品川区)/18年3月末にオフィスビル着工へ [2017年11月7日]
住友不動産が、東京都品川区の大崎駅北側にあるソニー旧本社跡地でオフィスビルを開発することが明らかになった。建物は延べ4・8万平方メートルの規模とし、設計は日建設計が担当。施工者は決まっていない。18年3月末の着工、20年3月末の竣工を目指す。
計画名称は「(仮称)北品川5丁目計画」。計画地は北品川5の420の1(敷地面積7102平方メートル)。北側にガーデンシティ品川御殿山、南側には区立御殿山小学校がある。
計画地内には07年までソニーが本社として使用していた「NSビル」のほか「4号館」があったが、14年に住友不動産が2棟の土地・建物を取得。現在は清水建設の施工で「北品川5丁目計画解体・土壌汚染対策工事」(工期=17年1月5日~18年6月30日)を進めている。
建設するオフィスビルはS・SRC・RC造地下2階地上19階建て、高さ107メートルを想定。駐車場も設ける。
ソニーは1946年に東京・日本橋で東京通信工業として創業した翌年に、本社機能を北品川エリアに移転。同エリアは社員から「御殿山エリア」と呼ばれ、世界的な電気メーカーに成長する礎を築いた場所とされる。現在はJR品川駅(東京都港区)東側のビルに本社を構えている。