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匿名さん [更新日時] 2024-12-29 11:37:12
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3286 匿名さん


    >>3281 匿名さん
    誰も勝ち負けの話なんてしてないぞ?
    規模が違いすぎるけど、どうやったら二軸なんて関係になるのか不思議だよ?って話。
    理解できなかった?

  2. 3287 匿名さん

    品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
    20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ?

    品川って新駅抜きだとどんな開発があるの?
    リニア以外で。

  3. 3288 匿名さん

    >>3278

    こういうことじゃない?都市再生基本方針の策定にあたって三菱地所が内閣府に提出した資料。

    1. こういうことじゃない?都市再生基本方針の...
  4. 3289 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    プリンスとグース

  5. 3290 匿名さん

    品川の住人って品性がない人多いんだね

  6. 3291 匿名さん

    大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
    大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地
    大丸有と品川は二つで一つだよ

  7. 3292 匿名さん

    品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
    スクロールめんどくさい

  8. 3293 匿名さん

    もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。

  9. 3294 匿名さん

    品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
    >>3275はそういうことだろう。

  10. 3295 匿名さん

    >>3291
    寝ろよ

  11. 3296 匿名さん

    >>3287

    こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年

    JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本)
    第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省)
    京急品川駅地平化(京急)
    京急新馬場-北品川立体高架化(京急)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
    西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
    山手線京浜東北線品川新駅設置(JR東)
    品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都
    首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団)
    泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都
    泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都
    泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画)
    札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都
    札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画)
    田町駅前TGMMビル再開発(三井)
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都

  12. 3297 匿名さん

    品川に買ってよかった!
    港区民で本当によかった

  13. 3298 匿名さん

    >>3293
    品川さんならワールドカップも優勝できる

  14. 3299 匿名さん

    もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
    して計画されているものだね。

    1. もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニ...
  15. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    すごい広大な土地だね。
    成熟して開発余地のほとんど残されていない東京都心部で、これだけの規模の全く新しい街が出現するって。すごいことだよ。

  16. 3301 匿名さん

    そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ

  17. 3302 匿名さん

    品川は新幹線が停まって本当に良かったね
    JR東海に感謝しないと

  18. 3303 匿名さん

    だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって

  19. 3304 匿名さん

    >>3300

    ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。

    1. ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たな...
  20. 3305 匿名さん

    3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。

  21. 3306 匿名さん

    そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。

    1. そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業...
  22. 3307 匿名さん

    >>3296 匿名さん
    つまり新駅や交通系道路工事を除くと、

    京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
    西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)

    ってこと?

  23. 3308 匿名さん

    比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
    新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
    神宮外苑だってかなり開放感がある
    隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない

  24. 3309 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    リニアに最も乗換え便利なのは新幹線。JR東海はリニアから品川で新幹線に乗換えさせ、東京駅に客が便利に行けるようにするだろう。

  25. 3310 匿名さん

    >>3308 匿名さん

    上野には上野公園。

  26. 3311 匿名さん

    新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。

    1. 新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所...
  27. 3312 匿名さん

    南北線三田線は延伸して欲しいね
    可能性は高そうだけど

  28. 3313 匿名さん

    >>3308

    この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。

    1. この土地の恵まれたところは再開発用地を囲...
  29. 3314 匿名さん

    >>3313
    それは新駅の駅力の話なんじゃないかな

  30. 3315 匿名さん

    そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
    連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。

    1. そして、TVで報じられた通り品川駅から新...
  31. 3316 匿名さん

    空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
    新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに
    新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ

  32. 3317 匿名さん

    デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。

  33. 3318 匿名さん

    新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。

  34. 3319 匿名さん

    >>3299
    >>3313
    これを見ると、新駅は品川駅のエリアと一体になって密接に連携する開発が
    なされるのがよくわかるね。

  35. 3320 匿名さん

    品川に買えてよかった!
    港区民でよかった!

