東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-16 17:10:58
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
リビオ亀有ステーションプレミア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 31213 匿名さん

    >>31210
    マンション掲示板さんは診察を受けた方がいいレベルですね。

  2. 31214 匿名さん

    このスレにリアルWCTさんが居ないことが確認できましたね、、、

    って何言ってんだこいつ?

  3. 31215 匿名さん

    >マンション掲示板さん

    これほど痛々しいやつ初めて見たw

  4. 31216 匿名さん

    マンション掲示板さん 「田町だって言ったのにスルーですか~?」「山手線のターミナル駅しか語っちゃダメなのぉ~? 」

    好きなだけ田町語れよ(笑)

  5. 31217 マンション掲示板さん

    必死すぎ(笑)
    で、WCTの部屋を出てエレベーターを待ってエレベーターを降りて普通に歩いて15分で山手線の電車には乗れるって結論でいいんですね。

  6. 31218 匿名さん

    俺ネガだけど・・・こいつは恥ずかしい

  7. 31219 匿名さん

    >>31199
    今まで誰も突っ込まなかったけど、品川駅と田町駅を比較してみた(同縮尺)
    想像したたより圧倒的すぎた。

    1. 今まで誰も突っ込まなかったけど、品川駅と...
  8. 31220 匿名さん

    またまたまたまたネガがボコボコにされてんの?
    ここにいるWCTポジキチガイは、反論用のスクショや写真を大量に持ってることから、
    たぶん長い間掲示板に張り付いててあらゆるネガに対抗する資料を蓄えて持ってる。
    自分の知ってる限り、もうWCTは分譲中から完売後も10年以上ポジネガの戦いやってる。
    もうネガで口げんかに勝とうなんてアキラメたほうがいいよ。

  9. 31221 名無しさん

    さあ、 それぞれの一押し駅を出し合って
    相手先の良いところを探しましょう。
    WCTさんの写真も素直な目で見ればやはり素晴らしいです。
    新宿さんのように多種多数の店がこれでもか!ぐらいある街も面白いと思います。

  10. 31222 匿名さん

    田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4線の各駅停車2本しか利用できないのに
    関係ない東海道線とか新幹線とかを渡るために長~い渡り廊下があって、小規模な駅
    のわりに芝浦側から無駄なアクセス時間がかかる。これは三田側も同じで国道から
    100メートル以上も入り込んだ位地にホームがあるためこちらも無駄な時間がかかる。

    小さな駅なのに無駄が多くて本当に可哀相。




    1. 田町駅の何が可哀相かって、自身では2面4...
  11. 31223 匿名さん

    半分以上渡り廊下と階段でワロタwww

  12. 31224 匿名さん

    お、WCT奥さんは夕食の片づけも終わってまた参戦してるね。
    こんどは田町と闘ってるんだね。

  13. 31225 匿名さん

    >>31222 匿名さん

    スルーしてゆく新幹線が悲しいね

  14. 31226 匿名さん

    >>31222 匿名さん
    東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。
    品川だって、港南から山手線乗りたいときは、横須賀線や新幹線だって邪魔だろ?
    利便性ファーストの物件を追うなら、線の多さだけでなく、駅の大きさや構造も頭に入れておきたいところ。
    そういう観点で山手線で一番辛いのは田端かな。意外と楽なのは池袋。すぐ百貨店、すぐ地上。

  15. 31227 名無しさん

    田町と品川駅で争うの…
    田町にボーリングしに行きました。
    3.4年前かな?まだあるといいな。

  16. 31228 匿名さん

    >>31226
    品川駅は横須賀線や新幹線だって全ての路線が実際に利用できるんだから意味がある。

  17. 31229 匿名さん

    羽田線越えたら 終わりだよね(笑)

  18. 31230 匿名さん

    >>31228 匿名さん
    意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
    そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。
    品川だとギスギスするから(笑)、武蔵小杉を例に挙げれば実際そこに住んであんなに鉄道使うか?自分はJR線は一切使わんな。南北線三田線直通の目黒線と副都心線直通の東横線だけで満腹ですわ。

  19. 31231 名無しさん

    >>31229 匿名さん

    継続は力なりです。
    感心します。

  20. 31232 マンション掲示板さん

    その東海道や横須賀に乗って横浜方面に行くにしても、品川徒歩13分の港南より田町徒歩5分の方が着くのは早いんだって主張なんだけどね。
    大人しく天王洲アイル物件か品川バス便物件だって認めればいいのに。
    港南さんはいつもと違って随分感情的な反論だこと(笑)

  21. 31233 匿名さん

    >>31226 匿名さん
    >東側の田端ー品川間はだいたいそういう無駄の壁にぶち当たる。

    田端は確かにそうだけどそれ以外はそんなこともないだろ
    例えば新橋、浜松町、神田、御徒町なんかはほとんど無駄が無い
    田町の無駄っぷりは際立ってるよ。実質的なホーム部分は幅20mぐらい
    しかないのに、第一京浜から東口までは何とその10倍約200mもある。
    これってほとんど品川駅と同じぐらいの距離だぜ。

