東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 10:40:25
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31333 匿名さん

    >>31312 匿名さん
    朝の忙しい時間にエレベーターって待ち時間20秒?それこそ各駅停車で、エントランス階まで20秒は不可能だろ。他の糞港南民さん達も同じ考えですか?

  2. 31334 匿名さん

    >>31324
    社長が住む街ランキングは、ブーメランになるから気を付けた方がいい。
    新宿駅周辺(新宿+西新宿+渋谷区代々木)が圧倒的すぎる。

  3. 31335 匿名さん

    まともな経営者はいろいろな状況を判断してリスクテイクするのが仕事。地球温暖化で台風大型になるという話と、リニア品川駅や新駅が出来て将来性有望な交通利便性抜群の街の発展という話を聞いて、前者を優先して品川を逃げ出すやつには会社の経営は出来ない。

  4. 31336 匿名さん

    京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨大広場


    京急、西武、JR東日本――。品川駅大改造の一環として西口(高輪口)駅前の国道上空に巨大な広場を造る事業で、同駅西口と関係の深い3社がそろい踏みした。

    国土交通省東京国道事務所は9月8日、国道15号の上空に設ける品川駅西口駅前広場の事業協力者として、京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、東日本旅客鉄道の3社を発表した。

     3社はJVを組んだわけではなく、それぞれ単独で同省の募集に応じた。東京国道事務所によると、広場に関する各社の企画提案はそれぞれ捨てがたい長所があり、1社に絞り込めなかったという。応募したのはこの3社だけだった。

     国交省は9月中旬以降に駅前広場整備事業で3社と協定を結び、各社のアイデアを取り入れて事業計画を作成する。実際に広場を整備するのはこの計画に基づいて選定する事業者だ。今回選ばれた事業協力者は事業者の募集にも応じることができる。

     各事業協力者の企画提案をそれぞれ詳しく見ていこう。

    1. 京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨...
  5. 31337 匿名さん

    京急案は穴開き広場

    京急とJR東日本にとって品川駅は自社路線の主要駅だ。京急は、品川駅のホームを現在の高架から地上に移して拡張するなど大改造を計画している。JR東日本は近隣で品川新駅の整備を進める。

     西武プロパティーズは品川駅西口駅付近で4カ所のホテルを経営するプリンスホテルと同様に西武グループに属する不動産会社。プリンスホテルに併設した商業施設を運営している。

     東京国道事務所は3案を五十音順に公表した。京急案については主な特徴として、「国道上空の広場と国道沿いのバス乗り場との行き来がしやすいように、広場を“穴開き”の形にしている」(吉田幸男副所長)点を挙げている。

    1. 京急案は穴開き広場京急とJR東日本にとっ...
  6. 31338 匿名さん

    西武案は「にぎわい機能」に期待

    国交省東京国道事務所は、西武プロパティーズ案については、同社が商業施設運営を本業としていることから、周辺の商業施設と連携した広場のにぎわい機能の充実に期待を掛けている。同案のイメージには、同じ西武グループのプリンスホテルが経営する3カ所のホテルに通じる「ざくろ坂」の位置が描き込まれている。

    1. 西武案は「にぎわい機能」に期待国交省東京...
  7. 31339 匿名さん

    >>31333

    マンションのエレベーター設置台数によるな。最近のコストカットマンションはエレベーター設置台数をケチっているから朝はなかなかエレベーター来ないかもね。別にパークコート浜離宮をDisる意図はないのであしからず。


    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



    最近の高級マンションの一例

    (パークコート浜離宮)
    エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基

  8. 31340 匿名さん

    ■西武案の空間構成概念図

    1. ■西武案の空間構成概念図
  9. 31341 匿名さん

    >>31336 匿名さん
    品川は品川でいいから、そもそも港南民の目的地は品川駅でもないし、そんな品川に行くにも14分かかる糞立地は、別に特別でもないし、庶民が買えるマンションを自慢されても、いくらポジってもそんな駅遠マンションの取引相場は上がんないよ。おのぼりさんだから仕方ないのかな。

  10. 31342 匿名さん

    品川新駅と連携するJR

    JR東日本案は、自社が品川駅の北側で整備を進めている品川新駅との連携を意図している点が大きな特徴だ。新駅から品川駅西口へ徒歩で来る人も多いと想定して、広場の北半分を歩行者広場としている。

