東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 07:01:46
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34081 匿名さん

    ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
    まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。

  2. 34082 匿名さん

    それにしても
    東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
    再開発凄いですね
    電車乗ってても良く解る


  3. 34083 マンション掲示板さん

    北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
    将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。

  4. 34084 匿名さん

    >>34083 マンション掲示板さん

    規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。

  5. 34085 匿名さん

    >>34065 匿名さん
    そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
    さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。

  6. 34086 マンション掲示板さん

    >>34084
    確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
    せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。

  7. 34087 匿名さん

    日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
    歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。

  8. 34088 匿名さん

    >>34087 匿名さん
    にぎわいがあればいいかな。

  9. 34089 匿名さん

    ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。

  10. 34090 匿名さん

    >>34089 匿名さん
    港南の駅遠はスレ違いです。

  11. 34091 口コミ知りたいさん

    >>34089
    港南の駅遠のお話は別スレでお願い致します。

  12. 34092 マンション掲示板さん

    品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?

  13. 34093 匿名さん

    ネガの煽り完全スルー
    ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.

  14. 34094 匿名さん

    >>34089 匿名さん
    港南の話なんかしていないのに、無理矢理港南の話をねじ込むのは止めましょうね。駅遠港南民さん。

  15. 34095 匿名さん

    駅10分ならこのスレで語ってよし。

  16. 34096 匿名さん

    羽田線越えた港南(笑)

  17. 34097 匿名さん

    新作

    1. 新作
  18. 34098 マンション掲示板さん

    >>34097
    この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!

  19. 34099 匿名さん

    >>34097
    これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。

  20. 34100 匿名さん

    >>34099 匿名さん

    同意。
    リニア品川駅まで徒歩圏のアーバンリゾートタワマン

  21. 34102 匿名さん

    >>34101 口コミ知りたいさん

    うれしいかい(゚∀゚)

  22. 34103 匿名さん

    アホ港南民は極力スルーしましょう。

  23. 34104 匿名さん

    >>34103 匿名さん

    煽りに応えたのに?

  24. 34105 匿名さん

    羽田線越えたら 終わりだよね(笑)

  25. 34106 マンション掲示板さん

    そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…

  26. 34107 匿名さん

    >>34106 マンション掲示板さん

    買えないマンション語ってどうするの?意味ないじゃん

  27. 34108 匿名さん

    リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
    品川から乗らないね

  28. 34109 匿名さん

    >>34108 匿名さん

    リニアにわざわざ相模原から乗るの?
    頑張ってね。

  29. 34110 匿名さん

    東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期

     JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
     新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
     好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。

    朝日新聞社

  30. 34111 匿名さん

    >>34097 匿名さん
    チビすぎるだろ。

  31. 34112 マンション掲示板さん

    >>34107
    恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。
    個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。
    ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。

  32. 34113 匿名さん

    >>34112 マンション掲示板さん

    恵比寿、大崎は新航路の真下。

  33. 34114 匿名さん

    大崎はまだしも恵比寿は…。
    おれは予算オーバーだわ…。
    恵比寿だったら目黒の方が好き。

  34. 34115 匿名さん

    恵比寿も目黒もいいね

  35. 34116 匿名さん

    東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
    浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
    大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
    そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。

  36. 34117 マンション検討中さん

    >>34116 匿名さん
    東よりなら神田、秋葉原界隈は?
    日本橋再開発で楽しみが多いですよ

  37. 34118 匿名さん

    もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。

  38. 34119 匿名さん

    >>34117 マンション検討中さん

    あの辺はミニ物件だらけ。秋葉原タイムズタワーが最後かな。

  39. 34120 匿名さん

    神田はマジ穴場。

  40. 34121 匿名さん

    日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
    供給過剰とか言われてましたが話が違うような…

  41. 34122 マンション掲示板さん

    >>34118
    高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。

  42. 34123 匿名さん

    >>34122

    頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。

    だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。

    年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。

  43. 34124 マンション検討中さん

    神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね

  44. 34125 匿名さん

    そもそも神田は飲むところで住むところじゃない

  45. 34126 マンション掲示板さん

    >>34125
    その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな?
    不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。

