東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33745 匿名さん

    >>33740
    そのバスが品川駅のはずれに停車してそこから歩かされるって話じゃん。
    囚人の護送みたいだし、みんなに笑われてるんじゃ?
    くくく

  2. 33746 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)
  3. 33747 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)   

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)   
  4. 33748 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)            

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)       ...
  5. 33749 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)             

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)       ...
  6. 33750 匿名さん

    >>33743
    情弱な港南オバちゃん、またかよ。
    現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
    京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。

  7. 33751 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)                    

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)       ...
  8. 33752 匿名さん

    出雲の国よりいでし港南専業主婦婆の画像連投の発狂がはじまりました

    今夜は the end

  9. 33753 匿名さん

    >現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
    京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。


    それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが?
    港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK?

  10. 33754 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
  11. 33755 匿名さん

    >>33753
    お、天王洲民は新宿・渋谷に直結で実は嬉しかったんだね
    ***っ

  12. 33756 匿名さん






    --- 発狂中 しばらくおまちください ---

  13. 33757 匿名さん

    >新宿・渋谷に直結で実は嬉しかったんだね

    当たり前ジャン。住民の2割はりんかい線で副都心方面、2割はモノレールで浜松町。

  14. 33758 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図   

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
  15. 33759 マンション掲示板さん

    >>33749
    だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマンWCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?
    TV局が意図したかは知らないし、羽田線越えてもいいと思うけど、少なくともWCTポジのために見飽きるほど貼る価値はないので、WCTネガポジさんの画像DBからはSUUMOの品川発展記事と共に削除した方がいいかと思いますよ。

  16. 33760 匿名さん

    羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺の画像みたい!の合図         

    1. 羽田線越えたら終わる(笑)  は港南周辺...
  17. 33761 匿名さん

    港南オバちゃんが実は新宿・渋谷に憧れてたことが判明したんだね。

  18. 33762 匿名さん

    WCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?


    どうやったらそういう解釈になるんだ?????爆笑

    1. どうやったらそういう解釈になるんだ???...
  19. 33763 匿名さん

    SUUMOの品川発展記事ってこれのこと?何も言われなきゃ出さないけどね。

    1. SUUMOの品川発展記事ってこれのこと?...
  20. 33764 匿名さん

    まさかこういう風に塗られてないからとかアホなことは言わないわなw まさかな。

    1. まさかこういう風に塗られてないからとかア...
  21. 33765 匿名さん

    >>33764 匿名さん

    それはないだろ。そんなこと本気で言ったら幼稚園児レベル

  22. 33766 匿名さん

    最上階南向きが出ていますね。

    http://www.stepon.co.jp/mansion/de...

    A棟南向きメゾネット、ペントハウス仕様ですが、130.6m2 (壁芯)2億1,500万円
    お安いですね。お買い得です。

  23. 33767 匿名さん

    2017 東京地酒『新酒まつり』

    1. 2017 東京地酒『新酒まつり』
  24. 33768 匿名さん

    羽田線越えたら終わりだよね(笑)

  25. 33769 匿名さん

    ウメタテ、往復2キロ生活、沿岸の強風、不要なプール、土日定休の天王洲エリア、
    すべてが住むに値しない、みんなが嫌がってる、それなのになぜ押し付けてくるんだろ?
    本当にやめてほしい。

  26. 33770 匿名さん

    ウメタテハラスメント

  27. 33772 匿名さん

    新宿駅直近地区再整備方針たたき台/超高層ビル群との融合など9項目整理
    建設工業新聞 [2017年10月26日4面]

    駅前広場や周辺建物も含めた大規模な再編を目指し、具体像の検討を加速させる。
    岸井会長は「周辺ビルの建て替え時期が来た今、個別の建て替えだけを考えるのではなく、
    各事業者が協力し駅周辺を含めた全体像を考える必要がある」と再整備の方向性を示した。

  28. 33773 匿名さん

    昨夜また一つオバちゃんの迷言が増えたようですな

    ・ヤマトの配送センターが建替えられるはずないだろぉぉぉ
    ・ほさい!(オバちゃん本人がすぐ削除依頼>>31671
    ・それ、公営の公園じゃないだろぉぉぉ
    ・桜ケ丘だぞぉぉぉ
    ・有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ     ←いまここ

