- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
連休中、港南民が暴れてた様で。アク禁がとけたのか?
目白はどうですかね?
国の発表が日本語としておかしいとか言ってたアホネガって
概念図読めないネガと同一人物なんだろ?
もし違う人間ならネガはアホだらけってことになる(笑)
ネガってアホだらけだなwww
これじゃ品川ポジにコテンパンにされても仕方がない
ネガが空想だとか言ってた国の発表の整備事業も着々と進行している。
18年春に地区計画/品川駅西口駅前広場整備/国交省、東京都
[ 2017-10-31]
国土交通省と東京都が計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業」の地区計画が、2018年春ごろの都市計画決定を予定していることが分かった。土地区画整理事業の決定などの手続きを経て着工し、リニア中央新幹線が開業する2027年度の完成を目指す。
この事業は、立体道路制度を活用して国道15号の上空空間に駅前広場を新設し、交通結節機能を整備する事業。民間の再開発ビルなどとも接続する見通しだ。関東地方整備局は9月、民間事業協力者として京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、JR東日本の3社を選定している。
現在、開発促進区を定める地区計画を検討している段階で、18年春の都市計画決定、その後の都市計画変更、土地区画整理事業の決定などを経て着工する。
駅前広場や駅東西自由通路は、事業協力者らが計画している再開発施設などと接続する見通し。京急は京急品川駅の改良や駅ビル開発を計画しているほか、大規模複合施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワ・グース)」の再開発などを計画している。一方、西武プロパティーズもプリンスホテルなどの複合開発を検討中だ。
品川駅をネガしてるのではなく、シャトルバス物件の荒らしに釘を刺してるだけでしょ。
>これじゃ品川ポジにコテンパンにされても仕方がない
Vタワー住民だったらいいけど、
品川ポジってまさか天王洲民って話なんでしょ?
そこに誰しもが違和感を感じてるわけよ。
というか、滑稽w
>品川駅をネガしてるのではなく
また詭弁を
日本の顔とか世界の玄関ってのに必死で噛み付いたくせにw
港南民(笑)
結局世界の玄関っていうのはなんだったの?
久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。
>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。
武蔵小山直結ですらあの値段になることを考えると渋谷駅直結が坪1000万円になってもおかしくないと思うけどね。
概念図さえ読めない低脳さんの話は全く参考にならない。
> 33842 マンション掲示板さん
> >>33794
>概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
>それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。
マンション掲示板さん こいつはハンドルネームをコロコロ変えるヤツだね。
今朝のこの3連投稿も自作自演
2分置きに全く同じ論調で自分の意見を肯定する自作自演
バレないと思ってる頭の悪さw
↓
34418 by マンション掲示板さん 2017-11-06 08:24:03
久々に登場したかと思うと、ほんとくだらない話をいつまでも繰り返すネガポジさんだこと。中身のある意見を言いましょうね。
>>34325
品川の隣接駅では、品川乗り換えがほぼ前提となる北品川を除き、大崎、田町、新橋、泉岳寺、川崎、西大井の駅近が品川以外が目的地になることも考えると品川駅遠よりも便利でしょう。
34419 by 匿名さん 2017-11-06 08:26:15
>>34417
港南民をいじめないであげてください。お猿さんがバナナを好きなのと同じように、港南民もまた品川が好きなだけなんです。
34420 by 匿名さん 2017-11-06 08:28:07
>>34418 匿名さん
至極真っ当な意見。
品川に限らずターミナル駅でも駅遠だったら近隣駅の駅近より価値が劣る。
書き忘れましたが大井町も駅近なら便利ですね。
ここ十数年でビジネスと商業の両面で大きく発展したのって六本木くらいしか思いつきませんが、他にどこかありますか?商業だけなら恵比寿や秋葉原もだいぶ変わりましたね。
新駅+品川もこれから発展していくと思いますが、一般企業や消費者が付いてこないと絵空事の計画で終わる。どういう方向性にするのか注目です。
"国の発表”も理解できない事が露呈したアホネガが何を言っても無駄
国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。
トランプさんの来日で銀座新橋界隈がものものしいですね。
>国土交通省の発表を国の発表なんて表現しちゃうアホよりもマシだと思うよ。
リアル馬鹿w
まあ品川さんが日本語不自由なのは知られたことですしね。
いちいち突っ込んでたらきりないかと。
あと10年も先という絶望感しかないな。
渋谷さんも品川さんも完成が近づいてから言い争って欲しいね。
以前、新宿マキAて馬鹿にされていた人いたけど、いまだにしつこく粘着してるみたいねw
よほど悔しかったようで
警察の発表を国の発表と表現する人がいると思う?
