東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 01:03:52
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31297 匿名さん

    >>31296 匿名さん
    ボロボロになるのは潮風に曝されてる湾岸タワマンだろ。そろそろ大規模修繕しないとやばいよ。劣化が激しいから雨漏りが心配。ってドリフのコントみたいで楽しいね。わんがん。
    http://bunshun.jp/articles/-/1463?page=1

  2. 31298 匿名さん

    >>31297 匿名さん
    抜粋
     実は昔からの東京人で、湾岸エリアのタワマンを買う人は少ない。このエリアの以前の姿をよく知っているからだ。お台場が東京だと憧れる、「東京を知らない地方の人」が買うのがタワマンなのである。

     不動産を買うには地歴が大切だ。地歴とは、昔その土地に何があったのか、どんな歴史が潜んでいるのかを語る重要な資料だ。タワマンは地歴で買うには「お買い得」では決してないのである。

  3. 31299 匿名さん

    文句があるなら文春に言え〜

  4. 31300 匿名さん

    >港南のキチガイは見苦しいな
    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

    ネガキチガイは見苦しいな
    品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めなたくない

    1. ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
  5. 31301 匿名さん

    >港南のキチガイは見苦しいな
    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

    ネガキチガイは見苦しいな
    品川にどれだけ人気があるというニュースが出ても認めなたくない

    1. ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
  6. 31302 匿名さん

    >港南のキチガイは見苦しいな
    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

    ネガキチガイは見苦しいな
    品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めなたくない

    1. ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
  7. 31303 匿名さん

    >港南のキチガイは見苦しいな
    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

    ネガキチガイは見苦しいな
    品川にどれだけ人気があるというニュースが出ても認めなたくない

    1. ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
  8. 31304 匿名さん

    >港南のキチガイは見苦しいな
    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。

    ネガキチガイは見苦しいな
    品川にどれだけ人気があるというニュースが出てても認めたくない

    1. ネガキチガイは見苦しいな品川にどれだけ人...
  9. 31305 匿名さん

    >渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。


    そうかな?上場企業の会長社長の住む街ランキング

    1. そうかな?上場企業の会長社長の住む街ラン...
  10. 31306 匿名さん

    港南さんが発狂してるの見るのは面白いですね。改めて、品川が人気だということを再確認しました。ただし地方の人達からみたいですガァ〜

  11. 31307 匿名さん

    >10年前なら状況も違ったろうが
    >圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
    >適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK


    同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひとつも無い。

    1. 同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひと...
  12. 31308 匿名さん

    >ただし地方の人達からみたいですガァ〜


    と、「地方の人達から」という情報はどこにも無いのに勝手に作り話して溜飲を下げるのがアホネガレベル

  13. 31309 匿名さん

    >10年前なら状況も違ったろうが
    >圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
    >適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK


    同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひとつも無い。

    1. 同意。話題の品川を前に対抗できる駅はひと...
  14. 31310 匿名さん

    >>31305 匿名さん
    松濤の人口、約2500の内の9人。
    高輪の人口、約19000人の内の22人。
    港南の人口、約19000人の内の7人

  15. 31311 匿名さん

    >>31298 匿名さん

    豊洲を持ち出すな!

  16. 31312 匿名さん

    ・部屋を出てからエレベーターまでの時間 ・・・10秒
    ・エレベーターの待ち時間 ・・・20秒
    ・エレベーターに乗っている時間 ・・・20秒(中間の20階)
    ・エレベーターを出てからマルエツ前(12.8分の測定開始位置)までの時間 ・・・1分
    ・改札を入ってから山手線ホームまでの時間 ・・・20秒

    合計2分10秒+12分50秒=15分

  17. 31313 匿名さん

    >松濤の人口、約2500の内の9人。
    >高輪の人口、約19000人の内の22人。
    >港南の人口、約19000人の内の7人


    渋谷の人口9人

    品川の人口37人(高輪+港南+北品川)

  18. 31314 匿名さん

    >>31308 匿名さん

    同意。
    毎度のこと哀れ。

  19. 31315 匿名さん

    >>31310 匿名さん
    完璧に港南のアホを論破してしまいました。ごめんね。もうその糞みたいなの貼る意味ないよ〜。

  20. 31316 匿名さん

    >>31286 匿名さん

    あたまわる○貴方が隣だと社長にはデメリット?
    言動、眼つき、行動でバレるよ。

  21. 31317 匿名さん

    渋谷の人口9人

    品川の人口37人(高輪+港南+北品川)



    完璧にアホネガを論破してしまいました。ごめんね。

  22. 31318 匿名さん

    > 10年前なら状況も違ったろうが
    >圧倒的優位となった今では真剣に反論する必要性すらない。
    >適当に遊びながらボロボロになったネガを蹴り回すだけでOK

