- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
液状化するような埋立地を避ける高台の人々は、
最初っからそんなとこ避けてるよ。
山の手高台組は港南4に住み着いた出雲のお上りさんと違って土地勘がある。
それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
マヒといえば今週発生した田園都市線のトラブルは3時間もの停止、12万人以上に影響を与える結果となった。あらためて住居地の選択には交通のバックアップ体制も重要だと思う。
また田園都市線!相次ぐ故障にウンザリの声
10月19日は停電で3時間足止めの利用客も
10月19日午前9時過ぎ、東急電鉄田園都市線の三軒茶屋駅(東京都世田谷区)構内で発生した電気系統のトラブル。ホームや駅構内は一時真っ暗になり、同線は用賀―渋谷間で約3時間にわたって運転を見合わせた。
三軒茶屋駅の構内と周辺は行き場を失った人々で混雑。駅付近にある渋谷方面へのバス乗り場には数十メートルにも及ぶ長蛇の列ができ、当分乗れないとあきらめて駅で運転再開を待つ人も多く見られた。発生が午前9時過ぎだったため朝ラッシュへの直撃は免れたものの、東急によると田園都市線で約10万1000人、大井町線で約2万5800人に影響が出た。
利用者の1人は「人身事故などは仕方ないと思っているが、田園都市線はちょっと故障やトラブルが多いのでは」とうんざりした表情で語った。
「田園都市線はトラブルが多い」 6月には桜新町で「噴水」
実際に田園都市線、特に2000年まで「新玉川線」と呼ばれていた地下区間の渋谷―二子玉川間では今年6~7月、施設のトラブルによる運転見合わせが相次いで発生した。
6月29日には桜新町駅で火災時などに使う消防用の送水管から水が噴き出し、午後3時ごろから約1時間半運転を見合わせる事態が発生。東急によると、原因は「管の劣化によって溜まっていた水が噴き出したため」という。それから8日後の7月7日夜には、渋谷駅付近のトンネル内で信号関係のケーブルから発煙。午後8時過ぎから10時ごろまで渋谷―二子玉川間で運転を見合わせた。
東急の「安全報告書2017」によると、2016年度に東急線全線で発生した事故・障害などの件数は36件。大半が人身事故や列車との接触などだが、設備の故障なども7件あり、同社によるとこのうち4件は田園都市線で発生している。内訳は線路の継ぎ目の不具合が1件、保安装置の障害が2件、送電関係の障害が1件だ。
東洋経済
>>32996
>潮位が上昇した場合の最悪被害想定。港南は関係ないね。
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
>古川沿いの低地だね。
そのとおりですね。
同じ湾岸でも海抜や河川状況など大きな違いがあるのに高潮と叫べばネガになるとか思ってる
単細胞のネガ。まあそんなアホなネガでも生きる権利ぐらいはあると思うので神田川の氾濫に巻き込まれてドザエモーンにならないように気をつけてほしい。
>それで、品川のツボ600万の物件は結局ないの?
うるせえよ。仮想の話だろ
開発始まってもいないのに、スラム街のマンションに『僕のマンション坪1500だよ~』とか言ってるアホに聞いて来いw
>むしろ海抜が低いのが芝浦~浜松町~芝にかけてのエリア。
大丈夫。水門の中だから。港南4と違って。
>行政の浸水ハザードマップもちゃんと危険性が指摘されてる。確認しとけよ情弱ネガ
で、あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
>あなたは大雨の時に海面上昇するはずないとかドヤってた奥さん?
大雨で海面上昇?馬鹿じゃね!爆笑
高潮の発生原因は「大雨」じゃなく「低気圧」と「大潮の満潮」が重なったときだwww
大雨じゃなくても気圧が下がれば発生する。やっぱりバカネガw
品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。
>>かわいそうに。これぞ情弱の典型。
情弱?完全にブーメランだな。
河川の氾濫とか運河エリアに無関係。関係するのは潮位と波浪だ。
港南4民よ、あなたは水門の外で頑張りなさい。耐えるのじゃよ!
>大雨で発生するのは内陸低地の浸水。
液状化するようなエリアを買っちゃった人は、そういうのを避ける能力がないからね。
情報を制する者は、冠水エリアは頭に最初から入ってるよ。
出雲の国の人間と違って、どこが低地かなんて大学時代から車で都心を走ってて熟知。
イズモン、都会に出てきて水門の外に住まう。そんなイズモンとはあらゆる点で違う。
>>33031
そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www
通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線、京浜東北線、東海道本線、横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。
買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。
品川
住むエリアを考えると、住宅街は品川駅から北西側の「高輪」と南側の「北品川」に広がる。さらに、品川シーサイドにまで範囲を広げれば、現在5棟の大型マンションが建設中。新駅やリニアの開業に合わせ、今後も住環境は整備されていきそうだ。品川駅周辺の家賃相場は、ワンルームマンションで8.5万円。1K・1DKで9.9万円。一方、持ち家は、品川駅徒歩圏内となると9000万円台~と、かなり高い。ただし、駅からバス4分の新築マンションなら、1LDK3800万円~、3LDK7000万円~といった物件も見つけることができる(SUUMO掲載情報より抜粋、2017年3月10日時点)
東京の玄関口として開発が進み、スポットライトを浴びる品川。2020年の東京オリンピック・パラリンピックイヤーには多くの外国人ゲストも訪れ、世界中から注目されることになるだろう。国際都市として、今後さらなる成長が期待されるエリアだ。
>>33034
>そんなことはどこにも書いてないなあ。幻覚が見えるのか?www
「という風に見える」と言ってるでしょ。誰も「書いている」なんて言ってない。記事と写真を見て、どう読解して解釈するかだよ。
このSUUMOの記事は、品川駅の発展を伝えつつ、バス便マンションなら庶民でも買えるということを伝えている。SUUMOの発行目的から後者が最も伝えたいことであり、それに合ったバス便マンションのイメージ写真を掲載している。
記事では新築マンションとあるので、天王洲アイルの先のスミフの物件を言っているが、完成前なのでWCTにしたのだろう。
ここまで丁寧に解説したら理解出来たかな?文章も稚拙で読解力も無いので、車通勤が本当なら頭を使わないスポーツか料理系の職業なんでしょうね。
最近増えているゲリラ豪雨は排水が追いつかないことがある。マンホールから
水が噴き上げているアレね。あれは高台でも起こりうるからね。
>「という風に見える」
オマエの勝手な脳内解釈はお前のアホ脳の中だけにしときな。
>品川駅経由、大手町まで30分でデスクに着いて、600文字の長文レスを投稿し、
>今度は山手線を使ってないと言い出す港南のウメタテ液状化民。
>駅から遠すぎて、台風により軽い軟禁状態?今日の連投はすごいね。
>明日の夜は、また換気扇がバタバタ鳴って眠れないから、寝貯めしたほうがいいよ!
>沿岸部の高層階は、異次元の強風だと思う。
出たな汚染巣の亡霊ネガ。
汚染巣のマンションは安普請だから、台風ごときで換気扇がバタバタ鳴るんだな 気の毒にw