  36. 3321 匿名さん

    >>3313 匿名さん
    MICE機能って言っても、来る人は近く止まってるかもしれないけど、ほとんど電車で来ないぞ。大会議場なんかは、これからの大型オフィスビルには付いてるもんだと思った方が良い。

  37. 3322 匿名さん

    渋谷から表参道だって連続性あるしね
    広々としてるし歩いて楽しめる街並みだよ
    もう少し歩けば神宮外苑だし

  38. 3323 匿名さん

    >>3316
    そういえば新宿と代々木が一緒だみたいなこと叫んでた人もいたし。
    別に隣接エリアを加えてもいいんだよ。
    ぜひ、好きなように君の街の駅力を語ってくれ。

  39. 3324 匿名さん

    >>3323
    新宿御苑や明治神宮は駅力に貢献してるってことでいいんじゃないかな

  40. 3325 匿名さん

    >比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ

    そのとおり次元が違う。しかし、より高次元なのが品川だけどね。なぜって?
    ほかのエリアの再開発はいくら大規模でも、言ってみれば古くなったビルの
    建て替え、リニューアル。

    それに対して品川は広大な更地に今までなかった新しい街が出現し、くわえて
    山手線新駅とリニア中央新幹線新駅ができるんだよ。
    私鉄沿線に新駅ができるだけでも周辺への経済効果がすごいのに、ここにできる
    のはJR山手線の新駅+リニア中央新幹線新駅。
    周辺への経済波及効果は1兆4000億円という話だ。

  41. 3326 匿名さん

    神宮外苑や新宿御苑は都心にあって広大な緑地で貴重な存在だね。
    近隣の駅はもちろん、東京の都市としての魅力を高めているとさえ言えるだろう。
    誰も否定していないよ。

  42. 3327 匿名さん

    品川くん香ばし過ぎるだろ。テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。

  43. 3328 匿名さん

    >>3327 匿名さん
    まあ、そんな風に捨てゼリフ吐くしかなくなっちゃうわな。
    気持ちはわかるよ(笑)

  44. 3329 匿名さん

    品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー。悔しいー。涙

  45. 3330 匿名さん

    >頭イカれてるな。
    >悔しいー。涙

    ↑たしかに随分余裕あるね。羨ましいw

  46. 3331 匿名さん

    品川って以前湾岸スレでさんざん暴れてたWCTの人に似てるんだよね。
    結局豊洲さんにボコボコにされて部屋ばれして逃走してたけど。。

  47. 3332 匿名さん

    >>3325
    3308が比較してるのは緑の話だと思うけど・・・

  48. 3333 匿名さん

    浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目白押しだね。

    野村不動産が社運賭け3500億円投じる巨大再開発プロジェクト
    水辺の街ならではのリムジンボート等を活用しての交通結節点
    も特徴的

    総合不動産デベロッパーの野村不動産ホールディングスが、このエリアで大規模再開発を計画している。国家戦略特区制度を活用して容積率の緩和を受ける前提で、賃貸オフィス、商業施設などからなる2棟のタワービルを建設。延べ床面積は計50万平方メートル、土地を含めた総事業費は3500億円規模にのぼるとみられる。2020年までに着工し、2030年頃の完工を目指している。

    特徴的なのが舟運の活用だ。舟運とは、リムジンボートや水上タクシーを東京の新たな公共交通機関として、整備しようという構想だ。舛添要一前都知事のお気に入りのアイデアだったためか、日本橋など都内各地で進む計画案にもちらほら出てくる。渋滞なくスムーズに走れる水上交通は意外にも速く、羽田空港―浜松町間を10分程度で結ぶことができるという。計画案では、開発地の横を通る運河に桟橋などの「リムジンボート等の舟運拠点」を設け、交通結節点とすることで、人の往来を増やすことを狙っている。

    1. 浜松町の開発も大規模開発プロジェクトが目...
  49. 3334 匿名さん

    それに緑のある広場にMICE機能や商店があり一体的で良いって話も人それぞれだよね
    公園に機能特化してくれた方が良いと思ってる人も以外に多いかもよ?
    特に近隣住民は

  50. 3335 匿名さん

    大丸有が大発展するなら近場の御徒町、上野や日暮里の山側の歴史文化の豊穣な所に住んだほうが、ダンプが疾走する準工業地域に住むより面白そうな気もしてきた。

  51. 3336 評判気になるさん

    >>3329 匿名さん

    リニアが来ない新宿
    とほほ(╹◡╹)

  52. 3337 匿名さん

    >テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存

    そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られる。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000094089.html



    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000082907.html

    http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...