    これから品川関連の話題やニュースが続々と加速度を増して出てくるから
    ネガがプギャプギャ泣き叫ぶのを眺めながら、テキトーに貼るだけですね 笑

  23. 31319 マンション掲示板さん

    素直に山手線まで15分はバカにした電車より定時性で劣るバスにこっそり乗った時間だって認めりゃいいのに。
    絶対に負けを認めず強がって言い訳する小学校のガキみたいだな。

  24. 31320 匿名さん

    >素直に山手線まで15分はバカにした電車より定時性で劣るバスにこっそり乗った時間だって認めりゃいいのに。


    素直に山手線まで15分は公式に裏づけされたデータに基づいた数字だと認めれば良いのに

  25. 31321 匿名さん

    >渋谷に出来る駅直結タワマンは、これから駅真上に出来るオフィスタワーの社長さん方がこぞって入居してくれるでしょう。お隣りさんが上場企業の社長とか普通だろうね。

    渋谷なんて一流ビジネス界からは相手にさえされてないから、反グレ企業のチ●ピラ社長とかが入居するんだろうな。 小便臭い渋谷駅前の立地だから違法風俗店やその筋の事務所が大量に入居するのが眼に見えてる。
    お隣さんがチン●ラとか風俗店の素晴らしいマンションになりそう。まさに糞リッチにお似合いです。

  26. 31322 匿名さん

    >絶対に負けを認めず強がって言い訳する小学校のガキみたいだな


    それはこういうこと書くアホネガだろう


    >駅遠マンションは需要がないことを理解できない、認めなくない。


    認めなくなくて粘着してるのはオマエだというオチ 爆笑

  27. 31323 匿名さん

    >>31317 匿名さん
    それはまじで想定外。人口も面積も無視するとは。それは同時に港区世田谷区の下に位置するってことですね。信じられん。

  28. 31324 匿名さん

    >>松濤の人口、約2500の内の9人。
    >>高輪の人口、約19000人の内の22人。
    >>港南の人口、約19000人の内の7人

    >渋谷の人口9人
    >品川の人口37人(高輪+港南+北品川)


    品川圧勝すぎてワロタ
    完全論破されてどんな気持ちぃ?


  29. 31325 匿名さん

    >>31319
    涙ふけよ(笑)

  30. 31326 匿名

    >>31321 匿名さん
    品川でも高輪が讃えられて、港南が馬鹿にされるように、同じ駅にも色々な特色がある。一部の側面だけを取り上げ、関係ない桜丘地区をネガするとは全くの低脳ぶりに呆れる。

  31. 31327 匿名さん

    こんな駅に住んでるくせによく噛み付いてくる気になるもんだ。
    その勇気だけは認めてやろうw

    1. こんな駅に住んでるくせによく噛み付いてく...
  32. 31328 匿名さん

    >>31324 匿名さん
    ちなみに北品川の人口は約16000人な。ほんと港南民のアホさに呆れるばかり。

  33. 31329 匿名さん

    >>31324 匿名さん

    高輪と港南の差がはっきりでて安心したわ。

  34. 31330 匿名さん

    さあ幼稚園児レベルのネガなんか放っておいて
    日本の経済を牽引して行く品川の将来について語ろうぜ。

  35. 31331 匿名さん

    >>31330 匿名さん
    話しを変えたくて必死みたいね。
    さすがに自分でもアホだと認識してんだろ。

  36. 31332 匿名さん

    地球温暖化で台風大型に 強風域拡大 東大チーム
    https://mainichi.jp/articles/20170916/k00/00e/040/267000c

    沿岸エリアは、もう住む場所ではなくなります。
    社長も逃げ出すよ。    

  37. 31333 匿名さん

    >>31312 匿名さん
    朝の忙しい時間にエレベーターって待ち時間20秒?それこそ各駅停車で、エントランス階まで20秒は不可能だろ。他の糞港南民さん達も同じ考えですか?

