- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 10:24:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
-
344
匿名さん
>結局、ここで大上段から山手線語ってる人達はムサコか足立か埼玉あたりの人達。
千葉も入れてくれ。。。。。
足立ナンバーの豊洲住人様。
-
345
匿名さん
-
346
匿名さん
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
-
349
匿名さん
鶯谷の西側高台はお寺とお墓だらけですが、少し歩くと閑静な住宅街になります。いわゆる上野桜木です。
-
350
匿名さん
-
351
匿名さん
-
-
352
匿名さん
-
354
匿名さん
-
355
匿名さん
-
356
匿名さん
新大久保=新宿のコリアタウン
豊洲=湾岸のコリアタウン
ですか・・・
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
おまえらどんだけ豊洲が好きなんだよ。たまに糀谷とか西新井とか話題にしてやれよ。
-
359
匿名さん
-
361
匿名さん
-
362
匿名さん
-
363
匿名さん
-
364
匿名さん
-
366
匿名さん
現実は、豊洲民が都心・山手線と関わりたくて仕方がない。
-
370
匿名さん
-
372
匿名さん
>財閥の重役連中
ない、ない。ありえない。
せいぜい、財閥系の名前を冠した、子会社、孫会社の管理職だろ
-
373
匿名さん
セカンド、下手したら名義貸しで住んでないとか(笑)
財閥企業の重役の所得があって何で埋立地の団地を自宅に選ぶのよ。
-
-
374
匿名さん
-
375
匿名さん
重役連中は
2番目、3番目の女性を豊洲に住まわせてるのだと思う
絶対に自宅周辺の知り合いと出会うことがないから
-
376
匿名さん
一部の山の手住民が豊洲のマンションを倉庫代わりにしているという記事をどこかで見たことがある
-
377
匿名さん
大事な物は、万一を考えて豊洲の安心安全なマンションで保管ですね。
分かります。
-
378
匿名さん
一体が住めなくなっても物品さえ無事ならいいってことか。
羨ましい。
-
379
匿名さん
-
381
匿名さん
>>376
たしかそれって、
震災後に山の手に移住した方々が
豊洲で住んでたみたいな広い部屋に住めなくて、
しかも豊洲の部屋も買い手が現れなくて、
仕方なく家具や季節衣類を豊洲に置いてる、
・・・という記事だったと思います
-
382
匿名さん
それだと新築でも中古扱いで安くなるじゃん
まぁ豊洲なんてただでも住みたくないけどww
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
-
-
386
匿名さん
飯田橋も地盤が悪く、神田川の増水で水没4mですからね。
住環境のレベルは豊洲と変わらないかもしれませんね。
-
387
匿名さん
飯田橋に出来るタワマンは高そうだから
安い豊洲にするんですね。分かります。
-
388
匿名さん
23区だと標高15mから30mあたりが良いですね。
40m超えると田舎すぎますからね。
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
飯田橋も豊洲も山手線からはバス便ってことで共通。あと有楽町線という田舎地下鉄があるところも共通。
-
394
匿名さん
なんだ このスレは...みんな一体どこに住みたいと思っているんだ?
-
397
匿名さん
-
400
匿名さん
-
401
匿名さん
-
402
匿名さん
山手線の唯一の汚点は、新〇〇保でしょうね。
近寄りたく無い。
-
-
403
匿名さん
私も近寄りたくはないですが新〇〇保は韓流人気で地価というか賃貸料が上がってるらしいですね。
-
404
匿名さん
新大久保って エスカレーター、エレベーター共にない。階段のみ。
-
406
匿名さん
新大久保、今はまだカン流ブームの余韻で来訪者がいますが、
すでにブームは下火
ブームが去ったら権利関係のややこしい空き店舗と外国人だけの街になるでしょうね。
-
407
匿名さん
新大久保か鶯谷かどちらか選べと言われたら。
迷わず鶯谷を選ぶ。
-
408
匿名さん
台風の時は、タクシーでもたいした料金が掛からずに帰れるのがいい。
-
409
匿名さん
車寄せのあるマンションがいいね。(山手線内に限る)
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
屋根があれば1階の方がいいけど。
高台でも地下は大雨で浸水する恐れがあります。
(排水ポンプ能力以上の豪雨の場合)
-
412
匿名さん
今日のような台風の時、
山手線が止まるのは最後ですよね
そういう意味でも山手線沿線で買いたいです
-
413
匿名さん
うちのマンションの駐車場は住戸数の6割以上あるけどすべて1階自走平置きだよ(港区高台です)
-
-
414
匿名さん
-
415
匿名さん
鶯谷と新大久保だったら、即答で鶯谷。
新宿の住宅イメージがイマイチなのは、あのあたりが足を引っ張ってるからでしょう。
-
416
匿名さん
>>413
>すべて1階自走平置き
なんか想像つかないですが。。。
1階というからには、建物内の1階にあり、よくある敷地内青空駐車場ではないということですよね。
普通は地下につくるけどなあ、そういうのは。。。
-
417
匿名さん
>>416
