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書き込んでる人の売りたい物件が、そういう間取りだっていうだけのことなんじゃない。
個人的には2人暮らしだから80㎡の2LDKが一番使いやすいんだが。好みは家族構成によるね。
必要な平米数は家族構成や生活スタイルにもよるけど、間取りや備え付け収納によっても実際の住み心地は大きく異なりますね。表記上の5㎡は位は簡単に逆転するイメージです。
具体的には、専有面積は実生活面積、収納面積、デッドスペースで分けて、収納面積は更に高さ(階高)を加味して立方メートルで考えて比較するといいです。タワマンであれば、共用施設でゲストルームやスタディルームがあればその活用を、またレンタルサービスやクリーニング預けサービスを利用して必要な収納面積を減らすのも最近のトレンドかと思います。
中古市場でも一番人気はやはり3LDKらしいよ。なぜかと言うとマンション購入検討者で一番多いのはファミリー。あるいは子泥も作ることを想定している夫婦。なので、3LDKは一番の売れ筋らしい。ただし、ファミリーで住むことを想定しない(交通利便性最優先で住環境は二の次で、子供と一緒に住んで子育てすることを想定しない人が住む)エリアでは2LDKのほうが人気ということもある。
人口が東京に集中する中で、この間取りじゃ少子化も仕方ないね。
予算が無い人は駅遠の安めの物件にすればいいし、予算がある人は駅近の高い物件も候補に入るし。
売れ筋の価格帯っていうけど、今って億超えの部屋でも妥当な値段設定ならすぐ買い手見つかるよ。
別に安くなくても妥当なだけですぐ売れる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-35109504-cnetj-sci
青山も表参道も恵比寿も広域渋谷圏となる?この発想は何かイヤだ。
概念図も読めないようなアホの話は何の説得力も無い。
一億以下の方が買い手は見つけやすいかもしれないけど、そんなに急いで売る理由もないでしょ。
よっぽど切羽詰まってる人なら仕方ないけど、別に売りやすい価格帯かどうかで自分の住まいを決めようとは思わないかな。
WTCの異常者、アク禁されたな
そういうことを言うとまた来るからやめてくれ
首都圏では3割値上がりが「普通」らしいよ。
価格沸騰の首都圏マンション、「狙い目エリア」はココだ
「2013年から2015年にかけて、販売価格は3割ほど上がりました。
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20171029/Moneyforward_42778.h...
著作権 問題アリ
高輪側は、ちょっとは風が弱いならいいけどな。
今日の港南は天気なのに暴風で1日中とんでもなかった。
港南吉害は吹き飛ばされたか
新駅が出来たら、品川と田町あたりに好影響があるのは当然だが、直接的にプラスになるのはどこでしょうね。今、泉岳寺が最寄りのエリアは当然として、田町南側の三田ナショナルコートあたりも導線次第で大幅な価値アップですかね。品川北東側のコスポリや品川ベイワードは品川との徒歩距離はあまり変わらず、あまり影響なし?
???吉害
>>34068 マンション掲示板さん
高輪二丁目泉岳寺だな。あとは港南三丁目。今まで品川になかった商業施設が増えて便利になるという意味では高輪二丁目、三丁目、港南三丁目、四丁目。
「品川までの徒歩距離と新駅までの徒歩距離があまり変わらず」が正しい表現ですかね。品川ベイワードは流石に近くなり資産価値向上しそうですが、コスポリあたりはシーズンテラスあたりの発展頼みですね。
先週末高輪で発売された新築は坪850万円。
榊氏の記事ではありますが、御参考になる部分もあります。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171025-00000008-pseven-bus_a...
榊の主観による、個人的な主張など、信じる人は、いないでしょ( ´艸`)/ぽん
それにしても
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
再開発凄いですね
電車乗ってても良く解る
北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。
>>34083 マンション掲示板さん
規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。
>>34065 匿名さん
そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。
>>34084
確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。
日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。
ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。
品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?
ネガの煽り完全スルー
ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.
駅10分ならこのスレで語ってよし。
羽田線越えた港南(笑)
>>34097
この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!