  38. 31334 匿名さん

    >>31324
    社長が住む街ランキングは、ブーメランになるから気を付けた方がいい。
    新宿駅周辺(新宿+西新宿+渋谷区代々木)が圧倒的すぎる。

  39. 31335 匿名さん

    まともな経営者はいろいろな状況を判断してリスクテイクするのが仕事。地球温暖化で台風大型になるという話と、リニア品川駅や新駅が出来て将来性有望な交通利便性抜群の街の発展という話を聞いて、前者を優先して品川を逃げ出すやつには会社の経営は出来ない。

  40. 31336 匿名さん

    京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨大広場


    京急、西武、JR東日本――。品川駅大改造の一環として西口(高輪口)駅前の国道上空に巨大な広場を造る事業で、同駅西口と関係の深い3社がそろい踏みした。

    国土交通省東京国道事務所は9月8日、国道15号の上空に設ける品川駅西口駅前広場の事業協力者として、京浜急行電鉄、西武プロパティーズ、東日本旅客鉄道の3社を発表した。

     3社はJVを組んだわけではなく、それぞれ単独で同省の募集に応じた。東京国道事務所によると、広場に関する各社の企画提案はそれぞれ捨てがたい長所があり、1社に絞り込めなかったという。応募したのはこの3社だけだった。

     国交省は9月中旬以降に駅前広場整備事業で3社と協定を結び、各社のアイデアを取り入れて事業計画を作成する。実際に広場を整備するのはこの計画に基づいて選定する事業者だ。今回選ばれた事業協力者は事業者の募集にも応じることができる。

     各事業協力者の企画提案をそれぞれ詳しく見ていこう。

    1. 京急・西武・JRがそろい踏み、品川駅前巨...
  41. 31337 匿名さん

    京急案は穴開き広場

    京急とJR東日本にとって品川駅は自社路線の主要駅だ。京急は、品川駅のホームを現在の高架から地上に移して拡張するなど大改造を計画している。JR東日本は近隣で品川新駅の整備を進める。

     西武プロパティーズは品川駅西口駅付近で4カ所のホテルを経営するプリンスホテルと同様に西武グループに属する不動産会社。プリンスホテルに併設した商業施設を運営している。

     東京国道事務所は3案を五十音順に公表した。京急案については主な特徴として、「国道上空の広場と国道沿いのバス乗り場との行き来がしやすいように、広場を“穴開き”の形にしている」(吉田幸男副所長)点を挙げている。

    1. 京急案は穴開き広場京急とJR東日本にとっ...
  42. 31338 匿名さん

    西武案は「にぎわい機能」に期待

    国交省東京国道事務所は、西武プロパティーズ案については、同社が商業施設運営を本業としていることから、周辺の商業施設と連携した広場のにぎわい機能の充実に期待を掛けている。同案のイメージには、同じ西武グループのプリンスホテルが経営する3カ所のホテルに通じる「ざくろ坂」の位置が描き込まれている。

    1. 西武案は「にぎわい機能」に期待国交省東京...
  43. 31339 匿名さん

    >>31333

    マンションのエレベーター設置台数によるな。最近のコストカットマンションはエレベーター設置台数をケチっているから朝はなかなかエレベーター来ないかもね。別にパークコート浜離宮をDisる意図はないのであしからず。


    WCT
    エレベーター31基 2090戸 1基あたり67戸 100戸あたり1.5基



    最近の高級マンションの一例

    (パークコート浜離宮)
    エレベーター7基 565戸 1基あたり81戸 100戸あたり1.2基

  44. 31340 匿名さん

    ■西武案の空間構成概念図

    1. ■西武案の空間構成概念図
  45. 31341 匿名さん

    >>31336 匿名さん
    品川は品川でいいから、そもそも港南民の目的地は品川駅でもないし、そんな品川に行くにも14分かかる糞立地は、別に特別でもないし、庶民が買えるマンションを自慢されても、いくらポジってもそんな駅遠マンションの取引相場は上がんないよ。おのぼりさんだから仕方ないのかな。

  46. 31342 匿名さん

    品川新駅と連携するJR

    JR東日本案は、自社が品川駅の北側で整備を進めている品川新駅との連携を意図している点が大きな特徴だ。新駅から品川駅西口へ徒歩で来る人も多いと想定して、広場の北半分を歩行者広場としている。

     品川駅西口駅前広場は、道路法、都市計画法、建築基準法の3法に基づいて道路上空の街づくりへの活用を可能にした立体道路制度に沿って国交省が計画している施設だ。完成時期を最速で2027年と見込んでいる。

    JR東日本案の機能配置イメージ

    1. 品川新駅と連携するJR案JR東日本案は、...
  47. 31343 匿名さん

    JR東日本案の空間イメージ

    1. ■JR東日本案の空間イメージ
  48. 31344 匿名さん

    グローバルフロントタワー

    エレベーター10基 883戸 1基あたり88戸 100戸あたり1.1基


    芝浦アイランドグローヴタワー

    エレベーター10基 833戸 1基あたり83戸 100戸あたり1.2基



  49. 31345 匿名さん

    自分は西武の案が好きだな。

  50. 31346 匿名さん

    >>31339 匿名さん
    31基はすごいけど、100戸あたりだとそんな少ないのか。それじゃ20秒は不可能だろ。渋谷だと170戸の予定で3基+非常用1基だったかな。

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