- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マヒといえば今週発生した田園都市線のトラブルは3時間もの停止、12万人以上に影響を与える結果となった。あらためて住居地の選択には交通のバックアップ体制も重要だと思う。
また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
10月19日は停電で3時間足止めの利用客も
10月19日午前9時過ぎ、東急電鉄田園都市線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)構内で発生した電気系統のトラブル。ホームや駅構内は一時真っ暗になり、同線は用賀―渋谷間で約3時間にわたって運転を見合わせた。
三軒茶屋駅の構内と周辺は行き場を失った人々で混雑。駅付近にある渋谷方面へのバス乗り場には数十メートルにも及ぶ長蛇の列ができ、当分乗れないとあきらめて駅で運転再開を待つ人も多く見られた。発生が午前9時過ぎだったため朝ラッシュへの直撃は免れたものの、東急によると田園都市線で約10万1000人、大井町線で約2万5800人に影響が出た。
利用者の1人は「人身事故などは仕方ないと思っているが、田園都市線はちょっと故障やトラブルが多いのでは」とうんざりした表情で語った。
「田園都市線はトラブルが多い」 6月には桜新町で「噴水」
実際に田園都市線、特に2000年まで「新玉川線」と呼ばれていた地下区間の渋谷―二子玉川間では今年6~7月、施設のトラブルによる運転見合わせが相次いで発生した。
6月29日には桜新町駅で火災時などに使う消防用の送水管から水が噴き出し、午後3時ごろから約1時間半運転を見合わせる事態が発生。東急によると、原因は「管の劣化によって溜まっていた水が噴き出したため」という。それから8日後の7月7日夜には、渋谷駅付近のトンネル内で信号関係のケーブルから発煙。午後8時過ぎから10時ごろまで渋谷―二子玉川間で運転を見合わせた。
東急の「安全報告書2017」によると、2016年度に東急線全線で発生した事故・障害などの件数は36件。大半が人身事故や列車との接触などだが、設備の故障なども7件あり、同社によるとこのうち4件は田園都市線で発生している。内訳は線路の継ぎ目の不具合が1件、保安装置の障害が2件、送電関係の障害が1件だ。
東洋経済
>>32996
>潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
>古川沿いの低地だね。
そのとおりですね。
同じ湾岸でも海抜や河川状況など大きな違いがあるのに高潮と叫べばネガになるとか思ってる
単細胞のネガ。まあそんなアホなネガでも生きる権利ぐらいはあると思うので神田川の氾濫に巻き込まれてドザエモーンにならないように気をつけてほしい。
>それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
うるせえよ。仮想の話だろ
開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホに聞いて来いw
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
で、あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
>あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
大雨で海面上昇?馬鹿じゃね!爆笑
高潮の発生原因は「大雨」じゃなく「低気圧」と「大潮の満潮」が重なったときだwww
大雨じゃなくても気圧が下がれば発生する。やっぱりバカネガw
品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。