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匿名さん [更新日時] 2024-11-18 13:34:39
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31219 匿名さん

    >>31199
    今まで誰も突っ込まなかったけど、品川駅と田町駅を比較してみた(同縮尺)
    想像したたより圧倒的すぎた。

    1. 今まで誰も突っ込まなかったけど、品川駅と...
  2. 31220 匿名さん

    またまたまたまたネガがボコボコにされてんの?
    ここにいるWCTポジキチガイは、反論用のスクショや写真を大量に持ってることから、
    たぶん長い間掲示板に張り付いててあらゆるネガに対抗する資料を蓄えて持ってる。
    自分の知ってる限り、もうWCTは分譲中から完売後も10年以上ポジネガの戦いやってる。
    もうネガで口げんかに勝とうなんてアキラメたほうがいいよ。

  3. 31221 名無しさん

    さあ、 それぞれの一押し駅を出し合って
    相手先の良いところを探しましょう。
    WCTさんの写真も素直な目で見ればやはり素晴らしいです。
    新宿さんのように多種多数の店がこれでもか!ぐらいある街も面白いと思います。

  4. 31222 匿名さん

    田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4線の各駅停車2本しか利用できないのに
    関係ない東海道線とか新幹線とかを渡るために長~い渡り廊下があって、小規模な駅
    のわりに芝浦側から無駄なアクセス時間がかかる。これは三田側も同じで国道から
    100メートル以上も入り込んだ位地にホームがあるためこちらも無駄な時間がかかる。

    小さな駅なのに無駄が多くて本当に可哀相。




    1. 田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4...
  5. 31223 匿名さん

    半分以上渡り廊下と階段でワロタwww

  6. 31224 匿名さん

    お、WCT奥さんは夕食の片づけも終わってまた参戦してるね。
    こんどは田町と闘ってるんだね。

  7. 31225 匿名さん

    >>31222 匿名さん

    スルーしてゆく新幹線が悲しいね

  8. 31226 匿名さん

    >>31222 匿名さん
    東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。
    品川だって、港南から山手線乗りたいときは、横須賀線や新幹線だって邪魔だろ?
    利便性ファーストの物件を追うなら、線の多さだけでなく、駅の大きさや構造も頭に入れておきたいところ。
    そういう観点で山手線で一番辛いのは田端かな。意外と楽なのは池袋。すぐ百貨店、すぐ地上。

  9. 31227 名無しさん

    田町と品川駅で争うの…
    田町にボーリングしに行きました。
    3.4年前かな?まだあるといいな。

  10. 31228 匿名さん

    >>31226
    品川駅は横須賀線や新幹線だって全ての路線が実際に利用できるんだから意味がある。

  11. 31229 匿名さん

    羽田線越えたら 終わりだよね(笑)

  12. 31230 匿名さん

    >>31228 匿名さん
    意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
    そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。
    品川だとギスギスするから(笑)、武蔵小杉を例に挙げれば実際そこに住んであんなに鉄道使うか?自分はJR線は一切使わんな。南北線三田線直通の目黒線と副都心線直通の東横線だけで満腹ですわ。

  13. 31231 名無しさん

    >>31229 匿名さん

    継続は力なりです。
    感心します。

  14. 31232 マンション掲示板さん

    その東海道や横須賀に乗って横浜方面に行くにしても、品川徒歩13分の港南より田町徒歩5分の方が着くのは早いんだって主張なんだけどね。
    大人しく天王洲アイル物件か品川バス便物件だって認めればいいのに。
    港南さんはいつもと違って随分感情的な反論だこと(笑)

  15. 31233 匿名さん

    >>31226 匿名さん
    >東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。

    田端は確かにそうだけどそれ以外はそんなこともないだろ
    例えば新橋、浜松町、神田、御徒町なんかはほとんど無駄が無い
    田町の無駄っぷりは際立ってるよ。実質的なホーム部分は幅20mぐらい
    しかないのに、第一京浜から東口までは何とその10倍約200mもある。
    これってほとんど品川駅と同じぐらいの距離だぜ。

  16. 31234 匿名さん

    >>31222

    田町駅は基本的な構造が変わらなさそうだね。品川駅は新駅で山手線京浜東北線が東側に移動するし、たぶん港南側に改札を作るだろうから、港南口はより便利になる。品川駅港南口の朝夕の殺人的な混雑を見れば、どっちにしても改造しなきゃもたないけど。

  17. 31235 匿名さん

    >意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
    >そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。

    随分な極論だね。
    だったらメトロ1本だけのとこに住めばいいんじゃね?
    あっ・・・・・w

  18. 31236 匿名さん

    >>31232

    もう結論でた。徒歩13分なら十分徒歩物件。シツコイよ。

  19. 31237 匿名さん

    大は小を兼ねると言うしね。

    その"大"が中身スッカスカの図体だけデカイ各駅停車駅とかならば話にならないけどw

  20. 31238 匿名さん

    >>31233

    渋谷、東京、秋葉原、上野、新宿は駅の構造がややこしい。池袋と品川はシンプルで分かりやすい。

  21. 31239 匿名さん



    芝浦アイランド物件から三田線に乗るまで一体何分かかるんだよ?

