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結局CMTおじさんも、新駅に近いから勝ちと思っていて、港南民を心の中で下げずんでいるんじゃないかな?それで「港南の地で夢を見るのも結構ですが」と本音を書いちゃったんでしょうね。特にWCTなんて品川駅から1kmだと、都心では隣駅の距離なんだし。
>チェーンは貧乏人の象徴なんでしょ?
100円ハンバーガーとかKFCを有り難がるオマエが貧乏人の象徴という話だろ?笑笑
>>29034 匿名さん
ニューヨーク・マンハッタンの玄関口“グランド・セントラル・ステーション”の駅構内に1913年に創業。約100年の歴史と世界的な知名度を誇るアメリカ随一のランドマークレストランとして、連日活気に溢れています。
日本国内では、世界2号店として、品川駅構内に品川店がオープン。ニューヨーク本店の雰囲気を再現した店内では、常時10種類以上のフレッシュ―オイスターをはじめ、新鮮な魚介類を使用したバラエティー豊かな料理の数々をお楽しみいただけます。
さすが品川。世界2号店が来る街。
>面倒くさいからもう最安値でいいじゃん
>面倒くさいからもう最安値でいいじゃん
>面倒くさいからもう最安値でいいじゃん
>面倒くさいから
>面倒くさいから
>面倒くさいから
>面倒くさいから
笑
>>29042 匿名さん
ちゃんと不動産業をやってる企業が公式にホームページに記載している資料だからデタラメではない。文句あるならオマエがデータ示せばいいだろ?オマエの恣意的な自作じゃなくてちゃんと出典をめいきしてな。
>>29049 匿名さん
不動産業やってる企業でもないだろ。
デタラメなの見りゃ分かるよ。別に港南を高くしたい奴が作った資料ではないのは分かるが、あなたの考える港南より下の町名ってどこ?
>>29050
マジレスすれば超都心部は広い土地がなかなかないので中型、小型のマンションが多い。そういうマンションは24時間有人管理のマンションが少なく、警備会社による常駐警備があるわけでもない。もちろん広いロビーや豪華な共用部や設備があるわけでもなく一般的な賃貸マンションとそれほど変わりがないつくりになっている。そういうエリアの中古マンションの全体の平均の中古価格は決して高くない。
一方、芝浦港南エリアにあるのは、ちょっと大規模24時間有人警備管理のマンションがほとんど。大規模であるため共用設備の豊富さや質感によってマンション全体の価値は高く維持されている。さらに、ここにきて品川駅や品川新駅周辺での再開発期待から価格が大きく下がらずに維持されていることも大きい。
大規模なタワーマンションだけを比較すればまた別の話だが、実際に存在するマンションの実勢価格で地域の平均値を語るのであれば、上に示されている表は事前にかなり近いと考えられる。
あと地域の年収についてもマジレスすれば、芝浦港南エリアの住民はほとんどがここ10年以内にタワーマンションを購入して移住した人ばかり。
一方で内陸部のブランド立地と言われるエリアでは、新しい分譲マンションに入居している人もいる一方で、何十年も前からそのエリアに住んでいるだけで、決して所得が多くない人が少なからず存在する。
また、高級分譲マンションだけではなく、アパートや古くて安い賃貸マンションも多く存在し決して地域には高収入の人ばかりが住んでいると言うわけではない。港区の有名なブランド立地と言われるエリアでも、生活保護を受けている人さえ少なからずいる。
本当に港区に長く住んでいると、そういうことは常識なわけだが、港区内陸だから金持ちが住んでいる、港南だから金持ちが少ないだろうと言うのは大きな勘違い。むしろ、本当の金持ちと言うのは毎日あくせく通勤したりしない人も多いから、駅から少々遠くても全く問題にしていない人も多い。むしろ必要な時に、ターミナル品川駅を使えると言うのは、彼らにとっては非常に便利だろう。
内陸のごみごみした環境に嫌気がさして、便利で景観も良い港南のマンションを2軒目として購入したり、内陸マンションを売却して内陸から港南に移住した金持ちはかなり多いと言う事は知っておいた方がいいと思う。
そんな事は関係なく、とにかく茶化すことが目的であれば、勝手に書けばいいが真面目に港南に住んでいる人が貧民だとか書いていると、それこそ都心の実態を知らず港区に住んだことがない郊外の田舎者だと思われるから気をつけたほうがいい。
あともう一つ付け加えておくならば、最近マンションが高騰していると言われているが、高騰しているのは坪単価であって、マンションの絶対価格はそれほど上がっていない。
つまり、昔に比べて占有面積が狭くなっているということ。芝浦や港南のマンションは分譲された当時は坪単価は200万円台前半から中盤だったが、専有面積は80平米90平米100平米も豊富にあった。
なので、マンションの絶対価格としては7000万円から8,000万円、決して現在の分譲マンション価格と大きな開きがあるわけでは無い。これも、よくある勘違いなので一応書いておく。
長文乙!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>29069 匿名さん
税収落ちるから普通に区は反対するよ。
100%あり得ない話だから議論の価値すらないけどね。
お台場の帰属権で3区入り乱れてどれだけ争ったかすら知らんらしいし。
地方から来た人なんでしょ?
