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匿名さん
[更新日時] 2024-11-20 14:16:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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山手線の駅力を語るスレ Part5
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3049
匿名さん
>>3043
柳橋芸者は格式が高かったみたいですね。対して、四宿として栄えた品川は南蛮芸者、新宿は馬糞芸者と呼ばれていたので、江戸下町の中心としての誇りもそれだけ高かったのでしょう。
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3050
新宿さんA
名前替えついでに、レスがついたので再登場。
>>3046
全く何の話か不明です。自分で撮った写真なんか一度も貼ってません。
会話内容が不明なので少なくともアンカーを示すかしてくださいな。
完読してもいないし、逃げもしないし。
品川の人も堂々と固定の名前をつけたらどうですか?
連投するから同じ固定名だと恥ずかしい?別にそんなことないですよ。
もともと匿名の掲示板じゃないですか。
では
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3051
匿名さん
谷中のヒマラヤ杉の辺りは空が広くほっとします。仕事が忙しい人ほど、家はオフィス感がないところにして、オンオフのある暮らしが必要なのかも。
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3052
匿名さん
>>3051
谷根千は山手線沿線の中で存在感がありますね。
また、>>3043さん推しの鳥越-蔵前-浅草橋も味わいが感じられます。こうした点も駅力になるかも知れないですね。
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3053
匿名さん
>>3046 匿名さん
品川さんAは自分で撮った写真だと言ってたぞ?
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3054
匿名さん
秋葉原のお隣の御徒町も悪くない。ジュエリータウンで名高いが、それだけではなく隠れた名店が点在している地域。
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3055
匿名さん
>>3052 匿名さん
歴史のある雰囲気の良い町はほっとしますね。
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3056
匿名さん
谷根千は空港への利便性もいい。
早朝でもタクシー1メーターでアクセス特急始発で成田0612着約1600円、浜松町まで京浜東北線でモノレール始発に乗れ羽田0522着約1000円。
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3057
匿名さん
駒込の旧古河庭園やその近くの霜降銀座商店街も情緒があります。
ぜひ遊びにいらしてください。
5月は庭園のバラが見頃ですよ。
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3058
匿名さん
>>3055
確かに。
東京駅-品川-渋谷-新宿-池袋という左半分側が山手線の表の顔であり、華やかさがあるのは間違いないですが、味わい深さは神田、御徒町、上野、日暮里、田端、大塚といった右半分の方にあるかも知れません。
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3059
匿名さん
こんな感じっすかね?
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3060
匿名さん
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3061
匿名さん
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3062
匿名さん
田端-日暮里は台地側か低地側かで雲泥の差。
あと戸越ならともかく風俗が多い五反田の徒歩圏は三角だと思う。
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3063
匿名さん
3055さんや3058さんの言う趣や歴史、文化といった点も加味する必要があるのでは。
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3064
匿名さん
>>3062
その低地側の下町情緒がまた捨て難いのだけどね。
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3065
匿名さん
西側が山手線の表の顔というか東側は新幹線、上野東京ライン、中央線や総武線の快速と幹線級が沢山通ってて全国からの玄関口という性質。
西側は都民と、外部の人が目的を持っていくエリア。
東側は外部の空気が入りやすいからご当地ものの店なんかも沢山あるね。
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3066
匿名さん
>>3062 匿名さん
確かに五反田は住宅街と駅の間に風俗街ありますね。納得。
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3067
匿名さん
五反田ってごちゃごちゃしていて低地に街が広がってる感じだよね。
最寄り駅として使う気にはなれない。住居地として大井町より使い勝手が悪く、ビル街に蒲田みたいな猥雑さをプラスした感じ。
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3068
匿名さん
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3069
通りがかりさん
関西のものですが
関東、東京の中心の山手線の人らってのがアホなことがよーわかるスレッドですね。
こんなしょーもないところとリニアで今以上に繋がってしまうなんて、おそろしいですわ。
こっちでよー宣伝しときますよw
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3070
検討板ユーザーさん
ターミナル駅の駅近に住んでもホームまでが遠かったりするからなぁ
マンション広告に路線ごとのホームまでの徒歩時間とか表示してほしいところ
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3071
匿名さん
>>3069 通りがかりさん
関西の地域格差やじぐらいはシャレにならないくらい凄まじいから、それなりにデリケートで慎重にしてるんだよね。
港南くんのようなデリカシー欠けたのはメチャメチャしばかれるでしょうw
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3072
匿名さん
地域差別の塊の関西人に言われてもw
やつら阪急阪急の関西の思考回路そのままに東急沿線にしか住みたがらないし
東京に来ても西側に優越感もって地域差別してるよね
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3073
マンション検討中さん
>>2685 匿名さん
これもその一つ。
食肉処理場の周りの再開発した道路の写真をたくさん貼ってたけど、その他の建物は写ってたけど、食肉処理場は写っていなかったので。
気にしてないなら、なぜ写っていないのかな、という疑問。
綺麗なところに絞って、綺麗というなら、新宿にも渋谷にも池袋にもあると思う。
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3074
匿名さん
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3075
匿名さん
>>3072 匿名さん
関西出身の中堅以上の方は、首都圏のぢぐらいに結構敏感。代々城東や千葉に住んでいる人より、東京のことをよく研究して知っている。
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3076
匿名さん
それはネタだと思うが、世田谷にすんで通勤地獄、ってのは今の時代割に合わないな
世田谷は住み慣れた人が優越感持って代々受け継ぐエリア、ってことでいいんじゃない。
見過ごされがちだった皇居や大丸有に近いことが見直されてきたのは良いことだと思う。
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3077
匿名さん
> 3069: 通りがかりさん
> 関西のものですが
くそウケル
スレッドが正常化してるのに
煽り行為で荒らしにかかるのは
いつも新宿さんとはっきりしましたね
なんとまあ、今度は関西人の設定ですか(笑)
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3078
匿名さん
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3079
匿名さん
地名改竄詐欺な港北の東急開発エリアには関西人多いよ。
歴史を大切にするわりに...