  29. 33774 マンション掲示板さん

    >>33764
    そういうことだよ。少しは成長してお絵かきも上手くなりましたね。記事の方も声に出して読んでみましょうね。
    別にTV制作側が意図したかは分からないし、視聴者の多くはそこまで見ないし解釈しないと思うが、少なくともこの画像だけならそういう解釈も可能ということ。
    そういうことも考えないでポジネタとして何度もペタペタしてる行為を嘲笑してるんだけど理解できたかな?
    勘違いして欲しくないが、私は別に羽田線を越えようが徒歩10分以内なら品川駅物件を探すときの候補にしますよ。徒歩何分までが許容かやバスが許容かは人それぞれなんで否定する気はない。

  30. 33775 匿名さん

    >>33773


    おまえバカ?

  31. 33776 匿名さん

    新宿西口の人工地盤は、品川の60年先を行ってるからね。
    もう再構築の話が出るとは。第二段階への大変身ってやつか。
    名古屋駅のように駅ビルが超高層化されるなら、新宿にもいよいよ高さ300m級か?

  32. 33777 匿名さん

    三菱地所/丸の内1-3計画、来年1月着工

    駅直結の時代ですなぁ。

    自宅から職場まで 傘を持つ人と 持たない人 格差を感じ始める。

  33. 33778 匿名さん

    >>33774 マンション掲示板さん

    理解できない

    1. 理解できない
  34. 33779 匿名さん

    小学生の言い合いみたい

  35. 33780 匿名さん

    >>33774 マンション掲示板さん

    オマエのカーチャンデーベソとか言うのと大差ない

  36. 33781 匿名さん

    北青山三丁目地区も動き出したよ。
    最寄り駅は表参道。
    都営住宅を高層化して民間用の土地を創出。
    ブリリアの東京建物と、協力者に三井。
    山手線駅から1キロで遠いから、続報は書かないでおくよ。

  37. 33782 匿名さん

    >>現在でも大崎経由で新木場から新宿まで行けるりんかい線がJR東に買収誰れば、
    >>京葉線と直通運転が実現し、舞浜から直になるんだが。


    >それって港南4丁目から徒歩6-7分のところに舞浜や有明より副都心に近い駅があるんだが?
    >港南4丁目は既に3大副都心直結立地ということでOK?

    また大ブーメランか ネガって毎度毎度アホだねw

  38. 33783 匿名さん

    >>33773

    ・ミッドタウンに人は住めるのか?

    も加えてください

  39. 33784 匿名さん

    >>33782 匿名さん

    住民としては他に良い点がたくさんあるからポジティブポイントだと思ってないけど、ポジしてくれてありがとうって感じだな。

  40. 33785 マンション掲示板さん

    >>33777
    駅直結はいいですよね。職場はそうですが、特に山手線駅での駅直結住宅はなかなか難しい。
    山手線駅直結を「駅まで地下道や屋根付きデッキで直接接続されており、傘や信号待ちやバス無しで山手線に乗車できる」とした時に該当する物件ってどこがありますか?
    少し歩くけど品川のVタワー、完成予定だと新駅と浜松町が賃貸で出るかな。詳しくないけど、大崎~恵比寿辺りは何件かありそうですね。

  41. 33786 匿名さん

    >>33782
    マジレスすると、今でも新宿直結の天王洲が寂れてるのは、スルーされる駅ってこと。
    新宿がTDRに直結する意義は、ホテルが豊富な地域とアミューズメントの地域が
    結合することでわかるよね?新宿始め3大副都心の拠点性が増すということだよ。
    天王洲に泊まっても夜に飯も食えないしショッピングもできない。
    あと、アクセス線は品川駅は完全スルーだから。

  42. 33787 匿名さん

    >>33773

    ぜんぶアホネガがやらかした大失態じゃねえか。
    自ら自分の恥を晒すアホネガw

  43. 33788 匿名さん

    有明と新宿は直通じゃないぞぉぉぉ

    じゃなくて

    羽田アクセス線とりんかい線直通運転なんて話は妄想だろぉぉぉ

    なんだが?笑

  44. 33789 匿名さん

    >>33785 マンション掲示板さん

    大崎WCT

  45. 33790 匿名さん

    >>33786 匿名さん

    長すぎ
    も少し簡潔に。

  46. 33791 匿名さん

    >>33786

    京葉線とりんかい線って直通になるの?マジっすか?ソースよろ!