  46. 34127 匿名さん

    >>34126 マンション掲示板さん
    その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。

  47. 34128 匿名さん

    安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
    神田って結構高いでしょ。
    良い所だと思うけどね。

  48. 34129 匿名さん

    神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。

  49. 34130 マンション掲示板さん

    >>34128
    そういう意味ではその駅の住宅地としての駅力は>>34028のトウキョウカンテイによる売買の平均坪単価のようなものに集約されますね。神田が含まれていないことや時期や集計条件が不明ですが。
    「築浅が無いから坪単価が低い」という意見も有りましたが、築古しかないことや中古しか無いのに坪単価が伸びない(買いより売りが多くビンテージ化しない)こともその駅のその時点での住宅地としての駅力と言えるでしょう。

  50. 34131 匿名さん

    >>34122 マンション掲示板さん

    品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。
    約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。
    年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。
    付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。
    山手線駅近高台物件は高いな。

  51. 34132 マンション掲示板さん

    >>3412>>34118の「山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで」にレスしただけだから、勝手に80平米とか高台とか新築とか良い間取りとか条件足したら高給サラリーマンでも買えなくなるのは当たり前ですね。
    山手線南部の身の丈に合った物件か山手線外でご検討ください。

  52. 34133 マンション検討中さん

    品川周辺の駅(恵比寿~浜松町)の話は飽きたな。

  53. 34134 匿名さん

    山手線北側で魅力的な居住地があればいいけどね

  54. 34135 匿名さん

    >>34132

    そりゃワンルームマンションでもなんでも関係なく語るなら山手線駅近買えるわ。一般的に議論すべきは3LDK、80平米以上くらいだろう。

  55. 34136 匿名さん

    >>34133

    でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。

  56. 34137 口コミ知りたいさん

    品川以外の話題は禁止スレ

  57. 34138 マンション掲示板さん

    >>34135
    ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
    子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。

  58. 34139 匿名さん

    >>34136 匿名さん
    中長期的にそうなるという理屈も分かるが、駅からも近くない埋立地を投資で買うのは怖いと思われてるのが現実。

  59. 34140 口コミ知りたいさん

    同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
    ※駅近は5分以内、駅遠は10分超

  60. 34141 匿名さん

    羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
    今、テレビでやってます。

  61. 34142 匿名さん

    大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。

  62. 34143 匿名さん

    品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし

  63. 34144 匿名さん

    >3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?


    だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
    70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。

  64. 34145 匿名さん

    >>34143

    新宿と間違えてる?

  65. 34146 匿名さん

    >70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。


    田の字ナロースパンに8000万出すやつが信じられん

  66. 34147 匿名さん

    それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
    出せない人は黙って静観してればいいと思う。

  67. 34148 匿名さん

    >>34136

    >でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。

    そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。

  68. 34149 匿名さん

    そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
    バカなの?

  69. 34150 匿名さん

    >>34148 匿名さん
    無理矢理渋谷ディスを押し込んできたけど、言ってることが見当違いだよ。

  70. 34151 匿名さん

    ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
    メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
    自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
    メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。

  71. 34152 匿名さん

    >>34151

    同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。

  72. 34153 匿名さん

    >それに8000万出せる金持ちが住めばいい。

    田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
    金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
    昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
    坪単価高いせいで部屋狭すぎ。

    (2004年ごろの山手線物件)
    坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK

    リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万


    (2017年ごろの山手線物件)
    坪単価高い+部屋狭い  66㎡ 3LDK 

    リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万


    両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
    坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。

  73. 34154 匿名さん

    優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~

  74. 34155 匿名さん

    >>34153 匿名さん
    そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
    13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
    いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。

  75. 34156 マンション掲示板さん

    70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?

  76. 34157 匿名さん

    ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
    そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。

    求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
    坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。

  77. 34158 匿名さん

    >>34148 匿名さん
    最上階の1番高い部屋は1500万ぐらいするかもよ。希少価値がどっかとは雲泥の差だから。

  78. 34159 匿名さん

    坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。

  79. 34160 匿名さん

    オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!

