東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 18:42:29
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンクレイドル西日暮里II・III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34129 匿名さん

    神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。

  2. 34130 マンション掲示板さん

    >>34128
    そういう意味ではその駅の住宅地としての駅力は>>34028のトウキョウカンテイによる売買の平均坪単価のようなものに集約されますね。神田が含まれていないことや時期や集計条件が不明ですが。
    「築浅が無いから坪単価が低い」という意見も有りましたが、築古しかないことや中古しか無いのに坪単価が伸びない(買いより売りが多くビンテージ化しない)こともその駅のその時点での住宅地としての駅力と言えるでしょう。

  3. 34131 匿名さん

    >>34122 マンション掲示板さん

    品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。
    約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。
    年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。
    付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。
    山手線駅近高台物件は高いな。

  4. 34132 マンション掲示板さん

    >>3412>>34118の「山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで」にレスしただけだから、勝手に80平米とか高台とか新築とか良い間取りとか条件足したら高給サラリーマンでも買えなくなるのは当たり前ですね。
    山手線南部の身の丈に合った物件か山手線外でご検討ください。

  5. 34133 マンション検討中さん

    品川周辺の駅(恵比寿~浜松町)の話は飽きたな。

  6. 34134 匿名さん

    山手線北側で魅力的な居住地があればいいけどね

  7. 34135 匿名さん

    >>34132

    そりゃワンルームマンションでもなんでも関係なく語るなら山手線駅近買えるわ。一般的に議論すべきは3LDK、80平米以上くらいだろう。

  8. 34136 匿名さん

    >>34133

    でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。

  9. 34137 口コミ知りたいさん

    品川以外の話題は禁止スレ

  10. 34138 マンション掲示板さん

    >>34135
    ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
    子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。

  11. 34139 匿名さん

    >>34136 匿名さん
    中長期的にそうなるという理屈も分かるが、駅からも近くない埋立地を投資で買うのは怖いと思われてるのが現実。

  12. 34140 口コミ知りたいさん

    同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
    ※駅近は5分以内、駅遠は10分超

  13. 34141 匿名さん

    羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
    今、テレビでやってます。

  14. 34142 匿名さん

    大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。

  15. 34143 匿名さん

    品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし

  16. 34144 匿名さん

    >3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?


    だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
    70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。

  17. 34145 匿名さん

    >>34143

    新宿と間違えてる?

  18. 34146 匿名さん

    >70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。


    田の字ナロースパンに8000万出すやつが信じられん

  19. 34147 匿名さん

    それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
    出せない人は黙って静観してればいいと思う。

  20. 34148 匿名さん

    >>34136

    >でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。

    そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。

  21. 34149 匿名さん

    そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
    バカなの?

  22. 34150 匿名さん

    >>34148 匿名さん
    無理矢理渋谷ディスを押し込んできたけど、言ってることが見当違いだよ。

  23. 34151 匿名さん

    ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
    メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
    自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
    メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。

  24. 34152 匿名さん

    >>34151

    同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。

  25. 34153 匿名さん

    >それに8000万出せる金持ちが住めばいい。

    田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
    金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
    昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
    坪単価高いせいで部屋狭すぎ。

    (2004年ごろの山手線物件)
    坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK

    リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万


    (2017年ごろの山手線物件)
    坪単価高い+部屋狭い  66㎡ 3LDK 

    リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万


    両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
    坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。

  26. 34154 匿名さん

    優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~

  27. 34155 匿名さん

    >>34153 匿名さん
    そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
    13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
    いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。

  28. 34156 マンション掲示板さん

    70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?

  29. 34157 匿名さん

    ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
    そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。

    求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
    坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。

  30. 34158 匿名さん

    >>34148 匿名さん
    最上階の1番高い部屋は1500万ぐらいするかもよ。希少価値がどっかとは雲泥の差だから。

  31. 34159 匿名さん

    坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。

  32. 34160 匿名さん

    オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!

    ってドヤ顔されてもねーって感じだなw

  33. 34161 匿名さん

    昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
    間取り悪くて使いにくいけどね。

  34. 34162 匿名さん

    1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
    虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
    1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。

    ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
    そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
    今の時点ではただの空想。

  35. 34163 匿名さん

    >>34162 匿名さん

    品川を日本の顔にするというのは国や東京都が公式に発表してること。一方で渋谷が1500万とか言ってるのはまだ開発も始まってもいないボロ物件が3倍だよとか妄想してるやつの空想。

  36. 34164 口コミ知りたいさん

    >>34163 匿名さん

    同意。

  37. 34165 匿名さん

    >>34163

    同意

  38. 34166 匿名さん

    >>34163 匿名さん
    国が空想してるか個人が空想してるかの違いな。
    どっちもただの空想なんだよ。

  39. 34167 匿名さん

    >>34163 匿名さん
    国が品川を日本の顔にするって発表してるソースください。
    どんな感じの記事なのか読んでみたい。

  40. 34168 匿名さん

    国の公式発表なんてあったか?

  41. 34169 匿名さん

    >>34168 匿名さん
    玄関とか言ってるのは見たことある

  42. 34170 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17付

    東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

    1. 品川周辺 5000億円再開発 JR東など...
  43. 34171 匿名さん
  44. 34172 口コミ知りたいさん

    品川以外の話は禁止だからな

  45. 34173 匿名さん

    で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
    妄想極まって現実だと思い込んでただけ?

  46. 34174 匿名さん

    今日、品川駅前で配ってたチラシ
    品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円
    築37年の1Kでこの価格って・・・
    新築80平米ならいくらするんだ..?
    https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg

    1. 今日、品川駅前で配ってたチラシ品川駅徒歩...
  47. 34175 匿名さん

    >>34174

    倍はするだろうね。

  48. 34176 匿名さん

    ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。

  49. 34177 匿名さん

    他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
    品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
    結局、品川の話題しか出てこないのね。

  50. 34178 匿名さん

    個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
    お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