東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 3263 匿名さん

    品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
    なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり
    賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で
    分譲してしまうのはもったいないですからね。

  2. 3264 匿名さん

    >3257 匿名さん
    13haって線路とかも含めた全体の面積でしょ?
    実際にビルの商業施設やビルの規模ってどんなものなんだろうか?
    160メートルって言うと40階くらいだよね。

  3. 3265 匿名さん

    >>3258 マンション検討中さん
    空港に近いだけの幕張副都心にならないようになることを祈る。

  4. 3266 匿名さん

    >>3263 匿名さん
    なるほど、グローバルアジアハブとして海外のビジネスマンの日本駐在時の住居を想定するのであれば賃貸がリーズナブルですね。

  5. 3267 匿名さん

    山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
    すごい!

  6. 3268 匿名さん

    >>3264 匿名さん

    品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。

    大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。

  7. 3269 匿名さん

    >>3263
    地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね

  8. 3270 匿名さん

    高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
    東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね
    駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです
    このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか

  9. 3271 匿名さん

    >>3264
    延床面積で100万平米が予定されています
    ちなみに六本木ヒルズがオフィス、ホテル、映画館、レジデンス等すべて合わせて72万平米です

  10. 3272 匿名さん

    >>3271 匿名さん

    ほぇ。なかなかの規模。

  11. 3273 匿名さん

    >>3268 匿名さん
    そんな情報を流して騒がれても、えっ普通じゃない?ってなるんですけど。もっとちゃんとしたのちょうだい。

    >>3263 匿名さん
    この人の言ってることも意味が分からない。というか間違えてる。

  12. 3274 匿名さん

    >>3273 匿名さん

    マンションは分譲なんですか?

  13. 3275 匿名さん

    エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
    特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね
    虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ

  14. 3276 匿名さん

    つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
    六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います
    品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか
    シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね

  15. 3277 匿名さん

    >>3264
    13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね
    高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字
    全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。
    イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。

  16. 3278 匿名さん

    >>3276 匿名さん

    大丸有と品川じゃ規模が違いすぎるけど何が二軸なんだ?

  17. 3279 匿名さん

    >>3278 匿名さん
    そういうの聞こえないんで言うだけ無駄ですよ。

  18. 3280 匿名さん

    >>3264 匿名さん
    マンションなら40階ちょっと。
    オフィスなら34、5階でしょうね。

  19. 3281 匿名さん

    >>3278 匿名さん
    大丸有に勝つとかそういう話ではないですよ
    アホだね君は

  20. 3282 匿名さん

    あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
    都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの
    日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト
    として動き出しているのですから。

    3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく
    虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの
    成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。

    1. あなたのような素人の意見なんて何の根拠に...
  21. 3283 匿名さん

    >>3282 匿名さん
    ソースはどこですか?

  22. 3284 匿名さん

    こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
    そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。

    ちょっと考えればわかる事。

  23. 3285 匿名さん

    >>3283 匿名さん
    見た通りです。役割を期待していると。

  24. 3286 匿名さん


    >>3281 匿名さん
    誰も勝ち負けの話なんてしてないぞ?
    規模が違いすぎるけど、どうやったら二軸なんて関係になるのか不思議だよ?って話。
    理解できなかった?

  25. 3287 匿名さん

    品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
    20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ?

    品川って新駅抜きだとどんな開発があるの?
    リニア以外で。

  26. 3288 匿名さん

    >>3278

    こういうことじゃない?都市再生基本方針の策定にあたって三菱地所が内閣府に提出した資料。

    1. こういうことじゃない?都市再生基本方針の...
  27. 3289 匿名さん

    >>3287 匿名さん
    プリンスとグース

  28. 3290 匿名さん

    品川の住人って品性がない人多いんだね

  29. 3291 匿名さん

    大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
    大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地
    大丸有と品川は二つで一つだよ

