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匿名さん
[更新日時] 2024-11-18 08:27:10
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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34050
匿名さん
>>34048 マンション掲示板さん
物件が滞留してるのはむしろ高額物件。完成在庫売りが状態化してる新築マンションの売れ行きを見ても明らか。
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34051
匿名さん
一億以下の方が買い手は見つけやすいかもしれないけど、そんなに急いで売る理由もないでしょ。
よっぽど切羽詰まってる人なら仕方ないけど、別に売りやすい価格帯かどうかで自分の住まいを決めようとは思わないかな。
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34052
口コミ知りたいさん
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34053
匿名さん
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34054
マンション掲示板さん
>>34050
完成売りというか青田売りの売れ残りの長期販売戦略ですね。常套化してますが、山手線10分程度の物件では、浜離宮、上野池之端、プラウド芝公園、クラッシィ芝浦とほとんど売れ残りは無いですね。あるのはゴクレくらい?
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34055
匿名さん
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34056
匿名さん
>>34052
アク禁されてないよ。シナガワ再開発の某設計事務所によるイメージパース。
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34057
匿名さん
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34058
口コミ知りたいさん
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34059
匿名さん
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34060
匿名さん
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34061
匿名さん
>>34056 匿名さん
改めて思うけど、新駅はやっぱり高輪側の再開発なんだな。
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34062
マンション検討中さん
高輪側は、ちょっとは風が弱いならいいけどな。
今日の港南は天気なのに暴風で1日中とんでもなかった。
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34063
匿名さん
その2
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34064
口コミ知りたいさん
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34065
匿名さん
>>34063
やっぱ品川とんでもないね。今まで見慣れた東京の景色とは違う街が現れるかも。
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34066
匿名さん
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34067
匿名さん
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34068
マンション掲示板さん
新駅が出来たら、品川と田町あたりに好影響があるのは当然だが、直接的にプラスになるのはどこでしょうね。今、泉岳寺が最寄りのエリアは当然として、田町南側の三田ナショナルコートあたりも導線次第で大幅な価値アップですかね。品川北東側のコスポリや品川ベイワードは品川との徒歩距離はあまり変わらず、あまり影響なし?
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34069
匿名さん
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34070
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
そんなこと言うと港南4の方に怒られる、というか発狂されますよ。
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34071
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
高輪二丁目泉岳寺だな。あとは港南三丁目。今まで品川になかった商業施設が増えて便利になるという意味では高輪二丁目、三丁目、港南三丁目、四丁目。
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34072
マンション掲示板さん
「品川までの徒歩距離と新駅までの徒歩距離があまり変わらず」が正しい表現ですかね。品川ベイワードは流石に近くなり資産価値向上しそうですが、コスポリあたりはシーズンテラスあたりの発展頼みですね。
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34073
匿名さん
港南~泉岳寺新駅は、山手線の内側と外側の格差がすごくなるね。
内外カーストがワースト1の山手線駅はどこですか?そこ
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34074
匿名さん
>>34072 マンション掲示板さん
シーズンテラスは発展はしないでしょ。ただシーズンテラスと新駅街区は直結。コスポリ前の道路は外苑西通りの延伸道路。利便性は飛躍的に高まる。
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34075
匿名さん
>>34073 匿名さん
そうでもなさそう。北品川の品川駅徒歩10分さえ坪400万の世界になってきた。
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34076
匿名さん
>>34075 匿名さん
そう?そこは380万とかでしょ?高輪ならざっくり500万?結構な差だよね。
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34077
匿名さん
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34078
名無しさん
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34079
鳳雛さん
榊の主観による、個人的な主張など、信じる人は、いないでしょ( ´艸`)/ぽん
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34080
匿名さん
湾岸の強風は内陸と別次元だから、タワマン修繕の足場やゴンドラも特別仕様じゃないと駄目だと思うよ。大規模修繕の先駆例が出れば、驚いて湾岸タワマンの管理組合は修繕費を一気に値上げせざるをえなくなり、湾岸中古は暴落する。
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34081
匿名さん
ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。
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34082
匿名さん
それにしても
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
再開発凄いですね
電車乗ってても良く解る
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34083
マンション掲示板さん
北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。
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34084
匿名さん
>>34083 マンション掲示板さん
規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。
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34085
匿名さん
>>34065 匿名さん
そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。
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34086
マンション掲示板さん
>>34084
確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。
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34087
匿名さん
日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。
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34088
匿名さん
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34089
匿名さん
ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。
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34090
匿名さん
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34091
口コミ知りたいさん
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34092
マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?