あの辺昔は地獄塚?とか猫が谷?みたいな地名だったんだろ
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3080
匿名さん
>>3073 マンション検討中さん
食肉市場は遠すぎて見えないから無理
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3081
3078
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3082
匿名さん
「食肉加工場やて?聞かなかったことにするわ」
品川は関西人が沢山住むだろうなw
文化的にも関西人の二枚舌は異常だから
和食の原点といいながらコーヒー、パン消費量の上位
薄味好きといって真っ黒ギトギトラーメンの京都
な癖に和食は大阪が本番とかハイカラやないとか醤油が濃いとか関東をバカにする
ある意味何も考えてないんだろうな、合理性の塊
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3083
匿名さん
>>3078 匿名さん
地下鉄無いどころか地下鉄経由で成田空港まで直通運転されているけどね。
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3084
匿名さん
品川はとにかく今時メトロなしじゃ都内から行きにくいんだよ。
只でさえ京浜沿線民も素通りしてるのに、リニアできたら関西人の町になっちまうぞ
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3085
匿名さん
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3086
匿名さん
>>3084 匿名さん
都内のどこから品川に行くのが不便なんだい?
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3087
マンション検討中さん
誰にも相手にされないからって
ついに関西人までdisりだしたよ新宿君w
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3088
匿名さん
山手線ってのがそもそも古いんだよ。チンタラチンタラチンタラ止まりやがって。
同じ時間ならパッと郊外に出た方が得だろ!もちろん副都心線も都心もカバーするところな。
↑こういう人が赤羽、浦和、武蔵小杉とかに住んでそう
そして都心が高騰した今、一番急進してる層でもある
JR多路線エリアとも呼ぼうか
トレンドは
都心>>JR多路線>>>>「西側」
山手線はあくまで最上級の都心と利便性のベストバランスエリア
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3089
匿名さん
新宿キャラでボコボコにされたから、今度は関西人に 分かりやす過ぎ 笑
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3090
匿名さん
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3091
匿名さん
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3092
名無しさん
山手線で地下鉄とかもあって、都心へのアクセスが一番良い駅ってどこだろうか?
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3093
匿名さん
渋谷ではないだろうな。
渋谷ってよく見たら東横田都井の頭以外の住居地からのアクセスがあまり良くない。
しかもその3路線も放射私鉄のなかで屈指の激込み路線。
あとの路線(JRや半蔵門線、銀座線)はどれも住居地方向が離れてる。新宿や渋谷は内側にも近距離に住居地がある。六本木や麻布も乗り換えがいる。
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3094
匿名さん
>>3091 匿名さん
>>3091 匿名さん
君は番町、永田町に住んでるの?それとも政治家ですか?
赤坂、六本木は品川から休日によく行くね。でも、同じ区内なのにわざわざチンタラ電車なんか乗らない。車が便利で楽。麻布十番で飲む時はタクシー。品川までタクシー代1000円ちょいだからね。
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3095
匿名さん
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3096
匿名さん
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3097
匿名さん
>>3084 匿名さん
心配せんでも住まへんよ、関東なんて田舎w
ここの書き込みも田舎の匂いがプンプンするわ
なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道をきれーなんて言うたり、ほんま田舎者の集まりらしくておかしいですねーw
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3098
匿名さん
>>3096 匿名さん
山手線中心部の赤坂や永田町に頻繁に用事がある人は少ないのでは?あなたは週に何回行くの?赤坂や永田町に。
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3099
匿名さん
郊外の住宅地の風景なんて関西も関東も変わらないけどな
大阪中心部は緑が少なすぎ!詰め込みすぎ!
セントラルパークみたいなのも作ってないのが、ああやはり大阪。皇居や神宮に感謝。
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3100
匿名さん
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3101
匿名さん
>>3097 匿名さん
関西キャラ無理we
関西弁が下手。
>ほんま田舎者の集まりらしくておかしいですねーw
ほんま田舎もんの集まりなんやな。オモロ!
が正解。
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3102
匿名さん
>なんの文化も歴史もない殺風景なビル群ありがたがったり、だだっぴろい道
一般的には東京の方が緑が多いので、これは品川についてのコメントとしか汲み取れない
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3103
匿名さん
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3104
匿名さん
-
3105
匿名
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3106
匿名さん
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3107
匿名さん
>なんの文化も歴史もない
国交省の資料からの抜粋
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3108
匿名さん
-
3109
匿名さん
緑が少ないなんてよくいうわ。
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3110
匿名さん
緑が少ない?
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3111
匿名さん
緑がみえない色盲なのかな?
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3112
6-2603
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3113
匿名さん
ほんまに東京もんはアホやねw
新宿でも品川でもなんでもえーよ
なんにしろ歴史的価値のない田舎もんの**やろ?京都や奈良のような古い歴史や伝統は皆無
まだ愛知あたりのがえーんとちがいます?
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3114
匿名さん
東京に緑がないなんて誰が言ったw
妄想はげしーわw
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3115
通りがかりさん
山手線、民度ひっく!!
東京の中心は東によってきてるからね、これからは江東区の時代でしょ。街も綺麗だし、歴史もあるし、都会的でハイセンスだもん。
選ばれた金持ちしか住めない
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3116
周辺住民さん
東京にみどりがないとは誰も言ってないけど、品川にみどりがないと新宿さんが言って、あっさり論破されたとこですね。
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3117
匿名さん
-
3118
匿名さん
どうでもいいけどサクラといい緑といい、ここに上がる写真はなんで色彩加工されてんの?
あと人が全然いないのはフォトショで消したの?
