- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>2889
だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
内陸の計画のリストをみると
品川の高さ160mが限界って話、
あれもう終わってるよな
2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。
第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
>>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。
もういいよ。品川さん。
2027年?2035年?
タイムカプセルで眠ってなさい
>第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
>アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。
>>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw
東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ
日本経済新聞 電子版
東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。
泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。
山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。
地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。
品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。
>そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・
・浜松町~晴海月島の東勢
・内陸の拠点
・3大副都心
読解力をつけましょねw
この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな
793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16
>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。
↓
848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28
アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
バカには理解できないかもしれないが。
完全論破されてるのに懲りない奴
>アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
ほんと恥ずかしい奴
勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。
そういえば湾岸東スレどうなってるかな
湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。
ま・・・まじかよ
アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
こんなバカ相手にしてたのか(笑)
やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。
>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>バカには理解できないかもしれないが。
しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。
>>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
>>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>>バカには理解できないかもしれないが。
そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
虎ノ門と六本木と麻布台だよ。
まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑
>欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
>虎ノ門と六本木と麻布台だよ。
港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ?
キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。
品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。
これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは
何かにすがりたい気持ちはわかります。
全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。
それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。
情報弱者というより、無知なんですね。
シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。
品川勢、論破されまくりやん
何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。
そこが当スレの見どころ
しかし品川以外の開発の多さはとんでもない
"アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑)
わけのわからい屁理屈こねやがって。
アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる
時点でお前の負け。
日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。
ははは
>これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
>マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは
ほんとに真正の○○だったとは。。。
今日も品川君は眠れないことでしょう。
何かにすがりたい気持ちはわかります。
掲示板に朝まですがっててください。
これ以上やっても新宿さんに勝ち目はないので、今晩はこのくらいで。明日またその独特なレスで頑張って下さいね。
今さら新宿に本社オフィスを構えようという会社はないだろうからな。東京支店品川営業所ならありうるが。
新宿なんかにビル建ててもペイしない。新宿西口のビルもそのうち壊して公園にでもするんじゃない?
品川さんの宿題は新宿の相手でなく、どうやったら外資系企業を大丸有や赤坂六本木虎ノ門から引っ張ってこれるか考えることです。
集積のメリット vs交通の便ということだと思いますが、比較的交通が不便な赤坂六本木を敢えて選択している企業がいることを思うと、空港やリニアにさほど引力あると思えない所です。
"アジア本社"+"アジアヘッドクォーター" で検索すると8400件ほど検索にかかりますね。
新宿さんは他にも大きな墓穴を掘っていることに気づいたけど
これ以上サンドバッグにされるの可哀想で見てらんないから
貼るのは自粛するね。。。 明日以降のお楽しみに!
新宿は東北上越北陸新幹線の延伸構想がある
リニアが頓挫してこっちが現実味帯びたら品川涙目w
また百姓田舎路線の自慢ですか
品川vs新宿なんですね
>>2958 匿名さん
開発や計画を夢見て街を語るって、あまりにも目線がデベ寄り。普通の生活者は関心ないか、半信半疑なんだよね。資金的スキャンダルでプロジェクトが飛ぶリスクだって潜在している。
そもそも今色んな魅力が欠落していて、将来開発で凄いことになる、という街にはなかなか住もうと思わない。資金が豊富な不動産投資家でも、損失リスクを視野に入れながら慎重に事前調査は行うだろう。しなかったらただのインサイダー談合だ。
不動産は完全な正解とは言わないまでも、株よりはヒントが無数にある。それを手がかりに色んな夢見るのは自由だが、だから新宿はダメみたいな見方はつまらんねえ。新宿は新宿での楽しみがあるし、集客力の強さは簡単に崩れない。
新宿につながる各私鉄の各駅停車の運行本数減少は結構気になるところである。昔はもっと多かったはずだが。
マジか。品川さんて総称なのか。自分たちで総称って決めるってまさに滑稽なんだけど。もっと早目に自己紹介しろってば。
成田がもう少し使いものになったらここまで品川を増長させずに済んだのに
>>2954 匿名さん
結局品川は西日本企業の拠点というのが現実的じゃないですか。宮崎弁が象徴してるわけです。東京は広いのでそれぞれの街で役割分担すればいい。グローバル企業の拠点を担うのは東京駅周辺と赤坂六本木虎ノ門。
品川さん、次は台湾あたりやっちゃってください
完全に駆除されたね新宿さん
もう何言ってもムダw
>ちなみに俺は新宿くんじゃないからな。
ハイハイ(笑)
品川駅も再開発完成後は昼間人口20万人ですね。ようやく今の渋谷に並び、やっと今の新宿の半分ですね。その頃にはもっと先を行ってますけど。イラスト貼るのは自由なんだけど、期待値とかコンセプトのようなものでなく、もっと地に足の着いた話しをして欲しいものです。
犯罪マップ見て、渋谷には住めないとか言ったけど、港南も渋谷駅前と同じ真っ赤だったわけだが、普通は自分とこの港南も確認するだろ。結局、港南は住めないと自ら自爆した国家的規模のブーメラン、最高でした。
新宿じゃ勝てないと思って渋谷出して来たか
残念な事にこれから渋谷は再開発で文化の発信地に、新宿は渋谷を追い出された田舎者と不良外国人が集うスラムにと明暗分かれるよ
そろそろ目立ってきた西新宿の空きオフィスは中国企業に入ってもらえるじゃん!
新宿もアジアヘッドクォーター特区に追加指定されたよ!
老朽化ビルが増えてたとこだしこれで解決!
やったね!
>>1977 匿名さん
品川は5位ですか。昨年は13位だけどその前は6位。こんなランキングはイメージ調査でしかないのに、昨年の落胆ぶりと今年のは喜びっぷり想像すると、品川さんたちを下に見ずにいられません。
ちなみに去年は品川は勝手にしゃがみ込んでたわけだが、ホームレスがいても新宿を。港南と同じ犯罪マップが真っ赤でも渋谷をよりも住みたい街と選ばれた現実も、ちゃんと受け入れようね。
まぁ新宿で歌舞伎町とホームレスが最初に出てくるのは、田舎もんか品川さんか、その両方かでしょうけど。
>>2977 匿名さん
私は、自分では渋谷君と前から公言してるんですけど。まあ、品川さんの世界では品川さんと新宿さんしか存在しないみたいですね。残念ながら、渋谷からも追い出されてますよ。少しづつ南下して、オリンピックの頃はシーズンテラスが選手のキャンプ地になるでしょう。自然が残ってるっていうし。笑
自称渋谷在住のくせに、必死で新宿自慢してる
意味不明な奴w
品川は乗り換え駅だから犯罪数が少ない
>>2980 匿名さん
同様に渋谷、池袋も住めないって言ったの品川さんでしょう。都合の良い物忘れですね。そもそも、昼間人口が新宿は品川の4倍、渋谷は2倍ですから。件数も倍数以上で当たり前でしょ。
犯罪者からは品川も人が増えれば狙い目なんでしょうね。
>>2983 匿名さん
>ちなみに去年は品川は勝手にしゃがみ込んでたわけだが、ホームレスがいても新宿を。港南と同じ犯罪マップが真っ赤でも渋谷をよりも住みたい街と選ばれた現実も、ちゃんと受け入れようね。
渋谷は品川よりなんだって?よく聞こえないなぁ。
新宿も渋谷に頼らざるを得ないとなると本格的に駄目だな