東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 00:59:21
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 302701 匿名さん

    >>302698 匿名さん

    港区から江東区に移住したい人なんているわけないじゃん。

  2. 302702 匿名さん

    これだけ値上がりに差がついちゃ話にならないね       

    1. これだけ値上がりに差がついちゃ話にならな...
  3. 302703 匿名さん

    築15年中古で坪480万って新築のブランズタワー豊洲より高いじゃん。
    もうすぐ分譲価格の2倍になるね。

    1. 築15年中古で坪480万って新築のブラン...
  4. 302704 匿名さん

    港南の肩を持つつもりはないけど、そもそも有明、豊洲辺りはまだまだ開発途上って事なんじゃないの?
    計画があるなら後々値上がりも期待できると思うし、可能であれば投資物件としても良いのかもね。
    今は港南さんに背比べしても敵わないと思うよ。すまんけど。

  5. 302705 匿名さん

    >>302694 匿名さん

    このスレを豊洲で検索したらわかるんじゃない?
    豊洲は人気路線ナンバーワンの山手線に関係ないのにね。

    1. このスレを豊洲で検索したらわかるんじゃな...
  6. 302706 匿名さん

    山手線が人気の理由について、杉原氏は「シングル、DINKSといった職住近接を望む層が交通利便性を重視していることの表れ」と言う。確かに東京駅までわずか10分の鶯谷は交通利便性が高い。また、品川、恵比寿、目黒といったエリアは、ファミリータイプの広さでは「億ション」になるが、夫婦ともに高収入を得ているカップルなら購入は可能だ。こうした世帯にとっては交通利便性の高い山手線沿線での居住は好都合であろう。

    山手線沿線は大型再開発が目白押しで、将来への期待も高まっている。大手町では186万平方メートルの連鎖型再開発プログラムが進行中。日本橋、八重洲、京橋でも多数の計画がある。

    新橋―品川間ではニュー新橋ビル、東芝本社ビル、世界貿易センタービルの建て替え計画のほか、JR東日本による品川―田町間の再開発が控えている。田町、品川それぞれの駅周辺でも再開発計画がある。   

    1. 山手線が人気の理由について、杉原氏は「シ...
  7. 302707 匿名さん

    >>302704 匿名さん

    有明はまだ開発途上ではあるが、いかんせん立地が都心から大きく外れていて、なおかつ人口が少ないので、住むことを考えたときに生活利便性が向上するような開発は期待できない。地下鉄計画も見送りになった。

    豊洲はもう打ち止め。開発するとすれば昭和のまま手つかずの豊洲4丁目だが、あそこは開発は難しいだろう。あとはオフィスビルができるだけで、ほとんど終了。

  8. 302708 匿名さん

    >>302707 匿名さん
    なるほどね。レスありがとうございます。
    有明や豊洲に住むメリットはなく、投資物件としてもプラス要因は見つからないと言う事なのですね。逆にその界隈を購入した方のご意見や住むメリットなどについてもお伺い出来ればとは思いますね。
    いかんせん、その様な話も出て来ずに港南さんへのディスが続いてしまいます。他へのネガティヴキャンペーンをやるよりも自分の住む場所「有明、豊洲など」の良さをPRした方がまだ説得力はありますよね。
    そもそもはスレチのエリアですがまだマシなやり取りになりそうです。

  9. 302709 匿名さん

    次長課長BT T買い損ねたんだ

  10. 302710 匿名さん

    人との唯一の接点が匿名掲示板。それがトヨスムwww

  11. 302711 名無しさん

    >>302708 匿名さん
    嫌悪施設に囲まれた港南よりは豊洲や有明の方がよくないか?