  53. 3338 匿名さん

    品川に買ってよかった!

  54. 3339 匿名さん

    >>3337
    この時代に『テレビ番組録画して』とか何を言ってるんだろうね。
    紹介してくれたサイトはもちろん、他の動画サイトやググっても
    簡単にニュース映像なんて見つかるのに・・・

    そんなこと言ってるから、時代に取り残されるんじゃないの?

  55. 3340 匿名さん

    時代に取り残されたって良いじゃない・・・人間だもの

  56. 3341 匿名さん

    >テレビ番組録画して品川に関係する影像全部チェックして画像保存しているのか?頭イカれてるな。


    この余裕のない顔真っ赤にした書き込みに対して、


    >そんなことしなくてもニュースはいくらでも見られるよ


    と余裕の対応。


    >品川くん必死のアピールだけど新宿さんの余裕の対応が力の差を感じるわー


    と言うが、余裕のないのは新宿さんだな。

  57. 3342 マンション掲示板さん

    >>3284 匿名さん

    計画さえたてれば企業がくると勘違いしてるのはお役人と品川住民の方だけ。

  58. 3343 マンション掲示板さん

    JR東日本は東海と違って政治かぶれでないし、お花畑な品川住民と違ってどうやって企業誘致するか真剣に考えていると思う。

  59. 3344 匿名さん

    >>3339 匿名さん
    3流ドラマのスクショも張り付けてただろ。
    品川の公園かどっか写ってるやつ。
    録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。

  60. 3345 匿名さん

    >>3342
    君ひどいな
    夢破れた、某市場の"先客万来"計画さんに謝れ!
    酷い風評被害受けてるのに、傷口に塩塗るような事いいやがって。

  61. 3346 匿名さん

    >>3345 匿名さん

    そうそう、それも酷い話ですね。新豊洲は港南より更にいろいろな意味で微妙なロケーション。

  62. 3347 匿名さん

    2005年に策定された国交省の「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について」
    に書かれていることであって、千客万来を言ったのは豊洲市場計画よりもはるかに前
    なんですけどね。

    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    1. 2005年に策定された国交省の「品川駅周...
  63. 3348 匿名さん

    >>3323
    だからその逆を言ってた品川さんのノンポリシーさを指摘したんでしょ。
    新宿と代々木は別だと叫んでいたのに、新駅と品川は1つだと力説してるから。

    じゅん散歩みたよ。
    新宿バスタなど南口を散歩してる高田純次が、あれ?ここ代々木?
    そして代ゼミのビルが背後に映ってた。
    明日のじゅん散歩は参宮橋。新宿の都庁から1キロ。

  64. 3349 匿名さん

    >>3347 匿名さん
    国交省の思惑とは無関係にパクリマリカーが出現したりするのが街づくりの面白いところ。

  65. 3350 匿名さん

    >>3344

    はい。無料配信期間は終わったからお金払ってみてね♡

    http://www.hulu.jp/tokyo-tarareba-girls?cmp=7208&utm_source=yahoo&utm_...

  66. 3351 匿名さん

    もう少しJRが情報くれたらいいのに。あの広い敷地に7棟って聞いて心配しないのが不思議。規模は5分の1くらいだけど、新宿のサザンテラスっぽくなるのかな?。160m級は2か3棟くらいにして、あとは中層、低層でやった方が明るい街になるはず。正直、JRには無理なんじゃね。

  67. 3352 匿名さん

    >録画じゃなくてネットに転がってるならドラマのURL出せや。


    この人ほんとに2017年に生きてる人? 唖然。

  68. 3353 匿名さん

    >>3350 匿名さん
    なんだそれ。有料動画だしてアホ?結局ネットに転がってないんだな。やはり品川くんはテレビ影像録画して品川関係の影像全てスクショして保存してる変人だってばれたな。

  69. 3354 匿名さん

    >>余裕のないのは新宿さんだな。
    どうみても品川の応戦が必死すぎて痛いよ。
    とにかく画像やコピペや行数を稼ごうと必死。
    計画一覧も、京急地平化と新馬場からの高架化と京急駅ビルを別々に3行に分ける必死さ。

