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浜崎橋の高速の下の暗渠みたいな運河だろ
確かに真っ黒で汚いドブだった。
不法係留の廃船?みたいなので埋め尽くされてるし。
三田小山町再開発スレにも港南さんが出張って荒らす未来が見える。
麻布十番?
物産展でうまいもの食うのがネガの楽しみなんだろ
無理すんなよ
品川駅徒歩のマンションに住んで近くでは水辺を生かしたイベント、部屋からお台場花火。周囲には雑踏や風俗営業の店はなく公園や大学キャンパス。品川が人気になるのは分かる。
最高の自慢が
ドブ用水路ってのが
泣けてくる
そんな汚いドブ川どうでもいいし
品川駅って、駅から遠いマンションばかりでは?
港南さんは麻布十番に行ったことないんだろうな
間違いないだろ。麻布十番なんて次長課長からしたら垂涎、嫉妬の的の極みみたいなもんだろうから。
素晴らしい、いいね、最高〜
が、虚しく響くね
自演かな、ラインきょうゆうかな
安上がりで羨ましい。
便利な場所に慣れるとだめだね。
最近バスアピールしなくなったね。
乗り場が不便で使う人が少ないってことがバレてから。
港南5の品川イーストがグットデザイン賞受賞した。
評価の中に運河越しの眺望など水辺の環境も貢献したようだ。
平凡な板状マンションだかバルコニーからの天王洲シーフォートスクエアやレディクリスタル客船、WCTの夜景は良い。
やはり全国区リニア品川駅がある大都会と水辺のリゾート感合わせ持つ天王洲は強いね。
天王洲の話をしたいなら湾岸スレへ。
未だにそれがわからないって本当にアホなの?
アートギャラリー「IMA gallery」が、東京・六本木から天王洲へ10月5日(木)に移転オープン。
「IMA gallery」は、アマナが2014年に六本木・IMA CONCEPT STORE内にオープンした、アートフォトのある暮らしをもっと身近に楽しむためのスペース。若手写真家のための活躍の場を創出する“IMAプロジェクト”のひとつとしてスタートし、所属作家をはじめとする国内外の若手日本人写真家による展覧会や、アーティスト、クリエイターを招いたトークショーを実施するなど、アートフォトを多角的に愉しみながら学べる機会を提供してる。
今回、天王洲に移転オープンする同スペースでは、併設のカフェ「IMA cafe」で、厳選したこだわりのコーヒーを愉しめるほか、こけら落とし展として10月5日(木)~15日(日)の期間、パナソニック特別協賛による若手日本人写真家6人による世界巡回展「LUMIX MEETS BEYOND 2020 BY JAPANESE PHOTOGRAPHERS #5」を開催。
ぜひこの機会に、新しくなった「IMA gallery」を体感してみて。
>>29833 匿名さん
全国区リニア品川駅を語れば天王洲は当然出てくる。港南口出て10分足らずで天王洲、品川浦屋形船。
他駅では味わえ無い水辺環境が強みだからね。
ネガが切り離したがるのはわかるよ
(^_-)
一発目のカキコ
>>品川駅と港南4の間に、クロネコヤマトの荷捌き場(事務や展示も)を建て替え
つまり最初から情報ソースを知っていた。
そこに、トラップにハマるなよと警告。
しかし港南民は、
>>建つ?何を言ってる?
>>単なる建て替えだった。情弱はネガのほうだったというオチ
>>博物館が出来ることも知らずに必死に
といつものドヤ反論を展開。
しかし、「建て替え」と「展示」なら、一発目のカキコで正解では?と
読解力と情報力の低さを突かれ、港南民は暴れ中。
【ソース】https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46754
最初の書込みで全く正しい。「新築」も明示。
>>人が集まる品川ならではだね。他のマイナーな場所では博物館は作らないだろう。
>>産業博物館って結構面白いんだよな。
そんなコーナン君がコーフンして仮想敵としてる場所にもあるのでは?
IHIの資料館とか、かすてなーにとか。
ネガは苦しい言い訳。
展示=博物館ではないだう。
ボコボコだな。
天王洲まで10分足らずとかアホすぎる。
普通に無理だから。
昨晩みたいな雨の日に品川から天王洲にどうやって移動すんねん?何しに行くねん?