アホ港南民は極力スルーしましょう。
羽田線越えたら 終わりだよね(笑)
リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
品川から乗らないね
東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期
JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。
朝日新聞社
大崎はまだしも恵比寿は…。
おれは予算オーバーだわ…。
恵比寿だったら目黒の方が好き。
恵比寿も目黒もいいね
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。
神田はマジ穴場。
日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
供給過剰とか言われてましたが話が違うような…
>>34118
高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。
>>34122
頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。
だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。
年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。
神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね
そもそも神田は飲むところで住むところじゃない
>>34125
その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな?
不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。
安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
神田って結構高いでしょ。
良い所だと思うけどね。
神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。
品川周辺の駅(恵比寿~浜松町)の話は飽きたな。
>>34133
でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。
品川以外の話題は禁止スレ
>>34135
ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。
羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
品川は食券&外国人バイトのお店ばかりだし
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。
そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの?
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
坪単価高いせいで部屋狭すぎ。
(2004年ごろの山手線物件)
坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK
リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万
(2017年ごろの山手線物件)
坪単価高い+部屋狭い 66㎡ 3LDK
リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万
両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。
求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!
ってドヤ顔されてもねーって感じだなw
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。
ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
今の時点ではただの空想。
国の公式発表なんてあったか?
品川以外の話は禁止だからな
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ?
今日、品川駅前で配ってたチラシ
品川駅徒歩5分 築37年 1K 42.46平米 5280万円
築37年の1Kでこの価格って・・・
新築80平米ならいくらするんだ..?
https://i.imgur.com/Lki6dei.jpg
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
結局、品川の話題しか出てこないのね。
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。
■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」
次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。
■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?
品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。
山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。
新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。
新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。
港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか…
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。
品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う
五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う
高輪・・・ブランド地名
近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山
品川・・・普通の地名
近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田)
港南・・・恥ずかしい地名
近所での例:海岸、東品川
御殿山って、北品川なんじゃないの・・・
>>34191
どうだろう
高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ
御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。
もしかしたら、
御殿山>高輪 の時代があったかもね
港南住所に価値がない点においては同意。
好んで人が住む場所ではない
結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
妄想と現実の区別ができなくなっただけ?
田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒
上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。
前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。
残りカスの港南君も主観的だね。
もっとやさしさが必要だな。
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw
またネガが撃沈してるw
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。
品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社
三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】
建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。
建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。
現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。
実際どうなるかわからないし。
品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。
でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの?
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w
何がしたいんだネガは
アキラメロン
リニア始発駅と羽田空港の国際化などで品川駅の地位が上がって、東京の都心軸は東京-新宿軸から、東京-品川軸に変わる
スレに沿って話すと山手線では東京品川間の、有楽町・新橋・浜松町・田町・新駅の5駅が将来性ありそう
特に有楽町(日比谷)、新橋(虎ノ門)は品川に無い地下鉄が網目のように張り巡らされているので死角がない
副都心側では東急の一大プロジェクトが完成する渋谷が巻き返すと予想
外国人に人気の原宿や表参道と一体化して都心のカウンターパートを担う街に成長しそう
いい加減に品川スレで品川以外の話するのやめろよな、ここはWTCが完全に占拠している
品川駅でも品川でも新駅でもいいから日本の顔にするって国が発表してるソースは?
結局ないの?
品川を日本の顔にすると国が言ってる、はちょっと言い過ぎたわ!笑
で済ますことができない品川さんに余裕の無さを感じる。
渋谷さんは自分の予想で言ってるだけ。
品川さんは国が発表したと思い込んでそれを信じて言ってるだけ。
妄想と現実の区別がついてないのはどっちだろう。
渋谷さんの坪1500万のほうが取らぬ狸の皮算用、妄想の世界だな
品川を日本の顔にする( ー`дー´)キリッ
>>34240
たぶんこれのことじゃないですかね?
一応、国土交通省が出してますから。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000664921.pdf
【整備方針の概要】
○利用者の利便性向上、観光に資する複合施設を備えた、日本の顔となる「世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間」を目指す
どこが国の発表なんだよ。
ただの地方整備局の目標じゃんこれ。
国の発表とかいうからもっと大々的にしてるのかと思ったじゃん。
しょぼっ。
そもそも日本の顔にする、なんて断定するわけないじゃん。
逃げ道作らなきゃいざという時叩かれるしね。
あくまで、目指す。
まあまあ、そう熱くならず。
当然ネガの方々は明確な根拠を持ってこれが違うということをお示しになるのでしょうから、それを楽しみに待ちましょう。
それがなければただの馬鹿ですから。
どう見ても全国区のリニア品川駅は日本の顔、世界の玄関だろ。
ネガはその他の駅押しならソース出せよ。
それで、国の発表のソースはまだ?
