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>>3436 検討板ユーザーさん
おいおい、ちょっと待ってくれよ
>「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
>本読んだばかりだから笑って見てるよ。
「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに
わざわざ「という本の」って紹介したり。
何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ?
俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句)
さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。
渋谷の圧勝じゃないかなw
隣駅は恵比寿、原宿、代官山、表参道とか
「統計でウソをつく法って本を読んだるから、統計データを貼る人間は全員ウソつきなんだ!」
って言い出しそうな新宿さん 笑
タイトルも「品川開発プロジェクト」
ぜんぜん上げ足取れてないよ。
>>3439
同じ縮尺で貼ってくれたのは、学習効果出てて微笑ましいから褒めてあげるけど
あれだけ新宿さんが口から泡飛ばして自慢してた西新宿って、実はスゴイ狭いエリア
なんだなってショックを感じた。
この中で古いビルの何本かは建替えるんだろうけど、それだけでビジネスの中心から
外れた劣勢を挽回できるのか、本当に心配になってきた。
大都会新宿さんにはがんばってもらわないと。応援してるからがんばって!
新駅を含めた再開発は品川の駅力に貢献するんだよ
当たり前だろ
同様に恵比寿も代官山も原宿も表参道もエリア全体として渋谷の駅力に貢献してるんだよ
当たり前だろ
新宿さん、品川を無理やりDisろうとしても、やることなすこと全て裏目に出るからもうやめたほうがいいよ。
よく考えたら目黒も強力だな
渋谷圧勝でもないかも知れない
・「統計でウソをつく法」も知らなかったことが発覚した新宿さん
・想像以上にコンパクトだった西新宿に大ショック
ご苦労様でした。
新宿の場合は駅がでかすぎて出口が多すぎるね
私鉄や都営も全部つながってるから
それぞれの出口から徒歩15分くらいまで含めると選択肢がとんでもなく拡がって
もはや他の駅と比較するのは不可能かな
唯一無二の存在だわw
あと東京駅は別格ね
皇居の目の前は比較のしようが無い
東京、新宿を除くとやっぱり渋谷が強いわ
池袋はコンパクトにまとまってて意外に住みやすいかも知れないけど
都心から離れてるからね
ワンランク落ちるわ
上野~秋葉原辺りも本来は渋谷に匹敵するくらいの街なんだろうけど
3Aエリアのブランド力を考えると現状はやや劣勢
但し今後は外人人気に便乗して上昇する可能性はある
品川~浜松町エリアは再開発次第かな
羽田アクセスがどの程度再開発と相乗できるか
あと湾岸エリアの趨勢も大きく影響しそうだ
辺り、とか、エリア、とか
束にしなければ東京駅に対抗できない駅たち。
またくだらない言い合いになってるな。
何が面白いってさ、新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに、1番声高に勝ち組を主張してるのは新駅から徒歩30分ほどの港南住民と思われる人達なんだよね。
心の余裕が無さすぎる。
それを言ったら、品川駅からでさえ
十数分ほど歩く人たちなんだが。
芝浦と港南を対立させる策略、離間の計かな。
危ない危ない。
また、簡単に論破される話をww
>新駅から1番近いであろう芝浦の人はなーんも騒がずに静観してるだけなのに
新駅のアドレスは港南2丁目なので「一番近いのが芝浦」はあり得ない。
新駅は港南にあるのも知らないとは。
>新駅から徒歩30分ほどの港南住民
新駅から最も遠い港南はマンションでいえば天王洲アイルとの境界のWCTと
思われるが、それで17分程度だ。港南で新駅から30分かかる地点は存在しない。
新駅に一番近いのは、港南のパークタワー品川ベイワードとコスモポリス品川だね。
両方とも10分は間違いなく切るだろう。
>>3473 匿名さん
ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
品川住民って誇張と虚構と妄想だけで生きてる人種だな。
http://www.nomu.com/mansion/library/id/P0005988/
品川駅までが徒歩14分なのにどうやったら17分になるんだよ。
新駅はシーズンテラスの横に出来るのか?
