東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3401 匿名さん

    どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・

  2. 3402 匿名さん

    品川にオフィスがある企業はIT系とサービス業が多く、製造業が少ない。つまり、B2Bビジネスをやっているわけだ。山手線東側は西側みたいな私鉄沿線住民相手のローカルビジネスではないのだよ。

    そして私鉄沿線住民は少子高齢化でどんどん老いてなくなって減少していく。すでに新宿のデパートなどは業績低下に苦しんでる。残念ながら私鉄沿線住民頼りの西側の駅は今後落ち込むことはあっても伸びることはない。

    1. 品川にオフィスがある企業はIT系とサービ...
  3. 3403 匿名さん

    住むという意味では、中央区にもあこがれはないなあ・・

  4. 3404 匿名さん

    ここ荒らしてる品川くんは、品川のどこにマンションかったんだろうね。

  5. 3405 検討板ユーザーさん

    >>3402 匿名さん

    悪いけど魅力感じないなあ。

  6. 3406 匿名さん

    >>3404

    荒らしてないだろ?いい議論していると思うぞ?むしろ荒らしているのは新宿さんだろ。

  7. 3407 匿名さん

    情報、通信、IT企業が多く集積しているというのは魅力的だよね。これからどんどん伸びる。製造業は正直グローバル化に成功したところでないと厳しいからね。日本の人口は確実に減っていく。

  8. 3408 匿名さん

    >>3402 匿名さん

    私鉄のメトロ都心駅こそ最高。

  9. 3409 匿名さん

    >>3397
    シーズンテラスの件ね。
    昨今の新宿ではタワマンが供給されてるが、オフィスはこれから。
    2011年の住友新宿グランドタワーとフロントタワー以降一時空白のため、
    アベノミクスで調子がいい会社は新宿での増床を待てずに、引っ越す。
    しかしこれからヨドバシが、小田急が、デベが、テナントオフィスを建てる。
    同じく、渋谷も池袋も、オフィスが増えていく。
    短期的な話だけで喜んでいては泣くよ。
    東海道エリアは、新丸ビル×25棟、東芝跡地、貿易センター建替え、
    生き残り大変だぞ。

  10. 3410 匿名さん

    >>3401
    あなたも懲りないね。
    そんな小学生みたいな個人的感想言われても

    数字となって現れている現実をどう説明する?
    また逃げるだけでしょ(笑)

    1. あなたも懲りないね。そんな小学生みたいな...
  11. 3411 匿名さん

    >>3409

    品川はね、新幹線+リニアも止まる品川駅直結、羽田空港アクセス抜群というどこにもない強みがあるんだよ。高くても駅直結マンションが人気なのと同様に、便利な品川駅直結オフィスビルに移りたい企業は山ほどあるだろう。

  12. 3412 匿名さん

    海外のIT企業って言っても品川にあるのはR&D部門じゃなく、単なるサポートやサービス部隊だろ。

  13. 3413 匿名さん

    >>3410 匿名さん

    そうですね。新宿は遊びにいく目的地、品川は住む所と使い分ければいい。
    文化の香りはデータでどうやって表現するか。美術館博物館コンサートホール劇場の数ですかね。品川はこういうのないね。

  14. 3414 匿名さん

    >どんだけ新幹線が止まるって言われても、味気ない品川に住みたいとはこれっぽっちも思わないなあ・・

    それは多数派の意見ではないようだよ。

    1. それは多数派の意見ではないようだよ。
  15. 3415 匿名さん

    どの調査資料見ても品川が躍進となっている。

    1. どの調査資料見ても品川が躍進となっている...
  16. 3416 匿名さん

    >>3411 匿名さん
    大丸有と品川を往復する方が負担になる。だから企業は大丸有から出ていかない。外資系企業も最近は大丸有日本橋八重洲に集中しつつあるけど、彼らが赤坂六本木虎ノ門を選ぶのは米国はじめ大使館が多く職住近接できるエリアだから。空港が近いからといって品川に移るかというと、どうだろう。

  17. 3417 匿名さん

    >>3404
    どうでもいいことだけど、同じマンションには住みたくないかな。

  18. 3418 匿名さん

    新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。

    逃避行動か

  19. 3419 匿名さん

    これも品川が上昇となっている。

    1. これも品川が上昇となっている。
  20. 3420 匿名さん

    >>3408
    私鉄のメトロ都心駅こそ最高

    全く同感!!