天王洲しか買えないんだから、優しくしてあげて。
このスレ書き込んでる人の中で、明らかに底辺だってわかるだろ?
そんな人を虐めちゃダメだよ。
自分の家の周りの話がしたくてしたくて我慢できなくて、ついついスレ違いなのも忘れて天王洲をアピールしちゃったけど、やっぱりすぐに突っ込まれて頭に血が上った港南さんがついつい天王洲まで徒歩10分足らずと意味不明のことを口走ってしまった。
という感じです。
ウン港南は怒っていい。
>>29851 匿名さん
ウン○と下水といったら新宿さんの右に出るものはいないよ。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13704299/
https://matome.naver.jp/m/odai/2146899918119060001
天王洲の寂れた感は酷い。
お台場もああならないか心配。
フジテレビが出ていったら終わりそう。
ウン港南は今から飛行機よける練習しとかないと。
水辺は水上交通が整備されて行き、水際の出店規制も緩和される。天王洲、品川浦、芝浦運河はこれからが本番。
ベニスのように年に何回も水没しないしね。
ネガネタ切れボコボコ
品川駅からTYまでグーグルマップで17分だぞ。
どうやったら10分足らずで歩けるんだ?
おまえの住んでる僻地駅より人はいるだろw
品川のアホがわざわざよくわからない人のブログ探してきててウケる。
天王洲 品川 10分 とかで一生懸命探してきたんだろうと思うと微笑ましい。
その言い方は、全ての嫌悪施設を一手に引き受けて下さっている、ウン港南さんに悪いよ。
トサツ場の前を歩く気概がある人だけが、14分で着きます(大爆)
つーか、トサツ場でっか(笑)
こりゃトサツ仕事を求めて集まった、その手の人たちが好んで住み着くのも無理ないわ(笑)
トサツの悲鳴と飛行機の爆音はどちらが大きいのでしょうか。
どこが17分かかるんだ?
またネガは嘘ばっかりついてるのか
ネガってパソコンさえ持ってない底辺だから
あんな塩漬け毒巣を高値掴みしちゃうんだな
納得(笑)
>品川駅からTYまでグーグルマップで17分だぞ。
スマホしか使えないアホってつらいねw
港南さんは発狂中。
何も言い返すことがなくてスマホがどうのって超どうでもいい。
最近のスマホはAIの進化もすごいから
短足ネガに対応して時間長めに算出してくれるんだろ 笑
何も言い返すことがないときのネガのレス反応
・発狂中
・キチ○イ
※ボキャブラリーが無いので暖かく見守ってあげてください。
港南のアホはさっさと歩いて10分足らずで天王洲まで行く方法教えてくれよ
Google MAP で
品川駅港南口(東口) → T.Y. HARBOR
で検索すると普通に14分って出てくるぞ
エスカレーターからマンション敷地までなら徒歩12分
ってかさ、10分足らずはさすがに言い過ぎたわ!15分足らずね!って素直に訂正すればいいのに、なんとか辻褄を合わせようと頑張るところに港南さんの小物っぷりを感じる。
こんなのぐだぐだ言い合うことじゃないでしょ。
10分足らずって言ったの俺じゃないし。そいつに言えよ
普通に20分以上かかるイメージとか言ってるアホがいたから
教えてやってあげたまでの話。
TYハーバーの公式Webで確認したけど品川駅から徒歩15分て書いてあったよ。
客からクレーム貰うから、いい加減な情報を載せるわけもないし
グーグルさんと合わせて、品川駅から14~15分で到着するって結論でしょ。
困った時はおれじゃない。
どっちにしろ天王洲は明らかにスレ違いでしょ。
ネガは港南口から天王洲が近いと不都合でも有るのかな。ちなみにTYハーバーの案内では徒歩15分でタクシー5分とある
もともと10分足らずと書いた方は歩いてとか徒歩とか書いていない。
ネガが騒いでいるがトラップにはまっている事に気付けないのか?