  12. 302712 匿名さん

    >>302701 匿名さん
    港南から豊洲に引っ越したい人はいっぱいいるでしょ。逆はないだろうけど。。

  13. 302713 匿名さん

    >>302703 匿名さん
    僻地代表の江東区豊洲と価格も賃料もほぼ同じの港区港南
    利回りは豊洲の方が低いのかよ・・・
    港区の物件が江東区に負けるとか
    マジあり得ないだろ・・・



    1. 僻地代表の江東区豊洲と価格も賃料もほぼ同...
  14. 302714 匿名さん

    港南は港区ブランドで価格押し上がってるから
    家としての純粋な住環境や利便性で価格付けしたら
    港南は豊洲に大負けでするでしょう、これ・・・

    1. 港南は港区ブランドで価格押し上がってるか...
  15. 302715 匿名さん

    港南アドレスに抵抗ある人も多いと思う。せめて芝浦アドレスならよかったのにね。

  16. 302716 匿名さん


    豊洲や有明の何が良いのだろうか?正直まったくわからない。

  17. 302717 匿名さん

    >>302713 匿名さん

    比較対象を「港南」と言って賃料比較するんならVタワーに勝たないとだめよ

    1. 比較対象を「港南」と言って賃料比較するん...
  18. 302718 匿名さん

    >>302714 匿名さん

    客観的に公平に見て、なんとか港南に勝とうと豊洲駅から徒歩6分と駅近でららぽーと直結というアドバンテージがあって、豊洲で唯一まともに値上がりしているNo.1のパークシティ豊洲持ち出しても、品川駅から徒歩13分もかかる物件に坪単価も値上がり率も負けているのでは、立地としてどっちが環境が良く交通利便性が高いか明白なんだわ。

    1. 客観的に公平に見て、なんとか港南に勝とう...
  19. 302719 匿名さん

    港南と豊洲を比較する上で豊洲は駅徒歩6分を持ち出すのであれば、港南も駅徒歩6分のVタワーを持ち出さないと卑怯だと言われても仕方がない。

  20. 302720 匿名さん

    >港南アドレスに抵抗ある人も多いと思う

    あなたの「思い」は客観的事実の前には何の意味もないな
     

    1. あなたの「思い」は客観的事実の前には何の...
  21. 302721 匿名さん

    >港南アドレスに抵抗ある人も多いと思う

    あなたの「思い」は客観的事実の前には何の意味もないな     

    1. あなたの「思い」は客観的事実の前には何の...
  22. 302722 匿名さん

    >港南アドレスに抵抗ある人も多いと思う

    あなたの「思い」は客観的事実の前には何の意味もないな    

    1. あなたの「思い」は客観的事実の前には何の...
  23. 302723 匿名さん

    >>302715 匿名さん

    そういう人もいるかな、程度でしょう。
    まあ、山手線内側と港南ならもちろん山手線内側だが
    豊洲との比較において豊洲選ぶ人はいないわ。

  24. 302724 匿名さん

    港南は確変モードに入ったかのように値上がりしている。
    豊洲は鳴かず飛ばず。江東区はやっぱだめだね。

    1. 港南は確変モードに入ったかのように値上が...
  25. 302725 匿名さん

    マーキュリー見てもマンションレビュー見ても日経レジデンスマーケット
    見ても表示価格は異なるもののいずれもものすごい勢いで値上がりしているので、
    WCTの超値上がりモード入りは間違いないようだ。

    1. マーキュリー見てもマンションレビュー見て...
  26. 302726 匿名さん

    >>302724 匿名さん
    駅近と駅遠の比較ですね。
    駅遠バス便物件は不便なので、手を出さない方がいいですね。

  27. 302727 匿名さん

    >>302726 匿名さん

    駅遠でも品川駅は別格だし、豊洲の駅近より人気で
    超値上がりしている物件もあるけどね。
    駅がどんな駅か駅力を無視してはいけないよ。    
    それこそがこのスレのメインテーマ。

    1. 駅遠でも品川駅は別格だし、豊洲の駅近より...
  28. 302728 匿名さん

    >>302726 匿名さん

    品川駅遠に豊洲駅近が坪単価で負けるって、まさに立地の差

    過去物件の値上がり状況見ても、手を出さないす方がいいのは
    江東区で、しかも割高なんじゃないかと言われるような物件は
    絶対にやめたほうがいい。

    1. 品川駅遠に豊洲駅近が坪単価で負けるって、...
  29. 302729 匿名さん

    >>302717 匿名さん
    このスレで
    ネガティブな文脈で港南といったら
    「港南4丁目のWCT」のことです

  30. 302730 匿名さん

    もともとが偏差値32の港南4さんが
    偏差値54に上がって
    上昇率トップと自慢しながら
    やっとで入れたEランク大学の写真を
    激貼りしているスレです