泉岳寺駅の横じゃないの?
それにWCTの敷地内にすら設定してないし。
少しでも距離を近く見せたくて必死すぎ。
現実問題のんびり歩いて17分なんて無理だってことは自分がよくわかってるでしょ?
徒歩14分とかクソ立地としか思えない
>>3480 匿名さん
現実問題は歩かずにシェアサイクルの港南緑水公園ポートから品川シーズンテラスポートまで自転車で6-7分で行くね。歩いても品川シーズンテラスまで20分はかからないがね〜。
パークタワー品川ベイワードって住所港南だったんだ。
芝浦だと思ってた。
コスモポリスも不人気物件みたいなイメージだったけど起死回生だね。
>>3479 匿名さん
>ワールドシティタワー調べたら品川駅まで徒歩14分もあるじゃねーかよ。
>新駅まで17分なら品川駅と新駅間は徒歩3分の距離になる。
>品川と新駅の距離900mを徒歩3分って空でも飛ぶのか?爆笑
ここまで頭の悪い人間がこの世にいるとは...絶句。
三角形と言ったら理解できるだろうか。
新駅と道路と線路に囲まれた大規模再開発。他に類をみない。
シーズンテラスは数年後に品川新駅と直結のオフィスビルになることが売りなんだよね。有名な話。
これって6-27○3にお住まいの人が騒いでるの?
鳥瞰図だから手前にあるインターシティやWCTが大きく見えただけなのに
嬉し恥ずかし、おきまりの小躍りをしてしまった品川君。
くすっ。
しかし、埋め立てエリアって縮尺が錯覚?と思ってしまうほど
建物が点在してスカスカだ。幕張も新駅も同じだね。
品プリとグースも面積は広いがスカスカに立つだろうし。
そこが新宿が高密度な上に画像いっぱいに商圏と住宅が広がっている点と
大きく異なる。加えて、緑はまとまった敷地の巨大公園がある。
あと、丸の内のビル群の敷地も、実は西新宿の広さと大差ない。
品川新駅が超細長くて広い線路の束で分断されてるかがわかる。そこに7棟だけ。
超高層エリアは集積することが最重要。マンハッタンの先端のように。
風の通り道を作らざるを得ない過疎地帯は失敗する。
相変わらずですな。
新宿は生活感があり、懐も深い
>>その通りだけど、まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
そう。確かにその通りですよね。
でも、7棟作ると発表しているから、数は具体的では?
オフィス5棟が新駅の前、共住2棟が駅遠の位置とも発表されてます。
よく知ってるでしょ?
すくなくともビジネスの5棟が新駅前に密集されたら、それは集積ですね。
さあどうなりますかね?
指摘された通り距離は離れると思いますね。
品川の人、いかがですか?