  22. 31240 匿名さん

    >>31238
    それは同意できる。
    池袋駅は良く利用するけどわかりやすい。

  23. 31241 匿名さん

    【海外の反応】品川駅の通勤ラッシュを見た外国人「なんだこの静けさは」「規律正しい人たちじゃないか」「気味が悪い」



    ■ 何に一番驚いたって、人の数の多さよりあの静けさだよ。 +3 スウェーデン

    ■ みんな素晴らしく規律正しい人たちじゃないか。 アメリカ

    ■ きっちり一列に並んで歩いてるように見えるのは俺だけだろうか。 アメリカ

    ■ みんな同じ歩幅、同じ速度で歩いてるからちょっと怖くもある……。 アメリカ

    ■ シナガワの朝は本当に異常……。夕方はそんなでもないんだけどね。 アメリカ

    ■ OMG なんって規律正しいんだ。地下鉄はこれとは逆だけど。
      しかしあの人たちは、まるで決められた白線があるかのように歩くねw アメリカ

    ■ これは最高に気味が悪い。
      俺は間違いなく都市部で生活できる人間じゃないね。
      終わりのない競争がある世界でなんか生きられないもん。
      起きて、仕事に行って、遅くに家に帰り、恐 ら く ご飯を食べ、ベッドに行く。
      そんな生活をしてたら、一ヶ月で精神的に病みそうだ。 イギリス

    ■ 人より多くのお金を稼ごうとしたら、それは仕方ないわ。 イギリス

    ■ そして人の流れは延々と続いていく!! +5 オーストリア

    ■ だから言ったでしょ、日本とアメリカを比べちゃダメだって。
      あの通勤する人たちの秩序ある姿を見てよ。 アメリカ

    ■ 尋常じゃなく組織立ってるね。まるで軍隊の行進みたいだ。 アメリカ  

    ■ ウワーッ、見事な規律正しさ。一人ひとりちゃんと距離を置いて歩いてる。 +3 タイ

    ■ 俺もまったく同じこと思った!! イギリス

    ■ ヤベー、何だあの静けさは。俺が使ってる駅とは大違いだ -_- +4 カナダ

    ■ 未来から来たロボットたちの行進に見えてしまう。 クウェート

    ■ あれだけ人がいるのにあんな静かな事にビビった……。 +122 イギリス 

    ■ 特別な日だけじゃなくて、毎日こんな感じなの? アメリカ

    ■ 流れとは逆に歩かなきゃいけない状況には陥りたくないぜ。 アメリカ

    ■ これを観れば、日本人がどれだけ規律正しい人たちなのがよく分かる。 イギリス

    ■ 分かった、これは日本版のフラッシュモブなんだよ! アメリカ  

    ■ 日本に一度も行ったことがない人へ。
      この映像はラッシュアワー時の混雑っぷりをそのまま捉えてるわよ……。
      加えて、本当にあの通りに静かでもあるの、アハハ。 アメリカ

    ■ 皆マーチングバンドみたいに調和して歩いてるのがいいね……。 オーストラリア 

    ■ よく見ると、メールを打ちながら歩いてる人が結構いるw アメリカ
     
    ■ 雑音や騒音が一切ないw 日本人ってほんとモラル高いなぁ。 アメリカ

    ■ もしアメリカの駅がこれくらい混んでたら、地獄のような喧しさだと思うw +3 アメリカ

    ■ えーっw 「何で?」って不思議に思っちゃくらい静かだね~ハハ。 アメリカ

    ■ 駅の中だから車の音も聞こえないんだよ。
      そんで、もしあれが通勤途中の人たちなら、早朝ってことだ。 
      起きて何時間も経ってない状態で、あんな規律正しく行動したいか?
      まぁそうは言っても、日本が死ぬほど恋しいけど。  アメリカ 

    ■ どの人も身なりが素晴らしくちゃんとしてる!!!!!!! カナダ

    ■ おおう。毎日あんなラッシュに耐えるなんて絶対大変だろうなぁ。 アメリカ    

    ■ ウォー、駅ってあんっっっっな人が集まるもんなのかw カナダ

    ■ 突然誰かが方向転換したらどうなっちゃうんだろうか……。 +9 オーストリア

  24. 31242 匿名さん

    「死人がでるぞ!」悲鳴響く。品川駅大混雑 Crowded train in Japan

  25. 31243 匿名さん

    山手線新駅、リニア新幹線、サウスゲート… 変貌する「交通の要所」品川

  26. 31244 匿名さん

    品川駅は日本を代表する巨大ターミナル駅だから、混雑してあたりまえだよな。
    他の駅ではありえないような状況も超大規模な品川駅ならでは

    今でさえ巨大な品川駅が日本の顔となる駅にさらに変貌を遂げてゆく。これは楽しみ。

    1. 品川駅は日本を代表する巨大ターミナル駅だ...
  27. 31245 マンション掲示板さん

    「品川>田町」それはだれもが認めてる。
    「品川徒歩13分<田町徒歩5分」まぁ常識的な感覚だと当然の範疇。ここでは品川有利らしい。
    「品川徒歩13分<田町徒歩10分」ここでは変人扱いだが、物件価格的には世間一般はこの評価。更に最高の眺望、公園前、スーパー同居という武装をしてその結果らしい。
    結論、山手線徒歩10分以内かそれ以外(山手線内除く)かで越えられない壁があるらしい。