    ってドヤ顔されてもねーって感じだなw

  80. 34161 匿名さん

    昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
    間取り悪くて使いにくいけどね。

  81. 34162 匿名さん

    1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
    虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
    1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。

    ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
    そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
    今の時点ではただの空想。

  82. 34163 匿名さん

    >>34162 匿名さん

    品川を日本の顔にするというのは国や東京都が公式に発表してること。一方で渋谷が1500万とか言ってるのはまだ開発も始まってもいないボロ物件が3倍だよとか妄想してるやつの空想。

  83. 34164 口コミ知りたいさん

    >>34163 匿名さん

    同意。

  84. 34165 匿名さん

    >>34163

    同意

  85. 34166 匿名さん

    >>34163 匿名さん
    国が空想してるか個人が空想してるかの違いな。
    どっちもただの空想なんだよ。

  86. 34167 匿名さん

    >>34163 匿名さん
    国が品川を日本の顔にするって発表してるソースください。
    どんな感じの記事なのか読んでみたい。

  87. 34168 匿名さん

    国の公式発表なんてあったか?

  88. 34169 匿名さん

    >>34168 匿名さん
    玄関とか言ってるのは見たことある

  89. 34170 匿名さん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17付

    東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。

    1. 品川周辺 5000億円再開発 JR東など...
  90. 34171 匿名さん
  91. 34172 口コミ知りたいさん

    品川以外の話は禁止だからな

  92. 34173 匿名さん

    で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
    妄想極まって現実だと思い込んでただけ?

  93. 34174 匿名さん

    今日、品川駅前で配ってたチラシ
    品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円
    築37年の1Kでこの価格って・・・
    新築80平米ならいくらするんだ..?
    https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg

    1. 今日、品川駅前で配ってたチラシ品川駅徒歩...
  94. 34175 匿名さん

    >>34174

    倍はするだろうね。

  95. 34176 匿名さん

    ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。

  96. 34177 匿名さん

    他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
    品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
    結局、品川の話題しか出てこないのね。

  97. 34178 匿名さん

    個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
    お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。

  98. 34179 匿名さん

    >>34163 匿名さん
    駅遠港南民の嫉妬が痛い
    再開発に直結のマンションに住めたら良かったのにね。スレ違いだとか言われちゃうマンションに住んじゃダメだよ。

  99. 34180 口コミ知りたいさん

    WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
    おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ

  100. 34181 匿名さん

    渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。

  101. 34182 口コミ知りたいさん

    東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。

    ■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」

    次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。

    品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。

    山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?

    品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。

    山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。

    新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。

    新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。

  102. 34183 匿名さん

    マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
    品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。

    港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか…

  103. 34184 匿名さん

    >>34183 匿名さん
    品川ですら、少し恥ずかしいイメージ残ってるけどね。

  104. 34185 匿名さん

    国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。

  105. 34186 匿名さん

    品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。

    品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う

    五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う

  106. 34187 匿名さん

    確かに。
    港南のマンションはマンション名に港南は付けず品川にする場合が多いが、高輪のマンションは品川ではなく高輪を付ける。
    地図みると、高輪側のマンションは品川駅近でも高輪が付くマンションばかり。
    港南より品川、品川より高輪の方が不動産価値が上がるのは明らか。
    御殿山も、品川区にありながらそのネーミングにより港区並のブランド感があるし。

  107. 34188 匿名さん

    >>34187 匿名さん

    高輪>>>品川>>>>>>>港南
    イメージとしてはこんな感じ?

  108. 34189 匿名さん

    以前ヒットした曲の歌詞。
    高輪だから詩になるのであり、品川、ましてや港南だと言わずもがな..

    1. 以前ヒットした曲の歌詞。高輪だから詩にな...
  109. 34190 匿名さん

    高輪・・・ブランド地名
     近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山

    品川・・・普通の地名
     近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田)

    港南・・・恥ずかしい地名
     近所での例:海岸、東品川

  110. 34191 匿名さん

    御殿山って、北品川なんじゃないの・・・

  111. 34192 匿名さん

    >>34191
    どうだろう
    高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ
    御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。
    もしかしたら、
    御殿山>高輪 の時代があったかもね

  112. 34193 口コミ知りたいさん

    港南住所に価値がない点においては同意。
    好んで人が住む場所ではない

  113. 34194 匿名さん

    結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
    妄想と現実の区別ができなくなっただけ?

