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匿名さん
[更新日時] 2024-11-11 16:23:37
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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3271
匿名さん
>>3264
延床面積で100万平米が予定されています
ちなみに六本木ヒルズがオフィス、ホテル、映画館、レジデンス等すべて合わせて72万平米です
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3272
匿名さん
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3273
匿名さん
>>3268 匿名さん
そんな情報を流して騒がれても、えっ普通じゃない?ってなるんですけど。もっとちゃんとしたのちょうだい。
>>3263 匿名さん
この人の言ってることも意味が分からない。というか間違えてる。
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3274
匿名さん
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3275
匿名さん
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね
虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ
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3276
匿名さん
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います
品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか
シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね
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3277
匿名さん
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね
高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字
全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。
イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。
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3278
匿名さん
>>3276 匿名さん
大丸有と品川じゃ規模が違いすぎるけど何が二軸なんだ?
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3279
匿名さん
>>3278 匿名さん
そういうの聞こえないんで言うだけ無駄ですよ。
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3280
匿名さん
>>3264 匿名さん
マンションなら40階ちょっと。
オフィスなら34、5階でしょうね。
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3281
匿名さん
>>3278 匿名さん
大丸有に勝つとかそういう話ではないですよ
アホだね君は
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3282
匿名さん
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの
日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト
として動き出しているのですから。
3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく
虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの
成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。
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3283
匿名さん
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3284
匿名さん
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。
ちょっと考えればわかる事。
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3285
匿名さん
>>3283 匿名さん
見た通りです。役割を期待していると。
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3286
匿名さん
>>3281 匿名さん
誰も勝ち負けの話なんてしてないぞ?
規模が違いすぎるけど、どうやったら二軸なんて関係になるのか不思議だよ?って話。
理解できなかった?
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3287
匿名さん
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ?
品川って新駅抜きだとどんな開発があるの?
リニア以外で。
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3288
匿名さん
>>3278
こういうことじゃない?都市再生基本方針の策定にあたって三菱地所が内閣府に提出した資料。
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3289
匿名さん
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3290
匿名さん
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3291
匿名さん
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地
大丸有と品川は二つで一つだよ
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3292
匿名さん
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい
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3293
匿名さん
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
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3294
匿名さん
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。
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3295
匿名さん
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3296
匿名さん
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年
JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川立体高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東)
品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都)
首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団)
泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画)
札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都)
札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画)
田町駅前TGMMビル再開発(三井)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
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3297
匿名さん
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3298
匿名さん
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3299
匿名さん
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。
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3300
匿名さん
>>3299 匿名さん
すごい広大な土地だね。
成熟して開発余地のほとんど残されていない東京都心部で、これだけの規模の全く新しい街が出現するって。すごいことだよ。
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3301
匿名さん
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3302
匿名さん
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと
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3303
匿名さん
だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって
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3304
匿名さん
>>3300
ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。
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3305
匿名さん
3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。
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3306
匿名さん
そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。
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3307
匿名さん
>>3296 匿名さん
つまり新駅や交通系道路工事を除くと、
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
ってこと?
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3308
匿名さん
比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
神宮外苑だってかなり開放感がある
隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない
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3309
匿名さん
>>3302 匿名さん
リニアに最も乗換え便利なのは新幹線。JR東海はリニアから品川で新幹線に乗換えさせ、東京駅に客が便利に行けるようにするだろう。
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3310
匿名さん
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3311
匿名さん
新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。
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3312
匿名さん
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3313
匿名さん
>>3308
この土地の恵まれたところは再開発用地を囲むように3つの駅が配置されていること。新宿駅と新宿御苑、渋谷駅と明治神宮は距離が離れており連続した一体のエリアとは言えないが、ここは商業機能、ビジネス機能、MICE機能、そして大きな広場空間などが一体として存在することになり、そのエリアを取り囲むように3つの駅+リニア新駅が配置される。
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3314
匿名さん
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3315
匿名さん
そして、TVで報じられた通り品川駅から新駅、泉岳寺駅エリアの地上部は2階部分で、すべて
連続して歩ける大回廊と称する歩行者空間が形成される。
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3316
匿名さん
空中回廊900mも歩くなら他の山手線駅は隣駅も含めた駅力って事になるじゃん
新駅の再開発エリアが魅力的なのは確かだけどここを品川の駅力に加えるのに
新宿渋谷は連続性が無いとから言って隣接エリアを外すのは不合理だろ
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3317
匿名さん
デッキ繋がってるだけでいいなら浜松町〜竹芝〜汐留〜新橋〜銀座と全部繋がるぞ。
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3318
匿名さん
新しいものしか認めない。古き良きなんてものは必要ない。人は新しいもの流れてくる。悔しければ西新宿を全部再開発して、歌舞伎町をフードコートにでも変えればいい。
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3319
匿名さん
>>3299
>>3313
これを見ると、新駅は品川駅のエリアと一体になって密接に連携する開発が
なされるのがよくわかるね。
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3320
匿名さん
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