1Fがピロティ形式になっているマンションでは
よくあるつくりだと思います。
最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
JR西日本福知山線脱線事故で列車がつっこんだ
マンションがこの形式でした。
1Fの駐車場部分に先頭車両が完全にもぐりこんだ。
-
418
匿名さん
>>417
古いマンションではありますね。
ありがとうございます。
-
419
匿名さん
山手線・高台・徒歩10分以内で探したら
自分が買えるのは巣鴨だけだった。
-
420
匿名さん
品川駅徒歩4分 96平米5200万ってのがあったよ。
住所は高輪4丁目の高台です。
借地物件で管理費+修繕費+地代で10万超えるけど。
-
421
413
>>417
>1Fがピロティ形式になっているマンションではよくあるつくりだと思います。
>最近は耐震上課題があるのかあまりないですね。
ご指摘のとおりピロティ構造で、そのためか柱、梁はかなり太く頑丈そうなんだけど、阪神大震災のときに不安になって、車の出入り面を除く面にことごとく鉄骨鉄筋コンクリートのブレース(筋交い)を入れてガチガチに補強したので、今では1階がつぶれるおそれは皆無かな。
-
422
匿名さん
>>420
ローンの支払い20万円いれたら
30万越してしまう。
ローンが終わっても月10万円。
-
423
匿名さん
-
424
匿名さん
>418
1Fがピロティ形式のマンションは昔じゃなく今でも普通にあるけど・・
-
425
匿名さん
>普通は地下につくるけどなあ
って誰というより貴方の想像だろw
-
426
匿名さん
>>424
ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、ピロティ形式の駐車場というのはなかったように思います。
強度の点で最近はないと思っていました。
少なくとも「普通にある」というのはにわかには信じがたいですね。
具体的な物件を教えていただけると幸いです(普通にある、ということは相当数あるかと思います)。
-
427
匿名さん
>>425
自走式の屋内駐車場は、ほぼ100%地下に設置されていましたね。
私がチェックしたここ5年の新築マンション(都心部)での事実ですので。
全ての立地のマンションがそうだとは言っていませんよ、もちろん。
-
428
匿名さん
>>425
ここ5年、都心のマンションをチェックしてきた私の実感ですが。
屋内の自走式(機械式と両方の場合が多い)駐車場の場合、ほぼ全て地下でしたよ。
-
429
匿名さん
失礼、書き込まれかったと思い重複してしまいました。
-
430
匿名さん
>426
>ここ5年ほど、都心の新築マンションは大体チェックしているつもりですが、
そんなマンションお宅じゃないかぎり
そんなこと物件一つ一つ分からないだろ。ww
-
431
匿名さん
-
432
匿名さん
-
433
匿名
>429
>書き込まれかった ってなに? 方言!?
-
434
匿名さん
424は根拠のない書き込みということでいいようですね。
-
435
匿名
>432
マンションオタクなら自分で調べてみろ!
そんな何十件も調べてられんよ。
-
436
匿名さん
何のために5年も調べてるの?
まだ購入してないんだね。。
-
437
匿名さん
>>421だが、確かに都心部(港区)の比較的新しいマンションで建物1階を駐車場にしている事例は見ないね。多くは機械式または機械式と地下自走の併用。
しかし、その理由は耐震性の問題ではないな。地下を掘って駐車場にしたところで柱を地上から立ち上げるか地下から立ち上げるかの違い。穴の周りが壁になる分いくらか強いかも知れないが。
1階部分を駐車場にしなくなった最大の理由は経済性だと思う。デベロッパーとしては売り物である「住戸面積」を最大化したいから、1階部分を売り物ではない駐車場にしてしまうのは「もったいない」ということ。
それは昔も同じだろうと言われればそうだが、昔は機械式駐車場なんて普及していなかった。地下に駐車場を掘らなかった理由はよくわからないが、何らかの規制か制約があったのではないだろうか。
-
438
匿名さん
-
439
匿名さん
>>438
車が出てくるまで何分かかるか知っているの?
-
440
匿名
>みなさんケンカしないでね。 って何様のつもりやら…
-
441
匿名さん
ピロティ形式のマンションが作られなくなった主な理由は
経済性、耐震性の両方の問題があったのであろう。
1Fピロティに駐車場をつくる場合、耐震性を高めるため
柱と柱の間に耐力壁をつくると1Fが閉鎖空間とみなされ、
容積率に参入されてしまう。
また地下駐車場であるが>>437氏の指摘のようにかつては
地下駐車場は容積率に参入する必要があり、地下駐車場を
設置するとただでさえ建設コストがかさむ上、専有住居の
面積が減ってしまうことになったためよほどの高級マンシ
ョンでない限りなかなか取り入れられなかった。
ただ建築基準法の規制緩和で地下(駐車場)については
一定の条件を満たせば容積率に不参入になったため、普及
が加速したともいえる。
あと機械式だと車の大きさに制限がでるよね。
一般的な機械式だと駐車できる車の重さは2トン程度
までなので、例えばレインジローバーやポルシェカイエン
のような車は駐車できないということもある。
このような車は金持ちが好んで乗るので、あるレベルの
マンションは全部でないにしても平置き形駐車場を用意
している。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件