よっぽどのアホじゃなきゃそんなわかりにくい表現しないよね。
マンコミュで荒れるスレって中の下クラスのマンションのスレだよね。
天皇陛下も退位後は高輪に仮住まいされるらしいね
ほんとネガってバカ丸出しだな
ガーデンプレイスの辺りって住むにはどう?
誰か詳しい人いませんか?
またアホの上塗りしてるね
地方整備局であろうと国の機関であることに何ら変わりは無い。
34450の図に載ってる組織は全て国の組織。ネガ自爆テロw
>そもそも2月3日の国土交通省の公式発表には品川についてのことなんて記載がない。
↑こいつ真性だなw
国交省の関東地方整備局が品川を日本の顔となるよう計画してるってのが事実なんだし、「国の発表」とか「世界の玄関」とか重箱の隅をつつくような日本語の指摘合戦はどうでもいい。ネガもポジも、その実現可能性や実現時期、他地域の台頭、住宅地への影響等について、各々の意見を述べてくださいね。
国の発表と地方整備局の発表なら全然違うだろ。
国が発表することと地方支分部局が発表することじゃ規模も何もかも違うなんてわかりきってるでしょ。
国交省地方整備局は国の組織。地方とついてるから地方行政組織だと本気で思ってたら真性のアフォ
地方行政じゃないことくらいわかってるでしょ。
地方整備局の発表を国の発表だと言うのはさすがに話を盛りすぎ。
全然意味合いが変わると思うよ。
国交省関東地方整備局長はかなりの上級職。
これいつまでやるの?(笑)
品川さんも国の発表は言いすぎたわって笑って流せばいい。
警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
国は国、行政は行政。
おれは世界の玄関って言葉の方が好きだよ。
日本人って世界の〇〇とかいう表現大好きだよね。
殆どがただの勘違いだけど。
>警察の発表を国の発表なんて言うアホがいると思うのだろうか。
>国は国、行政は行政。
よくこんなアホが生きてこれたもんだな。
警察でも国の機関である警察庁の発表ならば普通に国の発表と表現する。
もちろん警察署などは地方自治体の組織なので国の発表とは表現しない。
アホにつける薬なしw
撒き餌だらけw
新聞さえ読んでないの?アホネガさんって(笑)
警視庁の発表なら警視庁の発表というだろ。
それを国の発表なんて表現するのはただの無能。
品川ネガって、自分のアホ晒して撒き餌するのが趣味なのか。
初心貫徹さんを超えるアホは未だに現れないね。
なんとネガは警察庁と警視庁の区別もついてない底抜けのアホと判明 ← 今ココ
お、間違えたわ。
警察庁ね。
日本の警察の体制では、47都道府県ごとに、その県をまとめる都道府県警察本部(府警、道警、警視庁)を設置しています。「警視庁」については、日本にある47都道府県のうちの「東京都をまとめている地方機関のひとつ」となるわけですね~
東京に関しては中央省庁や国の中枢が存在する首都を管轄しているので、東京都警察本部とは言わずに警視庁といいますが、あくまで警察の地方組織です。
対して、警察庁は警察全体の防犯対策や、刑法の運用、規則の作成などを行っています。なので、事件が起きたときに実際に犯人を捕まえたり現場に行ったりすることはありません。警察庁は各都道府県の警察の管理をしています。つまり警察庁は国の機関であり、警察庁で働くということは、国に使える国家公務員となります。警視庁の発表を国の発表といわないのは当たり前、国の組織ではないのだから言うはずはありません。