まぁどうでもいいが港南と天王洲は外野から見れば同じ。
品川の駅力語るのに天王洲が出て来るのは当然で、ネガが遠いイメージ作りに必至になっているのが哀れだ。WCT(徒歩13分が事実)を徒歩15分や14分と1分単位で遠ざけたい現象と同じで子供じみている。
品川駅から14~15分ならば充分に徒歩圏だね。
ネガも認めたことだから、これから天王洲も話題にして何の問題もない。
全国区メガステーションリニア品川はその他駅たちとは違い過ぎる。
駅の1つや2つ離れていても影響下にある。
品川シーサイドまで丸呑みだ!
大丸有日八橋と品川エリア?を比較しましょう。
多分なんだけどさ、10分余りって言いたかったんじゃない?
単純に日本語間違えただけなのに引っ込みつかなくなってるとかさ。
こういう意味不明なこと言い出すから品川民が嫌われるんだろ。
>全国区メガステーションリニア品川はその他駅たちとは違い過ぎる。
同意
お前らネガの誰も見向きもしないようなショボい駅に、リニアとまでは言わないけど
せめて新幹線ぐらいが来てから出直してこいよってこと。
品川の注目度が上がるにつれてネガが真っ青になりネガの顔は真っ赤になって来てるな 笑 これだけネガが必死なのが証拠。もっとネガ頑張れ!ネガの必死度と品川の駅力成長は正比例する。
>>29905
おまえ自身は、表参道恵比寿代官山に住んでるわけでも日本橋から有楽町くらいまで(笑)に住んでるわけでもなんでもないんだろ?
まあ別に語ればいいんじゃね。 他人の褌でないとなんの話もできないネガ
そんなキツーイ指摘しちゃうと・・・
ぼっ僕んち東京駅まで電車で10分だもーん(泣)
て泣きながら逃亡しちゃうからやめてあげてw
生き方自体がネガだろ
いい加減気づけよ
またネガにブーメランぶっ刺さってんの
港南さんの自作自演連投が終わるまでしばらくお待ちください。
港南さんが弱いのは高輪三田芝浦との比較。これらのエリアの方が住みやすいよというのは反論なくて面白い。
港南さんの大好きな品川駅田町駅周辺エリアではでは慶應義塾やイタリア豪州の各国大使館に三井倶楽部にパークマンションの集まる三田の山こそ至高なんだな。
港南さんじゃないからしかたない。
ネガがよく自作自演で分断工作するけど頭弱いからスルーされてるよね。
港南高輪三田芝浦はいずれもサウスゲート計画の対象地域であり、相互み恩恵を与えつつ発展してゆく仲間ですから。
残念!
>いや、それらの地域の意識は北側、山手線内側にしかないからね。例えば三田芝浦で新駅に期待してるのなんてTBT 住民くらい。
お前は地域民の意識がわかる特殊能力があるみたいだけど(笑)、地域住民に脳内アンケートでも取ったの?
何の客観的データもなしに、主観だけでこのような妄言を主張するのがアホネガの特徴です。
ネガさんも追い詰められてるんだから
あんまりイヂメないであげてね。
港南さん、客観的なデータは地価しかないんだな。三田や高輪より港南は安い、これが客観的な評価。
駅の東と西では違うって言いたいんじゃないの?
武家屋敷のあとに立つ大学や大使館が地位を証明してるんだな。駅力にもプラス要素。
ネガ、アホ過ぎ。ヤマト運輸とか大使館とか、読んでる側から見ても無理矢理ネタ探してる感ありあり。自分がミジメになるだけだから、もう諦めろよ。
ネガの出し物が大使館に代わりましタァ
>>29949 匿名さん
三田の高台より港南がいいとシンプルに説明したら??わかりやすく優れてるのは眺望くらいかな?眺望なんて主観的な要素だし、三田綱町のマンションも眺望良さそうだけど。
芝に住んでるけど、駅まで5分以上とか信じられない。品川なら駅が大きいから、10分までは仕方がないのかな?