     品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って国交省が計画している施設だ。完成時期を最速で2027年と見込んでいる。

    JR東日本案の機能配置イメージ

    1. 品川新駅と連携するJR案JR東日本案は、...
  11. 31343 匿名さん

    JR東日本案の空間イメージ

    1. ■JR東日本案の空間イメージ
  12. 31344 匿名さん

    グローバルフロントタワー

    エレベーター10基 883戸 1基あたり88戸 100戸あたり1.1基


    芝浦アイランドグローヴタワー

    エレベーター10基 833戸 1基あたり83戸 100戸あたり1.2基



  13. 31345 匿名さん

    自分は西武の案が好きだな。

  14. 31346 匿名さん

    >>31339 匿名さん
    31基はすごいけど、100戸あたりだとそんな少ないのか。それじゃ20秒は不可能だろ。渋谷だと170戸の予定で3基+非常用1基だったかな。

  15. 31347 匿名さん

    駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東京ガーデンテラス紀尾井町の4倍の規模のビルにすると西武が言っているビルなんだろうね。この4倍のビルが品川駅前に出現する。道路の対面には京浜急行の新駅ビルができる。スゲー楽しみ。

    1. 駅前の「西口地区開発ビル」っていうのが東...
  16. 31348 匿名さん

    やはり国や東京都が推進している国家プロジェクトの品川駅は他とは大違いですね。
    他の駅のプロジェクトでは、こんなに計画や構想図が公開されることさえないでしょう。

  17. 31349 匿名さん

    最近のマンションは、100戸前後でエレベーター1基が標準では。
    エレベーターは少ないと不便だし、多すぎても管理費に跳ね返る。

  18. 31350 匿名さん

    >渋谷だと170戸の予定で

    >松濤の人口、約2500の内の9人。

    この話を総合すると170戸に住む社長さんは推定0.6人。1人いるかいないかだね。




    >渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。


    1人もいないかもね。

  19. 31351 匿名さん

    >これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう



    そこって上場企業の本社がどれくらい入居するのかな?そもそも本社が貸しビルに入居って
    糞みたいな企業しかないだろうとは思うが。

  20. 31352 匿名さん

    >>31345
    私も西武案に1票

    『日本の顔となる』ということは、例えばニューヨークのタイムズスクエアのように頻繁にメディアなどに登場することになるでしょうから、日本を象徴するような素晴らしい駅前にしてほしいものです。今から非常に期待しています。

  21. 31353 匿名さん

    >>31350 匿名さん
    170戸あれば400人くらい住むだろうし、セカンドで借りる社長も沢山いるだろう。まぁ、WCTではまず考えられないことだろうけどね。

  22. 31354 匿名さん

    >>31351 匿名さん
    六本木ヒルズとかからも移ってくる企業もあるよね。成長している会社は、大きくなる度に本社移転とかよくやるんだよ。

  23. 31355 匿名さん

    >>31347 匿名さん
    そういえば渋谷にもビルが何本か建つよー とか言ってるバカがいたけど。
    渋谷のペンシルビルなんかとは規模が違うってんだよな。 笑わせんなw

  24. 31356 匿名さん

    >>31349

    それは100戸に1基が標準ですよと宣伝されてるだけ。5階建てならいざ知らず。30階建て40階建てのタワーでは本来は60戸に一基くらいないとエレベーターはすぐには来ない。WCT時代はそれが常識だった。だから最近のタワーしか知らないと「エレベーター待ち時間20秒は無理だろ?」という話になる。あとはエレベーター速度も大事。

    (再掲)

    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



    最近の高級マンションの一例

    (パークコート浜離宮)
    エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基

  25. 31357 匿名さん

    >170戸あれば400人くらい住むだろうし、

    笑 400人でも1.4人だわ

  26. 31358 匿名

    >>31354 匿名さん
    詳しいですね。坪1000万クラスのマンションですから、自宅は世田谷の豪邸だけどみたいな人もいるでしょうね。

  27. 31359 匿名さん

    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基


    WCTの設備の素晴らしさだけが際立つ結果となったね。
    このあたりもWCTが高い人気を維持している理由のひとつだろうね。

  28. 31360 匿名さん

    >最近のマンションは、100戸前後でエレベーター1基が標準では。
    >エレベーターは少ないと不便だし、多すぎても管理費に跳ね返る。

    安普請マンションの言い訳だな。見苦しい

  29. 31361 匿名

    >>31357 匿名さん
    松濤と渋谷の駅直結では、また住人の層が違うことも分からんのかね。六本木ヒルズの社長がレジデンシャル借りるように、これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。