くだらないネガがずいぶんと削除されましたね。品川の情報も他駅の情報も普通に書き込める流れになると良いですが。
排泄物連呼大好きさんはアク禁になったようですね。
こんなごみ溜めスレでアク禁とかどんな底辺
>>29079
その人物はいま浜離宮スレで同じネタで暴れているようです。デバイス変えてやってるんでしょうが、こっちで品川ネガ始めたら黙って削除依頼。よろしくお願いします。
これで浜離宮スレを荒らしてたのが品川住民じゃないことがよく分かりますね。
西新宿の再開発(建て替え・複数棟の集約など)
東京医科大
建て替え
92m
竣工 2019年3月
大和ハウス工業
オフィスと住宅
132m
竣工 2020年3月
西新宿六丁目西5東 再開発
オフィスと低層階に住宅
130m
竣工 2019年6月
西新宿五丁目北 再開発
A地区:170m オフィス、住宅
B地区:147m SOHO、住宅
竣工 2020年11月
西新宿三丁目西 再開発
複合
235m×2棟
竣工 2026年
駅前
・三菱地所、日本製粉(2019年) 駅直結
・小田急百貨店 駅直結
・小田急ハルク 駅直結
・新宿ミロード 駅直結
・新宿スバルビル 駅直結
・ヨドバシ新本店 駅直結
・ヨドバシ複合 駅直結
・明治安田生命ビル(未表前) 駅直結
ほか
・新新宿ミラノ(国家戦略)
・財務省団地 ←★ここがどうなるか注目中
>>29085 匿名さん
完成が6年以上先だからですよ。
どっかの人と違ってそんな先の話をしてもね。関係者以外が興味持つのは完成してからです。でも何故か関係者以外の人が騒いでいる場所もあるらしいですけどね。
6年先 2023年か。
渋谷の230mビルが建って4年も後ということか。
たしかに先の話だなあ
週末に代々木~外苑の方面を歩いたら、
新国立競技場が鬼のように重機が入ってて、
もうすでにスタンドの型のような構造ができてた。
あの横にさらにスタジアム2つを新築するってんだからすごい。
東日本大震災から6年、6年なんてあっという間。
先読みするとしてもスレで6年アピりまくる狂乱者は居ないということで、健全。
1年ほど前まで、都心の再開発ニュースのまとめサイトがあったんだけど、
突然消えてしまった。とても不便。
新宿、渋谷、上野、臨海、などエリア分けされてて、建築紙のその日の記事が貼られてて。
>>品川以外の話題を歓迎しますよ。何か話題を振ってください。皆が興味がある話題なら自然に話が広がるでしょう。
なんでもいいの?
原宿餃子樓、うまいよ。ビール最高。
msb田町のテナント何だろう?
【品川】痺れる辛さがクセになる!本格中華料理店からラーメン店も!担々麺が楽しめるお店3選 。
3店舗しかないのが悲しい。
http://www.favy.jp/topics/8229
新宿に肉がテーマの横丁が完成。
オープン記念で今日から一週間、料理半額だよ。
https://netatopi.jp/article/1083832.html
各店オープン日
・2(月)神田の肉バル「RUMP CAP」
・2(月)炭火焼き極旨ホルモン「やるきホルモン」
・4(水)宮崎産の旨い鳥「とり家ゑび寿」
・6(金)大衆馬肉酒場「三村」
・8(日)あみやきジンギスカン「悟大」
>>29101
笑
100年続いたアメリカの名店、グランドセントラルオイスターバーがあるのは世界中でニューヨークグランドセントラル駅と品川駅。
そんなこと言い出したらきりが無いわな。
やっぱ、盛り上がらないね。
まだ品川やってんのか、いかれてる
海上交通で品川-日本橋ライン出来るかも。
>天王洲関連も無くなると良いですね
↑いまもそうであるように、誰も天王洲の話をしていないのに、品川の話をわざわざWCTの話に変え、天王洲を持ち出すのも、あなたみたいなくだらないネガを書き込む側だということをお忘れなく。
別に品川も発展しつつあっていい町だと思うけど、日本橋と比べたら品川を選ぶのは少数派じゃないかな?
N700Sは「新幹線の標準車両」…JR東海、完成間近の車体など公開
■「リニア後」の新型車両はどうなる?
JR東海は10年後の2027年、リニア中央新幹線の品川(東京都港区)~名古屋間を開業する予定。2037年には名古屋~新大阪間も開業する見込みだ。これに伴い、東海道新幹線は東京・名古屋・大阪の三大都市間を中心とした輸送から、三大都市~地方都市や地方都市間を中心とした輸送にシフトし、利用客層や輸送人員も大きく変わるとみられる。東海道新幹線の新型車両も、三大都市間の輸送を中心に対応するものはN700Sが最後になるか、あるいはN700Sの次の新型車両が最後になると思われる。
「品川にリニアできても俺は乗らないで新幹線でいく!」とか「体に悪いから乗らない」とかわけ分からないこと言ってた人。だから言ったでしょ?リニア開業したら新幹線は地方都市間を中心とした輸送にシフト=リニアの本数が増えるに連れて徐々に各駅停車になるんだよ。今のこだまのイメージ。それでもチンタラ新幹線に乗りたい人はご勝手にどうぞという感じだが。
>>29116
今の日本橋と品川を比べたら、少なくとも遊ぶのは断然日本橋。人形町界隈や室町界隈も楽しい。しかし、いまから品川がどう変貌するかによっては、10年後に100人に住みたいのは日本橋か品川かと聞いたら品川と答える可能性はある。
もう品川の話は飽きた
俺さっき田端の話出したよね?思いっきりスルーされて、また品川の話に戻ったんだけど
浜松町の再開発も熱い。駅前、竹芝、東芝跡地と目白押し。
有楽町の日比谷ミッドタウンも良さげ
浜松町、羽田も近いし再開発あるし、楽しみなエリア
ただ、浜松町はスーパーが少ないのが欠点。