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3119
匿名さん
それおれも思った(笑)
綺麗だけど寂れてる場所だな、と。
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3120
検討板ユーザーさん
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3121
匿名さん
>>3118
落ち着いた住居指定地域なんて、どこも大規模な商業施設や事務所や風俗営業が規制されてるんだからそんなもんだろ。住宅街で人がワンサカいるのはそもそも住宅街じゃないだろ?
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3122
匿名さん
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3123
匿名さん
くだらない喧嘩いつまでしてるの?
小汚いおっさん同士悲しくならない?
大人になれよ。
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3124
匿名さん
>>3122 匿名さん
準工業はなんでも可能だろ?釣り?バカも休み休み言えって。
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3125
匿名さん
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3126
検討板ユーザーさん
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3127
匿名さん
うん、もはやなんでもいいよね。品川でも江戸川でも荒川でもいいわ。こんなん続いても恥さらしだし。そもそも魅力を語るはずのスレなのに○○が一番だとか他を見下したりとか、写真までベタベタ貼り付けてひいたわ。
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3128
匿名さん
こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。
おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。
やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな?
んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。
実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。
自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。
客観的に自分を見てください。
悲しくならない?
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3129
匿名さん
まったく子供みたいだな
どうでもいい話をいつまで粘着してるんだ?
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3130
匿名さん
品川駅は乗り換え駅ってことでいいと思うよ。
品川区の山手線の駅は
目黒
五反田
大崎
五反田以外特徴がないね…
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3131
匿名さん
>>3128 匿名さん
お前がそうやって粘着したり、簡単に論破されてしまうようなくだらない書き込みするから話が長くなるんだよ。自分が元凶だと自覚しろ。
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3132
匿名さん
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3133
匿名さん
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3134
匿名さん
品川駅の品川ブイタワーと大崎駅の大崎ウエストシティタワーじやね?
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3135
匿名さん
>>3125 匿名さん
品川、横浜間に日本最初の鉄道を引き暫定開業時の起点である品川駅を作るために港南の埋め立てを指示したのは伊藤博文。明治初期は歴史とは言わないのかな?大隈重信や西郷隆盛は反対したらしいが伊藤博文は先見の明があったね。
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3136
匿名さん
>3131
おれがいつどこでそういう書き込みをしたのかな?
具体的なレス番教えて欲しい。
粘着した記憶も論破される書き込みも記憶にないが。
妄想癖でもあるのかな?
おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。
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3137
匿名さん
>>3136 匿名さん
>こういう掲示板見てて思うのがさ、こいつらって実生活でも自分の住まいを自慢したくて仕方ないんだろうな。
おれが住んでる場所はこんなに開発されてこんなにすごい所になるんだぞ~って。
>やたらとタワーマンションとか言いたがるタイプかな?
んで、自分の興味ない場所に住んでる人を内心鼻で笑ってるんだろうね。
>実生活で誰にも相手にされないからここで連日の書き込み。
>自画自賛だけならまだしも、いつまでもしつこく他所叩きを続ける。
>客観的に自分を見てください。
悲しくならない?
おめーが喧嘩売ってるだろ?
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3138
匿名さん
>おれはくだらない喧嘩をやめて欲しいだけだよ。
バ カ?
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3139
匿名さん
わかったわかった。
図星だからって怒らないでね。
おれが悪かったよ。
ごめんな、お願いだから許して欲しい。
もう今後は君たちに喧嘩売るような書き込みはしないから。
建設的な書き込みが溢れるといいですね。
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3140
匿名さん
直結の基準が明確じゃないけど、一般道に降りずにデッキで繋がることが直結だとしたら、工事を終えた浜松町からツインパークスは直結になる。遠いけどね。
日暮里とかにも直結マンションなかったっけ?
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3141
匿名さん
>>3140 匿名さん
ツインパークスは既に新橋駅とデッキで繋がっているよ。
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3142
検討板ユーザーさん
品川って社会性がない人が多いね
スレ読んでて思いました。
品川に住むとこうなるのか、
こんな人たちが品川に集まるのか、
匿名の掲示板でアホだの、バカだの・・・
普段はすごい大人しい方なんでしょうね
喧嘩売ってるのか!とか非常に勇ましいです
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3143
匿名さん
>わかったわかった。
>図星だからって怒らないでね。
↑このヒト、毎日、掲示板に張り付いて新宿や渋谷や関西人に成りすまして他人の書き込み
貶して何したいんだろ?きっとコンプレックスの塊なんだろうな。
実は江東区の汚染埋め立て地を高値掴みしちゃったから、ほかもDisらないと気が済まない
とかそんなんだろうね。
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3144
匿名さん
品川(港南)は2001年前後にタワマンが坪単価180~250万くらいという今となっては考えられない低価格で分譲されたからね
年収1000万もいかないサラリーマンが港区、山手線品川駅最寄りの新築のマンションを買うことができた時期があったわけでそこに乗っかることができた人は笑いがとまりませんよ
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3145
名無しさん
直結を名乗るならやっぱり屋根が繋がってないとなぁ、と思う。
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3146
匿名さん
>>3142
>品川って社会性がない人が多いね
とか書くあなたも同じ穴のムジナ
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3147
匿名さん
>>3144
概ねあってるけど、分譲時期はもうちょっと後。港南のマンションの売り出しは2003-2004年ごろだね。
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3148
名無しさん
>>3143 匿名さん
妄想が得意なんですね。
おれが成りすましてる書き込みってどれのこと?
