東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-22 00:28:38
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31921 匿名さん

    バス便マンションがいっちょまえに山手線語るな

  2. 31922 匿名さん

    >>31916 匿名さん
    他のWCTさんに六本木や檜町公園知らない人がいるから、よく行くんなら乗せてってあげてよ。
    子連れらしいよ。

  3. 31923 匿名さん

    >>31920 匿名さん
    世代による価値観の違いもあるでしょう。
    港南さんは駅遠だし駐車場安いから比較的くるま保有率が高いのでしょうね。

  4. 31924 匿名さん

    >>31922

    檜町公園はいいよね。でも何回も行きたい感じではないな。自分はペットと走り回ったり子供が
    いっぱい遊べるような公園が日常で使えるほうがいい。

  5. 31925 匿名さん

    >>31923 匿名さん
    郊外に住む人にありがちな考え方ね。なるほどね。
    普通郊外を選ぶ人は空気とか静けさを気にするけど、ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。

  6. 31926 匿名さん

    >>31925 匿名さん
    花火の音と煙があるから他の臭いと音は気にならないよ。

  7. 31927 匿名さん

    >>31923

    停まっている車種を見ると趣味で車持っている人も多いと思うけど、1300台の駐車場が
    ほぼ埋まっているからすごいと思う。ちなみに、WCTの駐車場出入り口にはWCT専用と
    言ってよい信号が設置されてるけど、1日中必ず車の出入りがある。

  8. 31928 匿名さん

    >ごみ処理も肉も高速もモノレールも気にならないのかな。


    生活実感としても、主観ではなく客観的にそれらは生活環境に一切、悪影響はないね。

  9. 31929 匿名さん

    >>31925

    ごみ処理も肉もって、あなたは自宅から500m離れた同じブロックでもない場所にある、
    生活環境に一切悪影響を与えないものでも気になるの?

  10. 31930 匿名さん

    >>31928 匿名さん
    それ主観。

  11. 31931 匿名さん

    >>31929 匿名さん
    やっぱり高速とモノレールは気にしてんだね。

  12. 31932 匿名さん

    >高速もモノレールも気にならないのかな。


    高層に住んでたらそれらの音は一切聞こえませんからね。

  13. 31933 匿名さん

    >>31929 匿名さん
    私は嫌だなあ。地歴もイメージも大切。

  14. 31934 匿名さん

    高速とモノレールは西側低層の人は気にする人がいるかもしれませんね。西側低層は二重窓で
    その分、安いですしね。しかしそれ以外の向きでは一切、音は聞こえません。
    特に東側はそれらは反対側の建物の裏側ですからね。

  15. 31935 匿名さん

    >>31932 匿名さん
    おっと、なんて基本的なとこでミスすんのwwww
    高層に住んだことないのバレバレwww。
    あーあ、今日はうまくやってたのにねえ。

  16. 31936 匿名さん

    >>31932 匿名さん
    ワイキキのホテルの高層みたいに潮風が部屋に入ってきて静かとはいいですね。

  17. 31937 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 31938 匿名さん

    >>31933

    港南には歴史的にそういうものも存在しますけどね。一方で大企業の本社やそこそこ高級な
    ホテルも存在する。むしろ食肉市場はそっち側に近い。でも、影響は出てない。
    実際住んで見ると、もうそういうものの存在感はないですよ。生活導線上にないですしね。

  19. 31940 匿名さん

    >>31935

    ?聞こえませんよ。っていうか、表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。さすがに
    消防車は聞こえますがね。

  20. 31944 匿名さん

    >>31940

    普通は聞こえないよね。高速やモノレールとは反対側の高層。その向こうに裏側から来た音を跳ね返すものも2km先まで無い。ビル密集地帯と違うのはそういうとこ。駅前に住んでたらそりゃうるさいだろうな。

  21. 31947 匿名さん

    >>表の海岸通りを救急車が走ってても聞こえません。
    山手線と何の関係があるのか?
    意味不明な不特定発言の連発スレですね

  22. 31948 匿名さん

    >>31945

    山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?そもそもミッドタウンや六本木ヒルズは山手線物件じゃないし、ミッドタウンは賃貸、六本木ヒルズは公園と言うには狭すぎ。2ヘクタールもの広さの公園がマンション敷地と直接つながっているのはWCTだけ。

  23. 31950 匿名さん

    山手線駅徒歩物件では都内唯一でしょ?

    あなたは、都内唯一と書いているんだが、唐突にどうしました?