>例えば三田芝浦で新駅に期待してるのなんてTBT 住民くらい。
妄想がどんどん広がる。
>芝に住んでるけど、
ぷっ
駅からの時間て言っても
間に何があるかだよな
港南までって何があるの
山手線の大きな駅、渋谷、新宿、東京、品川は駅から5分以内は商業エリア。駅から5分以内に選択肢がほとんどないのはやむを得ない。
ただ品川駅は高輪も港南も商業エリアの外側が住居地域である点は他の駅と異なる点。
クソrichは貧乏臭いから雑居ビルの一室に住んでるんだろ。
小便臭い雑居ビルだから写真なんてアップできるわけがない(笑)
港南さんはアンチ他駅アンチ東京なのが理解できない。
港南さんって、愛宕や東新橋より港南の方が物件価格が高いっていうガセ情報を鵜呑みにして本気で喜んでしまうレベルのアホだから何言っても無駄だと思う。
渋谷は他の街なんかより凋落から脱出する方法を真剣に考えるべき
盗撮魔がいる街には安心して住めないです。
渋谷凋落3つの要因
東急東横線渋谷駅の地下化を始点に渋谷の凋落を語る人は少なくないが、実際はもっと前から始まっていた。要因は3つある。ひとつはかつて渋谷を渋谷たらしめていた文化の消滅である。
渋谷が洗練されたおしゃれなまちと広く認識されるようになった契機は1973年の渋谷パルコの誕生である。駅から500mも離れた、坂の途中という立地、専門店共同ビルというそれまでにないスタイルに最初は「成功するワケがない」という冷ややかな声が大半だったというが、これが大成功をおさめる。
以降、西武流通グループ(のちのセゾングループ)はいわゆる文化戦略を推進、若者文化とアートの街として1980年代から1990年代初頭にかけてのセゾングループの拡大と軌を一にして渋谷は大きく成長する。
渋谷パルコ以降、1990年までに渋谷に登場した施設をざっと挙げると、1975年にパルコパート2、1978年に東急ハンズ、1979年に渋谷109、1981年にパルコパート3、1987年にロフト、1988年にクアトロ、1988年にワンオーナイン、1989年にBunkamura――と、今の渋谷中心部はセゾングループ全盛期に形作られてきたことがわかる。
その後、バブルの崩壊と同時にセゾングループは解体に向かうが、渋谷の文化自体は生き続けてきた。1990年代には、フリッパーズ・ギターやピチカート・ファイヴなど、「渋谷系」といわれる音楽が流行ったこともある。
ところが、こうした施設は2000年以降、少しずつ姿を消していく。2000年には、1969年に公園通りに誕生し、演劇やライブなどで親しまれた小劇場渋谷ジァン・ジァンが閉館。2005年には1912(明治45)年に渋谷で創業した大盛堂書店本店がビル建て替えで閉店、跡地にはファストファッションのZARAが入った。2010年前後からはシネセゾン、シネマライズなどミニシアターの閉館も相次いでいる。
現在の公園通り。手前が閉店したギャップ公園通り店。中央が工事中のパルコ(筆者撮影)
さらに、2016年8月にはパルコが閉館。人通りが減った公園通りを嫌って2017年5月にはギャップ渋谷店も閉店し、公園通りは寂しくなった。
2019年には20階建ての大型複合ビルとして再スタートする予定だが、駅から遠い公園通りに人は戻ってくるだろうか。頼りは公園通りと駅をつなぐ地点にある西武百貨店だが、春日部、旭川、柏、筑波、八尾、船橋と西武・そごうの他店舗の相次ぐリストラニュースを聞くと過度の期待は持てない。
ちなみにおれこないだ東新橋と港南それぞれ2LDK物件のこの一年の成約価格を計算したものですが、港南は平均で300万ちょうどと書いたけど正確には299.7だったよ。
300万年を下回ったら港南さんが怒ると思いまして。
渋谷発のファッションが生まれなくなった
2つ目の理由はファッション業界の変化だ。1980年代以降、渋谷は若者ファッションを生み出してきた。1980年代中盤から1990年代前半にかけて若者を渋谷に引き寄せたのが「渋カジ」といわれたスタイル。その後、1991年から2001年にかけてはチーマーを皮切りに、コギャル、ロコガール、ガングロ、ヤマンバ、ギャル男などと称されるギャル文化が一世を風靡した。渋谷で流行ったルーズソックスや厚底ブーツなどが全国に広まったことも今では懐かしい話だ。
