東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-16 15:19:33
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 32707 匿名さん

    あれもいい、これもいい、
    でも他人様の御宅。

    WCTオタクネガのネタ、タラ、レバに代わりましタァ!

  2. 32708 匿名さん

    >>32707 匿名さん
    低スペックはお呼びでないよ

  3. 32709 匿名さん

    >>32691 匿名さん

    リーマンつり革電車民ならA

    生活に余裕層ならB

  4. 32710 匿名さん

    >>32706 匿名さん

    誰かレスしてあげて

  5. 32711 匿名さん

    A:品川駅徒歩5分、坪単価600万70平米1億2700万

    眺望は隣のビルの壁、近くに公園なし、共用設備なし、近くにスーパーなし、クリニックなし、低層、花火はもちろん見えない、小学校まで徒歩15分、周辺に繁華街飲食街あり、水辺なし





    B:品川駅13分、坪単価350万120平米1億2700万

    品川駅⇔マンションには都バス、マンション専用シャトルバス5分あり

    眺望は隣のビルの壁、近くに公園なし、共用設備なし、近くにスーパーなし、クリニックなし、低層、花火はもちろん見えない、小学校まで徒歩15分、周辺に繁華街飲食街あり、水辺なし







    この比較にネガが必死に



    >眺望無しで目の前ビルの壁の低層階が600万もするわけないだろ。
    >こういうところが必死でキモい。



    もちろんAだろといえないとこが哀れ。マンションは駅距離だけじゃないんだよね。
    坪単価が低ければ広い部屋もゲットできるし、バランスが大事。

  6. 32712 匿名さん

    >>32711 匿名さん

    同意。

  7. 32713 匿名さん

    >>32706 匿名さん

    お前有楽町に住んでるわけでもなんでもないんだろ?

    あっごめん。有楽町までメトロで遠征してくる郊外さんかw

  8. 32714 匿名さん

    >>32711 匿名さん
    比較もクソもそんな物件ないんだから比較して何になる?

  9. 32715 匿名さん

    >>32711 匿名さん
    5分とか中途半端なんだよ。2分なら坪700万で2億ならそっち選ぶわ。

  10. 32716 匿名さん

    >>32715 匿名さん
    アホが煩そうだから訂正。
    徒歩2分なら総額2億の坪700万でもそっち選ぶな。

  11. 32717 匿名さん

    WCT対妄想、仮想。

  12. 32718 匿名さん

    >>32711 匿名さん
    港南がキチガイだと言われる理由がよく分かるね。Bは実際に成約事例がありそうな内容なのに、Aなんか絶対売れないだろ。こんなものに真面目に答えた人が憐れでならない。

  13. 32719 匿名さん

    >>32717 匿名さん
    そもそも妄想物件出してきたの港南の低スペック民族だからな。

  14. 32720 匿名さん

    Aだといえないところが哀れ。

    >総額2億の坪700万でもそっち選ぶな。


    2億あったらWCTの最上階ペント買えるからそっちだな。

  15. 32721 匿名さん

    >>32720 匿名さん
    同じ条件にしたのか?
    分かりづらいわ。同じならごちゃごちゃ書く必要ないだろ。本当に頭悪いな。
    A:品川駅徒歩5分、坪単価600万70平米1億2700万

    B:品川駅13分、坪単価350万120平米1億2700万

    品川駅⇔マンションには都バス、マンション専用シャトルバス5分あり

    これならAだろ。B選ぶのは田舎もん

  16. 32722 匿名さん

    整理するとこうか。おれならBを選ぶ。



    品川駅徒歩5分、坪単価600万70平米1億2700万

    眺望は隣のビルの壁
    近くに公園なし
    共用設備なし
    近くにスーパーなし
    クリニックなし
    花火はもちろん見えない
    小学校まで徒歩15分
    周辺に繁華街飲食街あり
    水辺なし



    品川駅13分、坪単価350万120平米1億2700万
    品川駅⇔マンションには都バス、マンション専用シャトルバス5分あり

    湾岸パノラマ眺望
    公園直結
    プール含む豪華共用設備
    マンション内スーパーあり
    マンション内クリニックあり
    窓の外でお台場花火が年に数回
    小学校まで徒歩2分
    周辺に繁華街飲食街なし
    水辺環境