こんなことは社会常識なので、
「警視庁の発表を国の発表とは言わないだろ!!」
などと、ドヤ顔で当たり前のことを言って自分の馬鹿さをさらけ出すのはアホネガだけにしときましょうね
いさぎよく間違いを認めるところが品川さんと違うね。
警察庁と警視庁の言い間違いなんてこないだミヤネ屋のキャスターもしてたぞ。
こんなどうでもいいことでわざわざコピペ探してくるのがやばい。
いや、コピペじゃなくて手打ちっぽいぞ。
それはそれでやばいが。
>国土交通省
>国土交通省設置法によって設置された国の行政機関。2001年(平成13)1月の中央省庁再編に伴い、建設省、運輸省、国土庁、北海道開発庁の4省庁が再編統合され、誕生した。その後、2008年に大幅な組織改正を行っている。国土交通省は、国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、そのための社会資本の整合的な整備のほか、交通政策の推進、気象業務の健全な発達、ならびに海上の安全や治安の確保を図ることをその任務とする。
>その所掌事務としては、国土計画、国土利用、社会資本の整備、総合的な交通体系の整備、土地の使用・収用、都市計画・都市計画事業、下水道、河川・海岸・道路等の整備保全、治水・利水、砂防、住宅の供給・建設、居住環境の整備、鉄道等の整備やその安全確保、船舶の安全確保、航空機の安全確保、官公庁施設の整備、港湾の整備利用、気象業務等がある。
>国土交通省の組織としては、その長は国土交通大臣であり、大臣のリーダーシップを補佐するために、国土交通副大臣、国土交通大臣政務官が置かれている。内部部局等として、大臣官房のほかに、総合政策局、国土政策局、土地・建設産業局、都市局、水管理・国土保全局、道路局、住宅局、鉄道局、自動車局、海事局、港湾局、航空局、北海道局、政策統括官、国際統括官がある。このほか、国土審議会、社会資本整備審議会、交通政策審議会、運輸審議会、国立研究開発法人審議会等の審議会等、地方整備局、北海道開発局、地方運輸局、地方航空局、航空交通管制部の地方支分部局が置かれている。
地方整備局は国交省の組織であり、地方という名前がついているが日本の中央省庁国土交通省の組織。国土交通省直轄の道路、河川、ダム、砂防、港湾の整備及び維持管理、空港基本施設の整備のほか、建設業や不動産業(宅地建物取引業)の許認可に関する業務や指導監督業務、建設関連の資格の取得に関わる行政機能などを所管している。
>>34474 匿名さん
田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
一応国家公務員でしょ。
ここの人は国家公務員が所属する機関が発表するもの=国の発表という風に捉えてるのかな?
>田舎だと高卒で地方整備局の採用試験受ける人も意外と多いよね。
地方整備局に国家公務員上級職のキャリア官僚がいないと思っているアフォ。
組織の違い云々とか、だんだん話がズレてきてるが、品川の件は個人の妄想なのか、そうではない公の発表かといった趣旨で議論してたんじゃないのか?
個人の妄想ではないと分かったんだから、それで一件落着なのでは?
ここまでくると、重箱突き。
>>34477 匿名さん
ん?なんの話をしてるんだ?