  21. 3421 匿名さん

    >>3402
    必死で企業数ガー!言うから
    まともな企業あるの?って聞かれて
    得意気に「日清!」とか答えちゃう人たちだから
    あんまり責めると可哀想(笑)

    ラーメン好きだからお世話にはなってますけど・・・

  22. 3422 匿名さん

    さ、これから著作権違反の転載の連投が続きますよ。

    キーッって頭に来ちゃってますからね。

  23. 3423 匿名さん

    >新宿さんの分析によるボディブローが効くと、同じ画像を貼りまくって応戦する。


    新宿さんは自分の主観述べているだけで何の客観データも示さないし分析なんて一つもしてませんが?

  24. 3424 匿名さん

    >>3422

    全然、頭にきてませんよ?マジゆいちゃん 笑

    1. 全然、頭にきてませんよ?マジゆいちゃん ...
  25. 3425 匿名さん

    >>3421 匿名さん
    新宿には品川が誇る新駅を作るJR東日本と港南の傑作WCTを作ったスミフがあるのだから互いに悪いこと言わない方がいい。

  26. 3426 検討板ユーザーさん

    >>3383 匿名さん
    ほらビジネス、ビジネスだって。JR乗り換え君は。
    あなたの指摘してた通りに、議論してくるね。


  27. 3427 匿名さん

    >>3421
    それ誰かしらないけれど、新宿のことを今書いている私とは別人ですから。
    品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。

    大丈夫ですか?今夜も一人連投で終わるんですかね。
    もしくはマッチポンプですか?
    新宿さんが余り細かい釣りや暴言に反論しないのをいいことに、
    なりすまし行為をたまにしてませんか?
    運営側にはIPアドレスでバレバレですよ。

  28. 3428 匿名さん

    少なくとも、住みたい山手線駅は1位恵比寿、2位目黒、3位品川でこの3つは鉄板なようだ。

  29. 3429 匿名さん

    >>3406
    品川民の良い議論の基準がわかりませんが、品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。

  30. 3430 匿名さん

    >>3424
    ちょっと古い画像だね。
    あなたは、ウエンブリーへは行ったのかな?

  31. 3431 匿名さん

    >>3423
    記事や画像を転載してばかりの受け売りだけだったり、web上でやっと見つけた単語で小躍りしたりの品川さんとは違うのでは?自分の言葉で語ろうよ。

  32. 3432 匿名さん

    >品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。


    これが品川民なの?↓


    >お前、ショック死したんじゃないのか?
    >数日前まで品川最高って言ってたけど、いつから港区最高に変わったんだ?
    >高輪+港南の上場企業の数は、西新宿の半分だよ。一部上場企業は、高輪+港南は
    >西新宿+新宿の半分弱だよ。君は前に言ってたけど、品川駅だけで新宿区
    >超えちゃいそうなんだよね?ん?不都合なことは見えなくなるのかな?

  33. 3433 匿名さん

    こんなスレがあればいいかと。
    ・リニア工事の遅延リスクについて
    ・羽田空港による高さ制限について
    ・新航路、飛行高度400m以下のエリアの今後
    港区内でのエリアランキング

  34. 3434 匿名さん

    >品川民の言葉使いが汚いのは間違いないと思いますがね。


    これが品川民なの?↓


    >なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。

  35. 3435 匿名さん

    >>3425
    皆様理解してるもんだと思ってたけど

    品川さんは決してリアルな新宿、渋谷、池袋をdisったりしてるわけじゃない
    子供みたいに何のデータや根拠も示さず下手な煽りを入れてくるだけの新宿さんを
    disってるだけ。

    大丸有だけでなく新宿渋谷池袋も品川の大切なお客様ですから 笑

  36. 3436 検討板ユーザーさん

    >>3419 匿名さん

    このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。本読んだばかりだから笑って見てるよ。

  37. 3437 匿名さん

    >自分の言葉で語ろうよ。

    語ってますが。

    新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
    周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
    あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。

    13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
    東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。

    日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
    単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。

    ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。

    ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。

  38. 3438 匿名さん

    >品川君の特徴は、すべての人間を同一視して被害妄想してしまうところ。

    ほんと新宿さんはブーメランがお好きですね。
    昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
    判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか?

