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匿名さん
[更新日時] 2024-11-15 08:45:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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34031
匿名さん
>港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
>ありますね。
たしかに。新駅との位置関係考えれば。。
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34032
匿名さん
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34033
マンション掲示板さん
>>34029
もちろんお買い得かどうかは物件個々によるけど、中古の値段は周辺相場の影響を受けるので、穴場物件を見つけられる可能性は五反田が高でしょうね。
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34034
匿名さん
リハウスで山手線沿線+80平米以上+1億円まで+築15年以内で検索すると、ほぼ芝浦、港南しか出てこない。そりゃ、人気が集中するわけだなと。
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34035
マンション掲示板さん
>>34034
そりゃ4つも必須条件を付けると自ずと場所や物件は絞られますね。実際には予算上限が1億なら広さを65や70㎡を下限に妥協する人(家族構成にもよる)や、広さが譲れないなら予算上限を上げるか山手線沿線を諦める人も居るでしょう。
芝浦、港南の売り出しが多いのは、人気もあるかもしれないが、長期販売物件が多い影響と思います。再開発で値上がり期待のため強気で売り出しているが、買い手は市況全体の頭打ちと値下がり期待から、購入を躊躇する。芝浦はTGMMの全容が見えてきて、この1年で評価がどうなるかですね。
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34036
匿名さん
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34037
匿名さん
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34038
匿名さん
80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。それを高給取りなら買える山手線エリアで交通も便利なのがいい。駅近は最初から無理なのは分かってる。
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34039
匿名さん
>>34038 匿名さん
坪400万で9700万
坪600万で14500万
坪800万で19400万
無理して買うもんでもないね。逆に無理じゃないなら、金額は気にしないで高いのどんどん買った方がいい。山手線はやはり貴重。
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34040
匿名さん
>>34038
>80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。
それってどの地域のどういう世帯向けのデータですかね?最新のニーズを反映してるであろう最近の新築の間取りトレンドとは大きな乖離がありそうですが。
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34041
匿名さん
書き込んでる人の売りたい物件が、そういう間取りだっていうだけのことなんじゃない。
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34042
匿名さん
個人的には2人暮らしだから80㎡の2LDKが一番使いやすいんだが。好みは家族構成によるね。
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34043
マンション掲示板さん
必要な平米数は家族構成や生活スタイルにもよるけど、間取りや備え付け収納によっても実際の住み心地は大きく異なりますね。表記上の5㎡は位は簡単に逆転するイメージです。
具体的には、専有面積は実生活面積、収納面積、デッドスペースで分けて、収納面積は更に高さ(階高)を加味して立方メートルで考えて比較するといいです。タワマンであれば、共用施設でゲストルームやスタディルームがあればその活用を、またレンタルサービスやクリーニング預けサービスを利用して必要な収納面積を減らすのも最近のトレンドかと思います。
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34044
匿名さん
中古市場でも一番人気はやはり3LDKらしいよ。なぜかと言うとマンション購入検討者で一番多いのはファミリー。あるいは子泥も作ることを想定している夫婦。なので、3LDKは一番の売れ筋らしい。ただし、ファミリーで住むことを想定しない(交通利便性最優先で住環境は二の次で、子供と一緒に住んで子育てすることを想定しない人が住む)エリアでは2LDKのほうが人気ということもある。
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34045
匿名さん
人口が東京に集中する中で、この間取りじゃ少子化も仕方ないね。
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34046
匿名さん
予算が無い人は駅遠の安めの物件にすればいいし、予算がある人は駅近の高い物件も候補に入るし。
売れ筋の価格帯っていうけど、今って億超えの部屋でも妥当な値段設定ならすぐ買い手見つかるよ。
別に安くなくても妥当なだけですぐ売れる。
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34047
匿名さん
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34048
マンション掲示板さん
>>34046
すぐに買い手が付くのは以下のどちらかでしょう。
・値段が買い手にとって妥当である(市場に対して割安 or 売り手と買い手の妥当な値段が同じ)
・他に代えがきかない希少な物件である
芝浦、港南は、新築が少なく指標がない、再開発期待、市況の低迷という中で、売り手と買い手の値段の妥当性のギャップが大きいように感じる。そのため物件が滞留し、山手線沿線というだけでの希少性が無くなり、より売り辛くなっている。
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34049
匿名さん
概念図も読めないようなアホの話は何の説得力も無い。
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34050
匿名さん
>>34048 マンション掲示板さん
物件が滞留してるのはむしろ高額物件。完成在庫売りが状態化してる新築マンションの売れ行きを見ても明らか。
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34051
匿名さん
一億以下の方が買い手は見つけやすいかもしれないけど、そんなに急いで売る理由もないでしょ。
よっぽど切羽詰まってる人なら仕方ないけど、別に売りやすい価格帯かどうかで自分の住まいを決めようとは思わないかな。
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34052
口コミ知りたいさん
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34053
匿名さん
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34054
マンション掲示板さん
>>34050
完成売りというか青田売りの売れ残りの長期販売戦略ですね。常套化してますが、山手線10分程度の物件では、浜離宮、上野池之端、プラウド芝公園、クラッシィ芝浦とほとんど売れ残りは無いですね。あるのはゴクレくらい?