世界の玄関w
日本の顔になる駅周辺のマンションがたった坪300万円ってやばいね。
しょぼい国だと思われちゃうよ。
>どこが国の発表なんだよ。
>ただの地方整備局の目標じゃんこれ。
どこまでアフォなんだネガ
関東の開発整備なんだから地方整備局が発表するのがあたりまえだろ
国の決定もなしに発表できるとでも思ってるのかタコ
それに目標でも何でもなく整備方針で、これに基づき具体的に計画が進んでいる。
ただの目標とか笑わせるなよ妄想ネガ。
国土交通省の発表が国の発表では無いと言い張るネガ
無理にも程がある。
国土交通省であろうが国の発表は国の発表
アホネガ
世界の玄関ってなに?
世界への玄関って言いたかったの?
それとも日本の玄関って言いたかったの?
目指すって結局は目標だろ。
確信なんてないじゃん。
渋谷さんも品川さんも妄想バトルはその辺にしてください。
>だからぐだぐだ言ってないで国の発表のソースくれよ。
>国の決定とかじゃなくて、国の発表でしょ?
>ないの?
どこまアホなんだこいつ
国土交通省が記者発表して資料まで公開してるのに、「国の発表のソースくれよ」だってw
脳みそないの?
ムキになる品川さんをからかう遊び?
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?
何回も自分で国の発表って書いといて今さら後付けで言い逃れすんなよ。
そもそも『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。
お前が脳内妄想してるだけだろw
まあ何を出しても難癖付けて否定するもんだよ、ネガってのは。
単なる馬鹿。
国の発表というからにはこれくらいの規模かと思ったが、しょっぱいな。
ここには品川の一言もないけど(笑)
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
第12回 東京都都市再生分科会 配布資料
平成29年8月14日
資料1 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)都市計画の概要(PDF形式:7,619KB) 別ウインドウで開きます
資料2 都市再生特別地区(日本橋一丁目中地区)の変更(PDF形式:36,521KB) 別ウインドウで開きます
資料3 日本橋・東京駅前地区地区計画の変更(PDF形式:65,638KB) 別ウインドウで開きます
資料4 日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:40,126KB) 別ウインドウで開きます
資料5 日本橋一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:8,718KB) 別ウインドウで開きます
資料6 日本橋兜町・茅場町一丁目地区(日本橋兜町7地区(A-1街区))計画概要
(PDF形式:1,911KB) 別ウインドウで開きます
資料7 日本橋兜町・茅場町一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:1,705KB) 別ウインドウで開きます
資料8 都市再生特別地区(芝浦一丁目)都市計画の概要(PDF形式:13,738KB) 別ウインドウで開きます
資料9 都市再生特別地区(芝浦一丁目地区)の変更(PDF形式:1,550KB) 別ウインドウで開きます
資料10 都市再生特別地区(浜松町二丁目4地区)の変更(PDF形式:3,583KB) 別ウインドウで開きます
資料11 芝浦一丁目地区地区計画の決定(PDF形式:5,617KB) 別ウインドウで開きます
資料12 東京都市計画道路の変更(PDF形式:853KB) 別ウインドウで開きます
資料13 芝浦一丁目特定街区の変更〔廃止〕(PDF形式:589KB) 別ウインドウで開きます
資料14 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)都市計画の概要(PDF形式:7,622KB) 別ウインドウで開きます
資料15 都市再生特別地区(虎ノ門一・二丁目地区)の変更(PDF形式:2,095KB) 別ウインドウで開きます
資料16 虎ノ門一・二丁目地区地区計画の決定(PDF形式:2,081KB) 別ウインドウで開きます
資料17 虎ノ門一・二丁目地区第一種市街地再開発事業の決定(PDF形式:1,715KB) 別ウインドウで開きます
今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
妄想すごい。
国土交通省が記者発表しているものを国の発表ではないとか意味不明すぎるね(笑)
ネガが何を考えているのか全くわからないけど。
国土交通省の発表が国の発表ではないと言える根拠を示すべき。
世界の玄関って、品川に宇宙基地でも作るの?
>>34278 匿名さん
そのリンクの第6回見てみ。笑
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshis...
