東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 21:30:08
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 33721 匿名さん

    しかしまあ分譲価格とはいえ、同じ住民に部屋番号まで晒されちゃって、
    モンスター住民が住んでると大変だねぇw
    ってか、最悪だねぇww
    たとえネットに出ていようが、何度もコピペアップするとサーチエンジンが
    拾って頻出度から検索されやすくなっていくよ。

  2. 33722 マンション掲示板さん

    >>33718
    こうして見ると東海道新幹線は1日40数人利用だから週300万人といったとこで武蔵野線未満か。山手線の利用機会の1/5なら山手線駅において有無をそこまで重視する程ではないね。

  3. 33723 匿名さん

    >>33720

    自分は一般の部屋を安く買ったからゲインした。でも、庶民派マンションかと言うと、億を越える部屋も100戸近くあって、よくある数十戸くらいしかない低層小規模億ションより高額部屋の数で言えば規模ははるかに上。だから庶民マンションというのもあてはまらない、ってことでしょ?

    投資じゃなくて実需で購入したのなら12年も住んで建物もそれなりに劣化しているのに中古価格が分譲より3割も上がってれば十分でしょ。それ以上なんて欲張りすぎ。

  4. 33724 匿名さん

    ほさい、ほさいの

  5. 33725 匿名さん

    >>33722

    東海道新幹線?33718のグラフにはないが何を言っている?

  6. 33726 匿名さん

    激安だった初期に買ったとき、引き換えにああこれから徒歩人生が始まるんだと頭を抱える
    ぷっ

  7. 33727 匿名さん

    >>33719 マンション掲示板さん

    33717にはJRのみは18.5%と書いてあるけど。

  8. 33728 匿名さん

    >>33722

    運賃は100倍だけどね。東海道新幹線利用者はほとんどがビジネス利用。ビジネス立地を考えるうえで東海道新幹線へのアクセスのよさを重視する企業が極めて多い。だから、企業のオフィスがほとんどなかった品川に新幹線が停まるようになったことでオフィス集積が進んだ。オフィス集積が進んで人が増えると商業投資もだんだん増える。

  9. 33729 匿名さん

    >>33726

    13分で頭は抱えない。シャトルバスもあるしな。

  10. 33730 匿名さん

    >>33706 匿名さん

    この地図の範囲でファミリーで住むイメージわくのはベイクオーターのあたりしかない。ベイクォーターも国道超えで環境微妙。

  11. 33731 匿名さん

    往復で、毎日毎日、2kmでしょ?
    しかも護岸沿いで強風。
    これからジェット機着陸。

    ないわw

  12. 33732 匿名さん

    新幹線が停まっても、いままでは途中停車駅。新幹線利用者の7割は東京駅で乗降、品川駅乗降は3割に過ぎない。しかし、リニア品川始発になれば話は別。新幹線利用者はすべて品川に来ることになる。当然、状況客数も激増し商業投資も加速する。品川周辺の商業再開発を含む巨大投資はすべてそれを狙ったもの。だから、ほとんどの再開発は2027年完成に照準を合わせている。

    1. 新幹線が停まっても、いままでは途中停車駅...
  13. 33733 匿名さん

    羽田アクセス線は工法の実験を始めるってね。
    つまり、正確な見積もりを出す段階ってわけだ。
    品川が完全にスルーなアクセス線。りんかい線買収もセットのはず。

  14. 33734 匿名さん

    >>33731

    バスに乗りゃいいじゃん。シャトルバスも都バスもある。馬鹿なの?

  15. 33735 匿名さん

    >>33717 匿名さん
    >山手線は東京の最重要基幹路線であり、東京中核の重要拠点をすべてカバーしています。

    山手線は外周部しかカバーできてない。首都機能の中核である霞ヶ関も国会議事堂も官邸もカバーしていない。これらをカバーしつつ東京駅も通る丸の内線が最高。

  16. 33736 匿名さん

    羽田アクセス線早くできて欲しい。品川駅の混雑は異常。

  17. 33737 匿名さん

    羽田アクセス線のおかげで、有明や舞浜が三大副都心直結となると、
    湾岸の勢力図も変わって来るな。通勤通学が一本ってだけで価値が違う。

  18. 33738 匿名さん

    >バスに乗りゃいいじゃん。

    おぇっ
    バスだけはご勘弁を!

  19. 33739 匿名さん

    >>33735

    霞ヶ関も国会議事堂も官邸も中央省庁の役人以外、ほとんどの人は用事がないと思うが?

  20. 33740 匿名さん

    バスって近距離で本数多ければ地下鉄より便利。地下鉄は乗り換え時に降りたり上ったり大変。

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