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34055
匿名さん
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34056
匿名さん
>>34052
アク禁されてないよ。シナガワ再開発の某設計事務所によるイメージパース。
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34057
匿名さん
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34058
口コミ知りたいさん
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34059
匿名さん
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34060
匿名さん
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34061
匿名さん
>>34056 匿名さん
改めて思うけど、新駅はやっぱり高輪側の再開発なんだな。
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34062
マンション検討中さん
高輪側は、ちょっとは風が弱いならいいけどな。
今日の港南は天気なのに暴風で1日中とんでもなかった。
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34063
匿名さん
その2
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34064
口コミ知りたいさん
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34065
匿名さん
>>34063
やっぱ品川とんでもないね。今まで見慣れた東京の景色とは違う街が現れるかも。
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34066
匿名さん
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34067
匿名さん
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34068
マンション掲示板さん
新駅が出来たら、品川と田町あたりに好影響があるのは当然だが、直接的にプラスになるのはどこでしょうね。今、泉岳寺が最寄りのエリアは当然として、田町南側の三田ナショナルコートあたりも導線次第で大幅な価値アップですかね。品川北東側のコスポリや品川ベイワードは品川との徒歩距離はあまり変わらず、あまり影響なし?
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34069
匿名さん
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34070
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
そんなこと言うと港南4の方に怒られる、というか発狂されますよ。
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34071
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
高輪二丁目泉岳寺だな。あとは港南三丁目。今まで品川になかった商業施設が増えて便利になるという意味では高輪二丁目、三丁目、港南三丁目、四丁目。
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34072
マンション掲示板さん
「品川までの徒歩距離と新駅までの徒歩距離があまり変わらず」が正しい表現ですかね。品川ベイワードは流石に近くなり資産価値向上しそうですが、コスポリあたりはシーズンテラスあたりの発展頼みですね。
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34073
匿名さん
港南~泉岳寺新駅は、山手線の内側と外側の格差がすごくなるね。
内外カーストがワースト1の山手線駅はどこですか?そこ
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34074
匿名さん
>>34072 マンション掲示板さん
シーズンテラスは発展はしないでしょ。ただシーズンテラスと新駅街区は直結。コスポリ前の道路は外苑西通りの延伸道路。利便性は飛躍的に高まる。
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34075
匿名さん
>>34073 匿名さん
そうでもなさそう。北品川の品川駅徒歩10分さえ坪400万の世界になってきた。
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34076
匿名さん
>>34075 匿名さん
そう?そこは380万とかでしょ?高輪ならざっくり500万?結構な差だよね。
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34077
匿名さん
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34078
名無しさん
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34079
鳳雛さん
榊の主観による、個人的な主張など、信じる人は、いないでしょ( ´艸`)/ぽん
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34080
匿名さん
湾岸の強風は内陸と別次元だから、タワマン修繕の足場やゴンドラも特別仕様じゃないと駄目だと思うよ。大規模修繕の先駆例が出れば、驚いて湾岸タワマンの管理組合は修繕費を一気に値上げせざるをえなくなり、湾岸中古は暴落する。
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34081
匿名さん
ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。
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34082
匿名さん
それにしても
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
再開発凄いですね
電車乗ってても良く解る
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34083
マンション掲示板さん
北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。
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34084
匿名さん
>>34083 マンション掲示板さん
規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。
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34085
匿名さん
>>34065 匿名さん
そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。
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34086
マンション掲示板さん
>>34084
確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。
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34087
匿名さん
日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。
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34088
匿名さん
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34089
匿名さん
ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。
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34090
匿名さん
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34091
口コミ知りたいさん
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34092
マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?