具体的に教えてよ。
早く早くー。
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3149
匿名さん
>>3144
定借のシティータワー品川に至っては坪130万。
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3150
匿名さん
>>3145
駅から雨に濡れないで帰れる基準だとVタワーと大崎ウエストシティタワーかな?ブリリア目黒は準駅直結だね。
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3151
名無しさん
>>3150 匿名さん
ウエストシティタワーズって屋根繋がってるんですね。
何だか売れ残ってて勝手に不人気なイメージを持ってました。
山手線直結は良いですね。
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3152
匿名さん
屋根がつながっているということであれば恵比寿GPも直結(ただしかなり遠い)
パークタワー目黒は直結ではないが大崎WCTた品川Vタワーに比べても駅からの距離は近いね
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3153
検討板ユーザーさん
>>3143
図星だったみたいですね
あれだけの異様な粘着エネルギーは
汚染高値掴みしてないと出てこない怨念です
新宿渋谷池袋、関西、品川もホントはどうでも良くて
ただただ貶めて溜飲を下げたかっただけ
以降、『汚染高値掴みはスルー』
で行きましょう
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3154
名無しさん
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3155
名無しさん
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3156
匿名さん
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3157
匿名さん
みなさんのお住まいの最寄駅はどこですか?
山手線が最寄駅の方はいらっしゃいます?
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3158
匿名さん
>>3130 匿名さん
目黒駅は花房山の高級住宅地、大崎駅は御殿山の高級住宅地がありますよ。
目黒駅は住みたい駅ランキング上位で最近ではブリリアタワーズ目黒が坪単価600万円以上にもかかわらず、あっという間に売れてましたね。
大崎駅の山手線内側は、生活に必要なお店や施設が揃っているけど落ち着いてるし、これから発展が期待できる品川駅にも徒歩圏内なので住むには良さそうですよ。
五反田は歓楽街はあるけど、島津山や池田山の高級住宅地があるし、日本屈指のレベルの飲食店がたくさんあります。
品川駅は駅力があるだけに人がすごく多いので、住むならこれら3駅を選ぶのもありかと。
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3159
匿名さん
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3160
匿名さん
品川がー!とかいいながら、鮫洲とか大井とか立会川とかだったらウケるw
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3161
匿名さん
東京にだって歴史はあるし緑もあるよ
でも関西人がに"歴史"が無いと言われたら反論しない方が良い。おそらくそれは単なる地歴に過ぎない。
また、緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ。これはもはやネガにしか見えん。
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3162
匿名さん
-
3163
匿名さん
あと他地域の人に東京には歴史や緑がないと言われたら、
”ど真ん中に皇居がある”と答えると、大体沈静化します。
凄いパワーです。
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3164
匿名さん
そもそも西軍が関ヶ原で負けなきゃ、東京なんてただの田舎のままで、俺もここにいなかった。
優雅で名があって由緒のある敗者の西軍、ちょっと垢抜けなくて成り上がり的な勝利者東軍。なんだかんだで歴史は勝者の色に染まるのねえ。
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3165
匿名さん
>>3162
でも明治神宮も"人工"なんですよね(街路樹や整備パークとは次元が違いますが・・・)
自然と共に生き文化を育んできた日本人のDNAを強烈に感じます明治神宮には
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3166
検討板ユーザーさん
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3167
匿名さん
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3168
匿名さん
>>3161
>緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ。
これならいいかい?
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-
3169
匿名さん
>>3165 匿名さん
明治神宮の森は偉大な先人の知恵の結晶ですね。現代の湾岸の街路樹とは大違い。
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3170
匿名さん
>緑が無いと言われて街路樹を披露する止めてくれ
こういう街路樹も認めないなら緑が少ないエリアのひがみにしか聞こえないな。
木の大きさは年数。港南は苗木が植えられてまだ7年、ここは30年くらい経過
しているだけ。
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3171
匿名さん
街路樹はダメならこれも認めないの?
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-
3172
匿名さん
>>3170
素晴らしい写真です。
私は別に街路樹を否定してるわけではありませんよ。
ただ話の流れとして"緑が無い"といわれた時に反論として街路樹はどうなのかと。
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3173
匿名さん
>>3152 匿名さん
ガーデンテラスはガーデンプレイス前の道路までしか屋根ないから直結ではないでしょ。
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3174
匿名さん
ここは以前は柳が植えられていて、道路拡張に伴って桜に植え替えられたが、
7年前に植えられたときは引っこ抜けるくらいの小さな桜だった。
桜は比較的成長が早い木だから15年くらいで道路の上に枝が被さるくらいに
なるよ。
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-
3175
匿名さん
海の森も壮大な計画らしいですね
何とか実現して欲しいものです。
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3176
匿名さん
あと、広尾も外苑もどの写真も共通していることだけど電柱があったらダメ。電線地中化は重要ワード。街路樹は人工的なものであっても年数とともに木が成長して街の風景に馴染むようになる。
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3177
匿名さん
川の多い東京は川沿いの桜やハナミズキなんかも綺麗ですね
ツツジやあじさいもワンサカ咲いてます
最近はひなげしの襲撃もハンパないそうです(^-^*)
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3178
匿名さん
>>3176 匿名さん
外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。
湾岸住民の方は知らないのでしょうね。
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3179
匿名さん
広尾も外苑も写真の場所にもしも電柱があったら台無しだよねってだけの話でしょ?