  47. 33792 匿名さん

    >>33791 匿名さん

    案としてはあるが、実現可能性はほぼなく、ほとんどバカネガの妄想に近い。

  48. 33793 匿名さん

    >>33792 匿名さん
    案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、

  49. 33794 匿名さん

    >だからこの絵はVタワーは品川のオフィス街(赤いエリア)にあるタワマン、コスモポリスは品川のタワーマンション街(青いエリア)にあるタワマンWCTは品川のタワーマンション街の「外」にあるタワマンとしか読み取れないんだが?

    バカだろこいつ。
    こういったテレビや発表資料で作画のグラフィック表現上、概念図的な簡略化されたり大まかな表現の図になるのはよくあること。

    このバカ、ビジネス拠点の図で、品川(港南)はビジネス拠点に入ってないけどとかマヌケな突っ込みしてたアホだろ。 この図を見てもらえば一目瞭然だが、グラフィック上の表現で山手線の位置からずらしてプロットしているだけ。 アホだからそんな簡単な事にさえ気づかないネガ。

    図や文章の意図するところも読み取れず、どーでもいいようなところに何日も突っ込み続けるネガ。知能レベルが低すぎる。

    1. バカだろこいつ。こういったテレビや発表資...
  50. 33795 匿名さん

    >>33785
    傘いらずは山手線駅だと計画と既存あわせて、大崎、池袋、品川。
    山手線じゃないけどJRでは板橋と中野と十条で直結タワマンの計画。
    あとはちょっと小走りで道の向こうという場所。目黒、日暮里。
    そんな短距離は、西日暮里と大塚で計画がある。
    完全な駅直結物件は、山手線よりやはり地下道があるメトロ駅かな。
    ワテラス、東池袋駅、豊洲、月島、六本木、春日と飯田橋のタワマン計画、勝どき等々。
    私鉄も次々と駅直結タワマンが建ってるね。品川新駅も賃貸だろうけどそうだね。
    完全に駅直結のトレンドです。

  51. 33796 マンション掲示板さん

    >>33792
    確か新木場は直通運転が可能な(を想定した)構造となっており、線路幅も同じなはず。
    主な障壁は埼京線も直通のため、乗客がどのルートを通ったか(りんかい線を利用したか)が分からない点とりんかい線の運賃が高すぎる点。
    物理的な環境面は問題なく、あとは政治や経営の問題であり、JRが買収すれば話は一気に進むと思うよ。買収の実現性は正直微妙だけど、構想ばかりの湾岸地下鉄や豊住線よりは可能性は高いと考えています。
    って、山手線全然関係ないね。

  52. 33797 匿名さん

    大規模オフィスの建設計画については、もう駅直結じゃないほうが珍しいよ。

  53. 33798 匿名さん

    >>33773 匿名さん
    さらに遡ると、東京駅から海岸通りを通って品川まで10分とか
    白金台から品川まで歩いて10分
    徒歩5分よりバス5分
    初心貫徹
    などなど沢山の迷言がありますね。

  54. 33799 匿名さん

    >>33793 匿名さん

    構想だな。実現可能性はこの段階ではかなり低い。

  55. 33800 匿名

    >案なら妄想でもなんでもないじゃん。やっぱり港南民って、、、

    りんかい線と京葉線直通になると、などと、その程度の構想段階でほぼ決まりのように語って良いなら、WCTは徒歩4分の駅から東京駅まで1駅7分になる、と書きまくれるな。笑笑