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34093
匿名さん
ネガの煽り完全スルー
ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.
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34094
匿名さん
>>34089 匿名さん
港南の話なんかしていないのに、無理矢理港南の話をねじ込むのは止めましょうね。駅遠港南民さん。
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34095
匿名さん
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34096
匿名さん
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34097
匿名さん
新作
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34098
マンション掲示板さん
>>34097
この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!
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34099
匿名さん
>>34097
これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。
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34100
匿名さん
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34102
匿名さん
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34103
匿名さん
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34104
匿名さん
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34105
匿名さん
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34106
マンション掲示板さん
そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…
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34107
匿名さん
>>34106 マンション掲示板さん
買えないマンション語ってどうするの?意味ないじゃん
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34108
匿名さん
リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
品川から乗らないね
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34109
匿名さん
>>34108 匿名さん
リニアにわざわざ相模原から乗るの?
頑張ってね。
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34110
匿名さん
東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期
JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。
朝日新聞社
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34111
匿名さん
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34112
マンション掲示板さん
>>34107
恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。
個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。
ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。
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34113
匿名さん
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34114
匿名さん
大崎はまだしも恵比寿は…。
おれは予算オーバーだわ…。
恵比寿だったら目黒の方が好き。
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34115
匿名さん
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34116
匿名さん
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。
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34117
マンション検討中さん
>>34116 匿名さん
東よりなら神田、秋葉原界隈は?
日本橋再開発で楽しみが多いですよ
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34118
匿名さん
もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。
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34119
匿名さん
>>34117 マンション検討中さん
あの辺はミニ物件だらけ。秋葉原タイムズタワーが最後かな。
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34120
匿名さん
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34121
匿名さん
日本橋や人形町の辺りは意外と売り物件が出てきませんよね。
供給過剰とか言われてましたが話が違うような…
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34122
マンション掲示板さん
>>34118
高給サラリーマンって年収どれくらいの定義?1500万くらいあれば今でも大崎~田町あたりなら買えるでしょ。2007年なら年収1千万円くらいの中給~一般サラリーマンレベルで買えたかもね。
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34123
匿名さん
>>34122
頭金2割と仮定して年収1500なら8000万くらいまでのマンションなら可能かもね。年収1000ならギリ5000万まででしょう。
だから、ファミリータイプ80平米とすると年収1000万しかなければ2007年でも6000万以上はしたから無理。
年収1500万ぽっちしかなければ今の大崎から田町は最低でも9000万はするから無理。まあ、普通に買えるのは年収2000万からだろうね。
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34124
マンション検討中さん
神田は高級思考の日本橋と庶民的な秋葉原の間にあるので便利ですね
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34125
匿名さん
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34126
マンション掲示板さん
>>34125
その意見って「~線越えた終わり」って言ってる無理ネガと同レベルって自覚してる?同じ人かな?