さっき汚染地域がどうって言ってた奴もそうだけど湾岸を叩きたくて必死すぎ。
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3180
検討板ユーザーさん
広尾も外苑も品川を初めとした湾岸にくらべたら雑魚です。サイキョー無敵の品川に勝つなんて自惚れすぎ
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3181
周辺住民さん
電線類地中化は重要ですよね。この図で道路が赤や青で塗られているのは地中化が完了していることを示していますので、そういうのが多い場所を選ぶのも良いと思いますよ。
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-
3182
匿名さん
山手通りを通ると、中目黒の電線が特にひどいなと毎回思う。
ぐちゃぐちゃすぎ。
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3183
匿名さん
>>3179
そう書いたんですけどね。なんだか日本語が読めないのか、単に何か突っ込みを入れたくてよく読んでないのかわかりませんが意味不明のレスが多いですね。湾岸は新しく整備された街なので道路が広く無電柱化工事がやりやすいのも良い点だと思います。
外苑や表参道のような広い道の部分は無電柱化工事もやりやすいようですが、街が古いゆえに道路が狭い地区では無電柱化工事で道が通行止めになってしまうなどの理由で工事が困難な場所も多いようです。
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3184
匿名さん
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3185
匿名さん
>>3178
>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。
>湾岸住民の方は知らないのでしょうね。
3181氏の図でどこが無電柱化が進んでいるかよく見なさい。湾岸では先行して
かなり無電柱化が進んでいることを内陸住民は知らないんでしょうね、が正解だよ。
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3186
匿名さん
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3187
匿名さん
港区なら電線ぐちゃぐちゃでいいから高台に住みたい。
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3188
匿名さん
>>3181
その図を見ると港南や芝浦の港区湾岸は幹線道路を除いてほぼ100%
無電柱化が完了しているんですね。しかし、幹線道路で無電柱化された場所はどこもない。
幹線道路は工事が難しいんでしょうかね?
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3189
匿名さん
品川推しさんはもっと肩の力を抜いたらいかがでしょうか。
もっとも新宿推しさんがいじわるなこと言うのが悪いのですが。
駅の魅力語る良スレになりかけては雰囲気壊れ・・の繰り返しですから。
自分の知らない街の面白さを学べるのがこのスレの楽しみですから、けなし合い、ひとりよがりは無しで行きましょうよ。
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3190
匿名さん
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3191
匿名さん
マンションを考えないなら(住まないなら) 新宿>>>>>品川
マンションを考えるなら(住むなら) 品川>>>>>新宿
これが結論でしょ
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3192
匿名さん
>>3189 匿名さん
私はおでん横丁の話がもっと聞きたい。
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3193
匿名さん
>>3189
きっかけを作ったのは
>外苑や表参道は無電柱化が進んでるけど…。
>湾岸住民の方は知らないのでしょうね。
だろ?特にこれが余計だろ?
>湾岸住民の方は知らないのでしょうね。
どっちに言ってんだよ。
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3194
周辺住民さん
>>3188
3181の図は港区で作っている地図なので国道と都道は管理対象外になっています。国道・都道でも都心部では無電柱化が進んでいます。ただし残念ながら海岸通りと旧海岸通りは着手が遅れています。東京都では無電柱化を推進すると言っているので遠からず実現するでしょう。
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3195
匿名さん
>>3193 匿名さん
まあまあ。
港南で休日朝にモーニングが美味しく雰囲気の良いカフェはどこがオススメですか。
こんどの休日に行こうと思います。
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3196
匿名さん
品川は国交省と東京都が作成した「品川駅・田町駅周辺まちづくり計画」の2005年の初版、2007年改訂版、2014年改訂版に沿って、品川駅、新駅、田町駅の再開発を中心に、理想の職住近接を実現するために優先的かつ段階的に周辺街区の住環境整備が進められてきたんだよね。「湾岸住民の方は知らないのでしょうね」なんて書いて、物事をよく知らずに何でもかんでも内陸が優位と考えるほうがおかしい。徳川家康が入府して湿地帯を街に作り替えて以来、東京の長い歴史は埋め立ての歴史といってもいい。東京は海に向けて発展しているんだよ。
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3197
マンション検討中さん
山手線の駅のスレッドですので
マンション個別評価は別スレッドで・・・
勿論、駅の評価に直結するような駅近物件(せめて徒歩5分程度バス含まず)であれば良いとは思いますが
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3198
検討板ユーザーさん
>>3193
そんなことどうでもいいでしょう?
なぜそんな一日中、おいかれになられてるんでしょう?
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3199
検討板ユーザーさん
>>3193
『おイカレに』ではなく、『お怒りに』の誤りです。
訂正してお詫びいたします。
大変失礼しました(´-ω-`)
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3200
匿名さん
品川さんが推してた公道カートは、これまた品川さんの好きな国土交通省に規制されそうですね。
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3201
匿名さん
>>3195
テラスじゃなく少々高くても食事の質優先ならサラベス、時間がないので駅の中でささっと食べたいならDEAN & DELUCA かエキナカecuteのバル マルシェ コダマ、庭や緑を眺めながら優雅に行きたいなら京急のオールデイ ダイニングかシーズンテラスのGOOD MORNING、完全オフで散歩しながら運河沿いのオープンテラスでペットと一緒に楽しみたいなら天王洲のBreadWorks。
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3202
匿名さん
>>3200
別にそんなに推してないよ。ただ、羽田空港からの玄関口として訪日外国人客を惹きつけるようなコンテンツを増やせば、いままでで見てきたようなどこにでもあるような街じゃなくなって日本人にとってもさらに魅力が増すだろうと言っているだけ。そのコンテンツの一例がマリオカート。わざわざ東京都心であれに乗ることが目的で来る外国人もいるらしいからね。
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3203
匿名さん
オープンが良いので天王洲ですかね
ありがとうございました
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3204
匿名さん
>>3202 匿名さん
品川さんは、品川に都合の良い情報やデータを次々と投稿しているだけですものね。
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3205
匿名さん
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3206
匿名さん
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3207
匿名さん
>>3205 匿名さん
ありがとうございます
一軒家的なオーナーこだわりのカフェはどこがオススメですか
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3208
匿名さん
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3209
匿名さん
>>3204 匿名さん
マリオカートという京都のコンテンツにタダ乗りですからね。交通事故と裁判で痛い目を見るか。
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3210
匿名さん
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3211
匿名さん
失礼、北品川”商店街”じゃなくて”駅”と書こうとして間違えた。
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3212
匿名さん
品川に言うことなくなって、悔し紛れに品川のマリオカートをdis?ダサッ
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3213
匿名さん
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3214
匿名さん
カフェダールって原美術館のだろ?
