東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34477 匿名さん

    >田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。

    地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。

  2. 34478 匿名さん

    組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
    個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
    ここまでくると、重箱突き。

  3. 34479 匿名さん

    >>34477 匿名さん
    ん?なんの話をしてるんだ?
    おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
    なぜおれにつっかかる?

  4. 34480 匿名さん

    >>34476 匿名さん
    だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
    それだけのことなのになぜこんなに言い合いになるのか謎。

  5. 34481 匿名さん

    http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html

    めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
    品川についても渋谷についても書いてるよ。

  6. 34482 匿名さん

    >>34480 匿名さん
    >だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。

    何がだからつまりだよ
    国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
    ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。

    なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w

  7. 34483 匿名さん

    >>34482 匿名さん
    わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
    どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
    国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。

  8. 34484 匿名さん

    >>34481

    渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。

    ・この品川新駅に比べるとやや劣るが

    ・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが

    ・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです  (笑)

    ・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが

  9. 34485 匿名さん

    国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
    国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
    どうでもいいことですごい盛り上がったね。

  10. 34486 匿名さん

    >>34484 匿名さん
    ですね。
    まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
    新駅はほぼゼロからのスタート。
    伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。

  11. 34487 匿名さん

    オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?

  12. 34488 匿名さん

    >>34487 匿名さん
    2020年までって考えると特になにもないのかな?
    新駅の暫定開業くらい?

  13. 34489 匿名さん

    この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
    ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。

  14. 34490 匿名さん

    >>34489 匿名さん

    虎ノ門トラストタワーは期待できますね。
    一方で衰退激しい渋谷が1500万とか 笑

  15. 34491 匿名さん

    こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
    駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。

    新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。

    住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?

    もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で

  16. 34492 匿名さん

    >>34490 匿名さん
    ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
    渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。

  17. 34493 匿名さん

    やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。

  18. 34494 匿名さん

    >>34488
    はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業も、五輪のためでもなんでもなく、山手線京浜東北線の軌道を新駅を通るラインに移す前に駅を作ってしまわないと難工事になってしまうから先に駅と軌道を最終形態まで持って行ってしまわないとならないだけだし。そのあと、現在の山手線の軌道を撤去し、新駅前の再開発がやっと始まる。

    天王洲は、更に何もないです。

  19. 34495 匿名さん

    はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。

    一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。

  20. 34496 匿名さん

    オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼

    オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
    大量放出大イベントが待っている!

  21. 34497 匿名さん

    選手村とか山手線とまったく関係ないエリアの話はどうでもいいです

  22. 34498 匿名さん

    誰か渋谷にもレスしてやって。
    どーでもいいけど。

  23. 34499 匿名さん

    >>34492 匿名さん
    1500万でも瞬間蒸発かもね。何年販売しなきゃいけないような糞立地じゃないからね。

  24. 34500 匿名さん

    駅直結(笑)

  25. 34501 マンション掲示板さん

    >>34481
    六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
    「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。

  26. 34503 匿名さん

    10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!

  27. 34504 検討板ユーザーさん

    >>34502 34503 匿名さん

    スルー…

  28. 34505 匿名さん

    >>34503 匿名さん
    10年間何もないのに、話題だけは結構あるらしいよ。どんな気分だろうね。品川駅再開発なんてほとんど関係ない場所住んでんのに、それこそ皮算用だろ。

  29. 34506 匿名さん

    品川ネガの叫びが哀れみを誘うな。。。

  30. 34507 匿名さん

    ネガも何も、10年後まで何も完成しないというのは事実かと。
    なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は

  31. 34508 匿名さん

    五輪だけがどうのと意味不明な天王洲民がいますな。
    さて、2018年10月に市場の移転が決まった。
    その後5年以内に築地跡地の再開発が着工される。
    品川の2027年より早く築地の高層化が実現してしまうのか。
    渋谷、八重洲、日本橋、浜松町、築地などなど、どれも五輪後にどんどん花開く。

  32. 34509 匿名さん

    >なぜすぐ キーっ!! となるんだ?天王洲は


    キーっとなってるのはオマエじゃね?w

  33. 34510 匿名さん

    >>34508

    18年末移転で5年以内の着工では最悪、着工は23年末、完成は27年くらいじゃ?

  34. 34511 匿名さん

    不動産って10年後に完成として完成してから買ってもあとの祭りだわな。
    めっちゃ激安の時代に仕込むから面白い。

  35. 34512 匿名さん

    そういうことだよな。品川の新駅やリニアの話は2003年ごろから出てたが、その時代に
    買ったやつが勝ち組。こういう記事が頻繁に出てから買っても駄目。ましてや再開発が
    完成してからなんて遅すぎ。

    1. そういうことだよな。品川の新駅やリニアの...
  36. 34513 匿名さん

    この記事って渋谷disなのね。品川には劣る渋谷再開発だとさ。

    1. この記事って渋谷disなのね。品川には劣...
  37. 34514 匿名さん

    >>34511
    築年数が進んでしまうことを考えるとダメダメだし、ロスタイムが多すぎ。
    それが駅遠だと毎日が無駄。

  38. 34515 匿名さん

    >>34510
    いつから2018年末になったの?港南さん
    5年以内ということは3年目で着工もありうるし。
    それに、五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、
    渋谷や新駅と違って、建て始めたら早いと思うぞ?

  39. 34516 匿名さん

    自分は品川には中立にスタンス。だが、実需だけではなく投資も兼ねる(買った値段から
    落ちない)事を狙うなら、これは大事だと思うな。

    「品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです」

    別に儲けようとは思わないが、何十年も住んで買った値段から下がらなければそれだけで
    スゴイ。ただ、既に上がってしまった今から買っても意味がないけど。
    いまから2005年に戻れれば港南は即決するわ。



    東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    1. 自分は品川には中立にスタンス。だが、実需...
  40. 34517 匿名さん

    >>34515


    2018年10月に市場の移転が決まった。と書いてあんジャン。

  41. 34518 匿名さん

    >>34512 匿名さん
    品川、新駅エリアの話だろ。品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。

  42. 34519 匿名さん

    >五輪の駐車場に使うから一旦完全な更地になるわけで、


    更地になっているのは同じじゃね?

    1. 更地になっているのは同じじゃね?
  43. 34520 匿名さん

    >品川徒歩圏とかいう言葉に騙されたエリアは無関係。


    今から買ってもね。こういう値段で買わなきゃ意味なし。

    1. 今から買ってもね。こういう値段で買わなき...
  44. 34521 匿名さん

    >>34513 匿名さん
    渋谷のオフィスなんか借りないとかアホ港南民言ってたけど、ここでも言ってるね。IT企業などが再集積する可能性だって。すでにどこでも言われてることだけどね。

  45. 34522 匿名さん

    >>34520

    この時代は90㎡、100㎡当たり前だったね。この時代は安くてよかった。

  46. 34523 匿名さん

    >>34516 匿名さん
    俺も買うな。そんな前に戻れるなら、泉岳寺の駅前やら買い漁るよ。港南の僻地はスルー。

  47. 34524 匿名さん

    >>34523 匿名さん
    そんなこと言わないで再開発の中の物件買っとけ。余裕で3倍になるから。

  48. 34525 匿名さん

    >更地になっているのは同じじゃね?
    は?軌道の移設と立体交差部分の除却作業はしないのか?

  49. 34526 匿名さん

    徒歩で通勤出来るマンションて良いよね

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