  22. 31234 匿名さん

    >>31222

    田町駅は基本的な構造が変わらなさそうだね。品川駅は新駅で山手線京浜東北線が東側に移動するし、たぶん港南側に改札を作るだろうから、港南口はより便利になる。品川駅港南口の朝夕の殺人的な混雑を見れば、どっちにしても改造しなきゃもたないけど。

  23. 31235 匿名さん

    >意味ないわけではないが、一人一回の駅の利用で乗れる鉄道は一つだけだろ?
    >そのときは乗れる鉄道以外無駄でしょ。

    随分な極論だね。
    だったらメトロ1本だけのとこに住めばいいんじゃね?
    あっ・・・・・w

  24. 31236 匿名さん

    >>31232

    もう結論でた。徒歩13分なら十分徒歩物件。シツコイよ。

  25. 31237 匿名さん

    大は小を兼ねると言うしね。

    その"大"が中身スッカスカの図体だけデカイ各駅停車駅とかならば話にならないけどw

  26. 31238 匿名さん

    >>31233

    渋谷、東京、秋葉原、上野、新宿は駅の構造がややこしい。池袋と品川はシンプルで分かりやすい。

  27. 31239 匿名さん



    芝浦アイランド物件から三田線に乗るまで一体何分かかるんだよ?

  28. 31240 匿名さん

    >>31238
    それは同意できる。
    池袋駅は良く利用するけどわかりやすい。

  29. 31241 匿名さん

    【海外の反応】品川駅の通勤ラッシュを見た外国人「なんだこの静けさは」「規律正しい人たちじゃないか」「気味が悪い」



    ■ 何に一番驚いたって、人の数の多さよりあの静けさだよ。 +3 スウェーデン

    ■ みんな素晴らしく規律正しい人たちじゃないか。 アメリカ

    ■ きっちり一列に並んで歩いてるように見えるのは俺だけだろうか。 アメリカ

    ■ みんな同じ歩幅、同じ速度で歩いてるからちょっと怖くもある……。 アメリカ

    ■ シナガワの朝は本当に異常……。夕方はそんなでもないんだけどね。 アメリカ

    ■ OMG なんって規律正しいんだ。地下鉄はこれとは逆だけど。
      しかしあの人たちは、まるで決められた白線があるかのように歩くねw アメリカ

    ■ これは最高に気味が悪い。
      俺は間違いなく都市部で生活できる人間じゃないね。
      終わりのない競争がある世界でなんか生きられないもん。
      起きて、仕事に行って、遅くに家に帰り、恐 ら く ご飯を食べ、ベッドに行く。
      そんな生活をしてたら、一ヶ月で精神的に病みそうだ。 イギリス

    ■ 人より多くのお金を稼ごうとしたら、それは仕方ないわ。 イギリス

    ■ そして人の流れは延々と続いていく!! +5 オーストリア

    ■ だから言ったでしょ、日本とアメリカを比べちゃダメだって。
      あの通勤する人たちの秩序ある姿を見てよ。 アメリカ

    ■ 尋常じゃなく組織立ってるね。まるで軍隊の行進みたいだ。 アメリカ  

    ■ ウワーッ、見事な規律正しさ。一人ひとりちゃんと距離を置いて歩いてる。 +3 タイ

    ■ 俺もまったく同じこと思った!! イギリス

    ■ ヤベー、何だあの静けさは。俺が使ってる駅とは大違いだ -_- +4 カナダ

    ■ 未来から来たロボットたちの行進に見えてしまう。 クウェート

    ■ あれだけ人がいるのにあんな静かな事にビビった……。 +122 イギリス 

    ■ 特別な日だけじゃなくて、毎日こんな感じなの? アメリカ

    ■ 流れとは逆に歩かなきゃいけない状況には陥りたくないぜ。 アメリカ

    ■ これを観れば、日本人がどれだけ規律正しい人たちなのがよく分かる。 イギリス

    ■ 分かった、これは日本版のフラッシュモブなんだよ! アメリカ  

    ■ 日本に一度も行ったことがない人へ。
      この映像はラッシュアワー時の混雑っぷりをそのまま捉えてるわよ……。
      加えて、本当にあの通りに静かでもあるの、アハハ。 アメリカ

    ■ 皆マーチングバンドみたいに調和して歩いてるのがいいね……。 オーストラリア 

    ■ よく見ると、メールを打ちながら歩いてる人が結構いるw アメリカ
     
    ■ 雑音や騒音が一切ないw 日本人ってほんとモラル高いなぁ。 アメリカ

    ■ もしアメリカの駅がこれくらい混んでたら、地獄のような喧しさだと思うw +3 アメリカ

    ■ えーっw 「何で?」って不思議に思っちゃくらい静かだね~ハハ。 アメリカ

    ■ 駅の中だから車の音も聞こえないんだよ。
      そんで、もしあれが通勤途中の人たちなら、早朝ってことだ。 
      起きて何時間も経ってない状態で、あんな規律正しく行動したいか?
      まぁそうは言っても、日本が死ぬほど恋しいけど。  アメリカ 

