東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 11:58:24
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31340 匿名さん

    ■西武案の空間構成概念図

    1. ■西武案の空間構成概念図
  2. 31341 匿名さん

    >>31336 匿名さん
    品川は品川でいいから、そもそも港南民の目的地は品川駅でもないし、そんな品川に行くにも14分かかる糞立地は、別に特別でもないし、庶民が買えるマンションを自慢されても、いくらポジってもそんな駅遠マンションの取引相場は上がんないよ。おのぼりさんだから仕方ないのかな。

  3. 31342 匿名さん

    品川新駅と連携するJR

    JR東日本案は、自社が品川駅の北側で整備を進めている品川新駅との連携を意図している点が大きな特徴だ。新駅から品川駅西口へ徒歩で来る人も多いと想定して、広場の北半分を歩行者広場としている。

     品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って国交省が計画している施設だ。完成時期を最速で2027年と見込んでいる。

    JR東日本案の機能配置イメージ

    1. 品川新駅と連携するJR案JR東日本案は、...
  4. 31343 匿名さん

    JR東日本案の空間イメージ

    1. ■JR東日本案の空間イメージ
  5. 31344 匿名さん

    グローバルフロントタワー

    エレベーター10基 883戸 1基あたり88戸 100戸あたり1.1基


    芝浦アイランドグローヴタワー

    エレベーター10基 833戸 1基あたり83戸 100戸あたり1.2基



  6. 31345 匿名さん

    自分は西武の案が好きだな。

  7. 31346 匿名さん

    >>31339 匿名さん
    31基はすごいけど、100戸あたりだとそんな少ないのか。それじゃ20秒は不可能だろ。渋谷だと170戸の予定で3基+非常用1基だったかな。

  8. 31347 匿名さん

    駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルにすると西武が言っているビルなんだろうね。この4倍のビルが品川駅前に出現する。道路の対面には京浜急行の新駅ビルができる。スゲー楽しみ。

    1. 駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東...
  9. 31348 匿名さん

    やはり国や東京都が推進している国家プロジェクトの品川駅は他とは大違いですね。
    他の駅のプロジェクトでは、こんなに計画や構想図が公開されることさえないでしょう。

  10. 31349 匿名さん

    最近のマンションは、100戸前後でエレベーター1基が標準では。
    エレベーターは少ないと不便だし、多すぎても管理費に跳ね返る。

  11. 31350 匿名さん

    >渋谷だと170戸の予定で

    >松濤の人口、約2500の内の9人。

    この話を総合すると170戸に住む社長さんは推定0.6人。1人いるかいないかだね。




    >渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。


    1人もいないかもね。

  12. 31351 匿名さん

    >これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう



    そこって上場企業の本社がどれくらい入居するのかな?そもそも本社が貸しビルに入居って
    糞みたいな企業しかないだろうとは思うが。

  13. 31352 匿名さん

    >>31345
    私も西武案に1票

    『日本の顔となる』ということは、例えばニューヨークのタイムズスクエアのように頻繁にメディアなどに登場することになるでしょうから、日本を象徴するような素晴らしい駅前にしてほしいものです。今から非常に期待しています。

  14. 31353 匿名さん

    >>31350 匿名さん
    170戸あれば400人くらい住むだろうし、セカンドで借りる社長も沢山いるだろう。まぁ、WCTではまず考えられないことだろうけどね。

  15. 31354 匿名さん

    >>31351 匿名さん
    六本木ヒルズとかからも移ってくる企業もあるよね。成長している会社は、大きくなる度に本社移転とかよくやるんだよ。

  16. 31355 匿名さん

    >>31347 匿名さん
    そういえば渋谷にもビルが何本か建つよー とか言ってるバカがいたけど。
    渋谷のペンシルビルなんかとは規模が違うってんだよな。 笑わせんなw

  17. 31356 匿名さん

    >>31349

    それは100戸に1基が標準ですよと宣伝されてるだけ。5階建てならいざ知らず。30階建て40階建てのタワーでは本来は60戸に一基くらいないとエレベーターはすぐには来ない。WCT時代はそれが常識だった。だから最近のタワーしか知らないと「エレベーター待ち時間20秒は無理だろ?」という話になる。あとはエレベーター速度も大事。

    (再掲)

    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



    最近の高級マンションの一例

    (パークコート浜離宮)
    エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基

  18. 31357 匿名さん

    >170戸あれば400人くらい住むだろうし、

    笑 400人でも1.4人だわ

  19. 31358 匿名

    >>31354 匿名さん
    詳しいですね。坪1000万クラスのマンションですから、自宅は世田谷の豪邸だけどみたいな人もいるでしょうね。

  20. 31359 匿名さん

    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基


    WCTの設備の素晴らしさだけが際立つ結果となったね。
    このあたりもWCTが高い人気を維持している理由のひとつだろうね。

  21. 31360 匿名さん

    >最近のマンションは、100戸前後でエレベーター1基が標準では。
    >エレベーターは少ないと不便だし、多すぎても管理費に跳ね返る。

    安普請マンションの言い訳だな。見苦しい

  22. 31361 匿名

    >>31357 匿名さん
    松濤と渋谷の駅直結では、また住人の層が違うことも分からんのかね。六本木ヒルズの社長がレジデンシャル借りるように、これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。