  114. 34195 匿名さん

    田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
    品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
    大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
    五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
    目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒

    上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
    余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。

    前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
    20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。 

  115. 34196 匿名さん

    残りカスの港南君も主観的だね。

  116. 34197 匿名さん

    住民説明会の開催があり
    新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。

    山手線の数ある駅の中で
    新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。

  117. 34198 匿名さん

    >>34194

    過去レスぐらい読めよアホ

  118. 34199 匿名さん

    もっとやさしさが必要だな。

  119. 34200 匿名さん

    >>34194 匿名さん
    無いんだろう。もういいよ。

  120. 34201 匿名さん

    これだろ

    1. これだろ
  121. 34202 匿名さん

    イメージ図

    1. イメージ図
  122. 34203 口コミ知りたいさん

    可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
    その反応が品川をさらに目立たせるw

  123. 34204 口コミ知りたいさん

    品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
    2014/7/17付

    東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。


    品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。

    1. 品川周辺 5000億円再開発 JR東など...
  124. 34205 匿名さん

    >>34195 匿名さん

    港南はセレブタウンだよ。

    1. 港南はセレブタウンだよ。
  125. 34206 匿名さん

    上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。

    1. 上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね...
  126. 34207 匿名さん

    >>34206 匿名さん
    この人、何の意図があって赤マル付けた?

  127. 34208 匿名さん

    >>34201 匿名さん
    これだろってなんだ?
    品川を日本の顔にするって国が発表してるソースくれよ。

  128. 34209 匿名さん

    またネガが撃沈してるw

  129. 34210 マンション掲示板さん

    品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
    でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。
    品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。

  130. 34211 匿名さん

    >>34209 匿名さん
    国が品川を日本の顔にすると発表したソースは?まだ?

  131. 34212 匿名さん

    何言ってるんだ?
    糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。

  132. 34213 匿名さん

    この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
    日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。

    1. この通りになるわけじゃないと思うけど、相...
  133. 34214 匿名さん

    品川の話題以外するやつはもうくるなよ
    ここは我々港南民の統治下スレである

  134. 34215 匿名さん

    >>34214
    はいはい。
    ネガさん惨めだね。

  135. 34216 匿名さん

    1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。

  136. 34217 匿名さん

    品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・


    田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社

    三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】

     建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。
     建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。
     現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。

  137. 34218 匿名さん

    >>34214 匿名さん
    いつか港南が300万から脱出できたらいいね。無理だけど。

  138. 34219 匿名さん

    >>34218 匿名さん

    もうとっくに超えてる

    1. もうとっくに超えてる
  139. 34220 匿名さん

    >>34219 匿名さん
    平均すると平米100万くらいだね。坪300万以下の部屋もタワマン低層階にはあるだろう。

    1. 平均すると平米100万くらいだね。坪30...
  140. 34221 匿名さん

    >>34220 匿名さん

    平米100万じゃ買えんよ。

    1. 平米100万じゃ買えんよ。
  141. 34222 匿名さん

    >>34221 匿名さん

    自慢の物件が安過ぎて笑う。

  142. 34223 匿名さん

    >>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。

    幕張や台場みたい

  143. 34224 匿名さん

    >幕張や台場みたい

    そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区山手線新駅だからな
    インパクトが全然違う。

  144. 34225 匿名さん

    >>34224 匿名さん
    何でムキになって品川の再開発をポジしてんの?

  145. 34226 匿名さん

    >>34225
    クソ立地に埋立地マンション買って不安だから

  146. 34227 匿名さん

    >>34212 匿名さん
    ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと?

  147. 34228 匿名さん

    妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
    逝っちゃうんだろうなw

  148. 34229 匿名さん

    >>34228 匿名さん
    渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。
    実際どうなるかわからないし。
    品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。
    でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの?