  17. 32723 匿名さん

    >>32722 匿名さん

    B

  18. 32724 マンション掲示板さん

    都合悪いことはスルーのWCT民。レスまで都合よく選別するとか恐れいる。

  19. 32725 匿名さん

    そんなくだらない比較はどうでもいい。1.3億円だして山手線沿線に住むなら駒込がいいよ。三田や高輪の高台もいいけど高いからね。

  20. 32726 匿名さん

    >>32722

    結局駅近がすべてじゃないってことだよな。ネガは良く安い安いいうが、単価が安いということは同じ予算で広い部屋に住めるということでもある。リビングは最低20畳は欲しい。

  21. 32727 匿名さん

    WCTさんはなぜ遠い山手線にこだわるのだろう。モノレール悪くないのに。

  22. 32728 匿名さん

    普通に考えて徒歩10分の運河ビュー(笑)の新築が坪400万円弱なのに、徒歩5分の眺望無し中古が坪600万という設定に無理がある。品川にそこまでの価値は無いって。
    そして、WCTレベルの中古を探すサラリーマンは上限が8千万円程度。その結果の坪単価が現状の販売実績と認識すべき。

  23. 32729 匿名さん

    >>32721 匿名さん
    聞くまでもなくA選ぶのが普通ですよ。
    B選ぶのは情弱だし判断力や注意力も弱い人でしょう。

  24. 32730 匿名さん

    何言ってるんだか。品川駅徒歩5分は間違いなく600万からだろう。

  25. 32731 匿名さん

    住むならB、投資ならA。聞くまでも無いこと。

  26. 32732 匿名さん

    眺望も無いくそ高いだけの狭い部屋に自分では住めない。買って賃貸に出すならA。自分は120㎡に住む。

  27. 32733 匿名さん

    こんなもんBに決まってる。投資効率も部屋広い分Bのほうがいいかもしれん。
    賃料単価なんぞ駅直でも無い限りそれほど変わらん。



    品川駅徒歩5分、坪単価600万70平米1億2700万

    眺望は隣のビルの壁
    近くに公園なし
    共用設備なし
    近くにスーパーなし
    クリニックなし
    花火はもちろん見えない
    小学校まで徒歩15分
    周辺に繁華街飲食街あり
    水辺なし



    品川駅13分、坪単価350万120平米1億2700万
    品川駅⇔マンションには都バス、マンション専用シャトルバス5分あり

    湾岸パノラマ眺望
    公園直結
    プール含む豪華共用設備
    マンション内スーパーあり
    マンション内クリニックあり
    窓の外でお台場花火が年に数回
    小学校まで徒歩2分
    周辺に繁華街飲食街なし
    水辺環境

  28. 32734 匿名さん

    駅遠マンション買うと一日中掲示板に張り付いて宣伝活動しないとならないらしい。笑
    駅遠マンションに人生も狂わされとる。

  29. 32735 匿名さん

    >>32733 匿名さん
    アホ一匹はっけーん。笑

  30. 32736 匿名さん

    >>32734

    オマエもずっとネガしてるジャン

  31. 32737 匿名さん

    >>32734

    掲示板で宣伝しなくても勝手に宣伝してくれるみたいよ。

    1. 掲示板で宣伝しなくても勝手に宣伝してくれ...
  32. 32738 匿名さん

    湾岸はないな
    何が悲しゅうて埋立に

  33. 32739 匿名さん

    >>32738

    山手線再注目は品川駅と新駅。品川駅と新駅は埋め立て地。リニア新駅も埋め立て地。JR東日本再開発用地も埋め立て地。

    1. 山手線再注目は品川駅と新駅。品川駅と新駅...
  34. 32740 匿名さん

    徒歩5分600万って高輪でしょ?
    Vタワーを想像してるならペントハウスですら600万に届かない可能性あるぞ。

  35. 32741 匿名さん

    また頭おかしいこと言い出して、引っ込みつかなくなってるな。
    Aの物件とやらはどこのことを言ってるんだ?

