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匿名さん [更新日時] 2024-11-12 01:36:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 32741 匿名さん

    また頭おかしいこと言い出して、引っ込みつかなくなってるな。
    Aの物件とやらはどこのことを言ってるんだ?

  2. 32742 匿名さん

    >>32736 匿名さん
    新築マンションでもない個別マンションの話は駅力スレではスレ違い。おまけに山手線駅から離れてるし無闇に写真や同じ内容のレス連投するし。そりゃネガしたくなるよ。

  3. 32743 匿名さん

    来年開業ラッシュの有楽町界隈のレスで思うことは、
    京浜東北線の都市間競争について。
    リニア待ちの某駅は、あと10年も沈黙してる間に
    浦島太郎になりそうだ。

  4. 32744 匿名さん

    山手線再注目は品川駅と新駅。品川駅と新駅は埋め立て地。リニア新駅も埋め立て地。JR東日本再開発用地も埋め立て地。
    しかし、港南4はその波に乗れていないから中低層で坪300万で止まってる。
    Vタワーや高輪台ヒルトップの上げ方のすさまじさは、駅近だから。
    駅近なら、ワテラス始め、どこもガンガン上がっている。

    つまり、駅遠はどんな話題が供給されても蚊帳の外ということ。

  5. 32745 匿名さん

     そもそも、新駅や15号の開発は高輪を向いているし、北口広場も裏側には直通しないので、新幹線の裏側への影響は新駅の連絡通路が1本だけ。
     裏口には余り影響ないでしょう。(朝の混雑が多少緩和するだろうけどね)

  6. 32746 匿名さん

    >>32726 匿名さん
    予算は人それぞれ、広さと予算に上限があるなら港南を選んだあなたは正解かもね。庶民。

  7. 32747 匿名さん

    >>32745 匿名さん
    北口広場は港南にも直通するだろー。なぜ港南を仲間外れにするんだよ。

  8. 32748 匿名さん

    新駅の開発は、山手線内側の土地を作り出すことこそポイント。
    高輪・新駅組からしたら、港南4君がポジカキコしてくれてありがとうってなもんで、
    山手線の海側へ1km離れた地域は、もう豊洲や郊外と同一視でしょう。

  9. 32749 匿名さん

    新駅完成のあと、

    水門の外から山手線全駅をネガする港南4生活になるってことか。

  10. 32750 匿名さん

    駅から15分くらい歩けよ、運動しろよ、って言うけどさー、

    客人を家に招くときにそのコトバを言うのかな?

    ってか、そんな遠くじゃ恥ずかしくて呼べんわな

  11. 32751 マンコミュファンさん

    >>32750 匿名さん

    客人につり革電車往復させる庶民。
    窓外の景色はお見合い壁、酒がまずくなる。

  12. 32752 匿名さん

    >>32749 匿名さん

    港南さんのいけてないのは、ろくに東京のこと知らないのに山手線他駅や内側をdisることですね。東京への愛着がない田舎の方は山手線スレに張り付かないでいただきたい。

  13. 32753 匿名さん

    >>32751 マンコミュファンさん
    港南民は、内陸物件の窓外は隣の壁だと思わないと耐えられないらしい。このコンプレックスは相当なもんだね。

  14. 32754 匿名さん

    >>32751 マンコミュファンさん
    車で来るか、電車で来るか、シャトルバスか、モノレールか、決めるのは客だろ。それとも、車代あげないと来ない友達しかいないのか?

  15. 32755 匿名さん

    >>32750
    客人を家に招くのに隣のマンションの壁や雑居ビルしか見えないなんて
    タワマンのくせに眺望が無いなんて意味不明」って思われてるよ。

  16. 32756 匿名さん

    京急・品川駅に多言語対応の案内装置

    鉄道信号システムを手掛ける京三製作所(横浜市鶴見区)は16日までに、音声アナウンスを多言語の文章に翻訳・表記できる旅客案内装置を、京浜急行電鉄・品川駅に納入した。同装置はヤマハ(浜松市)が開発した音響通信による翻訳システム「おもてなしガイド」を搭載。混雑でアナウンスが聞き取りづらい場合や、訪日外国人、聴覚障害者らの利便性向上が期待される。

     「おもてなしガイド」はスマートフォンの無料アプリケーションで、音声アナウンスが流れている際にアプリを操作すれば、翻訳して文章で表示する。案内装置からスマートフォンに信号を送信し、ガイド機能を利用できるようにする。京三製作所が品川駅に納入したシステムは日本、中国、韓国、タイ、フランス、英語に対応する。

     京急電鉄は来年3月まで、品川のほか横須賀中央、羽田空港国際線ターミナルの3駅と車両1編成でガイドを活用した実証実験を実施中。「3駅は訪日外国人や米軍関係者らの利用が多く、混雑が激しい場合でも有効に機能するかを検証し、今後の運用に生かしたい」としている。

     京三製作所は「引き続き、人に優しいシステムの開発・納入を通じて社会インフラの利便性向上に努める」とし、今後は駅だけでなく公共施設や空港などにも販路を広げたい考えだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00021226-kana-l14

  17. 32757 匿名さん

    >>32755 匿名さん

    好き好きだけど、タワマンってそんなに眺望大事なの?それと湾岸以外のタワマンに眺望ないっていう前提は何なの?

  18. 32758 匿名さん

    どこに品川徒歩5分坪600の物件あるのか教えてくれ。
    Bの物件と比べたいからさ。

  19. 32759 匿名さん

    >>32756

    ひょっとして同じのを過去に貼ったことを記憶していないとか?

  20. 32760 匿名さん

    お見合い部屋は、そんなに多くないでしょ。タワマン設計時に考えてある。
    港南民が壁眺望とか言っても、そんな部屋は激安だから眺望より利便性の人には
    買いだろうしね。
    むしろ、WCTの壁眺望の画像があったが、ありゃ酷い。内陸にもないよ。
    林立してる武蔵小杉だって、あの画像には驚くと思うよ。
    晴海DTと勝どきTTTのお見合いに近いものがある。

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