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羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。
そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの?
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
坪単価高いせいで部屋狭すぎ。
(2004年ごろの山手線物件)
坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK
リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万
(2017年ごろの山手線物件)
坪単価高い+部屋狭い 66㎡ 3LDK
リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万
両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。
求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!
ってドヤ顔されてもねーって感じだなw
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。
ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
今の時点ではただの空想。
国の公式発表なんてあったか?
品川以外の話は禁止だからな
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ?
今日、品川駅前で配ってたチラシ
品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円
築37年の1Kでこの価格って・・・
新築80平米ならいくらするんだ..?
https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
結局、品川の話題しか出てこないのね。
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。
■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」
次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。
■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?
品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。
山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。
新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。
新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。
港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか…
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。
品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う
五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う
高輪・・・ブランド地名
近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山
品川・・・普通の地名
近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田)
港南・・・恥ずかしい地名
近所での例:海岸、東品川