  36. 32742 匿名さん

    >>32736 匿名さん
    新築マンションでもない個別マンションの話は駅力スレではスレ違い。おまけに山手線駅から離れてるし無闇に写真や同じ内容のレス連投するし。そりゃネガしたくなるよ。

  37. 32743 匿名さん

    来年開業ラッシュの有楽町界隈のレスで思うことは、
    京浜東北線の都市間競争について。
    リニア待ちの某駅は、あと10年も沈黙してる間に
    浦島太郎になりそうだ。

  38. 32744 匿名さん

    山手線再注目は品川駅と新駅。品川駅と新駅は埋め立て地。リニア新駅も埋め立て地。JR東日本再開発用地も埋め立て地。
    しかし、港南4はその波に乗れていないから中低層で坪300万で止まってる。
    Vタワーや高輪台ヒルトップの上げ方のすさまじさは、駅近だから。
    駅近なら、ワテラス始め、どこもガンガン上がっている。

    つまり、駅遠はどんな話題が供給されても蚊帳の外ということ。

  39. 32745 匿名さん

     そもそも、新駅や15号の開発は高輪を向いているし、北口広場も裏側には直通しないので、新幹線の裏側への影響は新駅の連絡通路が1本だけ。
     裏口には余り影響ないでしょう。(朝の混雑が多少緩和するだろうけどね)

  40. 32746 匿名さん

    >>32726 匿名さん
    予算は人それぞれ、広さと予算に上限があるなら港南を選んだあなたは正解かもね。庶民。

  41. 32747 匿名さん

    >>32745 匿名さん
    北口広場は港南にも直通するだろー。なぜ港南を仲間外れにするんだよ。

  42. 32748 匿名さん

    新駅の開発は、山手線内側の土地を作り出すことこそポイント。
    高輪・新駅組からしたら、港南4君がポジカキコしてくれてありがとうってなもんで、
    山手線の海側へ1km離れた地域は、もう豊洲や郊外と同一視でしょう。

  43. 32749 匿名さん

    新駅完成のあと、

    水門の外から山手線全駅をネガする港南4生活になるってことか。

  44. 32750 匿名さん

    駅から15分くらい歩けよ、運動しろよ、って言うけどさー、

    客人を家に招くときにそのコトバを言うのかな?

    ってか、そんな遠くじゃ恥ずかしくて呼べんわな

  45. 32751 マンコミュファンさん

    >>32750 匿名さん

    客人につり革電車往復させる庶民。
    窓外の景色はお見合い壁、酒がまずくなる。

  46. 32752 匿名さん

    >>32749 匿名さん

    港南さんのいけてないのは、ろくに東京のこと知らないのに山手線他駅や内側をdisることですね。東京への愛着がない田舎の方は山手線スレに張り付かないでいただきたい。

  47. 32753 匿名さん

    >>32751 マンコミュファンさん
    港南民は、内陸物件の窓外は隣の壁だと思わないと耐えられないらしい。このコンプレックスは相当なもんだね。

  48. 32754 匿名さん

    >>32751 マンコミュファンさん
    車で来るか、電車で来るか、シャトルバスか、モノレールか、決めるのは客だろ。それとも、車代あげないと来ない友達しかいないのか?

  49. 32755 匿名さん

    >>32750
    客人を家に招くのに隣のマンションの壁や雑居ビルしか見えないなんて
    タワマンのくせに眺望が無いなんて意味不明」って思われてるよ。

  50. 32756 匿名さん

    京急・品川駅に多言語対応の案内装置

    鉄道信号システムを手掛ける京三製作所(横浜市鶴見区)は16日までに、音声アナウンスを多言語の文章に翻訳・表記できる旅客案内装置を、京浜急行電鉄・品川駅に納入した。同装置はヤマハ(浜松市)が開発した音響通信による翻訳システム「おもてなしガイド」を搭載。混雑でアナウンスが聞き取りづらい場合や、訪日外国人、聴覚障害者らの利便性向上が期待される。

     「おもてなしガイド」はスマートフォンの無料アプリケーションで、音声アナウンスが流れている際にアプリを操作すれば、翻訳して文章で表示する。案内装置からスマートフォンに信号を送信し、ガイド機能を利用できるようにする。京三製作所が品川駅に納入したシステムは日本、中国、韓国、タイ、フランス、英語に対応する。

     京急電鉄は来年3月まで、品川のほか横須賀中央、羽田空港国際線ターミナルの3駅と車両1編成でガイドを活用した実証実験を実施中。「3駅は訪日外国人や米軍関係者らの利用が多く、混雑が激しい場合でも有効に機能するかを検証し、今後の運用に生かしたい」としている。

     京三製作所は「引き続き、人に優しいシステムの開発・納入を通じて社会インフラの利便性向上に努める」とし、今後は駅だけでなく公共施設や空港などにも販路を広げたい考えだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00021226-kana-l14

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