    1. りんかい線と京葉線直通になると、などと、...
  56. 33801 匿名さん

    >>33794 匿名さん

    どうやら、コイツのアホ脳には概念図というものは存在しないらしいねwww



    がいねんず【概念図】

    事物の構造やあらましをわかりやすく説明するために描かれる簡便な図。

  57. 33802 匿名さん

    田園都市線に続いてまたメトロが停止したけど、地下鉄や私鉄1本だけの地域は交通機関の冗長性を考えるとあり得ないね。

  58. 33803 匿名さん

    >>33800 匿名さん
    別にいいんじゃないか?ますます品川関係なくなる。シャトルバスも廃止確定だろ。

  59. 33804 匿名さん

    築地再開発も確実に駅直結になるね。

  60. 33805 匿名さん

    りんかい線も東京メトロも、都が保有している株は完全民営化でいずれ売却されるよ。五輪開催で疲弊し、福祉で疲弊し、いずれ財源が必要になる。JR側としては、アクセス線で赤字になるモノレール切って臨海鉄道を手に入れたいだろうしね。

  61. 33806 匿名さん

    >>33803 匿名さん
    爆笑

  62. 33807 匿名

    モノレールは切れないだろうな。

    1. モノレールは切れないだろうな。
  63. 33808 匿名さん

    >>33807
    すぐには切らないよ。切ると決まっても廃線までは利便性確保しとかないと猶更赤字だし。
    これから20年延命するための工事だと思っていいんじゃない?
    だが、老朽化したモノレールの橋桁の修繕と東京延伸で復活させるには何千億必要?
    りんかい線の株は投資家が買うし、負債は1500億をJRが引き受けるほうがまだあり得る。

  64. 33809 匿名さん

    >>33800

    三年も前の記事出して出してきてもなあ

  65. 33810 匿名さん

    東モノの延伸について
    JR東日本は2013年2月5日の社長の定例会見で、工期やコストなどの観点から、現時点での事業化は難しいとの考えを示しています。

  66. 33811 匿名さん

    >>33810

    りんかい線、京葉線直通も似たような感じ。

  67. 33812 匿名さん

    >>33750 33752匿名さん

    合体マシーン自作自演
    今日は多いな書ききれないわ(@_@)

  68. 33813 匿名さん

    >>33775 匿名さん

    同意。
    買えない恨みの塊
    合体マシーン自作自演ひん民

  69. 33814 匿名さん

    メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。
    JR東は東モノ延伸を考えていないと発表している。だから延伸されない。
    りんかい線買収の動きが報道されたが、りんかい線側はそれを否定しただけ。

    この違い、わかるね?
    浜松町のTM棟も、収益改善のため今のしょぼいモノレールビルの建て替えとしか。
    最上階のレールを撤去すれば、単に延床1haの駅前ビルを作ってたのねってこと。

  70. 33815 匿名さん

    合体とか意味不明な迷言オバちゃんが起きてきた。逃げろ

  71. 33816 匿名さん

    今年の固定資産税は税理士のとこ行っててないみたいだけど、去年の名寄せの一部でも見たいアホ港南民とかいる?恥かくだけだからいないかな。

  72. 33817 匿名さん

    バカ発見

    >メトロは新線を作らないと発表している。だから南北線は延伸されない。

    南北線が延伸されても南北線であり”新線”ではない。

    延伸≠新線

    バカには分からないか。

  73. 33818 匿名さん

    概念図も知らないバカだからネガには分からないだろうね。

  74. 33819 匿名

    誰か山手線駅と駅周辺再開発を語れよ。

  75. 33820 匿名さん

    そのとおり。
    あれだけ山手線を語ろうとかいってたくせになんにも語れないアフォネガ

    少しは初心完徹しろよw

  76. 33821 匿名

    >>33819 匿名さん

    東京都が独自に算出した需要予測からみた目標への「寄与度」「収支採算性」「費用便益比」の3つの評価項目で、白金高輪-品川延伸はオールA評価。「国際競争力強化につながる8事業」に入りました。長期計画であり、まだまだ道のりは遠いですが、実現にむけて大きく前進したのは間違いないでしょう。ただし、検討の熟度を高めることが求められており完成は早くても数十年後と思われます。

    品川エリアの発展に寄与するといえば、それ以前にリニア中央新幹線品川始発(2027年)と50年ぶりとなる山手線品川新駅(2020年暫定開業、2024年街開き)のインパクトは極めて大きいです。これらにより、品川を訪れる人の数は飛躍的に増えます。リニアに乗車するために品川駅を利用する人は当初1日7万人が予想されているほか、品川新駅エリアで新たに就業する人の数は10万人。既存の品川駅港南口オフィス街で働く人の数とあわせると20万人になり、これは大丸有に匹敵する就業人口となります。この人の増加を見越して、駅周辺ではさまざまな再開発計画が進行中です。