  30. 3292 匿名さん

    品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
    スクロールめんどくさい

  31. 3293 匿名さん

    もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。

  32. 3294 匿名さん

    品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
    >>3275はそういうことだろう。

  33. 3295 匿名さん

    >>3291
    寝ろよ

  34. 3296 匿名さん

    >>3287

    こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年

    JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本)
    第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省)
    京急品川駅地平化(京急)
    京急新馬場-北品川立体高架化(京急)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
    西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
    山手線京浜東北線品川新駅設置(JR東)
    品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本)
    都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都
    品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都
    首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団)
    泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都
    泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都
    泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都
    泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画)
    札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都
    札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画)
    田町駅前TGMMビル再開発(三井)
    高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都

  35. 3297 匿名さん

    品川に買ってよかった!
    港区民で本当によかった

  36. 3298 匿名さん

    >>3293
    品川さんならワールドカップも優勝できる

  37. 3299 匿名さん

    もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
    して計画されているものだね。

    1. もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニ...
  38. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    すごい広大な土地だね。
    成熟して開発余地のほとんど残されていない東京都心部で、これだけの規模の全く新しい街が出現するって。すごいことだよ。

  39. 3301 匿名さん

    そもそも品川は都心生活だと交通不便な方だろ

  40. 3302 匿名さん

    品川は新幹線が停まって本当に良かったね
    JR東海に感謝しないと

  41. 3303 匿名さん

    だから都心生活を満喫したい人が積極的に選択する街ではないって

  42. 3304 匿名さん

    >>3300

    ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たないこと。周辺のビルと比較するとその贅沢な土地の使い方がわかるね。その間の空間には、新東海道と名付けられた両脇に商業店舗が並ぶストリート型の商業エリアや大きな公園、イベントも可能な大型の広場が形成される予定。ビッチリとオフィスビルが立ち並ぶような空虚な街ができるのであれば魅力はないが、もともと千客万来の都市づくりを企図しているから楽しみだ。

    1. ポイントはこの広大な土地に7棟しか建たな...
  43. 3305 匿名さん

    3299の敷地にたったビル7こだから、やっぱり幕張のようなイメージだね。

  44. 3306 匿名さん

    そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業する。品川駅には羽田空港のインタウンチェックイン+手荷物預けができるエアターミナルが作られ、外国人向け旅行案内所や両替所も作られることになるだろう。品川駅北口には長距離バスターミナルが作られ、その隣に大規模な商業施設が建設される。再開発に伴って山手線ホームが高輪側から港南側に移動するため品川駅港南口も大改造される。

    1. そして、品川駅ではリニア中央新幹線が開業...
  45. 3307 匿名さん

    >>3296 匿名さん
    つまり新駅や交通系道路工事を除くと、

    京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
    京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
    西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)

    ってこと?

  46. 3308 匿名さん

    比較するのもバカバカしいほど次元が違うけどさぁ
    新宿だって新宿御苑があるし渋谷だって明治神宮があるだろ
    神宮外苑だってかなり開放感がある
    隣接する人気エリアや商店も質量とも比較にならない

  47. 3309 匿名さん

    >>3302 匿名さん

    リニアに最も乗換え便利なのは新幹線。JR東海はリニアから品川で新幹線に乗換えさせ、東京駅に客が便利に行けるようにするだろう。

  48. 3310 匿名さん

    >>3308 匿名さん

    上野には上野公園。

  49. 3311 匿名さん

    新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所有しているがJRと換地される。写真の駐車場のあたりには東京都が複合市街地再開発事業としてJRとは別に千栄浅草線泉岳寺駅と山手線新駅に直結する高層ビルを建設する。一方、京急は品川駅周辺のJRの未利用地を換地によって入手し、そこに大規模な駅ビルを建設する。

    1. 新駅エリアと第一京浜の間の土地は京急が所...
  50. 3312 匿名さん

    南北線三田線は延伸して欲しいね
    可能性は高そうだけど

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