不便な立地や悪い住環境を許容できるかは家族構成や価値観で人それぞれだから、住んでる人が居るのに「住むとこじゃない」なんて言わない方がいいですよ。
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34127
匿名さん
>>34126 マンション掲示板さん
その通り。住居としての価値は取引価格を見れば一目瞭然。他は個人の価値観に過ぎない。
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34128
匿名さん
安いマンションには安い理由があるし、高いマンションには高い理由がある。
神田って結構高いでしょ。
良い所だと思うけどね。
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34129
匿名さん
神田と言っても広いよね。神田明神あたりは風情があって良いと思う。
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34130
マンション掲示板さん
>>34128
そういう意味ではその駅の住宅地としての駅力は>>34028のトウキョウカンテイによる売買の平均坪単価のようなものに集約されますね。神田が含まれていないことや時期や集計条件が不明ですが。
「築浅が無いから坪単価が低い」という意見も有りましたが、築古しかないことや中古しか無いのに坪単価が伸びない(買いより売りが多くビンテージ化しない)こともその駅のその時点での住宅地としての駅力と言えるでしょう。
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34131
匿名さん
>>34122 マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分圏内の高台の高輪4丁目あたりを希望してるが、新築だとジインプレスト高輪、ブリリア高輪が該当。
約1億5千万スタートで間取りが良い部屋は2億後半~3億円台。
年収2000万円でもキツいであろう。なので自分も諦めモード。
付近の築40年近いビンテージ風中古マンションですらファミリータイプは1億円超。
山手線駅近高台物件は高いな。
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34132
マンション掲示板さん
>>3412は>>34118の「山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで」にレスしただけだから、勝手に80平米とか高台とか新築とか良い間取りとか条件足したら高給サラリーマンでも買えなくなるのは当たり前ですね。
山手線南部の身の丈に合った物件か山手線外でご検討ください。
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34133
マンション検討中さん
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34134
匿名さん
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34135
匿名さん
>>34132
そりゃワンルームマンションでもなんでも関係なく語るなら山手線駅近買えるわ。一般的に議論すべきは3LDK、80平米以上くらいだろう。
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34136
匿名さん
>>34133
でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。埋め立て側ならまだ買える値段だから、実需として検討するのはアリだと思う。まあ、こんなこと言うとアンチ品川が大量に沸いてくるのかもしれないが、大量に沸いてくることこそが、結局そういうことを意味してることになるんだろう。
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34137
口コミ知りたいさん
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34138
マンション掲示板さん
>>34135
ワンルームから3LDの80平米以上って極論言いすぎ。更に3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
子持ちファミリーや築10年以上の物件を前提で語りたいなら専用スレ立てなって。ここで語るなら、それはあくまであなたの個人的な価値観であり、決して一般論で無いことを理解した上で、前提条件を付けて書いて下さい。
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34139
匿名さん
>>34136 匿名さん
中長期的にそうなるという理屈も分かるが、駅からも近くない埋立地を投資で買うのは怖いと思われてるのが現実。
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34140
口コミ知りたいさん
同じ山手線沿線でも、駅遠の埋立地と山手内側の駅近立地を比較した時にあえて前者を選ぶ人はいないでしょうに。
※駅近は5分以内、駅遠は10分超
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34141
匿名さん
羽田空港新ルート、かなり影響ありそうですね。
今、テレビでやってます。
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34142
匿名さん
大井町近辺が上空300mで、かなり影響あるみたい。
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34143
匿名さん
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34144
匿名さん
>3LDKの80平米が一般的な議論対象って、最近の新築マンションの間取り傾向知ってるの?
だから、最近の新築マンションは駄目なんだろ。最低80平米、できれば90から100平米。
70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
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34145
匿名さん
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34146
匿名さん
>70平米田の字間取りの安賃貸みたいなマンションは嫌だ。
田の字ナロースパンに8000万出すやつが信じられん
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34147
匿名さん
それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
出せない人は黙って静観してればいいと思う。
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34148
匿名さん
>>34136
>でも、結局これから買うなら実需にせよ投資にせよ、実需兼ねた投資にせよ間違いないのは品川駅を中心としたエリアなんだよな。中長期的には買って得することはあっても損することはまずないだろう。
そうだね。渋谷のアホが1500万だとか言ってたけど、開発前から失敗と言われている渋谷をその値段で買って上がる保証などどこにも無い。
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34149
匿名さん
そりゃ投資するなら今の時点で安く買えるエリアじゃなきゃ意味ないでしょ。
バカなの?
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34150
匿名さん
>>34148 匿名さん
無理矢理渋谷ディスを押し込んできたけど、言ってることが見当違いだよ。
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34151
匿名さん
ってか値上がりってそんなに皆気にしてるの?