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34093
匿名さん
ネガの煽り完全スルー
ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.
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34094
匿名さん
>>34089 匿名さん
港南の話なんかしていないのに、無理矢理港南の話をねじ込むのは止めましょうね。駅遠港南民さん。
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34095
匿名さん
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34096
匿名さん
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34097
匿名さん
新作
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34098
マンション掲示板さん
>>34097
この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!
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34099
匿名さん
>>34097
これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。
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34100
匿名さん
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34102
匿名さん
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34103
匿名さん
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34104
匿名さん
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34105
匿名さん
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34106
マンション掲示板さん
そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…
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34107
匿名さん
>>34106 マンション掲示板さん
買えないマンション語ってどうするの?意味ないじゃん
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34108
匿名さん
リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
品川から乗らないね
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34109
匿名さん
>>34108 匿名さん
リニアにわざわざ相模原から乗るの?
頑張ってね。
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34110
匿名さん
東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期
JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。
朝日新聞社
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34111
匿名さん
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34112
マンション掲示板さん
>>34107
恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。
個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。
ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。
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34113
匿名さん
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34114
匿名さん
大崎はまだしも恵比寿は…。
おれは予算オーバーだわ…。
恵比寿だったら目黒の方が好き。
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34115
匿名さん
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34116
匿名さん
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。
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34117
マンション検討中さん
>>34116 匿名さん
東よりなら神田、秋葉原界隈は?
日本橋再開発で楽しみが多いですよ
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34118
匿名さん
もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。
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34119
匿名さん
>>34117 マンション検討中さん
あの辺はミニ物件だらけ。秋葉原タイムズタワーが最後かな。
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34120
匿名さん
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34121
匿名さん
日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
供給過剰とか言われてましたが話が違うような…
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34122
マンション掲示板さん
>>34118
高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。
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34123
匿名さん
>>34122
頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。
だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。
年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。
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34124
マンション検討中さん
神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね
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34125
匿名さん
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34126
マンション掲示板さん
>>34125
その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな?
不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。
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34127
匿名さん
>>34126 マンション掲示板さん
その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。
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34128
匿名さん
安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
神田って結構高いでしょ。
良い所だと思うけどね。
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34129
匿名さん
神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。
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34130
マンション掲示板さん
>>34128
そういう意味ではその駅の住宅地としての駅力は>>34028のトウキョウカンテイによる売買の平均坪単価のようなものに集約されますね。神田が含まれていないことや時期や集計条件が不明ですが。
「築浅が無いから坪単価が低い」という意見も有りましたが、築古しかないことや中古しか無いのに坪単価が伸びない(買いより売りが多くビンテージ化しない)こともその駅のその時点での住宅地としての駅力と言えるでしょう。
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34131
匿名さん
>>34122 マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。
約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。
年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。
付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。
山手線駅近高台物件は高いな。
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34132
マンション掲示板さん
>>3412は>>34118の「山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで」にレスしただけだから、勝手に80平米とか高台とか新築とか良い間取りとか条件足したら高給サラリーマンでも買えなくなるのは当たり前ですね。
山手線南部の身の丈に合った物件か山手線外でご検討ください。
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34133
マンション検討中さん
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34134
匿名さん
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34135
匿名さん
>>34132
そりゃワンルームマンションでもなんでも関係なく語るなら山手線駅近買えるわ。一般的に議論すべきは3LDK、80平米以上くらいだろう。
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34136
匿名さん
>>34133
でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。
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34137
口コミ知りたいさん
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34138
マンション掲示板さん
>>34135
ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。
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34139
匿名さん
>>34136 匿名さん
中長期的にそうなるという理屈も分かるが、駅からも近くない埋立地を投資で買うのは怖いと思われてるのが現実。
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34140
口コミ知りたいさん
同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
※駅近は5分以内、駅遠は10分超
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34141
匿名さん
羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。
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34142
匿名さん
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
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34143
匿名さん
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34144
匿名さん
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
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34145
匿名さん
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34146
匿名さん
>70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
田の字ナロースパンに8000万出すやつが信じられん
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34147
匿名さん
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。
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34148
匿名さん
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。
そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。
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34149
匿名さん
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの?
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