おれはディスでも何でもなく地方とついてはいるけど、国家公務員が働くれっきとした国の行政機関ですよ、って話をしてるんだけど。
なぜおれにつっかかる?
http://biz-journal.jp/2017/11/post_21219.html
めっちゃこのスレッドにとってタイムリーな記事が出てるじゃん。
品川についても渋谷についても書いてるよ。
>>34480 匿名さん
>だからつまり国の発表って言い方が少しおかしかったってだけでしょ。
何がだからつまりだよ
国の発表という言い方に微塵もおかしいところなど無い。
ニュースや新聞でも良く使われている表現なのに、そんな事も知らないネガ。
なぜこれだけ自身のマヌケっぷりを晒せるのか謎w
>>34482 匿名さん
わざわざ国の発表とは言いかえないって自分で言ってるじゃん。
どう考えても〇〇庁、〇〇省の発表という表現の方がわかりやすい。
国が品川を日本の顔にすると公式発表しました、なんて記事を書くやつがいたらただのアホだろ。
>>34481
渋谷について、正確な分析ができてる記事ですね。
・この品川新駅に比べるとやや劣るが
・駅の乗降客数では品川に抜かれると思いますが
・かつてのような文化的な魅力を取り戻せば、さらに強さを発揮するはずです (笑)
・以前ほど若者が集まらなくなり、流行の発信地としては衰退傾向にある渋谷エリアだが
国が発表したって言い方も間違いではないけど、大袈裟に言いすぎってことでしょ。
国は国でも国交省管轄の地方なんとか局の発表ね、ってだけの話。
どうでもいいことですごい盛り上がったね。
>>34484 匿名さん
ですね。
まあ渋谷は今までが強すぎたから多少衰退しても他の地域よりよっぽど人が集まってるんですけどね。
新駅はほぼゼロからのスタート。
伸びしろや将来性で言えば新駅が一番なのは当たり前。
オリンピックに向けてとか言ってたアホいたけど、品川エリアは新駅開業以外に何かあるんだっけ?
この記事に書いてある森ビルの東京ワールドゲート虎ノ門トラストタワーの最上階37~38階は12戸の全室メゾネットタイプで超高級分譲レジデンスが出来ることになってるけど、オリンピックまでに完成するマンションの中ではここが最高額になるだろうね。
ここは本当に坪単価1500万からスタートになりそう。
こちらはあくまでマンションコミュニティの掲示板ですので
駅力も生活環境が良くないと・・・と勝手に思います。
新駅も再開発もビジネス面が強化されると住環境は?と思ってしまいます。
住環境も適切に整備された駅はどちらでしょうか?
もちろん駅から離れれば住環境はよくなるでしょうから駅近で
>>34490 匿名さん
ペントハウスで言えば渋谷が1500に届くのもおかしくないと思うけどね。
渋谷駅直結に匹敵するような立地の物件が思いつかないからどうなるのか想像がつかない。
やっぱり盛り上がるなあ。さすが品川。
はい。何もないですね。2020年の新駅の暫定開業後もリニア中央新幹線の開業や品川駅の大規模整備、品川新駅の街の大規模開発と明確な開発プロジェクトが続いていく以外は何もないですね。
一方、オリンピックだけが頼りの地域は何もないですね。どことは言わないけど五輪の2020年が終われば本当に何にもないですね。
オリンピックだけが頼りの地域は何もないとか失礼
オリンピック後には選手村跡の住宅6000戸超の
大量放出大イベントが待っている!
誰か渋谷にもレスしてやって。
どーでもいいけど。
駅直結(笑)
>>34481
六本木ヒルズの開業は2003年なんですね。成功例でもそれなりの地位の確立にはやはり十数年はかかるものですね。
「品川~新駅~田町」は劣化版の「東京(大手町、丸の内)~有楽町(日比谷、銀座)~新橋」になる恐れがあると思います。「一等ビジネス街~商業地+高級飲食街~二等ビジネス街+手頃な飲食街」の関係です。新駅で何かインパクトのあるコンセプトを打ち出せるかとリニアの開業で駅外の人の流れを変えられるかが重要ですね。
10年間も何もない間に痴呆にならないように毎日往復2km歩きましょう!