  70. 3355 匿名さん

    >>3349 匿名さん
    北品川は再開発から取り残されてるけど賃料が安めなので色々面白いものができてますね
    ブックカフェとか最近できたし

  71. 3356 匿名さん

    >>3351

    俺もそう予想してる。ビル7棟とは言っているけど160m級7棟とは言ってないからね。
    のっぽビルだけにするには広すぎるから、恵比寿ガーデンプレイスのような建物を混ぜてくる
    感じがする。

  72. 3357 匿名さん

    >>3344
    自分はペタペタ貼ってる人じゃないけど
    ドラマとか関係ない画像貼ったら、顔から火を噴いて怒るくせにぃ(笑)

    そんなことより新宿の開発のニュースとか貼ってよ。みんな興味あるんだろうし。

  73. 3358 匿名さん

    >>3353

    いまどきHULUの会員じゃないの?HULUじゃなくてもU-NEXTとかamazonプライムとかどっかの会員にはなってるでしょ?まさか、そういうの全然見ない人?会員ならいつでも見られるよ。そんなことも知らないなんて。。。

  74. 3359 匿名さん

    >>3354 匿名さん

    品川さんの特徴は、大仰な再開発計画を自慢しながら、上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。そんな街と張り合う必要はないので、ビジネス環境をアピールするのは間違いで、高輪の良好な住環境をアピールすればいいのですが。

  75. 3360 匿名さん

    自信の無い人、必死な人ほど
    >どうみても
    などと言う法則

  76. 3361 匿名さん

    >>3353


    ×テレビ影像 

    ○テレビ映像


    漢字は正しくね。

  77. 3362 匿名さん

    >>3358 匿名さん
    おいおい、お前らがググればすぐに見つかるってほざいたんだよな。
    だからググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。証拠をだせって話だ。

  78. 3363 匿名さん

    >>3359

    ビジネス環境だけを言っているつもりは毛頭ないが。むしろオフィスビル林立みたいな空虚な街だと失敗作になると言っているんだけどね。それと、あなたが言うように品川の強みはもともとターミナル駅近くまで良好な住宅地が広がっていること。それに対してこれまでの弱みは平地が乏しいために商業機能やビジネス機能が弱かったこと。それがJRや周辺事業者の再開発で解消するから居住、ビジネス、商業の3要素がバランスよくそろった街になると言っているのであって、ビジネス単体で大丸有を上回るとかそんなことは一言も言ってない。

  79. 3364 匿名さん

    >>3361 匿名さん
    タイポっ分かるだろ。
    スマホの自動変換だからこういうこともある。お前らが焦らすから悪い。反省しろ。

  80. 3365 匿名さん

    >>3362
    >ググって張り付けたニュースやドラマのソースをだせ。

    だから

    http://www.ntv.co.jp/tarareba/hulu/

    ここからスクショ撮っただけだって。何が言いたいのか意味不明。

  81. 3366 匿名さん

    ニュースのリンクは3337に張った。

  82. 3367 匿名さん

    >>3365 匿名さん
    じゃあニュースのURLと、スクショ撮った時間も教えてくれ。それでスクショ画像が確認できたら君の言っている事が正しいと信じる。

  83. 3368 匿名さん

    >>3367
    ワロタ
    どこまで粘着体質やねん(笑)

  84. 3369 匿名さん

    ちなみにニュースのスクショは>3315の事です。
    よろしく。

  85. 3370 匿名さん

    品川さん以外の方々へ

    無断転載は禁止なので、画像貼れとかの釣りにはご注意を。
    同じ穴のムジナになりますよ。

  86. 3371 匿名さん

    あとね、上場企業数ってまったく意味ないから。時価総額19兆円のトヨタ自動車と時価総額数億円のジャスダックのベンチャー企業をどっちも1社と数えても意味ないでしょ?
    どうしてもやるなら、企業をリストアップして時価総額を全部足してみて。品川には時価総額1兆円を超える企業が何社かあるから、もちろん大丸有のほうがはるかにでかいに決まっているけど、新宿よりはかなり上だと思うよ。