  24. 31951 匿名さん

    >>31947

    31925、31932、31935参照

  25. 31952 匿名さん

    徒歩物件になぜ専用バスが必要なのでしょう?
    逃げずに答えてください。

  26. 31953 匿名さん

    [NO.31939~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、および、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  27. 31954 匿名さん

    >>31952

    徒歩13分は歩くにはやや遠いから、住友不動産が2100戸を売り切るために企画したのでしょう。
    当時は湾岸マンションが初登場した時期だったので、湾岸マンションがどれだけ売れるか
    未知数だったので、バスだけではなくマンション内にプールやジムやゲストルーム、
    屋上バーベキュー施設、会議室、洗車場3ヵ所、カラオケルーム、共用桟橋など共用設備を
    用意して、マンション内にスーパーやクリニック、金融機関、クリーニング屋、カフェなども
    誘致した。

    いわば客寄せですね。でも、そこまでしなくても湾岸マンションは売れると分かったから、その
    後の住友不動産のマンションは豊洲にしても晴海にしてもそういうものはほとんどなくなり
    ましたね。無駄がなくてよいのかもしれませんけど、それらのマンションのほうが管理費が
    高かったりするから?な部分もあります。そして、購入者としてはつまらなくなったのでは?
    とも思います。

  28. 31955 匿名さん

    バスは独立採算でやってるとレスがあった。
    もしそうなら、客寄せ以外に、住民が乗って採算が取れると踏んだバス会社が
    参入したわけだし、それだけ利用があるということは歩くのは困難とも言える。

  29. 31956 匿名さん

    実際に、公園を挟んでお隣のブランファーレはシャトルバスがないので品川駅まで歩かれています。
    ベイクレストタワーもファイバリッチタワーもそうですね。

  30. 31957 匿名さん

    山手線の駅までタクシー2メーター相当の物件は当スレの対象外

    上記に一票入れときます

  31. 31958 匿名さん

    >>31953 匿名さん

    少なくとも写真連発さんはレスと無関係にアピールしてますね。最近いなくなったみたいで良いことです。

  32. 31959 匿名さん

    >31956
    そういうことではないでしょう。徒歩2時間でも専用バスがないマンションはある。
    専用バスが必要な理由は?ですよ。

  33. 31960 匿名さん

    >>31955

    13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。近隣の徒歩13分の
    他のマンションのように1000世帯未満しかなければ駅まで徒歩20分かかろうと
    独立採算は無理ですからね。

  34. 31961 匿名さん

    もうどうでもいいや。
    正常かどうかの論証は必要ない。
    接客ロボどうだー!っていう下りとか、アピールが異常なのはわかってるから。

  35. 31962 匿名さん

    >>31959

    2100世帯あるから運営可能だから設置したということ。ほかにも、ありとあらゆる
    共用設備があるのに管理費は都内のマンションで最安クラス。㎡当たり200円。
    単純に規模のメリットです。

  36. 31963 匿名さん

    >31960
    うーん、住民が多くてもみんな徒歩物件だから~と全員が歩いたらペイしないわけで。
    バス物件であるかぎり、駅遠というイメージを払拭する頑張りは徒労に終わりますよってこと。

  37. 31964 匿名さん

    ちなみに大崎徒歩10分新馬場徒歩4分のマンションが売り出し中の時、デベは大崎を前面に押し出してましたけど、入居後は新馬場で生活されてるようで大崎関係のスレではまったく見かけません。新馬場が山手線スレに来たら違和感ありますよね。

    ですからWCTさんもバス便の山手線に来ないでおとなしくすぐ横のモノレールか、りんかい線に行って欲しいのですよ。
    せっかく山手線について語ろうとしてるのにはるか遠方から花火だの公園だのしつこく言われると、その他の前向きな意見交換ができませんから。

  38. 31965 匿名さん

    >>31962 匿名さん

    管理費については規模のメリットもあるし、湾岸マンションの先駆者としてのメリットもあるのでしょうね。その後のスミフ物件は大規模で共有設備がWCTほど充実してなくとも管理費高いですからね。管理費でも儲けてるのでしょう。

  39. 31966 匿名さん

    山手線の駅までバス?

    そりゃ山手線駅の物件とカウントできないでしょ。

    山手線駅(たとえば東京駅)に行くまでに1回乗り換えが必要な山手線物件って・・・・・・

  40. 31967 匿名さん

    >>31964 匿名さん
    なんだかもの凄い地味な立地ですね。穴場かも。

  41. 31968 匿名さん

    >>31963 匿名さん

    バスがあってもなくても徒歩分数は変わらないだろうに。

  42. 31969 匿名さん

    堂々と徒歩物件と言い切れないのは、
    何と言っても駅までのバスを運行させてるからに他ならない。
    なぜバスが必要なのかの質問に答えていない。
    距離があるからバスが必要ですと。

  43. 31970 匿名さん

    >>13分だからではなく2100世帯あるから独立採算が可能なのですよ。

    駅徒歩3分でも、2100世帯あれば採算が取れるかのような思考が変です。
    駅まで遠すぎて2100世帯のうちバス利用者が一定数見込めるから採算が取れるんでしょう。

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