はいはい。
もうその辺にしようね。
低レベルすぎ。
後は母数や繁華街のちがいを無視した、事故数やひったくり数のデータもね。
>>3511 検討板ユーザーさん
各企業が公式にリリースして大新聞も引用して記事にいる調査レポートや警視庁が都民の安全のためにHPを開設して公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。そういう主張はかなり苦しいと思うよ。
そうですね。
あとフェイクではないんだけど完成予想図のスケッチはデフォルメが入ってるのに、
ベタベタ貼るところも、ああそれ一度でいいよ、と思う。
約20年前、品川に新幹線の駅を作ることに成ったとき、
予想図をみるとすごそうと思ったのに、実際は在来線のホームと変わらなかった。
予想図 https://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/heisei08/topi/image/008.gif
実際 http://blog-imgs-61.fc2.com/j/a/8/ja8772/2014FEBShinagawa-02.jpg
品川新駅も、実際完成したら中軽井沢駅かよ!と言われると予想。
>>まだ具体的なこと発表されてないから、その発言自体意味ない。
↑
品川さんの2つの発言が破綻している件
↓
>>公開している情報にはまったく意味がないと言わんばかりの言い方だなぁ。
繁華街の近くに住むのは避けるもんだろ。
事件事故が多いのは繁華街があるからだからデータに意味が無い、
というのはむちゃくちゃな主張だな。
>>3513 匿名さん
予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
一方で品川新駅は線路上部を吹き抜け構造にして、二階部分にはイベントも可能な広場を設けると明確に宣言されているから、その通りになるだろう。
日本経済新聞社も似非科学的な記事を書いているということだな。日経にもクレームつけなきゃならないな。
住みたい街ランキング、品川・恵比寿が急上昇 民間調査
2016/10/22 7:01日経
住みたい街「品川」「恵比寿」が急上昇――。マンション販売の長谷工アーベスト(東京・港)が21日発表した「住みたい街(駅)ランキング2016」によると、品川が昨年の11位から5位に、恵比寿が16位から9位に上昇した。同社は「駅前の開発などで『街が変わった』印象が強い所が順位を上げた」と話す。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08654020R21C16A0L83000/
新駅は時期が最悪ですね。。資材価格が高騰してるので、イメージ図の通りにはならないでしょう。
実家の埼玉川越では、ウエスタ川越という新設する公共施設に劇場・ホテルなど巨大なエンタメ空間を作る計画でしたが、ホテルは白紙になり、公共施設も小規模になりました。。。
疑似科学ってのは納豆が癌を防ぐとか、あの類の話だろ?警視庁の公開情報や企業の公式リリースが疑似科学と言い切るとは…唖
ひったくりのリスクなら、人々のコンタクト数あたりで割らないとわからないとかそういうことじゃないですかね。単純数で繁華街が危ないという結論はいかがかと言っているのじゃないのかな。ひと目のない新興住宅街の方が怖いという人もいるし。
品川は今でも十分便利で新駅やリニアは別にできようができまいが既存住民にはどうでもいいというか完全にボーナスなわけですよ
その出来栄えはもちろんいいに越したことはないけどそこに一喜一憂はしません
今はマンションだけが先行して立ち並び他は荒野のような有明なんかとはそこが違うわけです
品川は湾岸No.1。湾岸好きからは羨望の眼差し。そりゃ湾岸好きも一定数いるから、住みたい街にも多少選ばれる。
でも、1位は吉祥寺って相当刷り込まれてるからな。イメージ調査ってそんなもん。渋谷、新宿、池袋、繁華街のイメージしかない人も沢山いる。そりゃ住みたくないわ。品川に繁華街イメージは無いしな。まぁ、新宿には住むとこ自体少ないけど。
湾岸好きだけど汐留浜松町の方が羨ましい。
>>予想図は二階構造を分かりやすくするために二階の床を描いてないだけで、吹き抜け構造にするとは最初から言ってなかったね。だから絵と違っているというのは、あなたの勘違いだ。そう見れば、今の新幹線品川駅がかなり忠実に描かれている。
違うよ。吹抜けなんて誰も思ってない。完全に天井は断面図として描いてるし。
そうじゃなくてカラフルだったり動線が実際より若干広く誇張されてたり、
そういう絵を気に入ったからと何度も貼るのが子供みたいって思っているんだよ。
そもそも品川さんたちの最寄駅は品川駅なのかな?
天王州アイルやら品川シーサイドとか品川駅を普段使いできない辺境マンションを買った人達が騒いでるだけのように見えるのですが、どうなんでしょう?
品川駅も山手線内側に住むなら便利かな、とは思いますが外側は郊外マンションに毛が生えた程度のものでしょう。
日本経済新聞社や警視庁のデータまで似非科学と逝っちゃう新宿さん
アジアヘッドクオーター特区をアジア企業、中国企業が来るんだと勘違いしていた新宿さん
いまさら何を言っても全く説得力がありません。
そのうち品川と大井町、西大井の間にも新駅が出来たりして?
あと京急が高架化を機に北品川駅を御殿山駅に改称したらブランド上がるかも?
