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匿名さん
[更新日時] 2024-11-16 10:50:06
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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34021
匿名さん
>>34019
住みたい街不動の一位だった吉祥寺の人気が落ち始めていて、いままでランク外だった大崎や五反田なんかも人気になってきて山手線が人気路線の一位になったことからも、本格的な人口減少時代を前に資産価値に懸念が残る郊外を選ぶ人が減ってきていることの現われと思いますね。
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34022
匿名さん
駅の違いもさることながら、山手線の内側エリアか外側エリアか、高台エリアか低地エリアか、周辺環境がどうなっているか、などのほうが資産価値に影響大きかったりするので、気をつけないといけません。。。
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34023
匿名さん
>>34022
そりゃ言われなくてもどこが高いか安いか値段見りゃ分かりきってる話。アラブの石油王じゃあるまいしいくらでも金があるわけじゃ無いから予算との兼ね合い。
埋め立てだろうと低地だろと、港区湾岸みたいな今となってみれば激安割安だった坪単価200万ちょいみたいな価格で買って10年以上後に何十%も値上がりするケースもある。今はそこまでは望まないが、割と買いやすい値段で割安に感じられるマンションで値段が上がるか落ちにくいのが一番。いくら良い立地でも坪単価が高すぎるとあとあとがかえって心配だわ。
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34024
匿名さん
そういう意味で注目しているのは京急北品川付近、大崎の少し駅から離れた大崎三丁目。
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34025
匿名さん
今は注目されてなくて割と安くてもあとから評価されるケースもあるからね。
そういうのが、山手線のどこなのか議論する方が楽しいと思う。
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34026
マンション掲示板さん
>>34022
今の資産価値がどうか、自分がその価値を必要か、将来の資産価値はどうかを考える必要がありますね。
高台か低地で変わってくるリスクは水害が主だと思うが、東京は津波の心配は少なく、大雨では排水機能が追いつかない地域で被害が出ている。必ずしも高台、低地で単純に安心ではないとの知識は広まっている。
また、山手線の内、外も40代以上の人に最寄りが山手線駅と言うと内か外かを聞かれることが多いが、若い人はあまり気にしないように感じる。例えば、「山手線内側の駅徒歩10分」と「山手線外側の駅徒歩5分」が他は同じ条件であるとすると、迷わず後者が選択される時代になっていくと予想する。
今の注目はイメージで損してる五反田ですね。少し前に出ていた中古価格も周辺と比べ明らかに安いですし。
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34027
匿名さん
>>34026
そうすると、五反田の中古で築浅で比較的安い目の物件が出たらねらい目かもしれません。
渋谷ー品川ー東京のなかで出遅れているのは五反田、大崎あたりでしょうか。
新駅周辺は超築古中古が多く、築朝10年以内は既にかなり値上がりしている感があります。
港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
ありますね。
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34028
匿名さん
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34029
匿名さん
五反田が安いのは、古い物件が多いからで、逆に隣の大崎が高いのは新しい物件が多いから。
考えればわかるでしょ。
平均で比べても意味がない。
ちなみに、賃貸でも五反田最寄り物件には安いのが結構あります。武蔵小山や戸越銀座の方が高いくらいです。
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34030
匿名さん
大崎、五反田あたりはじっくり物色すればr期徒歩5分以内で㎡100万程度の掘り出し物が
出そうな雰囲気はありますね。
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34031
匿名さん
>港南側のパークタワー品川ベイワードやコスモポリスなども今後値上がりする可能性が
>ありますね。
たしかに。新駅との位置関係考えれば。。
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34032
匿名さん
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34033
マンション掲示板さん
>>34029
もちろんお買い得かどうかは物件個々によるけど、中古の値段は周辺相場の影響を受けるので、穴場物件を見つけられる可能性は五反田が高でしょうね。
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34034
匿名さん
リハウスで山手線沿線+80平米以上+1億円まで+築15年以内で検索すると、ほぼ芝浦、港南しか出てこない。そりゃ、人気が集中するわけだなと。
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34035
マンション掲示板さん
>>34034
そりゃ4つも必須条件を付けると自ずと場所や物件は絞られますね。実際には予算上限が1億なら広さを65や70㎡を下限に妥協する人(家族構成にもよる)や、広さが譲れないなら予算上限を上げるか山手線沿線を諦める人も居るでしょう。