またまたネガがやらかしたのか
何回撃沈すれば成仏するんだ
ネガって本当にブーメラン大好きなんだな。 真性のアホだろw
アホネガ
>ここには品川の一言もないけど(笑)
↓
第6回 東京都都市再生分科会 配布資料
平成27年8月31日
資料1 都市計画(素案)大手町地区(D-1街区)(PDF形式:27,355KB)別ウインドウで開きます
資料2 都市再生特別地区(大手町地区(D-1街区))図書(PDF形式:5,648KB)別ウインドウで開きます
資料3 下水道東京都公共下水道(銭瓶町ポンプ場)図書(PDF形式:609KB)別ウインドウで開きます
資料4 都市計画(素案)品川駅周辺地区(PDF形式:2,680KB)別ウインドウで開きます
資料5 品川駅周辺地区地区計画 図書(PDF形式:26,145KB)別ウインドウで開きます
資料6 補助線街路第332号線 図書(PDF形式:1,518KB)別ウインドウで開きます
資料7 品川駅周辺地区土地区画整理事業 図書(PDF形式:2,269KB)別ウインドウで開きます
資料8 都市計画(素案)臨海副都心有明北地区(PDF形式:3,121KB)別ウインドウで開きます
資料9 臨海副都心有明北地区地区計画(PDF形式:6,931KB)別ウインドウで開きます
資料10 防火地域及び準防火地域 図書(PDF形式:3,707KB)別ウインドウで開きます
目指すなんて、その通りにならないことの方が多いよね。
品川、品川って言ってるのは、相変わらず天王寺住民の人たちかな。羞恥心ってないの?
大阪の?
>>34279
>今度は世界の玄関とか言い出しちゃったし。
>妄想すごい。
これも妄想でも何でもないだろ
大手不動産会社や鉄道事業者の公式HPなどで世界の玄関、世界の玄関口あるいは同様の意味となる表現がいくつも使われている。
そんな事も知らないくせに「世界の玄関とか言い出しちゃったし。」なんて書いちゃって本当に恥ずかしい奴だ。
ちなみに俺は世界の玄関と書き込んだ人とは別人だけど。
常識的に考えて、日本において世界の玄関と言えるとしたら、羽田空港かもしくは成田空港。それでも日本なのに世界の玄関とか違和感あり過ぎ。
ネガボロボロだね。
前から感じてたけど
街の将来性でもボロ負けのネガ
知能レベルでも相当劣ってるんだね(笑)
品川は幾度も風景を変えてきた街。江戸時代には、江戸日本橋から京三条大橋まで東海道として整備され、日本橋から数えて第一宿目の宿場町として栄えた。1872年には桜木町駅とともに日本一古い鉄道駅の一つとして品川駅の駅舎が完成し、それ以来、山手線や京急線の乗り入れ、1964年の東京オリンピックでは羽田空港に降り立つ世界中の人を迎える玄関口として役目を務め、2003年には東海道新幹線の開通により、世界と首都をつなぐターミナル駅としていまの品川駅が完成した。2020年の東京オリンピックもまた、世界中の人を迎える東京の玄関口として機能する。さらにオリンピック以降も、品川は山手線品川新駅と周辺の再開発、品川駅高輪口エリアの大規模な整備、港南側におけるリニア新幹線始発駅の開業と控え、世界都市東京の中枢に進化を遂げようとしている。
世界からの東京への玄関という意味だから、世界(から東京へ)の玄関で間違いないね。
品川駅利用してるなら品川再開発は大いに関係あるだろね。実際品川駅に店舗が増えて以前より格段に便利になっている。
坪300万は品川の恥
品川の発展ぶりは目ざましい。訪れるたびに何かしら新しいビルやお店が増えているような気がするが、これはまだ序の口にすぎないらしい。2020年の東京五輪開催に向けて、都心の中で最も大きく様変わりするのが品川エリアと言われている。
まず山手線の新駅が誕生し、リニア中央新幹線の始発駅が品川に。さらに羽田空港の増強により、品川エリアの利便性は一段と高まる。新駅の周りでは大規模な再開発でオフィス・商業施設・住宅の整備も予定されており、品川エリアは今後、大松祐に並ぶ東京の中核に躍り出るのではとさえ言われているのだ。
そんな活気あふれるビッグターミナル品川駅前のオフィスや飲食店街を抜けて、運河を渡る橋を過ぎると見上げるような高層マンションがいくつも見えてくる。そのなかでもひときわ目立つ建物はモダンで軽快なファサードデザインに加え、青いガラスカーテンウォールが空に抜けるような、シャープな印象。この洗練された都会的なイメージの建築デザインは外部でも高く評価され、2006年にはグッドデザイン賞も受賞している。
まるでリゾートホテルのようなワシントン椰子などによる豊かな植栽に彩られたエントランスを入ると、高級ホテルのロビーのように広々としたホールに、ゆったりしたソファ。フロントにはコンシェルジュが常駐して、クリーニングの受付やタクシー手配など日常の細々としたサービスを提供してくれる。