    品川駅高輪口では国道15号線を人工地盤で覆い、上部を広大な歩行者広場として駅と周辺の街をシームレスに直結する計画が進行中です(2027年完成予定)。広場周辺には大規模な商業施設や羽田から日本に訪れる外国人向けの店舗などの充実が予想されます。さらに、駅周辺に分散しているバス乗り場を品川駅北口に集約して品川駅北口広場とバスターミナルを建設します(2027年完成)。東京都はこれにあわせて、都道環状4号線(通称外苑西通り)を白金台から港南まで延伸することを決定しています(同)。

    国道15号西側には西武ホールディングスと京浜急行が広大な土地を保有していますが、京浜急行平成2019年より品川グースを取り壊して商業機能を持つ複合高層ビルを建設すると発表しています(2027年全体竣工予定)。また、西武の通称プリンス村も東京オリンピック終了後に再開発に着手し、4000億円を投資して、ビジネス、商業、MICE機能をあわせもつ東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍規模の大規模な複合ビルを建設するとしています(2027年完成予定)。

    東京ではほかにもさまざまな再開発が進行中ですが、品川の再開発がほかと異なるのは、リニア新駅、山手線新駅という2つの新駅が含まれていることです。加えて、都営地下鉄浅草線のホーム拡張と地上部で高さ160mの高層ビル建設も予定されています(完成予定2024年)。これらをあわせて、30ha以上におよぶ土地における史上最大の再開発事業がスタートします。品川駅から品川新駅にかけての一帯は今後10年で大きく生まれ変わり、未来都市が出現することになりそうです。

  77. 33822 匿名さん

    >>33821 匿名さん
    いい加減なこというなよ。大丸有が20万人なわけないだろ。さらに、その頃には30万人は余裕で超えてる。
    新宿駅ですら現状で20万人規模。

  78. 33823 匿名さん

    >>33822 匿名さん

    23-24万人だな。口から泡を飛ばして言うほどのことではない。

    1. 23-24万人だな。口から泡を飛ばして言...
  79. 33824 匿名さん

    丸の内のボス三菱地所も公式発表23万人。就業人口は並ぶかもね。

    オフィスエリアとしての実力

    三菱地所株式会社の不動産投資市場戦略会議資料(2010年11月26日付。国土交通省HPに掲載)によると、丸の内・大手町・有楽町地区は、面積:約120ha、就業人口:約23万人、企業数:約4,000社、東証1部企業数:76社(連結売上高約130兆円(日本のGDP25%相当))と報告されており、特に、丸の内は大企業の本社機能や国際金融センター等が集中し、地区内にはJR各線ほか複数の地下鉄網が形成されて抜群のアクセス性があり、日本を代表するオフィスエリアとして卓越したステータスを有している。

  80. 33825 匿名さん

    >新宿駅ですら現状で20万人規模。

    官邸資料だと18万人ですね。

    1. 官邸資料だと18万人ですね。
  81. 33826 マンション検討中さん

    品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
    久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
    駅近のマンションの需要は変わると思います。

    ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション」ですので
    中古マンションの話題は別のところでお願いします。

    もちろん、その中古マンションが「駅力」に多大な影響がある場合は別ですけど


  82. 33827 匿名さん

    >>33824 匿名さん
    個人的には大丸有などオフィス街には興味ないんですけとね。こんなのもありました。

    1. 個人的には大丸有などオフィス街には興味な...
  83. 33828 匿名さん

    >>33825 匿名さん
    それ6年前のデータかな。。今なら20万人?

