東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 02:11:59
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 34081 匿名さん

    ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
    まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。

  2. 34082 匿名さん

    それにしても
    東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
    再開発凄いですね
    電車乗ってても良く解る


  3. 34083 マンション掲示板さん

    北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
    将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。

  4. 34084 匿名さん

    >>34083 マンション掲示板さん

    規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。

  5. 34085 匿名さん

    >>34065 匿名さん
    そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
    さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。

  6. 34086 マンション掲示板さん

    >>34084
    確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
    せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。

  7. 34087 匿名さん

    日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
    歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。

  8. 34088 匿名さん

    >>34087 匿名さん
    にぎわいがあればいいかな。

  9. 34089 匿名さん

    ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。

  10. 34090 匿名さん

    >>34089 匿名さん
    港南の駅遠はスレ違いです。

  11. 34091 口コミ知りたいさん

    >>34089
    港南の駅遠のお話は別スレでお願い致します。

  12. 34092 マンション掲示板さん

    品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?

  13. 34093 匿名さん

    ネガの煽り完全スルー
    ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.

  14. 34094 匿名さん

    >>34089 匿名さん
    港南の話なんかしていないのに、無理矢理港南の話をねじ込むのは止めましょうね。駅遠港南民さん。

  15. 34095 匿名さん

    駅10分ならこのスレで語ってよし。

  16. 34096 匿名さん

    羽田線越えた港南(笑)

  17. 34097 匿名さん

    新作

    1. 新作
  18. 34098 マンション掲示板さん

    >>34097
    この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!

  19. 34099 匿名さん

    >>34097
    これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。

  20. 34100 匿名さん

    >>34099 匿名さん

    同意。
    リニア品川駅まで徒歩圏のアーバンリゾートタワマン

  21. 34102 匿名さん

    >>34101 口コミ知りたいさん

    うれしいかい(゚∀゚)

  22. 34103 匿名さん

    アホ港南民は極力スルーしましょう。

  23. 34104 匿名さん

    >>34103 匿名さん

    煽りに応えたのに?

  24. 34105 匿名さん

    羽田線越えたら 終わりだよね(笑)

  25. 34106 マンション掲示板さん

    そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…

  26. 34107 匿名さん

    >>34106 マンション掲示板さん

    買えないマンション語ってどうするの?意味ないじゃん

  27. 34108 匿名さん

    リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
    品川から乗らないね

  28. 34109 匿名さん

    >>34108 匿名さん

    リニアにわざわざ相模原から乗るの?
    頑張ってね。

  29. 34110 匿名さん

    東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期

     JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
     新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
     好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。

    朝日新聞社

  30. 34111 匿名さん

    >>34097 匿名さん
    チビすぎるだろ。

  31. 34112 マンション掲示板さん

    >>34107
    恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。
    個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。
    ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。

  32. 34113 匿名さん

    >>34112 マンション掲示板さん

    恵比寿、大崎は新航路の真下。

  33. 34114 匿名さん

    大崎はまだしも恵比寿は…。
    おれは予算オーバーだわ…。
    恵比寿だったら目黒の方が好き。

  34. 34115 匿名さん

    恵比寿も目黒もいいね

  35. 34116 匿名さん

    東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
    浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
    大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
    そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。

  36. 34117 マンション検討中さん

    >>34116 匿名さん
    東よりなら神田、秋葉原界隈は?
    日本橋再開発で楽しみが多いですよ

  37. 34118 匿名さん

    もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。

  38. 34119 匿名さん

    >>34117 マンション検討中さん

    あの辺はミニ物件だらけ。秋葉原タイムズタワーが最後かな。

  39. 34120 匿名さん

    神田はマジ穴場。

  40. 34121 匿名さん

    日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
    供給過剰とか言われてましたが話が違うような…

  41. 34122 マンション掲示板さん

    >>34118
    高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。

  42. 34123 匿名さん

    >>34122

    頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。

    だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。

    年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。

  43. 34124 マンション検討中さん

    神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね

  44. 34125 匿名さん

    そもそも神田は飲むところで住むところじゃない

  45. 34126 マンション掲示板さん

    >>34125
    その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな?
    不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。

  46. 34127 匿名さん

    >>34126 マンション掲示板さん
    その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。

  47. 34128 匿名さん

    安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
    神田って結構高いでしょ。
    良い所だと思うけどね。

  48. 34129 匿名さん

    神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。

  49. 34130 マンション掲示板さん

    >>34128
    そういう意味ではその駅の住宅地としての駅力は>>34028のトウキョウカンテイによる売買の平均坪単価のようなものに集約されますね。神田が含まれていないことや時期や集計条件が不明ですが。
    「築浅が無いから坪単価が低い」という意見も有りましたが、築古しかないことや中古しか無いのに坪単価が伸びない(買いより売りが多くビンテージ化しない)こともその駅のその時点での住宅地としての駅力と言えるでしょう。

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