  149. 34230 匿名さん

    品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
    自分で自分を洗脳しちゃったパターン。

  150. 34231 匿名さん

    >>34229 匿名さん
    妄想とは言っても、渋谷はデザインとかすでに決まってるんだけどね。再開発に直結で最上階が1500万ぐらいでも何ら不思議なことはないよ。

  151. 34232 匿名さん

    >>34231 匿名さん
    ですね。
    可能性はあると思います。

  152. 34233 匿名さん

    国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
    頭オカシイ奴w

  153. 34234 匿名さん

    >>34233 匿名さん
    だからさ、日本の顔にするっていう発表のソース持ってきてくれよ。

  154. 34235 匿名さん

    >>34233 匿名さん

    たぶん”品川”じゃなくて”品川駅”だとか言いたいんじゃない?子供みたいな揚げ足取りしかできなくなったネガ。みっともないね。

  155. 34236 匿名さん

    >>34189 匿名さん
    その後の都心各所の不動産価格をより強固にしたヒット曲でしたね(笑)

  156. 34237 匿名さん

    何がしたいんだネガは
    アキラメロン

  157. 34238 匿名さん

    リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
    スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう
    特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない
    副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想
    外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう

  158. 34239 匿名さん

    いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している

  159. 34240 匿名さん

    品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
    結局ないの?

  160. 34241 匿名さん

    品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
    で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。

  161. 34242 匿名さん

    渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
    品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。
    妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。

  162. 34243 匿名さん

    渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな

  163. 34244 匿名さん

    品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ

  164. 34245 マンション検討中さん

    >>34240
    たぶんこれのことじゃないですかね?
    一応、国土交通省が出してますから。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf

    【整備方針の概要】
    ○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す

  165. 34246 匿名さん

    どこが国の発表なんだよ。
    ただの地方整備局の目標じゃんこれ。

  166. 34247 匿名さん

    >>34245 マンション検討中さん

    目指すだって、笑

  167. 34248 匿名さん

    ちゃんと2ページ目に「国土交通省と東京都は」って書いてあるじゃん。
    しかも目標じゃなくて方針って書いてあるだろ。
    ネガはほんと文句ばかりだな。

  168. 34249 匿名さん

    >>34243 匿名さん
    手に入れるのは決まってんだろ?皮算用じゃないね。アホ港南民は日本語勉強しろ。

  169. 34250 匿名さん

    国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
    しょぼっ。

  170. 34251 匿名さん

    そもそも日本の顔にする、なんて断定するわけないじゃん。
    逃げ道作らなきゃいざという時叩かれるしね。
    あくまで、目指す。

  171. 34252 匿名さん

    まあまあ、そう熱くならず。
    当然ネガの方々は明確な根拠を持ってこれが違うということをお示しになるのでしょうから、それを楽しみに待ちましょう。
    それがなければただの馬鹿ですから。

  172. 34253 匿名さん

    どう見ても全国区のリニア品川駅は日本の顔、世界の玄関だろ。
    ネガはその他の駅押しならソース出せよ。

  173. 34254 匿名さん

    それで、国の発表のソースはまだ?

  174. 34255 匿名さん

    >>34253 匿名さん
    世界の玄関ってなんだ。
    またアホすぎる迷言が出たな。
    日本の玄関って言いたいの?

  175. 34256 匿名さん

    世界の玄関w

  176. 34257 匿名さん

    日本の顔になる駅周辺のマンションがたった坪300万円ってやばいね。
    しょぼい国だと思われちゃうよ。

  177. 34258 匿名さん

    >>34257 匿名さん
    それって隣駅ぐらい離れた僻地だろ?周辺ではない。

  178. 34259 匿名さん

    >>34253 匿名さん
    ごめん、玄関を目指したこと無いわ

  179. 34260 匿名さん

    >どこが国の発表なんだよ。
    >ただの地方整備局の目標じゃんこれ。

    どこまでアフォなんだネガ

    関東の開発整備なんだから地方整備局が発表するのがあたりまえだろ
    国の決定もなしに発表できるとでも思ってるのかタコ
    それに目標でも何でもなく整備方針で、これに基づき具体的に計画が進んでいる。
    ただの目標とか笑わせるなよ妄想ネガ。

  180. 34261 匿名さん

    >>34257 匿名さん

    好きだなWCTオタクさん。

  181. 34262 匿名さん

    >>34260 匿名さん

    同意。

  182. 34263 匿名さん

    国土交通省の発表が国の発表では無いと言い張るネガ
    無理にも程がある。

  183. 34264 匿名さん

    >>34260 匿名さん
    だからぐだぐだ言ってないで国の発表のソースくれよ。
    国の決定とかじゃなくて、国の発表でしょ?
    ないの?