芝浦、港南の売り出しが多いのは、人気もあるかもしれないが、長期販売物件が多い影響と思います。再開発で値上がり期待のため強気で売り出しているが、買い手は市況全体の頭打ちと値下がり期待から、購入を躊躇する。芝浦はTGMMの全容が見えてきて、この1年で評価がどうなるかですね。
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34036
匿名さん
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34037
匿名さん
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34038
匿名さん
80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。それを高給取りなら買える山手線エリアで交通も便利なのがいい。駅近は最初から無理なのは分かってる。
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34039
匿名さん
>>34038 匿名さん
坪400万で9700万
坪600万で14500万
坪800万で19400万
無理して買うもんでもないね。逆に無理じゃないなら、金額は気にしないで高いのどんどん買った方がいい。山手線はやはり貴重。
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34040
匿名さん
>>34038
>80平米3LDKってのが一番の売れ筋らしい。
それってどの地域のどういう世帯向けのデータですかね?最新のニーズを反映してるであろう最近の新築の間取りトレンドとは大きな乖離がありそうですが。
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34041
匿名さん
書き込んでる人の売りたい物件が、そういう間取りだっていうだけのことなんじゃない。
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34042
匿名さん
個人的には2人暮らしだから80㎡の2LDKが一番使いやすいんだが。好みは家族構成によるね。
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34043
マンション掲示板さん
必要な平米数は家族構成や生活スタイルにもよるけど、間取りや備え付け収納によっても実際の住み心地は大きく異なりますね。表記上の5㎡は位は簡単に逆転するイメージです。
具体的には、専有面積は実生活面積、収納面積、デッドスペースで分けて、収納面積は更に高さ(階高)を加味して立方メートルで考えて比較するといいです。タワマンであれば、共用施設でゲストルームやスタディルームがあればその活用を、またレンタルサービスやクリーニング預けサービスを利用して必要な収納面積を減らすのも最近のトレンドかと思います。
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34044
匿名さん
中古市場でも一番人気はやはり3LDKらしいよ。なぜかと言うとマンション購入検討者で一番多いのはファミリー。あるいは子泥も作ることを想定している夫婦。なので、3LDKは一番の売れ筋らしい。ただし、ファミリーで住むことを想定しない(交通利便性最優先で住環境は二の次で、子供と一緒に住んで子育てすることを想定しない人が住む)エリアでは2LDKのほうが人気ということもある。
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34045
匿名さん
人口が東京に集中する中で、この間取りじゃ少子化も仕方ないね。
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34046
匿名さん
予算が無い人は駅遠の安めの物件にすればいいし、予算がある人は駅近の高い物件も候補に入るし。
売れ筋の価格帯っていうけど、今って億超えの部屋でも妥当な値段設定ならすぐ買い手見つかるよ。
別に安くなくても妥当なだけですぐ売れる。
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34047
匿名さん
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34048
マンション掲示板さん
>>34046
すぐに買い手が付くのは以下のどちらかでしょう。
・値段が買い手にとって妥当である(市場に対して割安 or 売り手と買い手の妥当な値段が同じ)
・他に代えがきかない希少な物件である
芝浦、港南は、新築が少なく指標がない、再開発期待、市況の低迷という中で、売り手と買い手の値段の妥当性のギャップが大きいように感じる。そのため物件が滞留し、山手線沿線というだけでの希少性が無くなり、より売り辛くなっている。
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34049
匿名さん
概念図も読めないようなアホの話は何の説得力も無い。
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34050
匿名さん
>>34048 マンション掲示板さん
物件が滞留してるのはむしろ高額物件。完成在庫売りが状態化してる新築マンションの売れ行きを見ても明らか。
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34051
匿名さん
一億以下の方が買い手は見つけやすいかもしれないけど、そんなに急いで売る理由もないでしょ。
よっぽど切羽詰まってる人なら仕方ないけど、別に売りやすい価格帯かどうかで自分の住まいを決めようとは思わないかな。
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34052
口コミ知りたいさん
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34053
匿名さん
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34054
マンション掲示板さん
>>34050
完成売りというか青田売りの売れ残りの長期販売戦略ですね。常套化してますが、山手線10分程度の物件では、浜離宮、上野池之端、プラウド芝公園、クラッシィ芝浦とほとんど売れ残りは無いですね。あるのはゴクレくらい?