  30. 31362 匿名さん

    >>31356

    WCTのエレベーターは分速210m 最速レベルを採用していますよ。
    これ調べない人多いけど意外と大事なんだよね。
    最近のタワマンはエレベーター速度どうなんだろうね。

  31. 31363 匿名さん

    渋谷の駅直結マンションと言うからどんなのかと思ったら170戸しかないのか。地権者が100人とかいたりして。まさかね。笑

  32. 31364 匿名さん

    >これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。


    どこから本社移転してくるのかな?大丸有から渋谷はないだろうな。新宿からかな?
    そもそも本社が移転入居するのか?どっちにしても糞みたいな会社しかないだろうな。

  33. 31365 匿名さん

    >>31362 匿名さん
    20階からノンストップで20秒ですね。

  34. 31366 匿名

    >>31364 匿名さん
    そうですね。大丸有からはないでしょうね。新宿、青山、六本木、赤坂、品川辺りは全然あると思いますね。

  35. 31367 匿名さん

    >>31365

    そう、正解。だから上のほうにあるエレベーター乗車時間20秒(真ん中の20階)というのは正確。
    ただし、WCTの場合であり、遅いエレベーターしか設置していないマンションは時間がかかるし、
    エレベーターはなかなか来ない。そういう感覚でものを言われても困るという話。

  36. 31368 匿名さん

    >>31366

    新幹線まで数分、空港まで21分の品川駅前から渋谷に移転する企業はないわ。

  37. 31369 匿名さん

    >>31367 匿名さん
    は?毎日ノンストップ?1回止まればプラス10秒だろ。1週間に朝複数回でもノンストップでいける日があるの?そう、正解。じゃなくて貴方が間違えてんだよ。

  38. 31370 匿名さん

    >>31369

    涙を拭けよ

  39. 31371 匿名さん

    自宅に帰るために有料バスに乗って 羽田線越える

    罰ゲームだよね(涙)

  40. 31372 匿名さん

    >>31367 匿名さん
    要するに15分は嘘でしたってことですね。

  41. 31373 匿名さん

    >>31371 匿名さん
    毎朝バス停に並ぶのが日課ですってよ。

  42. 31374 匿名さん

    >これから出来る何棟ものオフィスビルに入居する企業の社長が、まず気にするのは渋谷駅直結タワマンだと決まっている。

    なにが駅直結だよ
    粗末なデッキで結ばれるだけの名ばかりの駅直結のくせしやがって
    渋谷駅からだとクネクネ粗末なデッキを歩いて6分ぐらいかかるんだろ

  43. 31375 匿名さん

    >>31374 匿名さん
    なんでそんなに興奮してるの?

  44. 31376 匿名さん

    >要するに15分は嘘でしたってことですね


    要するにネガの妄想は間違ってましたと証明されたということ

  45. 31377 匿名さん

    >>31374 匿名さん

    6分ね、長いな。

  46. 31378 匿名さん

    >>31374

    再開発タワーこそ、迷路のような渋谷駅で山手線ホームまでたどり着くまで10分以上かかるかも。

  47. 31379 匿名さん

    >>31286 匿名さん

    入居も何も分譲なしの六年以上先(未定)でしょ?
    長いことボロビルで頑張っててよ。

  48. 31380 匿名

    >>31374 匿名さん
    まさかの情弱っぷり
    JRなら敷地で120m、エントランスで150mくらいですよ。ざっくり2分ですね。

  49. 31381 匿名さん

    ・部屋を出てからエレベーターまでの時間 ・・・10秒
    ・エレベーターの待ち時間 ・・・20秒
    ・エレベーターに乗っている時間 ・・・20秒(中間の20階)
    ・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間 ・・・1分
    ・マルエツ前から山手線改札まで・・・12分50秒
    ・改札を入ってから山手線ホームまでの時間 ・・・20秒


    合計15分ってこと。

  50. 31382 匿名

    >>31379 匿名さん
    頑張るも何も、あと1年で解体始まるから。

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