  23. 31362 匿名さん

    >>31356

    WCTのエレベーターは分速210m 最速レベルを採用していますよ。
    これ調べない人多いけど意外と大事なんだよね。
    最近のタワマンはエレベーター速度どうなんだろうね。

  24. 31363 匿名さん

    渋谷の駅直結マンションと言うからどんなのかと思ったら170戸しかないのか。地権者が100人とかいたりして。まさかね。笑

  25. 31364 匿名さん

    >これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。


    どこから本社移転してくるのかな?大丸有から渋谷はないだろうな。新宿からかな?
    そもそも本社が移転入居するのか?どっちにしても糞みたいな会社しかないだろうな。

  26. 31365 匿名さん

    >>31362 匿名さん
    20階からノンストップで20秒ですね。

  27. 31366 匿名

    >>31364 匿名さん
    そうですね。大丸有からはないでしょうね。新宿、青山、六本木、赤坂、品川辺りは全然あると思いますね。

  28. 31367 匿名さん

    >>31365

    そう、正解。だから上のほうにあるエレベーター乗車時間20秒(真ん中の20階)というのは正確。
    ただし、WCTの場合であり、遅いエレベーターしか設置していないマンションは時間がかかるし、
    エレベーターはなかなか来ない。そういう感覚でものを言われても困るという話。

  29. 31368 匿名さん

    >>31366

    新幹線まで数分、空港まで21分の品川駅前から渋谷に移転する企業はないわ。

  30. 31369 匿名さん

    >>31367 匿名さん
    は?毎日ノンストップ?1回止まればプラス10秒だろ。1週間に朝複数回でもノンストップでいける日があるの?そう、正解。じゃなくて貴方が間違えてんだよ。

  31. 31370 匿名さん

    >>31369

    涙を拭けよ

  32. 31371 匿名さん

    自宅に帰るために有料バスに乗って 羽田線越える

    罰ゲームだよね(涙)

  33. 31372 匿名さん

    >>31367 匿名さん
    要するに15分は嘘でしたってことですね。

  34. 31373 匿名さん

    >>31371 匿名さん
    毎朝バス停に並ぶのが日課ですってよ。

  35. 31374 匿名さん

    >これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。

    なにが駅直結だよ
    粗末なデッキで結ばれるだけの名ばかりの駅直結のくせしやがって
    渋谷駅からだとクネクネ粗末なデッキを歩いて6分ぐらいかかるんだろ

  36. 31375 匿名さん

    >>31374 匿名さん
    なんでそんなに興奮してるの?

  37. 31376 匿名さん

    >要するに15分は嘘でしたってことですね


    要するにネガの妄想は間違ってましたと証明されたということ

  38. 31377 匿名さん

    >>31374 匿名さん

    6分ね、長いな。

  39. 31378 匿名さん

    >>31374

    再開発タワーこそ、迷路のような渋谷駅で山手線ホームまでたどり着くまで10分以上かかるかも。

  40. 31379 匿名さん

    >>31286 匿名さん

    入居も何も分譲なしの六年以上先(未定)でしょ?
    長いことボロビルで頑張っててよ。

  41. 31380 匿名

    >>31374 匿名さん
    まさかの情弱っぷり
    JRなら敷地で120m、エントランスで150mくらいですよ。ざっくり2分ですね。

  42. 31381 匿名さん

    ・部屋を出てからエレベーターまでの時間 ・・・10秒
    ・エレベーターの待ち時間 ・・・20秒
    ・エレベーターに乗っている時間 ・・・20秒(中間の20階)
    ・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間 ・・・1分
    ・マルエツ前から山手線改札まで・・・12分50秒
    ・改札を入ってから山手線ホームまでの時間 ・・・20秒


    合計15分ってこと。

  43. 31382 匿名

    >>31379 匿名さん
    頑張るも何も、あと1年で解体始まるから。

  44. 31383 匿名さん

    渋谷の再開発マンション170戸って地上げするために地権者に対して用意しただけで、ほとんど住戸として販売する目的じゃないのは明らかだね。全部、地権者に配って終わり。そんなマンションとさえいえないものをここで語っても意味がない。

  45. 31384 匿名さん

    >>31381 匿名さん
    あの駅構内の人の流れに逆らって改札入るのも計算してます?やっぱり本当に主婦?

  46. 31385 匿名さん

    >>31382 匿名さん

    40㎡に交換した人?
    よくあんな狭い部屋住めるね。

  47. 31386 匿名

    >>31383 匿名さん
    そんぐらいしか言えないよね。笑

  48. 31387 匿名さん

    そもそも渋谷の桜丘って落書きだらけの小便臭の満ちたスラム街みたいなところだろ
    そんなとこ再開発しても、低レベルの**とか半グレ集団が群れる街になるだけ。

  49. 31388 匿名さん

    渋谷みたいな大きくて複雑な駅だと、駅徒歩2分でも間に信号もあるし、それこそ
    タワー高層からエレベーターの時間とか駅構内の移動時間とか考えたらホームまで5-6分はかかるよ。

  50. 31389 匿名さん

    >>31382 匿名さん
    前もそう言って解体延びてるからなあ、、
    あんまり信じてないんだよ。
    地検者ならわかってるだろ?

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