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34055
匿名さん
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34056
匿名さん
>>34052
アク禁されてないよ。シナガワ再開発の某設計事務所によるイメージパース。
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34057
匿名さん
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34058
口コミ知りたいさん
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34059
匿名さん
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34060
匿名さん
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34061
匿名さん
>>34056 匿名さん
改めて思うけど、新駅はやっぱり高輪側の再開発なんだな。
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34062
マンション検討中さん
高輪側は、ちょっとは風が弱いならいいけどな。
今日の港南は天気なのに暴風で1日中とんでもなかった。
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34063
匿名さん
その2
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34064
口コミ知りたいさん
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34065
匿名さん
>>34063
やっぱ品川とんでもないね。今まで見慣れた東京の景色とは違う街が現れるかも。
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34066
匿名さん
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34067
匿名さん
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34068
マンション掲示板さん
新駅が出来たら、品川と田町あたりに好影響があるのは当然だが、直接的にプラスになるのはどこでしょうね。今、泉岳寺が最寄りのエリアは当然として、田町南側の三田ナショナルコートあたりも導線次第で大幅な価値アップですかね。品川北東側のコスポリや品川ベイワードは品川との徒歩距離はあまり変わらず、あまり影響なし?
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34069
匿名さん
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34070
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
そんなこと言うと港南4の方に怒られる、というか発狂されますよ。
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34071
匿名さん
>>34068 マンション掲示板さん
高輪二丁目泉岳寺だな。あとは港南三丁目。今まで品川になかった商業施設が増えて便利になるという意味では高輪二丁目、三丁目、港南三丁目、四丁目。
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34072
マンション掲示板さん
「品川までの徒歩距離と新駅までの徒歩距離があまり変わらず」が正しい表現ですかね。品川ベイワードは流石に近くなり資産価値向上しそうですが、コスポリあたりはシーズンテラスあたりの発展頼みですね。
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34073
匿名さん
港南~泉岳寺新駅は、山手線の内側と外側の格差がすごくなるね。
内外カーストがワースト1の山手線駅はどこですか?そこ
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34074
匿名さん
>>34072 マンション掲示板さん
シーズンテラスは発展はしないでしょ。ただシーズンテラスと新駅街区は直結。コスポリ前の道路は外苑西通りの延伸道路。利便性は飛躍的に高まる。
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34075
匿名さん
>>34073 匿名さん
そうでもなさそう。北品川の品川駅徒歩10分さえ坪400万の世界になってきた。
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34076
匿名さん
>>34075 匿名さん
そう?そこは380万とかでしょ?高輪ならざっくり500万?結構な差だよね。
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34077
匿名さん
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34078
名無しさん
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34079
鳳雛さん
榊の主観による、個人的な主張など、信じる人は、いないでしょ( ´艸`)/ぽん
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34080
匿名さん
湾岸の強風は内陸と別次元だから、タワマン修繕の足場やゴンドラも特別仕様じゃないと駄目だと思うよ。大規模修繕の先駆例が出れば、驚いて湾岸タワマンの管理組合は修繕費を一気に値上げせざるをえなくなり、湾岸中古は暴落する。
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34081
匿名さん
ってか湾岸の話はスレ違いでしょ。
まあ山手線にも湾岸物件はあるけどさ。
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34082
匿名さん
それにしても
東京~有楽町~新橋~浜松町~田町~品川
再開発凄いですね
電車乗ってても良く解る
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34083
マンション掲示板さん
北品川のブリリアは平均坪400万は超えてくると思ってましたが、切ってるんですね。規模や駅距離、運河沿いという共通点からクラッシィ芝浦(田町)の品川版と見てましたが、ずいぶん弱気な値付けですね。
将来性を考えるとお買い得感がある気がしますが、これで倍率ついて即完売にならなきゃ港南、芝浦の世間の評価はそんなもんってことですね。
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34084
匿名さん
>>34083 マンション掲示板さん
規模と仕様がクラッシィから二段くらい落ちる感じだからあんなもんなんじゃ無い。場所的にも設定間取り的にも、賃貸に出すことを想定した投資用マンションという感じ。
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34085
匿名さん
>>34065 匿名さん
そうだね、品川新駅はこれまでの日本には存在しなかったような新しい街になる。
さらには品川駅は日本の顔となり、日本国内はもとより海外からも注目されるエリアになる。
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34086
マンション掲示板さん
>>34084
確かに戸数は倍以上違うのでクラッシィ芝浦と同規模とは言えないですね。それにしても賃貸仕様なんですか…
せっかく品川駅徒歩10分で前建ての心配がない貴重な立地なのにもったいないですね。やはり港南側は坪400万やグロスで1億越えると売り辛いんですかね。それとも地権者住戸も多いようなので、その影響か。
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34087
匿名さん
日本人ってさ、完璧に整備された場所よりも風情がある場所を好むよね。
歴史ある場所って言ったらちょっと大袈裟だけど、やっぱり元々海だっただけの埋め立て地に高い価値を見出せる人は少ないよね。
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34088
匿名さん
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34089
匿名さん
ブリリア品川は風情がある旧東海道北品川商店街近く。しかし、敷地が小さいので小規模。1LDKの設定も多い。もう少しまとまった土地が出れば面白いマンション開発になるが、もう港南には土地がない。ネガが言うことが本当で使われてない倉庫でも残ってればいいのだが。
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34090
匿名さん
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34091
口コミ知りたいさん
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34092
マンション掲示板さん
品川駅徒歩10分の売り出しを開始した新築マンションの物件コンセプトと価格設定の話がスレ違いなの?