品川と田町、あるいは品川と浜松町を比べた場合、田町、浜松町は東京駅や銀座方面に物理的に近いのはいいけど新幹線を多用する身としては品川に軍配があがるな
大阪での仕事を終えて新大阪で新幹線に乗った時の安堵感は品川在住ならでは
品川ないし東京から混雑した在来線に乗らずに住むのは至福
品川駅は一日80万人が乗降する巨大ターミナルなんだけれども、駅から5分から10分圏に「高級」と冠がつく高輪や城南五山などの住宅街や、ここ10年で急速に住環境が整備された新興の港南のタワーマンション街が位置していて、駅周辺には十分な飲食店はあるものの猥雑な大衆向け繁華街や性風俗街が無い唯一のターミナル駅という点が他のターミナル駅と一線を画す部分だよね。なので、他のターミナル駅周辺に比べて事件、事故の発生が極めて少ない。
ただ、何度も指摘されているように商業機能は新宿や渋谷などに劣るし、ビジネス機能は東京駅周辺に劣る。しかし、その弱みが新駅周辺の再開発や、それに呼応して行われる西武や京急の再開発で克服されると、高い交通利便性に加えて職、住、遊のバランスがもっとも取れた街になることが予想される。なので、品川駅が住んでみたい駅の上位に近年、急速に顔を出すようになったのは自然な流れだと思う。
>>3536 匿名さん
新幹線を使うかどうかで大きく違うよね。
ちなみにおれはもう新幹線には3年以上乗ってない。
最後に乗ったのは名古屋で車を納車して自走で帰ってきたときだけ。
多分今後も使う機会は殆どないと思う。
だから品川に興味がないんだろうな。
羽田空港へのアクセスの良さが売り物の浜松町エリアで、JR東日本や東急不動産、野村不動産ホールディングスがそれぞれ大規模な再開発に乗り出した。羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネス、住環境も整備され国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画。
①(仮称)浜松町駅前プロジェクト。浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設する計画だ。都営地下鉄大門駅にも直結する。 複合ビルにはオフィスを中心に、店舗やカンファレンス施設、コンベンションホール、医療センターなどが入る。事業主体は東側(駅側)のA街区が世界貿易センタービルディング、東京モノレール、東日本旅客鉄道(JR東日本)など。西側のB街区では、2015年11月から高さ156mの「ニッセイ浜松町クレアタワー」の建設工事が進んでいる。さらに、C街区では、浜松町駅やA街区、B街区とデッキで接続することや、建設する複合(マンション)ビルに港区の文化芸術ホールを整備することなどが計画されている。多様な用途に対応する600席級のホールが、浜松町に誕生することになった。
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)を推進している。東京都計量検定所跡地など計約1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設するもので、2016年5月に着工した。首都高をまたいで浜松町駅と直結する歩行者デッキの整備。
③竹芝側ではJR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを推し進める。ホテル、オフィス、商業の26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備する。ホテルはインターナショナルブランドと提携したラグジュアリーホテルになる予定。
④芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールの区域で野村不動産ホールディングスが高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビル中心に再開発。浜松町駅と歩行者デッキで接続し、水辺のにぎわいの創出や舟運の活性化、先端水素技術の発信などを通じて、観光・ビジネス交流拠点を整備する。
>>3536 匿名さん
港南住みだけど、それは俺も感じる。しかも新幹線は港南側だから、ほとんどの人が疲れた顔で乗り換え改札に向かうなか、出口改札に向かい、そこから10分で自宅。行きも8時の新幹線に乗るのに自宅出るのは7:40。飛行機で出張するときも、フライトの1時間前に自宅出れば間に合う。
>>3539 匿名さん
そうかもね
俺は勤務先は大手町で大阪は月に4回は必ずいくので品川から離れられないよ
新幹線駅がない時代は飛行機だったけど今や大阪に飛行機で行くことはない
エクスプレス予約異様に便利
スマホだけで大阪支社のある淀屋橋まで切符なしで行けるしな