  39. 3439 匿名さん

    なんで品川民は大都会新宿を叩いてるの?
    コンテナ置き場で占有されてる場所
    片側は海があるから人が来ない場所

    同じ縮尺

    1. なんで品川民は大都会新宿を叩いてるの?コ...
  40. 3440 匿名さん

    >>昨日、相手を1人だと思い込んで被害妄想してるのは新宿さんだって事が
    >>判明して大騒ぎになったのもうお忘れですか?

    (笑)
    相手を1人と思い込んでいるとわかるレスはどれでしょうかね?
    大騒ぎになったというか、大騒ぎしていたのは貴方だけのようですよ。
    新宿派の人々は、そういう騒ぎ立てに釣られないので、釣られないのをいいことに
    騒いでいるということをちょっと前に指摘されてるのに気づきましょうね。

    では、今夜もガンバって

  41. 3441 匿名さん

    >このスレに見るデータのほとんどは、「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
    >本読んだばかりだから笑って見てるよ。

    まあ流石に、こちらも大人なんで、中には多少そういう傾向のデータもあることは認識してますよ。
    でも、何のデータも貼らない(=提示できない)主観だけで喋ってる人間の言うこと
    じゃないですよね(笑)

  42. 3442 検討板ユーザーさん

    >>3441 匿名さん
    怪しいデータのせる害を考えたら、なにも無くて良いと思いますよ。本読んだことある人なら分かると思うけど。

  43. 3443 匿名さん

    新駅と品川駅は一体と語る品川さん。
    たとえデッキで繋がろうと、別な山手線駅なんだが。

  44. 3444 匿名さん

    >>3439

    それを地上におろすとこうなるんだよ。

    1. それを地上におろすとこうなるんだよ。
  45. 3445 匿名さん

    電線が地中化され、車歩分離された広い道に街路樹・・・品川

    狭い道に住宅と小型事務所が密集。頭の上はクモの巣のような電線・・・新宿

  46. 3446 匿名さん

    >>3436 検討板ユーザーさん

    おいおい、ちょっと待ってくれよ

    >「統計でウソをつく法」という本の面白いサンプル群だ。
    >本読んだばかりだから笑って見てるよ。

    「統計でウソをつく法」なんて、まともな大学教育を受けた人や社会人なら誰でも知ってる常識のなのに 
    わざわざ「という本の」って紹介したり。
    何十年も前に刊行された本を読んだばかりって・・・どういうことなんだ?

    俺たち、こんな人を相手にしてたのか(絶句)

  47. 3447 匿名さん

    さて、100人に聞いたらどっちに住みたいというでしょうか?ちなみに、港南じゃなくて高輪の写真使ったら、住みたいか住みたくないかがもっと圧倒的になるでしょうね。

  48. 3448 匿名さん

    なんで新宿民は大都会品川を叩いてるの?
    電線が蜘蛛の巣のような道の狭い交通事故多発の危ない場所
    近くには歌舞伎町があって犯罪多発の場所

    1. なんで新宿民は大都会品川を叩いてるの? ...
  49. 3449 周辺住民さん

    >>3439

    WCTってやっぱり大きいですね。延床面積を調べてみるとたとえば新宿三井ビル18万平米、新宿野村ビル12万平米に対して、WCTは30万平米、シティタワー品川でも10万平米ですね。

  50. 3450 匿名さん

    3439の同縮尺、いかに品川の再開発エリアが広大な土地かよくわかる写真だね。
    品川の再開発エリアには、新宿だと西武新宿駅から代々木駅くらいまですっぽり
    入ってしまうね。ありがとう。

    1. 3439の同縮尺、いかに品川の再開発エリ...

スポンサードリンク

バウス一之江
ルジェンテ上野松が谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