北品川商店街にあるなんて間違うことは、行ったことがあれば絶対にありえない(笑)
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3215
匿名さん
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3216
匿名さん
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3217
匿名さん
品川に詳しくない品川さん達の為に復習
目黒、五反田、大崎がスレとして対象の山手線の駅だよ
マニア風俗のメッカはどこカニ?
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3218
匿名さん
>>3214
詰まんないことに食いつくなよ。単なる打ち間違いだ。
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3219
匿名さん
>>3216 匿名さん
オススメ調べたら多店舗展開のチェーン店でしたので
ここは高輪ですか
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3220
匿名さん
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3221
匿名さん
>>3218
だからそれはありえないって。
あなたは本当は知らないで書いてるね。
カフェダールは美術館の入館料が必要って知ってたか?
そもそも港南ではない。御殿山だよ。
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3222
匿名さん
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3223
匿名さん
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3224
検討板ユーザーさん
港南側には、大資本系チェーン店しかないわけじゃないですよね・・・
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3225
匿名さん
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3226
匿名さん
ネット情報だったか(笑)
自分は港南はストリングスだけだな。フレンチも美味いが中国料理もいける。
あとはマリオット。カフェならグランドプリンス高輪の日本庭園に面したカフェもいいね。
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3227
匿名さん
>>3223 匿名さん
港南にお詳しいと思いましたので穴場をご存知だと
分かりました
お手数おかけしました
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3228
匿名さん
サラベスとかザシティーベーカリーって大資本系チェーン?ニューヨークの店じゃなかったっけ?
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3229
匿名さん
港南口のアトレはニューヨークがコンセプトだからね。入っている店はニューヨークの店が多い。グランドセントラルオイスターバーとか。
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3230
匿名さん
オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。港南ならでは
というなら自分はやっぱり寺田倉庫のブレッドワークスかな。
昼間っからサンドイッチ片手にコーヒーじゃなくてビール飲む。
天気よければ、運河を通るクルーザーやジェットスキー見ながら
最高の気分。
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3231
匿名さん
谷根千は歩いていて飽きない町というところが良いね。けものみちのように人々の生活の重なりでできる町は、人工的に急造する街ではできない。
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3232
匿名さん
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3233
匿名さん
>>3222 匿名さん
ほんとに、港区の品川駅の話に2駅離れた別の区の話されてもなあって思いますよね。
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3234
匿名さん
-
3235
匿名さん
サウスゲートスレに何度も何度もサラベスを例に出してくる人がいた。
他に店がない
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3236
匿名さん
>>オープンテラスのカフェなんてどこにでもあるからね。
羽田新航路でここは特に超低空飛行だから、すべて撤退か。
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3237
匿名さん
インターシティーで失敗し、汐留で失敗し、新駅では3度めの正直で、ビジネスや利便性だけではなく、文化を大切にした求心力のある街づくりを目指してくれ。文化が無いから下向いているサラリーマンばかりの暗い街になるんだ。頼む!!
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3238
匿名さん
>>3237 匿名さん
渋谷は文化エンタ系に強い東急、西武パルコがやってくれるから、超期待。
JRはマジメすぎて垢抜けない。
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3239
周辺住民さん
>>3235
やっぱりサウスゲートスレを荒らしてたのはお前かこのクソ野郎。地元関係者が地元情報を交換する平和なスレに割り込んできて新宿最高だのと妨害しやがって。もっともあっちのスレでは新宿住民というキャラ設定にいろいろ突っ込まれたらボロが出て、日本橋住民にキャラ変更したあげくに逃亡するという醜態をさらしましたが。
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3240
検討板ユーザーさん
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3241
匿名さん
品川の話はそのサウスゲートとやらでやればいいでしょう。
ここではいろんな山手線駅の話がしたいものだね。
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3242
匿名さん
朝7時から暴言で始まり、奇妙な書込みが深夜まで連投されるスレッド
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3243
匿名さん
伸びしろについては品川駅がトップでしょーね。なんせ今は駅力ゼロの新駅がサブ駅として建設中なんだから。
新駅と品川駅は900mの距離で駅間にできる新しい街でリニア品川駅とも一体になりますからね。
周辺を訪れる人が飛躍的に増えることはあっても減ることはないでしょう。ただ、さんざん指摘されているように単なるビル街でインターシティやシオサイトの再来では失敗ですね。
あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら品川駅の駅力は山手線No.1になるでしょう。
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3244
匿名さん
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3245
匿名さん
>>あの新駅の位置に恵比寿ガーデンプレイスとミッドタウンを足したような街が出来たら
でも新駅はMICE開催を目指すからファミリーやデートの場所というより、
幕張や有明って感じじゃないかな。
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3246
匿名さん
駅単位で言えば具体的な計画がわかってる中で、今一番伸びしろがあるのは明らかに浜松町だと思うけど…?
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3247
検討板ユーザーさん
>>3246
品川くんを刺激したらだめよ。
気難しいお方だからね
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3248
匿名さん
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3249
匿名さん
一軒家カフェだと北品川のいちょうの木はちゃめちゃ人が並ぶね
むかしは静かなカフェだったのにここ数年のかき氷ブームのせいで地元民が入れなくなった
あとはラ・カピこちらも北品川です
高輪方面だと独立系のカフェはあんまりないですがオーバカナルか今や高輪だけとなった
アンナミラーズがあるよ
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3250
匿名さん
>>3245 匿名さん
13万平米もあるからMICEを含めて多彩な機能を盛り込むことは可能でしょう。すでに欧米、エマージングを含めてグローバル従業員数が万人単位の企業の会議は交通便利な品川エリアを選択するケースが増えているようです。
東京には大規模な会議を開ける国際会議場が不足しているので、JRのみではなく西武HDもMICE機能の拡充を企図しています。品川駅と新駅の間に位置する再開発街区6区域と京急の現品川グースのエリアは大規模商業施設に決定していますね。
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3251
匿名さん
>>3249 匿名さん
懐かしのアンナミラーズは品川だけに残っているんですよね。全面撤退をやめてポテンシャルの高い品川店だけ残して再起の機会をうかがっているというところでしょうか。
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3252
匿名さん
>>3249 匿名さん
いちょうの木とひみつ堂と志むらはマイ3大カキ氷店です!