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34093
匿名さん
ネガの煽り完全スルー
ネガの遊び場消失.°(ಗдಗ。)°.
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34094
匿名さん
>>34089 匿名さん
港南の話なんかしていないのに、無理矢理港南の話をねじ込むのは止めましょうね。駅遠港南民さん。
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34095
匿名さん
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34096
匿名さん
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34097
匿名さん
新作
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34098
マンション掲示板さん
>>34097
この写真は今話題に上がっている北品川のブリリアからの眺望のイメージパースか何かですかね?品川駅徒歩10分で坪400万未満でこの眺望なら絶対に買いですね!
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34099
匿名さん
>>34097
これはスゴイ。これ見ながら暮らせるって開放感あっていいだろうね。
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34100
匿名さん
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34102
匿名さん
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34103
匿名さん
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34104
匿名さん
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34105
匿名さん
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34106
マンション掲示板さん
そんなことより、大崎のタワマン事情を語れる方は居ないですかね?恵比寿も新築があってなかなかアツいですね。なかなか庶民が買うには厳しい価格帯ですが…
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34107
匿名さん
>>34106 マンション掲示板さん
買えないマンション語ってどうするの?意味ないじゃん
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34108
匿名さん
リニアも新幹線も品川にメトロが無いから
品川から乗らないね
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34109
匿名さん
>>34108 匿名さん
リニアにわざわざ相模原から乗るの?
頑張ってね。
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34110
匿名さん
東海道新幹線の利用好調、JR東海が過去最高益 中間期
JR東海が27日発表した2017年9月中間決算は、売上高が前年同期より3・8%増の8995億円、純利益が8・5%増の2332億円だった。東海道新幹線の利用が好調で、いずれも6年連続で過去最高を更新した。
新幹線の運輸収入は3・8%増の6248億円。4月に全面開業した名古屋駅前の複合商業施設「JRゲートタワー」は、ホテルとショッピングモールが好調に推移し、売上高を約60億円押し上げた。
好業績を受け、18年3月期の売上高は従来予想の1兆7600億円から1兆7910億円に、純利益は3480億円から3740億円に上方修正した。新型新幹線の開発費用などが膨らむため、純利益は前期より4・8%減の見通し。
朝日新聞社
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34111
匿名さん
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34112
マンション掲示板さん
>>34107
恵比寿、大崎のマンションくらい買えるだろ。今のところ住み替える予定はないけど、情報収集しといて損はない。
個人的には山手線駅徒歩10分超のマンションの方が興味ないし、語られても意味ないんだが、まぁ人それぞれなので否定はしない。
ただ、面白くもないネガとポジを連投する独り猿芝居だけは迷惑なので止めてほしい。
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34113
匿名さん
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34114
匿名さん
大崎はまだしも恵比寿は…。
おれは予算オーバーだわ…。
恵比寿だったら目黒の方が好き。
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34115
匿名さん
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34116
匿名さん
東側に用事が集中している自分からすると目黒や恵比寿は逆に不便だな。買えないが。
浜松町の三井のはベスポジだったが同じく高級過ぎて無理。
大崎なら買えるが魅力がない街だしイヤ。
そう考えていくと、もうこの先小金持ちが人気のある山手線物件買える日はこなさそうだなぁ。
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34117
マンション検討中さん
>>34116 匿名さん
東よりなら神田、秋葉原界隈は?
日本橋再開発で楽しみが多いですよ
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34118
匿名さん
もう無理だね。山手線南部を高給サラリーマンなら買えたのは2007年まで。
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34119
匿名さん
>>34117 マンション検討中さん
あの辺はミニ物件だらけ。秋葉原タイムズタワーが最後かな。
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34120
匿名さん
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