  184. 34265 匿名さん

    >>34263 匿名さん
    じゃあ最初から交通省の発表って言えよ。
    使えないやつだな。

  185. 34266 匿名さん

    国土交通省であろうが国の発表は国の発表
    アホネガ

  186. 34267 匿名さん

    世界の玄関ってなに?
    世界への玄関って言いたかったの?
    それとも日本の玄関って言いたかったの?

  187. 34268 匿名さん

    目指すって結局は目標だろ。
    確信なんてないじゃん。
    渋谷さんも品川さんも妄想バトルはその辺にしてください。

  188. 34269 匿名さん

    >だからぐだぐだ言ってないで国の発表のソースくれよ。
    >国の決定とかじゃなくて、国の発表でしょ?
    >ないの?

    どこまアホなんだこいつ
    国土交通省が記者発表して資料まで公開してるのに、「国の発表のソースくれよ」だってw
    脳みそないの?

  189. 34270 匿名さん

    >>34269 匿名さん
    だからそれなら交通省の発表だろ。
    国の発表ってなんだよ。
    そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?

  190. 34271 匿名さん

    国や東京都の公式発表→行政や東京都の公式発表。
    正しく伝えたいならこれだね。

  191. 34272 匿名さん

    ムキになる品川さんをからかう遊び?

  192. 34273 匿名さん

    >そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?

    何回も自分で国の発表って書いといて今さら後付けで言い逃れすんなよ。
    そもそも『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。
    お前が脳内妄想してるだけだろw

  193. 34274 匿名さん

    まあ何を出しても難癖付けて否定するもんだよ、ネガってのは。
    単なる馬鹿。

  194. 34275 匿名さん

    >>34273 匿名さん
    もともと国や東京都が発表したと書いてたのは品川さんですよ。

  195. 34276 匿名さん

    >>34273 匿名さん
    だから国の発表なんてのがおかしいからそのソースを出してみろって言ってるんだけど。
    早く国が公式発表したソースくれよ。

  196. 34277 匿名さん

    >>34273 匿名さん
    渋谷直結が坪1500万円にならないっていうソース出してみろよ。
    誰が見てもならないと確信できるソースな。
    さっさと探してこい。

  197. 34278 匿名さん

    国の発表というからにはこれくらいの規模かと思ったが、しょっぱいな。
    ここには品川の一言もないけど(笑)

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...


    第12回 東京都都市再生分科会 配布資料

    平成29年8月14日
    資料1  都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)都市計画の概要(PDF形式:7,619KB) 別ウインドウで開きます
    資料2  都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)の変更(PDF形式:36,521KB) 別ウインドウで開きます
    資料3  日本橋・東京駅前地区地区計画の変更(PDF形式:65,638KB) 別ウインドウで開きます
    資料4  日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:40,126KB) 別ウインドウで開きます
    資料5  日本橋一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:8,718KB) 別ウインドウで開きます
    資料6  日本橋兜町・茅場町一丁目地区(日本橋兜町7地区(A-1街区))計画概要
         (PDF形式:1,911KB) 別ウインドウで開きます
    資料7  日本橋兜町・茅場町一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:1,705KB) 別ウインドウで開きます
    資料8  都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画の概要(PDF形式:13,738KB) 別ウインドウで開きます
    資料9  都市再生特別地区(芝浦一丁目地区)の変更(PDF形式:1,550KB) 別ウインドウで開きます
    資料10 都市再生特別地区(浜松町二丁目4地区)の変更(PDF形式:3,583KB) 別ウインドウで開きます
    資料11 芝浦一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:5,617KB) 別ウインドウで開きます
    資料12 東京都市計画道路の変更(PDF形式:853KB) 別ウインドウで開きます
    資料13 芝浦一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:589KB) 別ウインドウで開きます
    資料14 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)都市計画の概要(PDF形式:7,622KB) 別ウインドウで開きます
    資料15 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)の変更(PDF形式:2,095KB) 別ウインドウで開きます
    資料16 虎ノ門一・二丁目地区地区計画の決定(PDF形式:2,081KB) 別ウインドウで開きます
    資料17 虎ノ門一・二丁目地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:1,715KB) 別ウインドウで開きます