メイン住居は自分の住みたい場所に住むようにしてるけど。
自分が一切住まない投資物件なら値上がりしそうな場所に買うけどね。
メイン住居が投資も兼ねてるって疲れそう。
-
34152
匿名さん
>>34151
同意。山手線駅徒歩圏の内側は一部の場所を除いては住みにくいところが多い。低層マンションなら大崎御殿山、品川高輪、新駅高輪あたりはねらい目だが。タワーで環境が優れたマンションはほとんどないね。
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34153
匿名さん
>それに8000万出せる金持ちが住めばいい。
田の字70㎡8000万なんて金持ちじゃないヤツが我慢して住む物件だろ。
金持ちは3億くらい出してもっと良いところに住むだろ。
昔は安い坪単価で80-100㎡がデフォだったが最近のマンションは
坪単価高いせいで部屋狭すぎ。
(2004年ごろの山手線物件)
坪単価安い+部屋広い 100㎡ 3LDK
リビング25畳 ワイドスパン 坪270万 8000万
(2017年ごろの山手線物件)
坪単価高い+部屋狭い 66㎡ 3LDK
リビング10畳 ナロースパン 坪400万 8000万
両方とも分譲時点の価格は同じ値段というのが最悪だね。
坪単価高いことをありがたがるヤツが理解できない。
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34154
匿名さん
優れた環境の基準がわからないけど、街としての魅力は内側の方が圧倒的に上だよね~
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34155
匿名さん
>>34153 匿名さん
そんなもん時代が違うんだから仕方ないでしょ。
13年前って今マンションを買う世代はまだ就職すらしてないって可能性もあるよ。
いつまでも昔のことを引きずって今の新築を買う人達をバカにしてるおっさんを見ると惨めだなって思う。
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34156
マンション掲示板さん
70平米が田の字で賃貸仕様とか決めつけて主張されてもね。山手線で80~100平米のマンションは確かに最近は少ないけど、じゃあ10年前の港南や芝浦の80平米超の物件が劇的に、それこそ否定してる70平米の物件より値上がってるかというとそうではない。それは、80平米以上を求める人で、予算が1億円程度未満の場合は山手線沿線を諦めるし、それ以上払える人は内陸や戸建てを検討しだすからと考える。つまり、そういう物件は再開発で周辺は坪単価が上がるが、伸びが頭打ちになるでしょう。だから売り抜けるために必死なんですかね?
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34157
匿名さん
ありがたがるというか坪単価が高い物件っていうのは単純に羨望の目を向けられることが多いって話でしょ。
そりゃおれも出来ることなら坪1500万の虎ノ門ヒルズに住みたいわ。
求める環境とかは人それぞれ違うけど、坪単価だけは客観的かつ確実に物件の格付けできるしね。
坪単価が高い物件に憧れる人が多いっていうのは間違ってないと思う。
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34158
匿名さん
>>34148 匿名さん
最上階の1番高い部屋は1500万ぐらいするかもよ。希少価値がどっかとは雲泥の差だから。
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34159
匿名さん
坪単価高いということは値下がりリスクも大きいということだよね。
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34160
匿名さん
オーナーでも無いし買える金も無い人間に1500万の物件、どやっ!
ってドヤ顔されてもねーって感じだなw
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34161
匿名さん
昔の80m2、90m2は無駄に廊下長かったり、柱飛び出てたり、
間取り悪くて使いにくいけどね。
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34162
匿名さん
1000万は超えるだろうけど、1500万はどうだろうね。
虎ノ門ヒルズが1500でしょ。
1500となると立地や周辺環境だけじゃなくて建物自体にもかなりの魅力が必要な気がする。
ってか品川が日本の顔になるって言ってるのも渋谷が1500万って言ってるのもどっちも同じレベルだけどね。
そうなるかもしれないけど、その時になってみないとわからない。
今の時点ではただの空想。
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34163
匿名さん
>>34162 匿名さん
品川を日本の顔にするというのは国や東京都が公式に発表してること。一方で渋谷が1500万とか言ってるのはまだ開発も始まってもいないボロ物件が3倍だよとか妄想してるやつの空想。
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34164
口コミ知りたいさん
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34165
匿名さん
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34166
匿名さん
>>34163 匿名さん
国が空想してるか個人が空想してるかの違いな。
どっちもただの空想なんだよ。
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34167
匿名さん
>>34163 匿名さん
国が品川を日本の顔にするって発表してるソースください。
どんな感じの記事なのか読んでみたい。
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34168
匿名さん
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34169
匿名さん
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34170
匿名さん
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。
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34171
匿名さん
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34172
口コミ知りたいさん
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34173
匿名さん
で、国が品川を日本の顔にするっていう話のソースは?
妄想極まって現実だと思い込んでただけ?