    ■ どの人も身なりが素晴らしくちゃんとしてる!!!!!!! カナダ

    ■ おおう。毎日あんなラッシュに耐えるなんて絶対大変だろうなぁ。 アメリカ    

    ■ ウォー、駅ってあんっっっっな人が集まるもんなのかw カナダ

    ■ 突然誰かが方向転換したらどうなっちゃうんだろうか……。 +9 オーストリア

  30. 31242 匿名さん

    「死人がでるぞ!」悲鳴響く。品川駅大混雑 Crowded train in Japan

  31. 31243 匿名さん

    山手線新駅、リニア新幹線、サウスゲート… 変貌する「交通の要所」品川

  32. 31244 匿名さん

    品川駅は日本を代表する巨大ターミナル駅だから、混雑してあたりまえだよな。
    他の駅ではありえないような状況も超大規模な品川駅ならでは

    今でさえ巨大な品川駅が日本の顔となる駅にさらに変貌を遂げてゆく。これは楽しみ。

    1. 品川駅は日本を代表する巨大ターミナル駅だ...
  33. 31245 マンション掲示板さん

    「品川>田町」それはだれもが認めてる。
    「品川徒歩13分<田町徒歩5分」まぁ常識的な感覚だと当然の範疇。ここでは品川有利らしい。
    「品川徒歩13分<田町徒歩10分」ここでは変人扱いだが、物件価格的には世間一般はこの評価。更に最高の眺望、公園前、スーパー同居という武装をしてその結果らしい。
    結論、山手線徒歩10分以内かそれ以外(山手線内除く)かで越えられない壁があるらしい。

  34. 31246 匿名さん

    国や東京都が最も力を入れている地域だからね。

    中央リニア新幹線も『品川ー大阪間の開業も最大8年前倒しを想定』と国の公式な文書などにも記載されるようになったし、官民挙げて熱の入れ方が違う。

  35. 31247 匿名さん

    >>31245

    だからもうどうでもいい。しつこいって。消えろボケ。

  36. 31248 匿名さん

    田町駅?ターミナル品川駅まで歩いていけない時点で、

    品川駅徒歩>>>>>>>>>>>>田町物件だわ。

  37. 31249 匿名さん

    >>31203
    1979年の資料?あほなの?
    それと、ボトルネックとか、信号に多数つかまったことを想定して
    余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが。
    距離が延びるほど、不確定要素がある。

  38. 31250 匿名さん

    >>31249

    それ言うなら電車に乗らなきゃ品川駅にいけないヤツは、電車止まったら終わり。

  39. 31251 匿名さん

    >1979年の資料?あほなの?

    1979年より人間の歩くスピードが落ちているというのが常識ならアホだろうね。

    でもこの場合アホはオマエのようだ。

  40. 31252 匿名さん

    >信号に多数つかまったことを想定して

    信号に多数って信号の数は同じだろ。馬鹿かw

  41. 31253 匿名さん

    >余裕をもって出るのが普通の人間だと思うが


    もうその話はあなたが論破されてオワコン

  42. 31254 匿名さん

    可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝浦ってモノレールが島のどまんなかを通ってるのに乗れもしないこと。
    マンションの横をゴーってモノレールが通過していくんだけど。毎日通勤通学のたびに高架下をどんな気持ちで通ってるんだろうかと思うと気の毒。

    せめて駅でも作ってあげればいいのにと思う。

    1. 可哀相つながりで言えば、何が可哀相って芝...
  43. 31255 匿名さん

    >>31254

    それモノレール乗ったとき俺も思った。田町に駅がないってちょっとストレスだろうな。

  44. 31256 匿名さん

    あらためて言うまでもないが電車に乗って目的地の駅まで移動というのはハンデがあり徒歩と同じようには評価はできないだろ。
    首都圏の在来線は混雑や人身事故で常に遅延や運休のリスクをはらんでいる。

    そんな簡単なことも想定できないとかネガのレベルの低さを証明しているね。

  45. 31257 匿名さん

    >>31255
    触れてはいけない話題なんだろうけどね・・・
    なんか新幹線とかもそうだけど田町ってスルーされすぎで
    ここのネガさんが粘着する気持ちも少しだけ理解できるかも。

    msb田町とかもできるし前向きに生きればイイのにね。
    私も今からすごい楽しみ。

  46. 31258 匿名さん

    >>31256

    品川駅って東京駅方面に向かうとき山手線や京浜東北が止まっても東海道線総武線は動いてたり、京急で宝町から歩く手もあるしいろいろ代替手段があって良いんだよな。

  47. 31259 匿名さん

    >>31257

    msb田町って、アトレ品川やエキュート品川みたいに、けっこう商業施設部分は充実した店が
    入るのかな?まさか、どこにでもあるような店ばかりじゃないよね。どんな店が入るか楽しみ。

  48. 31260 匿名さん

    昨日カテリーナ三田って火事があったの?

    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171013-00000027-ann-so...

  49. 31261 匿名さん

    なんで田町のネガは芝浦ばっかりで、芝・三田はスルーなの?

  50. 31262 匿名さん

    >>31253
    別人だよ?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー
リビオシティ文京小石川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円・1億9900万円

1LDK・2LDK

43.16m2・66.03m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

35.34m2・65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