  198. 34279 匿名さん

    今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
    妄想すごい。

  199. 34280 匿名さん

    >>34278
    それこそ単なる議事次第だろ
    配布資料なんて、国の資料どころか単なる民間の開発計画なんかが並んでいるだけ

  200. 34281 匿名さん

    >>34274
    圧倒的な品川の前には難癖付けて否定するしかないからな。
    どこまでバカなんだ。

  201. 34282 匿名さん

    国土交通省が記者発表しているものを国の発表ではないとか意味不明すぎるね(笑)

    ネガが何を考えているのか全くわからないけど。
    国土交通省の発表が国の発表ではないと言える根拠を示すべき。


  202. 34283 匿名さん

    世界の玄関って、品川に宇宙基地でも作るの?

  203. 34284 匿名さん

    >>34280
    官民一体の開発を否定しちゃうの?(笑)
    品川くんは、国家戦略特区が何なのかきちんと勉強してから発言しましょうね

  204. 34285 匿名さん

    >>34278 匿名さん

    そのリンクの第6回見てみ。笑

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...

  205. 34286 匿名さん

    またまたネガがやらかしたのか

    何回撃沈すれば成仏するんだ

  206. 34287 匿名さん

    >>34285
    日本橋、虎ノ門に比べたらごみ見たいな計画ですね(笑)

  207. 34288 匿名さん

    ネガって本当にブーメラン大好きなんだな。 真性のアホだろw

    アホネガ
    >ここには品川の一言もないけど(笑)



    第6回 東京都都市再生分科会 配布資料

    平成27年8月31日

    資料1 都市計画(素案)大手町地区(D-1街区)(PDF形式:27,355KB)別ウインドウで開きます
    資料2 都市再生特別地区(大手町地区(D-1街区))図書(PDF形式:5,648KB)別ウインドウで開きます
    資料3 下水道東京都公共下水道(銭瓶町ポンプ場)図書(PDF形式:609KB)別ウインドウで開きます
    資料4 都市計画(素案)品川駅周辺地区(PDF形式:2,680KB)別ウインドウで開きます
    資料5 品川駅周辺地区地区計画 図書(PDF形式:26,145KB)別ウインドウで開きます
    資料6 補助線街路第332号線 図書(PDF形式:1,518KB)別ウインドウで開きます
    資料7 品川駅周辺地区土地区画整理事業 図書(PDF形式:2,269KB)別ウインドウで開きます
    資料8 都市計画(素案)臨海副都心有明北地区(PDF形式:3,121KB)別ウインドウで開きます
    資料9 臨海副都心有明北地区地区計画(PDF形式:6,931KB)別ウインドウで開きます
    資料10 防火地域及び準防火地域 図書(PDF形式:3,707KB)別ウインドウで開きます

  208. 34289 匿名さん

    目指すなんて、その通りにならないことの方が多いよね。

  209. 34290 匿名さん

    >>34283 匿名さん
    世界の玄関はこのあとはスルー確定なんで、もうやめた方かいい。

  210. 34291 匿名さん

    品川、品川って言ってるのは、相変わらず天王寺住民の人たちかな。羞恥心ってないの?

  211. 34292 匿名さん

    大阪の?

  212. 34293 匿名さん

    >>34279
    >今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
    >妄想すごい。

    これも妄想でも何でもないだろ
    大手不動産会社や鉄道事業者の公式HPなどで世界の玄関、世界の玄関口あるいは同様の意味となる表現がいくつも使われている。

    そんな事も知らないくせに「世界の玄関とか言い出しちゃったし。」なんて書いちゃって本当に恥ずかしい奴だ。

    ちなみに俺は世界の玄関と書き込んだ人とは別人だけど。

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