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34174
匿名さん
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34175
匿名さん
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34176
匿名さん
ペアシティルネッサンスはバブル時の最高坪2700万。それに比べりゃ安くなった。
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34177
匿名さん
他の駅出してもレスつかなくて過疎るだけ。
品川の話題が出ればポジネガが食いつく。
結局、品川の話題しか出てこないのね。
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34178
匿名さん
個人的には最新のタワマンよりビンテージマンションの方が風格があって好き。
お茶する時も、スタバとかよりレトロな昭和感溢れる喫茶店の方が雰囲気があって好きだ。
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34179
匿名さん
>>34163 匿名さん
駅遠港南民の嫉妬が痛い
再開発に直結のマンションに住めたら良かったのにね。スレ違いだとか言われちゃうマンションに住んじゃダメだよ。
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34180
口コミ知りたいさん
WTCキチがいなくなったら過疎ったな。
おちょくりスレから一変、品川残りカススレへ
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34181
匿名さん
渋谷駅前再開発直結は住みたくないな。渋谷は環境悪すぎ。目白や駒込直結なら良い。大きい駅ならやはり品川。まだ駅近に住宅地と呼べるエリアがある。
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34182
口コミ知りたいさん
東京カンテイさんは品川推しのようですね。タワーマンションと書いていることから港南に関する記述と考えられます。
■資産価値向上でタワマンも リニア新幹線で再注目「品川駅」
次に紹介するのが品川駅とその周辺の再開発だ。品川駅と言えば、過去に再開発が進み、タワーマンションも多数建設されて人気を博している。その人気ぶりはタワーマンションの中古物件が新築購入時より高い価格で売却されることが多いことからも分かる。21世紀に入って資産価値が上がった代表的なエリアと言えるだろう。
品川駅周辺で行われる再開発やプロジェクトはさまざまあるが、その中でも注目されているのが、2027年に予定されているJR東海リニア中央新幹線の開業だ。東海道新幹線は東京駅が始発のため、品川駅は停車駅の1つに過ぎない。しかし、リニア中央新幹線は品川駅が始発のため、名実共に「東京の玄関口」になる。リニアの開業後は品川駅の人の往来は今以上に増え、街の資産価値も高まることが期待できる。
■山手線の新駅でさらに資産価値が上昇?
品川周辺の再開発のもう1つの目玉が、山手線の品川駅と田町駅の間にできる新駅だ。今年2月10日、事業者のJR東日本と都市再生機構(UR)が新駅の起工式を行ったというニュースを耳にして知っている人も多いだろう。
山手線の新駅設置は1971年に西日暮里駅ができて以来のこと。新駅の営業開始予定は2020年春だから、約半世紀ぶりだ。山手線の各駅間の距離などから考えて「最後の新駅」とも言われており、注目が集まるのも無理はない。
新駅の駅舎をデザインするのは、新国立競技場の設計を手掛けた建築家の隈研吾氏。和風でモダンなデザインは五輪鑑賞で訪日する外国人にとっても印象に残る。駅舎以外にも商業や住宅施設なども開発し、本格開業は2024年を見込んでいる。
新駅の誕生は品川周辺の資産価格を押し上げそうだ。山手線沿線の中でも港区や品川区にある駅は元々人気が高く、新駅の誕生で人気に拍車がかかりそうだ。
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34183
匿名さん
マンション名をみればわかるけど港南は恥ずかしい住所。恥ずかしいから名称に港南は使用されない。
品川をつける場合が多い。天王洲アイルもある。世界都市や宇宙都市まである。
港南が、ブランド住所になる日は来るのだろうか…
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34184
匿名さん
>>34183 匿名さん
品川ですら、少し恥ずかしいイメージ残ってるけどね。
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34185
匿名さん
国が公式発表したとか、妄想と現実の区別すらできなくなってるじゃん。
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34186
匿名さん
品川が恥ずかしいのでなくて、品川を使用するよりもっとブランド力がある地名をつかえるなら、そっちを使う。高輪、御殿山など。
品川にブランド力はないけど恥ずかしくもなく使い勝手がいいからよく利用されるんだと思う
五反田は、恥ずかしくてあまり使われない例たったと思うが、使われる場合が増えていると思われるので、ブランド力が上がっていると思う
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34187
匿名さん
確かに。
港南のマンションはマンション名に港南は付けず品川にする場合が多いが、高輪のマンションは品川ではなく高輪を付ける。
地図みると、高輪側のマンションは品川駅近でも高輪が付くマンションばかり。
港南より品川、品川より高輪の方が不動産価値が上がるのは明らか。
御殿山も、品川区にありながらそのネーミングにより港区並のブランド感があるし。
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34188
匿名さん
>>34187 匿名さん
高輪>>>品川>>>>>>>港南
イメージとしてはこんな感じ?