また、大規模マンションならではの共用施設や設備の充実ぶりもすごい。パーティルームやゲストハウスに加え、ビューラウンジ、屋上にはスカイビューデッキ。ラウンジやデッキからは東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、東京湾などを一望できるほか、夏の花火大会では住人だけの特等席にもなる。
周辺にはコンビニや24時間営業のスーパーマーケットをはじめ、クリニック、デンタルクリニック、薬局などが揃っていて、生活にも不自由のない恵まれた環境。駐輪場も完備しているため、自転車でさらに行動範囲を広げるのもいい。健康のために、もっと体を動かしたいというひとには、マンション内のプールやジムのほか、品川運河沿いの水辺にジョギングやウォーキングを楽むのにぴったりの遊歩道もある。
今後の発展が約束されている品川で、ダイナミックに変わっていく街の姿を見ながら、都心生活を満喫するのも悪くない。とくに品川近辺のオフィスで働くワーカーなら、港南に住むことで究極の職住近接も実現できる。オンタイムもオフタイムも、きっと今までより充実した暮らしを楽しめるはずだ。港南全般は今後再注目のエリアになってゆくだろう。
日本で一番多くのお客様が出入りする玄関といえば、「羽田空港」。2015年には7,531万人もの人が利用し、日本の空港利用者ランキング第1位に輝いた。その広さは東京ドーム310個分、一時間の離発着数は80回と、日本で一番忙しい空港とも言われている。その羽田空港に降り立つ外国人が東京都心へアプローチするときに最初に降り立つ駅は品川。まさに世界の玄関と言える。
またネガ逃亡か
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?
『国の発表とかいう日本語がおかしい』ってソース出せよ。
てか森が言ってるからどうしたんだよ。
世界の玄関ってどういうことなのかって説明してくれ。
これから2020年代にむけて、品川エリアは大きく変貌する。まず、2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催に合わせて、JR品川駅とJR田町駅の間に山手線新駅の開業が予定されている。あわせて品川車両基地の見直しも実施されており、見直しで創出された約13haの大規模用地に新しい街がつくられる。
この開発用地を含めた品川エリアは、東京都が推進中のアジアヘッドクオーター特区に指定されており、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点やあらゆる業種の外国企業の誘致が積極的に行われている。そして、2027年に開業予定のリニア中央新幹線も品川駅地下が始発駅に決定している。また、国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。
すでにJR品川駅には、東海道新幹線、山手線、京浜東北線、東海道線、横須賀線など都内の主要路線が乗り入れ、京急品川駅も都営浅草線や京成線が相互乗り入れする交通の要所となっている。ここに新駅や新路線ができ、海外企業が誘致され、街が整備され、利便性がより高まるのだから、注目度はさらに高まると考えられる。
>国際定期便が復活した羽田空港のアクセス駅でもある京急・品川駅がある品川エリアは、東京と世界の玄関口としての重要性が高まっている。
ということだな。
あと、国交省の発表が国の発表じゃない(笑) とかいうトンデモ理論の根拠もな。
国交省の発表を国の発表なんて表現しないだろ。
アホ以外。
>だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
>日本国が発表したんでしょ?
>国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ。
マジキチw
国交省も経産省も厚労省もみんな国だよな。
>>34332 匿名さん
これは東京と世界の玄関口だろ。
それなら意味はよくわかるよ。
世界の玄関口とだけ書いてあったら意味が変わるだろ。
品川が世界の玄関って書いてるソース持っておいで。
300万は品川の恥
品川さんからかうの面白い。
どんな話にもムキになって食いつく。
>>34340 匿名さん
ということだね。
はじめから世界の玄関って日本語はおかしいだろ、ハゲーって言ってたのに、東京と世界の玄関口って後付けされてもね。東京と世界の玄関口もしっくり来ないけど、まぁいいや。
>国が品川を日本の顔にするって公式発表したっていうソース頼むよ
ネガ巨大撃沈!!!!!!!!!!