だが、それ以降渋谷発で全国に広がるファッションは生まれていない。かつてカリスマ店員と呼ばれる人たちを生み、ギャルファッションの聖地だった渋谷109も2009年度の286.5億円をピークに売り上げは減少の一途をたどっている。
2008年に日本に上陸した「H&M」、2009年の「FOREVER21」などのファストファッションに押される一方なのだ。加えて、ネット通販、フリマ市場など衣類購入の選択肢の豊富な現在、ギャルがわざわざ渋谷109に買い物に行く必要はなくなったのである。
そしてトドメを刺したのが・・・
だが、1996年に埼京線が延伸、2003年に東急田園都市線が東京メトロ半蔵門線を介して東武伊勢崎線・日光線と相互直通運転を始め、渋谷は徐々にどこからでも行きやすい場所になっていく。最後にとどめを刺したのが2013年の東急東横線渋谷駅地下化と東京メトロ副都心線直通運転だ。
簡単にいつでも行ける場所にかつてほどの輝きがなくなるのは仕方ない話。実際、ここ30年でいえば「頑張っておしゃれをしています」という人は年々少なくなっている。ファッションの傾向自体がカジュアルになっているというせいもあるが、渋谷に行くのに気張る必要はなくなったというのが事実だろう。
3つ目は鉄道の延伸、相互乗入れだ。便利になればなるほど、渋谷の特別感はそがれてきたのである。ストリートから流行が生まれた渋カジ時代には口コミと雑誌が情報源だったから、渋谷に行くことに意味があった。日常的に渋谷に行けるということはステータスでもあった。チーマー、コギャルの時代にもわざわざ渋谷に行き、センター街をうろつくことが楽しかったのだろう。
セゾンも凋落したけど港南さんの大好きな西武HDも凋落した。高輪再開発はオリンピックに間に合わなかった。
交流の場としても廃れつつある 渋谷の凋落
情報収集、発信手段の変化も大きい。1995年前後にはPHSがコギャルの必携品となり、その後2000年以降は携帯が、2004年以降はミクシィ、GREEなどのSNSが普及、その場にいなくても情報が入り、人とつながれる時代が到来する。ここでもまた、わざわざ渋谷へ行く必要がなくなったのである。
その結果、現在の渋谷で幅を利かしているのは大手チェーン店だ。以前のようにわざわざ渋谷に来る人は減っても、観光客を含め渋谷はそれなりに人が集まる街である。商売にはなる。センター街、文化村通り、道玄坂で目につくものといえば、ユニクロ、H&M、FOREVER21、ZARA、ビックカメラ、ヤマダ電機LABI渋谷などなど。飲食店も同様で、個性や野心的な造りで話題になるのは百軒店や神泉方面など、中心部から離れたところばかりである。
都心部でオフィス、店舗を扱う不動産会社サンライズの野里浩一氏によると、今、新宿、池袋、渋谷を同じ土俵に乗せた場合、渋谷の個性がわかりにくくなっているという。乗降客数が多く、見込み客の多い場所に出店したいと希望する企業の場合、最初の出店先として選ばれるのは日本一の販売力があり、その分、賃料は高いものの売り上げも見込める新宿。マーケットが読めるまちといってもいい。
だが、問題はその次に渋谷に出すか、池袋に出すか。「かつては個性、こだわりを売りにするなら渋谷、万人受けするリーズナブル路線を狙うなら池袋という選択がありました。どちらに出すかがその企業のその後の展開を決めたものですが、現在の渋谷にはそこまでの個性がないうえに賃料は池袋より高い。特に今は再開発の影響で物件がなく、大手でもなかなか入れない状態です」(野里氏)
「渋谷圏」を広げようとする試み
また、再開発そのものにも渋谷圏を広げ、周囲のまちの多様性を取り込みたいという意図がある。渋谷は地名のとおり、谷。これまでは地形の制約から周囲に拡大できなかったが、再開発では谷の外側にもタワーを建てることで周囲をつなげようとしているのである。