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34189
匿名さん
以前ヒットした曲の歌詞。
高輪だから詩になるのであり、品川、ましてや港南だと言わずもがな..
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34190
匿名さん
高輪・・・ブランド地名
近所での例:三田、三田綱町、高輪台、御殿山、島津山、池田山
品川・・・普通の地名
近所での例:芝浦、田町、北品川、南品川、大崎、(五反田)
港南・・・恥ずかしい地名
近所での例:海岸、東品川
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34191
匿名さん
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34192
匿名さん
>>34191
どうだろう
高輪住所に御殿山の名前が付いたマンションがあるよ
御殿山は地域の名称で住所じゃないから、高輪の一部分も御殿山なのかもしれない。
もしかしたら、
御殿山>高輪 の時代があったかもね
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34193
口コミ知りたいさん
港南住所に価値がない点においては同意。
好んで人が住む場所ではない
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34194
匿名さん
結局品川を日本の顔にするって国が発表してたソースは?ないの?
妄想と現実の区別ができなくなっただけ?
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34195
匿名さん
田町駅徒歩10分 三田綱町 VS 芝浦
品川駅徒歩10分 高輪台 VS 港南
大崎駅徒歩10分 御殿山 VS 西品川
五反田駅徒歩10分 池田山 VS 西五反田
目黒駅徒歩10分 長者丸 VS 下目黒
上記のようにブランド地域と非ブランド地域を対決させてみると、おそらくブランド地域の物件価格は5割程高いんじゃないかと思う。言い換えると、同じ金額を払うなら、非ブランド地域は1.5倍広い物件を買えることになる。
余程の金持ちではない限り、非ブランド地域の物件を選ぶのが普通でしょう。
前置き長いけど、港南は良い選択肢だったと思うよ。
20年前は人が住む場所に思えなかったけど、Vタワーが出来て以降は環境がどんどん良くなってるよね。住所のブランド力も上がっていて、恥ずかしい住所から出世して芝浦よりも少し上ぐらいになってるんじゃないでしょうか。
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34196
匿名さん
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34197
匿名さん
住民説明会の開催があり
新航路ネタ報道がマスコミでポツポツ出てきた。
山手線の数ある駅の中で
新航路の悪影響を一番受けるのは品川駅。
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34198
匿名さん
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34199
匿名さん
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34200
匿名さん
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34201
匿名さん
これだろ
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34202
匿名さん
イメージ図
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34203
口コミ知りたいさん
可哀想に。品川が目立つのが悔しくてひたすら港南ネガw
その反応が品川をさらに目立たせるw
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34204
口コミ知りたいさん
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
2014/7/17付
東日本旅客鉄道(JR東日本)や東京都などは品川駅周辺を再開発する。JR東日本は山手線の品川―田町間で開業予定の新駅隣接地に超高層ビル8棟を建設する計画。品川駅は羽田空港と近く、2027年開業予定のリニア中央新幹線の始発駅にもなる。総事業費5000億円以上をかけて官民一体で「新たな東京の顔」となる国際的なビジネス拠点に育てる。
品川は国家戦略特区の1つだからなぁ。
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34205
匿名さん
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34206
匿名さん
上場企業社長会長が住む街上位でもあるしね。
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34207
匿名さん
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34208
匿名さん
>>34201 匿名さん
これだろってなんだ?
品川を日本の顔にするって国が発表してるソースくれよ。
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34209
匿名さん
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34210
マンション掲示板さん
品川~新駅の地域を国も含め再開発しようとしてることは否定のしようもない事実だろ。
でも品川が東京(大丸有)と同等レベルになるのは30年後とかそういうスパンだと思うよ。東京の玄関になれるだけで、応接間やリビングは変わらない。トイレや風呂場もね。
品川~新駅が発展することは、山手線全体、特に南部の渋谷~新橋にとっても歓迎すべきことで、別に港南だけに恩恵がある話ではない。
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34211
匿名さん
>>34209 匿名さん
国が品川を日本の顔にすると発表したソースは?まだ?