  87. 3372 匿名さん

    >>3365 匿名さん
    いまから風呂に入るので暫く猶予をあげよう。3315に張り付けた画像と同じ映像が確認できる動画のURLと時間を教えてね。
    ググればニュースが出てくるなら直ぐにできるよね。

  88. 3373 周辺住民さん

    >>3372
    はい。

  89. 3374 匿名さん

    >>3323 匿名さん
    新宿くんはさておき、新宿でいえばドコモタワーまでは微妙だが、サザンテラスの終わりのとこまでは新宿圏。新宿三丁目駅周辺も御苑の駅辺りは新宿圏。西新宿も都庁あたりまで、東口は歌舞伎町までは新宿圏。そんな認識。

    品川駅?天王洲までも微妙。北品川までも微妙。京急、西武のみで高輪台までも微妙。大崎方面もない。
    それが、新駅のちょい先までと、北品川が圏内に入るのかな?何だったら天王洲も入れて良し。ただ、肝心の再開発がまったく見えてこない。


    新宿は来る人の目的がはっきりしてて、地域で住み分けができており、広範囲まで街が広がってる。

  90. 3375 匿名さん

    >>3371 匿名さん

    品川駅近辺で時価総額1兆円超はソニー、NTTデータ、三菱重工、T&Dくらいか。ソニーの存在は大きい。本社じゃなくて本部がある大塚ホールディングスをどう扱うかで結果変わりそうだけど、含めなくても新宿駅より上か。都庁の存在をどう評価するか。

  91. 3376 匿名さん

    >>3372

    だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるんだけど。頭に血が上って読んでないのかな?せっかくレスしてるんだからちゃんと読んでね。そしてスクショ撮った画像ファイルの作成日時見てごらん。

    http://www.dailymotion.com/video/x21m3wi_%E5%B1%B1%E6%89%8B%E7%B7%9A%E...

    1. だからさ、なんどもリンク貼ってあげてるん...
  92. 3377 匿名さん

    >>3359
    >上場企業数とか大丸有赤坂六本木虎ノ門と比べたビジネス環境の相対的弱さとかに関して突かれるとスルーすることですね。

    いつの間に品川 VS 大丸有赤坂六本木虎ノ門 対決にすりかえてるの?
    新宿さんが自分が住んでもいない新宿渋谷池袋を引っ張りだしてきたから
    大丸有赤坂六本木虎ノ門+品川のビジネスコア地域と比較すると新宿渋谷池袋
    のビジネス環境の絶対的弱さが際立つってことを心配して優しく教えてあげただけ。

    3363さんも言ってるけど、品川単体で大丸有に勝ってるなんて一度も言ってない。

  93. 3378 匿名さん

    >>3363 匿名さん
    最低でもデパート、コンサートホール、ミュージアムは無いとつまらない。

  94. 3379 匿名さん

    >>3377 匿名さん
    なんでそこで+品川な訳??
    そういう格好悪いことはやめて優雅に城南五山について語る方がいい。

  95. 3380 匿名さん

    >>3377 匿名さん
    はっきり言って、新宿さんはビジネス環境だけを比べて新宿より品川は劣ってるなんて一言も言ってないと思うよ。池袋〜新宿〜渋谷とかは意味分からないけど。
    駅力って意味で比較にならないってだけで。

  96. 3381 匿名さん

    >>3378 匿名さん
    東急本店みたい。

  97. 3382 匿名さん

    >>3377

    なんかこの方、やっぱり日本語の理解が不自由みたいですね。感情をコントロールできない
    ことで有名なあちらのお国の方なんですかね?

  98. 3383 匿名さん

    >>3381 匿名さん

    私鉄ターミナルは阪急東急西武のように文化や商業の拠点をつくる消費者向けアプローチ、JR乗り換え駅はインターシティやシオサイトのようなビジネスマン向けアプローチという感じですね。

  99. 3384 匿名さん

    >>3380 匿名さん
    街の奥行きと多面的面白さが桁違い。

  100. 3385 匿名さん

    >>3383 匿名さん
    そこが、いくらデータを貼りつけられても魅力を感じられなかった理由なのかもしれませんね。

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