ヒカリエ内にはコワーキングスペースのほか、劇場、ギャラリーなどが配されており、かつての渋谷文化を継承したいという意図が伝わる(筆者撮影)
それがよくわかるのは前述の2棟と周囲との位置関係から。渋谷キャストは再開発エリアの北端、キャットストリートを経て青山、原宿をつなぐ地点に位置し、すぐのところには地下への入り口がある。地下を抜けて再開発エリア南端の渋谷ストリームまで行くと、そこから代官山までは渋谷川沿いに遊歩道が用意される。
これによって青山、原宿から代官山までが渋谷を介してつながる。同様に開発エリア西側の南平台からは、高級住宅街である青葉台、代官山が近い。渋谷中心部が再開発で大型ビルばかりになったとしても、こうした周辺部に中小規模のビルが残っていれば、全体としては小規模事業者、個人営業店などが残り、活気が保たれるのではないかというわけである。
渋谷区や地元も若者には店を出せない、住めないまちになってしまった現状を打破しようと模索しており、そのひとつの試みが2017年8月5日に渋谷109周辺で公道を封鎖して開かれた「渋谷盆踊り大会」だ。渋谷を再び、訪ねて楽しいまちにしたいという意図である。
だが、住む人、訪れる人が触れ合う場を作ろうにも、渋谷駅周辺には多くの人が集まれる空間はない。だったら、公道を封鎖して場を作ろうというわけだ。初回は幸い、3万4000人もの人が訪れ、新たな渋谷を楽しんだようだが、こうした努力の継続が渋谷を再び輝かせることができるか。長らく渋谷を庭としてきた身としては、少なくとも利便性プラスアルファの個性あるまちとして再認識される日を期待したいところである。
てか渋谷なんて人多過ぎたから、減るくらいでちょうどいいかも?
今まで誰も遊びに来ないような場所に住んでた奴は、自分の街に人が遊びに来るようになれば嬉ションしちゃうのかな。
どれだけ落ちぶれても、渋谷は最新のデートしたい街アンケートでランクイン。
品川はランク外、これが現実。
人多過ぎたわりには閑散としちゃってたね
混雑データ必死で否定するのが笑えた。
乗客数で見るとビジネス機能が弱い渋谷は不利。しかし、渋谷は確かにつまらない街になった。目立つ場所に家電量販店や大型カラオケ。渋谷か新宿か秋葉原が場所によっては区別がつかない。
線状降水帯により東京では渋谷が最も水没危機があるそうです。
山手線 臭う駅ランキング
<10位~1位>
●10位:五反田 236
●9位:渋谷 240
●8位:原宿 245
●7位:新橋 249
●6位:有楽町 250
●5位:秋葉原 252
●4位:新宿 260
●3位:高田馬場 268
●2位:鶯谷 300
●1位:上野 309
山手線 住みたい駅ランキング
1位 恵比寿 61票(12.2%)
2位 目黒 55票(11.0%)
3位 目白 37票(7.4%)
4位 品川 35票(7.0%)
5位 池袋 28票(5.6%)
6位 駒込 27票(5.4%)
7位 東京 26票(5.2%)
8位 大崎 25票(5.0%)
9位 田端 23票(4.6%)
10位 新宿 17票(3.4%)
10位 巣鴨 17票(3.4%)
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山手線住みたい駅は?
JR山手線29駅、住みたい駅はどこ?
同率1位 恵比寿、目黒
単独3位 品川
同率4位 代々木、駒込
大崎4.3%
五反田2.2%
目黒7.8%
恵比寿7.8%
渋谷 3%
原宿 1.3%
代々木6.5%
新宿 1.7%
新大久保 1.7%
高田馬場2.6%
目白 5.2%
池袋 2.6%
大塚 3%
巣鴨 2.2%
駒込 6.5%
田端 2.2%
西日暮里2.6%
日暮里4.8%
鶯谷 6.1%
上野 1.7%
御徒町0.4%
秋葉原2.6%
神田 3.5%
東京 3%
有楽町5.2%
新橋 0.4%
浜松町0.4%
田町 1.7%
品川 16.9%