ネガ哀れだな。品川のこと良く知りもしないでテキトーに突っ込むから墓穴掘る。
世界の玄関「品川」をこれからの日本を牽引する「日本の顔」にふさわしい街にすると
いうのは国家戦略事業。
このアホ日本人じゃないだろ
普通にメディアでもニュース番組でも各省庁の発表を
国の発表として伝えているのに、新聞さえも読んでないんだろうな。
アホにも程がある。
どうやったらこんなアホが生まれるのか不思議w
>まぁいいや。
はいネガ撃沈!
各省庁は国ではない。政府も国ではない。ただ細かいことを言いたいだけでしょうね。国じゃなくて国交省でしたって。似たようなもんでしょって言えば済む話し。
ネガの抵抗が面白いw
もっとやってくれw
腹痛いw
>そんなことで腹痛くなるくらい笑える人生ってつまらなそうだね
ハイ、↑こういう捨てゼリフが典型的な完敗宣言
>各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?
厚労省でも財務省でもいくらでもあるだろ
マジで言ってるの?
真性のアホだな。こいつw
ネガの論点のすり替えが涙を誘いますね。
国が発表とかニュースで言うかなんて反論は小学生レベルですね。
>一般的には、国家行政組織法において「国の行政機関」と定める省とそれらの外局(委員会、庁)、および、内閣府設置法に定める内閣府とその外局(委員会、庁)を指す。また、単に「国の行政機関」もしくは中央省庁といった場合、内閣府、復興庁、総務省、法務省、外務省、財務省、文部科学省、厚生労働省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省、防衛省、国家公安委員会(警察庁)の1府11省2庁を指す。なお、国の行政機関は原則として内閣に属しているが、会計検査院は内閣に属さない唯一の国の行政機関である。
内閣に属している国の行政機関が国ではないなら国とは何だ?まさか天皇陛下だとか言わないわなwww
いま張り付いてるアホ港南民って1人だよね?複数いたらキモ過ぎ。各省庁は国じゃないからね。
ほんと、普通に新聞読んだり報道番組見てたら頻繁に『国の発表』という表現が出てくる
挙げるのがアホらしいぐらい。
ちょっとは勉強しろアホ
http://www.asahi.com/articles/SDI201602179373.html
本日のアホネガ迷言
>そもそも国の発表とかいう日本語がおかしいってことにすら気づいてない?
>各省庁の発表を、『国の発表』なんて言葉で表現するニュースある?
>だから、厚労省が発表、財務省が発表、と表現するでしょ。
>国が発表なんて表現を使うニュースある?
ギャハッ
デジタル大辞泉の解説
くに【国/▽邦】
1 国家。また、その占めている地域。国土。「―の財政」「海の彼方の―」
2 地方。地域。「北の―」
3 古代から近世までの行政区画の一。大化の改新によって定められ、明治維新まで続いた。「駿河の―」
4 生まれ育った土地。郷里。故郷。「盆と正月には―へ帰る」「―は富山です」
5 (主に、天(あめ)に対して)地。大地。
6 国府。また、そこの役人。
7 任国。領国。知行所。
8 国の政治。国政。
9 帝位。天皇の位。また、その政務。
この場合の国は、
6「国府。また、そこの役人」が「国」
省庁は内閣に属すから
8 国の政治。国政も「国」だな。
追い込まれたネガの無茶苦茶論が糞笑える。
>だから、まず国が発表してるっていうソースくれよ。
>日本国が発表したんでしょ?
じゃあ、お前の言う『日本国が発表』ってどういうケースを言ってるんだ
どこまでが『国の発表』でどこからが『国の発表じゃない』と主張すんの?