  31. 302731 匿名さん

    >>302728 匿名さん
    この土地価格の上昇率が高い場所の傾向と
    まったく同じで
    僻地で元が安いほど上昇率が高いというだけです。

    1. この土地価格の上昇率が高い場所の傾向とま...
  32. 302732 匿名さん

    >>302725 匿名さん
    この坪単価ってなんだろうね。坪400マンション切ってる部屋はいくつもあるんだけどね。

  33. 302733 匿名さん

    >>302730 匿名さん
    港区で見れば偏差値50そこそこですが、23区で見れば65くらいになるよね。大概の人から見れば優秀。

  34. 302734 匿名さん

    >>302727 匿名さん

    新橋駅1kmの虎ノ門は坪単価高いな。
    新橋駅最強と言うことですね。

  35. 302735 匿名さん

    レベル違い過ぎ

  36. 302736 匿名さん

    >>302730 匿名さん
    Fランの豊洲さんに言われてもね

  37. 302737 匿名さん

    >>302731 匿名さん
    上昇率が高いのはイイ事。
    豊洲や有明も僻地なのに値上がり少ないのはなんでなの?

  38. 302738 匿名さん

    >>302730 匿名さん

    偏差値は54ではなく港区内4位で74のようですね

    1. 偏差値は54ではなく港区内4位で74のよ...
  39. 302739 匿名さん

    >>302731 匿名さん

    元が安いって、その横軸で見ると港南の地価はかなり上位だけど?

  40. 302740 匿名さん

    ネガ発言の人ってやっぱり嘘が多い。
    どうにかして貶めてやろうと言う意気込みは自由だけど嘘は良くないよ。
    しかも豊洲住民さんなんですよね。何が目的なんですか?
    山手線のスレに無関係な人が図々しくやって来て、嘘を並べてスレを荒らしまくるのはマナー違反ですよ。

  41. 302741 匿名さん

    サウスゲートスレの方でも
    >過去にこのスレには北千住さん、新宿さん、蒲田さんといったネガさんたちが棲息していた記憶がありますが、それらと比べても豊洲有明さんのねんちゃく度・異常性は群を抜いていると思います。やはり住んでいる土地の影響なんでしょうね。

    この様に書かれていますが、このスレの豊洲住民の事でしょう。

  42. 302742 匿名さん

    あれ?あの豊洲の馬鹿ザル自害したって聞いたけどまだいんの?

  43. 302743 匿名さん

    >>302724 匿名さん

    >港南は確変モードに入ったかのように値上がりしている。
    豊洲は鳴かず飛ばず。江東区はやっぱだめだね。

    品川は東京駅周辺とならぶ拠点に格上げされましたからね。
    まあ、大丸有と並ぶまではいかないとは思いますが、単なる江東区郊外のつまらない住宅地なんかとは全く別物ですね。

  44. 302744 匿名さん

    >>302731 匿名さん
    インチキ専門家がヒッシで上がった!上がった!泣き叫んでた豊洲のスの字も無い(笑)

  45. 302745 匿名さん

    常識があれば港区山手線の大きな駅の徒歩圏内はたとえ駅遠でも江東区の埋め立て地より不動産としての評価が高いことはわかるんですがね。もちろん安いからと言って住みにくいわけではありませんが。東京の下町なんか安いけど生活感あって良いですしね。

  46. 302746 匿名さん

    >>302738 匿名さん
    立地が悪くて安いことで偏差値上げてるからな。

  47. 302747 匿名さん

    >>302743 匿名さん

    大丸有が揃う東京駅に並ぶとかデマお上手になりましたね。

  48. 302748 匿名さん

    >立地が悪くて安いことで偏差値上げてるからな。


    なんかもう書いてること無茶苦茶だね

  49. 302749 匿名さん

    港南:糞尿と住居とまぜこぜの気色悪いエリア

  50. 302750 匿名さん

    >>302747 匿名さん

    東京都にデマを流すなと文句言えば?

    1. 東京都にデマを流すなと文句言えば?

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
レジデンシャル王子神谷

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