  28. 31246 匿名さん

    国や東京都が最も力を入れている地域だからね。

    中央リニア新幹線も『品川ー大阪間の開業も最大8年前倒しを想定』と国の公式な文書などにも記載されるようになったし、官民挙げて熱の入れ方が違う。

  29. 31247 匿名さん

    >>31245

    だからもうどうでもいい。しつこいって。消えろボケ。

  30. 31248 匿名さん

    田町駅?ターミナル品川駅まで歩いていけない時点で、

    品川駅徒歩>>>>>>>>>>>>田町物件だわ。

  31. 31249 匿名さん

    >>31203
    1979年の資料?あほなの?
    それと、ボトルネックとか、信号に多数つかまったことを想定して
    余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが。
    距離が延びるほど、不確定要素がある。

  32. 31250 匿名さん

    >>31249

    それ言うなら電車に乗らなきゃ品川駅にいけないヤツは、電車止まったら終わり。

  33. 31251 匿名さん

    >1979年の資料?あほなの?

    1979年より人間の歩くスピードが落ちているというのが常識ならアホだろうね。

    でもこの場合アホはオマエのようだ。

  34. 31252 匿名さん

    >信号に多数つかまったことを想定して

    信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw

  35. 31253 匿名さん

    >余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが


    もうその話はあなたが論破されてオワコン

  36. 31254 匿名さん

    可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝浦ってモノレールが島のどまんなかを通ってるのに乗れもしないこと。
    マンションの横をゴーってモノレールが通過していくんだけど。毎日通勤通学のたびに高架下をどんな気持ちで通ってるんだろうかと思うと気の毒。

    せめて駅でも作ってあげればいいのにと思う。

    1. 可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝...
  37. 31255 匿名さん

    >>31254

    それモノレール乗ったとき俺も思った。田町に駅がないってちょっとストレスだろうな。

  38. 31256 匿名さん

    あらためて言うまでもないが電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
    首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。

    そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。

  39. 31257 匿名さん

    >>31255
    触れてはいけない話題なんだろうけどね・・・
    なんか新幹線とかもそうだけど田町ってスルーされすぎで
    ここのネガさんが粘着する気持ちも少しだけ理解できるかも。

    msb田町とかもできるし前向きに生きればイイのにね。
    私も今からすごい楽しみ。

  40. 31258 匿名さん

    >>31256

    品川駅って東京駅方面に向かうとき山手線や京浜東北が止まっても東海道線総武線は動いてたり、京急で宝町から歩く手もあるしいろいろ代替手段があって良いんだよな。

  41. 31259 匿名さん

    >>31257

    msb田町って、アトレ品川やエキュート品川みたいに、けっこう商業施設部分は充実した店が
    入るのかな?まさか、どこにでもあるような店ばかりじゃないよね。どんな店が入るか楽しみ。

  42. 31260 匿名さん

    昨日カテリーナ三田って火事があったの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171013-00000027-ann-so...

  43. 31261 匿名さん

    なんで田町のネガは芝浦ばっかりで、芝・三田はスルーなの?

  44. 31262 匿名さん

    >>31253
    別人だよ?

  45. 31263 匿名さん

    >>信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw
    おばちゃん、あなたの理解力の低さには毎度驚かされる。
    すべて青信号通過か、すべて赤とぶつかって時間を食うか、
    信号が多ければそのリスクが加味されるってことだよ?
    わかった?

  46. 31264 匿名さん

    >>31258 匿名さん

    品川・天王洲エリアはその幅広いバックアップ路線に加えてモノレールも使えるのが強み。
    この前は珍しく車両故障で運休したけど、モノレールはその構造から風雨に非常に強い
    他の既存の電車が全て運休するような状況の暴風雨でもモノレールだけは運行できたりする。

    居住地を選択するときは、このように災害や運休も想定することが重要。

  47. 31265 匿名さん

    >>31263

    だから、全く信号に引っかからなかったとして12.8分+信号2つだけだから引っかかっても
    15-16分で着く。だからWCTさんの言ってることに嘘はないだろってことで結論済みだよ。
    しつこいんだって。

  48. 31266 匿名さん

    >信号が多ければそのリスクが加味されるってことだよ?

    多ければも少なければも無いだろ。信号の数が増えたり減ったりしねえよ。
    信号は2つだけだ。

  49. 31267 匿名さん

    >>31260

    ニュース見る限り燃えたのはバルコニーだけみたいだね。でも怖いわ。

  50. 31268 匿名

    >>31263 匿名さん
    それ港南民もみんな分かってる。分かってないのはアホ1人だけだと思う。

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