アホ以外でも納得できるように説明してみろ。
クニかどうかなんてどうでもいいわ。
行政がそういう方針で整備していくってことは事実だろ。
別に港南の人を援護する気はないけど。
って書くと一人相撲ご苦労様とか書くんだろうね。
それがまた痛々しい。
>>34376 匿名さん
だから、国交省が発表したことを国が発表しましたなんて表現するの違和感あるねって言ってるだけ。
どこからどこまでじゃなくて。
国の発表ってか国交省の発表ね。細かいことぐちぐち言うなやめんどい奴だな。って言われたらその通りって感じだわ。
何をそんなに必死になって少しでも弱みを見せないように頑張ってるのか謎。
>何をそんなに必死になって少しでも弱みを見せないように頑張ってるのか謎。
オマエの馬鹿さ加減をイジられているだけだろw
>>34377 匿名さん
>国が発表するっていう言葉だけで成り立ってる記事持ってきてくれ。
何でそんな勝手な条件が後付で出てくるの? 往生際悪すぎだろ。
省庁が発表したことを伝えるときに、新聞等で国の発表と普通に書く
それだけで充分。 ネガの敗北です。
これさ、品川さんをからかおうとしてるだけだと思うよ。
もう相手しない方がいいかと。
品川を日本の顔にふさわしい街にするというのは、国の政策ということですね。
いまさらながらですけど、こんな基本的なことも知らないとはネガって究極の情弱なんですね。
>>34384 匿名さん
後付けってなんだ。
国が品川を日本の顔にするって言ったのは品川さんでしょ。
だから同じような表現を使ってる記事をくださいってお願いしてるんだよ。
別にそんなの存在しないから探してこれねえだろ、なんて思ってない。
流れを遡ってみたけどネガが
>ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
>そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
>今の時点ではただの空想。
と馬鹿な突っ込みしたのに対して答えてるだけだろ。
あれこれグダグダ糞みたいな言い訳してるけど、国土交通省と東京都が公式発表している
都市整備計画が存在したのだから、残念ながらネガの完全敗北です。
国の行政が発表してる、が正解だったね。
実際そうだし。
そう、解決。
ネガの完全敗北。
国ではないとか幼稚な反論がネガの限界。
世界の玄関もそうだし、国もそうだけど、アホ港南民は日本語の理解が乏しい。
初心貫徹とか言っちゃうレベルだし。
>>34385 匿名さん
ネガがアホすぎてからかいにさえなってないだろ。
ていうか、ネガの住んでる街や駅には日本の顔どころか何の開発計画も将来性も無いというという本質部分には触れず、絶望的な状況に置かれたネガが必死で泣き叫んで撃沈していくのをニヤニヤ楽しむのがこのスレ。
世界の玄関も普通に不動産会社等が使ってるし、省庁の発表も普通に国の発表と表現するというのが結論だね。
ネガ敗北です。
ネガほんとしつこいね。
本論ではないところでネチネチといつまでも。
悔しいのはわかるけどもうやめたら。
連休中、港南民が暴れてた様で。アク禁がとけたのか?
目白はどうですかね?
国の発表が日本語としておかしいとか言ってたアホネガって
概念図読めないネガと同一人物なんだろ?
もし違う人間ならネガはアホだらけってことになる(笑)
ネガってアホだらけだなwww
これじゃ品川ポジにコテンパンにされても仕方がない
ネガが空想だとか言ってた国の発表の整備事業も着々と進行している。
18年春に地区計画/品川駅西口駅前広場整備/国交省、東京都
[ 2017-10-31]
国土交通省と東京都が計画している「国道15号・品川駅西口駅前広場整備事業」の地区計画が、2018年春ごろの都市計画決定を予定していることが分かった。土地区画整理事業の決定などの手続きを経て着工し、リニア中央新幹線が開業する2027年度の完成を目指す。
この事業は、立体道路制度を活用して国道15号の上空空間に駅前広場を新設し、交通結節機能を整備する事業。民間の再開発ビルなどとも接続する見通しだ。関東地方整備局は9月、民間事業協力者として京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、JR東日本の3社を選定している。
現在、開発促進区を定める地区計画を検討している段階で、18年春の都市計画決定、その後の都市計画変更、土地区画整理事業の決定などを経て着工する。
駅前広場や駅東西自由通路は、事業協力者らが計画している再開発施設などと接続する見通し。京急は京急品川駅の改良や駅ビル開発を計画しているほか、大規模複合施設「SHINAGAWA GOOS(シナガワ・グース)」の再開発などを計画している。一方、西武プロパティーズもプリンスホテルなどの複合開発を検討中だ。
品川駅をネガしてるのではなく、シャトルバス物件の荒らしに釘を刺してるだけでしょ。