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34212
匿名さん
何言ってるんだ?
糞みたいな屁理屈こねてんじゃねえよ。
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34213
匿名さん
この通りになるわけじゃないと思うけど、相当なスケール感があるね。
日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
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34214
匿名さん
品川の話題以外するやつはもうくるなよ
ここは我々港南民の統治下スレである
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34215
匿名さん
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34216
匿名さん
1つ言えることはポジはマスコミ記事とかイラストとか官民の公式発表とか、ちゃんとネタを出してる。ネガは何のネタも出さずにわめいてるだけ。
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34217
匿名さん
品川の話題ばかりじゃ他の地域が可哀相。たまには他の駅の話題でも・・・
田町に13万㎡ビル/地所設計が参画 19年度着工/三菱重工ら3社
三菱重工業と子会社の田町ビル(東京都港区)、不動産業などを展開する徳栄商事(港区)の3社は、東京・芝のJR田町駅近くに延べ13万㎡を超える複合ビル「(仮称)TTMプロジェクト」を計画している。「第一田町ビル」など複数の既存ビルを解体し、商業とオフィスで構成するビルを建設する。2019年度ごろの着工、22年度ごろの竣工を見込む。三菱地所設計が参画している。【商業、オフィスの複合施設】
建物規模は延べ約13万1000㎡、建物高さは約150mを計画している。低層部に商業施設を配置し、中高層部をオフィスとする。オフィスには三菱重工の一部が入居する見通し。
建設地は、国道15号(第一京浜)に面した芝5-33-7、8などの敷地約8650㎡で、JR田町駅と地下鉄三田駅に近接している。用途地域は商業施設で、特定都市再生緊急整備地域(品川駅・田町駅周辺地域)に指定されている。
現在、三菱自動車工業が本社を置いている第一田町ビルのほか、徳栄ビルなど複数の既存ビルを解体した上で、新たにビルを建設する。新ビルには地下鉄出入口が直結し、田町駅ともデッキで接続する計画だ。
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34218
匿名さん
>>34214 匿名さん
いつか港南が300万から脱出できたらいいね。無理だけど。
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34219
匿名さん
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34220
匿名さん
>>34219 匿名さん
平均すると平米100万くらいだね。坪300万以下の部屋もタワマン低層階にはあるだろう。
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34221
匿名さん
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34222
匿名さん
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34223
匿名さん
>>日本のどこにも存在しなかったような新しい街が誕生する。
幕張や台場みたい
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34224
匿名さん
>幕張や台場みたい
そんな郊外や離れ小島じゃなくて港区の山手線新駅だからな
インパクトが全然違う。
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34225
匿名さん
>>34224 匿名さん
何でムキになって品川の再開発をポジしてんの?
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34226
匿名さん
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34227
匿名さん
>>34212 匿名さん
ソースはないです妄想と現実の区別ができてませんでした許してくださいってこと?
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34228
匿名さん
妄想と現実の区別ができてないから落書きスラムを1500万とか
逝っちゃうんだろうなw
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34229
匿名さん
>>34228 匿名さん
渋谷の人が言ってることも今はただの妄想に過ぎないと思うよ。
実際どうなるかわからないし。
品川が日本の顔になるとかいう話も同じレベルの妄想に過ぎないねって話。
でも国がそうやって発表してるんでしょ?違うの?
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34230
匿名さん
品川が日本の顔になるとか何度も書き込んでる内に国が発表したことだと思い込んじゃったんでしょ。
自分で自分を洗脳しちゃったパターン。
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34231
匿名さん
>>34229 匿名さん
妄想とは言っても、渋谷はデザインとかすでに決まってるんだけどね。再開発に直結で最上階が1500万ぐらいでも何ら不思議なことはないよ。
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34232
匿名さん
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34233
匿名さん
国土交通省が記者発表してるんだから国が発表してるってことだろ
頭オカシイ奴w
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34234
匿名さん
>>34233 匿名さん
だからさ、日本の顔にするっていう発表のソース持ってきてくれよ。
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34235
匿名さん
>>34233 匿名さん
たぶん”品川”じゃなくて”品川駅”だとか言いたいんじゃない?子供みたいな揚げ足取りしかできなくなったネガ。みっともないね。
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