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3253
検討板ユーザーさん
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3254
匿名さん
マンション掲示板での山手線駅力ですから
住環境や食などの話題性が必要かと・・
国際会議などは???
確かに浜松町の再開発はマンションなどを含め楽しみではあります。
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3255
匿名さん
浜松町は東芝本社の建て替えだけで六本木ヒルズ級のビルが二棟だからねぇ。
住居も出来るらしいから楽しみ。
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3256
匿名さん
>>3255 匿名さん
プラウドアーバンでしょ
買えない物件には興味が湧かないなあ
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3257
匿名さん
浜松町開発
①浜松町駅西側の約3.2ヘクタールの土地に、世界貿易センタービルの建て替えを含め、複合ビル5棟を建設
②ゆりかもめの竹芝駅付近では、東急不動産と鹿島が都市再生ステップアップ・プロジェクト(竹芝地区)1.5ヘクタールに39階建て、高さ210mの業務棟と、21階建ての住宅棟を建設
③JR東日本が、ホテルや劇場を整備する竹芝ウォーターフロント開発計画2.3ヘクタールを26階建て複合ビルと、劇団四季の劇場棟、汐留川の北側対岸の浜離宮恩賜庭園を望める屋外広場などを整備
④野村不動産は芝浦運河沿いの約4.3ヘクタールに高さ約235m、延べ面積約580,000㎡の超高層ツインビルを整備
総合計 11.3ヘクタール、高層ビル等9棟(住居棟含む)を新設される歩行者デッキによって浜松町駅・竹芝・芝浦をバリアフリーで直結する開発となる。
品川新駅の再開発約13ha高さ160メートル前後の高層ビル8棟(3棟がマンション、5棟がオフィスや商業施設の入る複合ビル)には及ばないかもしれないが、羽田空港の『空の港』、竹芝ふ頭の『海の港』、さらに世界最先端のICT基盤を備えた『ITの港』によって、浜松町・竹芝地区を世界中の企業、人、情報、ビジネスをつなぐ国際競争力の高いビジネス拠点へと変えていく計画
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3258
マンション検討中さん
>>3254 匿名さん
日本では働き方改革や職住接近が重要視されてきていますから、今後の住居選択においては住環境はもちろんのこと、ビジネス街としての発展性も検討の重要な要素になります。
単なるオフィスビルだけではなく、国際会議場やホテルはもちろん国内外からのアクセス環境など、国際的な複合機能が融合した街づくりが求められます。
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3259
匿名さん
>>3257 匿名さん
品川新駅のマンションは分譲?賃貸?分譲なら恐ろしい値段になりそう。
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3260
匿名さん
>>3258 マンション検討中さん
職住近接から職住遊近接がトレンドになるかもね。自分の住む街で働き、遊び、ときどきは気軽に国内旅行や海外旅行に出かけられる場所。
プレミアムフライデーで仕事終わったら自宅に20分で帰って荷物持って17時には羽田からフライト。20時には香港に着いて晩御飯とか。そんなことが出来たらいいかも。
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3261
匿名
>>3260 匿名さん
そんな人は、いつでも自分の都合で香港行けるんだろうがな。
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3262
匿名さん
>>3259
3棟もマンションが出来るなら分譲もありそうだけど…。
せっかくの地権者なしのまとまった土地なのに切り売りするものなのだろうか?
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3263
匿名さん
品川新駅のマンションは賃貸になりそうという見方が多いようです。
なにせ、JR山手線の駅前一等地の物件ですから、いくらでも需要あり
賃料も強気設定ができますので、超高収益物件となるのは確実で
分譲してしまうのはもったいないですからね。
-
3264
匿名さん
>3257 匿名さん
13haって線路とかも含めた全体の面積でしょ?
実際にビルの商業施設やビルの規模ってどんなものなんだろうか?
160メートルって言うと40階くらいだよね。
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3265
匿名さん
>>3258 マンション検討中さん
空港に近いだけの幕張副都心にならないようになることを祈る。
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3266
匿名さん
>>3263 匿名さん
なるほど、グローバルアジアハブとして海外のビジネスマンの日本駐在時の住居を想定するのであれば賃貸がリーズナブルですね。
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3267
匿名さん
山手線の駅力を語るスレなのに品川が話題独占ですね
すごい!