  84. 33829 匿名さん

    >>33826 マンション検討中さん

    そういうこと。特定のマンションに粘着ネガしてる人は自重するように。

  85. 33831 匿名さん

    >>33829 匿名さん
    全くですね。駅近マンションにしか興味なし。

  86. 33832 匿名さん

    >>33830 口コミ知りたいさん

    オマエがキチガイ

  87. 33833 匿名さん

    >>33830 口コミ知りたいさん

    粘着野郎は黙ってろ。

  88. 33834 匿名さん

    >>33831

    あなたの趣味嗜好は関係ないんだが。ここは駅力スレ。個別マンションはスレ違い。

  89. 33835 匿名さん

    >>33834 匿名さん
    新築分譲マンション検討板なんですけどね。

  90. 33836 匿名さん

    >>33817
    南北線の分岐だから、延伸というより支線の新設だから、結局やらないじゃん。苦笑
    おばはん、メトロが言い放った新規路線をやらないってのは、
    レールを敷くことをやらないということで、既存路線の拡充のみにするということだよ。
    だから延伸してレールを敷くこともしませんよ、ということだよ。

  91. 33837 匿名さん

    5兆円の借金が圧迫「仏高速鉄道TGV」の運命
    http://toyokeizai.net/articles/-/193662

    いくら高速化しても、利用者数が増えるわけじゃないからな。
    日本の場合は特に人口減少時代に突入したわけだし、
    ネットで現地に行かなくても仕事もできるし。

    南北線については、今でも品川の人間が虎ノ門に行きたいなら、
    新橋から銀座線で170円払う。それが南北線で一本だろうがメトロは170円しか入らない。
    収益に全く貢献しないんだよ。だから延伸なんてするわきゃない。
    ちなみに会社は路線がある場所でのタクシー代は交通費として出さない。

  92. 33838 マンション検討中さん

    品川駅、品川新駅周辺は発展すると思います。
    久しぶりの新駅ですし、リニア新線ですから
    駅近のマンションの需要は変わると思います。

    ただし、こちらのスレッドはあくまで「新築マンション掲示板」の「駅力」ですので
    駅力に影響ある「新築マンション」のみ話題にしましょう

    品川駅の「駅力」に影響あるマンション?ないでしょうね

  93. 33839 匿名さん

    >>33838 マンション検討中さん

    スレ違い。その趣旨なら別スレ立てな。



    山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

    山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
    購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
    また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
    の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
    立ててみました。

    山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
    で知識を公開して下さい。

  94. 33840 匿名さん

    >「駅力」に影響あるマンション


    バッカじゃね?
    マンションの資産価値に駅力が影響するのは分かるが、
    最大でも数千人しかいないマンションが何十万人も乗り降りする
    駅力に影響?アホすぎ。

  95. 33841 匿名

    >>33840

    強いて言えば、2000年代の中盤に品川駅の港南にタワーマンション建設ラッシュが起こって5000戸以上が一気に供給されて数年のうちに2万人ほど人口が増えたのは、まとめて当時の品川駅の乗客数に1%くらいのインパクトはあったかもしれないね。しかし、たとえば先日話題になってた渋谷再開発マンションなんかは、たった170戸。渋谷駅の駅力には象にアリが乗ったインパクトさえもないだろうね。

    企業のオフィスが集積したり、大規模商業施設やシネコンやテーマパークができたりして、働く人や買い物に来る人、遊びに来る人が数千人単位で増えるというのは駅力にインパクトはあるが、マンションでは駅力に影響は無い。仮に山手線駅の駅力に影響がでるくらいとすれば最低でも山手線駅の徒歩圏に超大規模マンション数千戸の供給、人口増が必要。最近では目黒のブリリアが多少は寄与するかも程度で、普通は無いわ。

  96. 33842 マンション掲示板さん

    >>33794
    概要だろうが何だろうが図の読解力がない人も居るんですね。こちらの図の円は全て同じ大きさなので円の指す範囲に深い意味は無いと判断できます。でも元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。また、「ン」の部分が微妙に楕円から出ており、あえて縦幅を小さくした可能性も有る。
    それで、ずっと言っているように本来の意図は作成者しか分からず、私の個人的な解釈とそれが意図的である可能性を提示してるに過ぎない。貴方が作成者で無い限り概要図だからという話だけでその可能性を否定するのは無理があるよ。

  97. 33843 匿名さん

    >>33842 マンション掲示板さん

    アッフォ発見

  98. 33844 匿名さん

    >元のTV映像は「タワーマンション」と「オフィス街」の楕円の大きさ、形状が異なる事から、示すされた範囲には一定の意味があると思われる。

    誰かなんかコイツに言ってやれよ。

[PR] 周辺の物件
イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス一之江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