-
3268
匿名さん
>>3264 匿名さん
品川インターシティが144mなので、それより少し高いくらいの規模ですね。延べ床で一棟20万平米、5棟で100万平米くらいでしょうかね。
大規模商業施設ほか複合オフィスビル、コンベンション、飲食、エンタメなどの機能が盛り込まれるようです。
-
3269
匿名さん
>>3263
地権の分散を懸念するのであれば定借付きもありかもしれませんね
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3270
匿名さん
高輪口は高級賃貸というかサービスアパートメントが結構多いですよ
東京建物が日本で最初にマンションを証券化したアパートメント33とかプリンスのサービスが受けられるプリンスレジデンスとか20年以上前からありますからね
駅からすこし遠いですが御殿山トラストコートも結構古くからあるホテルと一体化したサービスアパートメントです
このエリアにはそれだけニーズがあるということでしょうか
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3271
匿名さん
>>3264
延床面積で100万平米が予定されています
ちなみに六本木ヒルズがオフィス、ホテル、映画館、レジデンス等すべて合わせて72万平米です
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3272
匿名さん
-
3273
匿名さん
>>3268 匿名さん
そんな情報を流して騒がれても、えっ普通じゃない?ってなるんですけど。もっとちゃんとしたのちょうだい。
>>3263 匿名さん
この人の言ってることも意味が分からない。というか間違えてる。
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3274
匿名さん
-
3275
匿名さん
エリート層の職住近接は大丸有や3Aだろうね
特に東京駅周辺は外人向け生活環境の向上整備を国家戦略としてるよね
虎ノ門麻布台エリアも同様に職住近接を目指して東京都が劇推しだよ
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3276
匿名さん
つまり大丸有と品川エリアが都心の二軸になるってことですよね
六本木ヒルズやミッドタウンができる以前は六本木エリアはオフィス街という認識はされていなかったと思います
品川も同様リニアと新駅で相当イメージが変わるのではないでしょうか
シオサイトや品川駅港南口のように区画毎に分譲され結果的に開発主体が区画ごとに異なったのとは違って新駅周辺開発はデベロッパーがJR一社にほぼ集約されているのも強みですね
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3277
匿名さん
>>3264
13haというのは、JRが新駅に作る新しい街だけの面積ですからね
高輪側の民間プロジェクトや、港南芝浦側の開発面積は含まれていない数字
全体では山手線新駅周辺の開発は相当な大規模になります。
イメージが変わるどころではなく、大きく変貌を遂げることになるでしょう。
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3278
匿名さん
>>3276 匿名さん
大丸有と品川じゃ規模が違いすぎるけど何が二軸なんだ?
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3279
匿名さん
>>3278 匿名さん
そういうの聞こえないんで言うだけ無駄ですよ。
-
3280
匿名さん
>>3264 匿名さん
マンションなら40階ちょっと。
オフィスなら34、5階でしょうね。
-
3281
匿名さん
>>3278 匿名さん
大丸有に勝つとかそういう話ではないですよ
アホだね君は
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3282
匿名さん
あなたのような素人の意見なんて何の根拠にもならないですね。
都市開発計画で「品川を大丸有に並ぶ拠点として格上げし、これからの
日本を牽引する拠点として形成する」ことが決定して国家的プロジェクト
として動き出しているのですから。
3276さんは二軸と控えめな表現をされていますが、品川は大丸有だけはなく
虎ノ門、六本木や浜松町、田町、大崎さらには臨海部の湾岸地域などの
成長と連携して、日本経済の発展を牽引していく中心地となっていくのです。
-
-
3283
匿名さん
-
3284
匿名さん
こういう開発計画も何にも知らないで噛み付いたんだな。笑
そういう背景でもなけりゃ、品川や新駅、浜松町にあれだけの巨大な開発プロジェクトが集中したり、東京駅や虎ノ門に竹の子のようにビルが建ちまくったりしないって。
ちょっと考えればわかる事。
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3285
匿名さん
>>3283 匿名さん
見た通りです。役割を期待していると。
-
3286
匿名さん
>>3281 匿名さん
誰も勝ち負けの話なんてしてないぞ?
規模が違いすぎるけど、どうやったら二軸なんて関係になるのか不思議だよ?って話。
理解できなかった?
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3287
匿名さん
品川推しの人って言葉では言い表せないキモさがある。
20年後大阪まで開通するころにはよぼよぼのじいさんだろ?
品川って新駅抜きだとどんな開発があるの?
リニア以外で。
-
3288
匿名さん
>>3278
こういうことじゃない?都市再生基本方針の策定にあたって三菱地所が内閣府に提出した資料。
-
-
3289
匿名さん
-
3290
匿名さん
-
3291
匿名さん
大丸有と品川は一体として付加価値向上を目指すとあるのでお互い依存関係にありシナジーが出るんだよね
大丸有になくて品川にあるものは羽田とリニアそして地権者のしがらみがない開発用地
大丸有と品川は二つで一つだよ
-
3292
匿名さん
品川の話題は飽きたからいなくなってほしい。
スクロールめんどくさい
-
3293
匿名さん
もはや日本国内がどうのうこうのというレベルではなく世界との競争だね。
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3294
匿名さん
品川は皇居から離れてるから大丸有のようなエリート層とは棲み分けされるよ
>>3275はそういうことだろう。
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3295
匿名さん
-
3296
匿名さん
>>3287
こんな感じかな?これ全部、完成は2026年から2027年
JR東日本品川駅の大改造、南口、南側通路、北口新設(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化+駅前広場、上部施設形成(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川立体高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区品川駅高輪口駅ビル建設(京急)
京急品川GOOS地区複合商業ビル再開発(京急)
西武HDS高輪プリンスエリア宿泊、ビジネス、商業複合再開発(西武)
山手線、京浜東北線品川新駅設置(JR東)
品川新駅エリア複合ビル7棟建設、複合ビル4棟、住宅3棟(JR東日本)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川バスターミナル「バスタ品川」品川駅北口新設(東京都)
首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高速道路公団)
泉岳寺前第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅2面4線ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺市街地再開発事業、駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発、複合ビル+住宅(住友、高輪二丁目計画)
札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都)
札ノ辻住友複合再開発、住宅建設(住友、三田三丁目計画)
田町駅前TGMMビル再開発(三井)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
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3297
匿名さん
-
3298
匿名さん
-
3299
匿名さん
もちろん、中心はこのエリアの再開発とリニア中央新幹線開業。その他の計画はそれに呼応
して計画されているものだね。
-
-
3300
匿名さん
>>3299 匿名さん
すごい広大な土地だね。
成熟して開発余地のほとんど残されていない東京都心部で、これだけの規模の全く新しい街が出現するって。すごいことだよ。
-
3301
匿名さん
-
3302
匿名さん
品川は新幹線が停まって本当に良かったね
JR東海に感謝しないと
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