東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-26 17:43:14
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 2881 匿名さん

    >>2861

    はっきり言ってあげるけど
    新宿には、品川のような国家戦略に基づきエリア全体を再構築し新駅を作り出すような
    超大規模開発プロジェクトなど存在しないってのが結論。

  2. 2882 匿名さん

    >>2875 匿名さん
    ??京急をグラフから除外する理由の説明は?

  3. 2883 匿名さん

    >そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑

    不勉強極まりないな。欧米含む全世界のグローバル企業のアジアヘッドオフィスを品川に
    誘致するということだよ。競争相手は上海やシンガポール。分かったかな?

  4. 2884 匿名さん

    >>2877
    アジアと言うと自地域のエスニックタウンしか思いつかないのが限界のようで。

  5. 2885 匿名さん

    >はいよ。京急のIR資料

    西武と京急のホテルと商業
    アジア企業の入るJRビル5棟
    定借JRマンション2棟

    これが早くても2027年でしょ?

    こんなんじゃ2020年までにあちこちで竣工する計画に加えて、2030年までずっと続く
    浜松町~月島晴海の東勢、大丸有、六本木や虎ノ門などの内陸の拠点、3大副都心の
    勢からそうとう遅れてしまう。

  6. 2886 匿名さん

    >>2860 匿名さん
    もしかしたら、抜いているかもしれませんね。
    JRの統計だけ見て喜んでいて微笑ましいですね。他の品川さん、ちゃんと教えてあげて。

  7. 2887 匿名さん

    >>2864 匿名さん

    港南は文化は無くて構わない。
    ベットタウンだから。他の町に行けば良いのだ。
    文化は人工的な計画ではうすっべらいものになるし、中途半端なものなら要らない。

  8. 2888 匿名さん

    ◇内陸部の建設計画
    ・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
    ・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
    ・日本橋室町一丁目地区
    ・日本橋一丁目中地区(駅直結)
    ・日本橋一丁目東地区(駅直結)
    ・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
    ・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
    ・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
    ・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
    ・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
    ・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
    ・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
    ・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
    ・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
    ・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
    ・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
    ・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
    ・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
    ・銀座ソニービル建て替え(2022年)
    ・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
    ・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
    ・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
    ・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
    ・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
    ・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
    ・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
    ・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
    ・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
    ・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
    ・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
    ・赤坂ツインタワー建替(2020年)
    ・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
    ・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
    ・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
    ・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
    ・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
    ・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
    ・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
    ・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
    ・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
    ・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
    ・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
    文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
    ・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)

  9. 2889 匿名さん

    ◇内陸部の建設計画 つづき
    ・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
    ・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
    ・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
    ・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
    ・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
    ・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
    ・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
    ・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
    ・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
    ・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
    ・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
    ・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
    ・渋谷西武建て替え(2020年以降)
    ・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
    ・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
    ・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
    ・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
    ・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
    ・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
    ・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
    ・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
    ・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
    ・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
    ・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
    ・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
    ・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
    ・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
    ・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
    ・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
    品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
    ・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
    ・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
    渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
    中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
    ・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
    ・西日暮里駅前(駅直結。野村・三菱のタワマン+商業)
    ・板橋駅西口地区市街地再開発(41階の駅前タワマン。2020年)
    ・板橋駅前地区再開発(駅直結。JR東35階建てタワマン。2020年)
    ・十条駅西口地区(駅前。40階タワマン。2022年)
    ・三軒茶屋二丁目再開発(駅直結? 41階タワマン+商業1棟)
    ・武蔵小山駅前通り地区(駅直結。140m×4棟+120m×1棟。2018年)
    ・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
    ・北区新庁舎建設(王子駅至近で検討中)
    ・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
    ・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
    ・大手町/気象庁跡地(未定)

  10. 2890 匿名さん

    >>2877

    ウォールストリートジャーナルでも読んで勉強してね。君にも読めるように日本語で書いてあるから。

    http://jp.wsj.com/sp/ad/ntt-ud-shinagawa/p01.html

  11. 2891 匿名さん

    >>2883 匿名さん

    そういう相手に戦えそうなのは大丸有日本橋八重洲と赤坂六本木虎ノ門。たとえば外資系金融機関や弁護士事務所はそうしたエリアにある。品川は一段落ちるイメージだけど新駅開発でどれだけ盛り立てられるか。

  12. 2892 匿名さん

    品川ネガさんもいいけれど、不勉強なのは困るな。東京の成長軸の外にある悲しさか。

  13. 2893 匿名さん

    品川

    西武と京急のホテルと商業
    アジア企業の入るJRビル5棟
    定借JRマンション2棟

    これが早くても2027年

  14. 2894 匿名さん

    >そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑

    苦笑ってw
    この人恥ずかしすぎるね。
    こんな浅い間違った知識で語ってるんだ。こりゃダメだ。

  15. 2895 匿名さん

    >>2889

    だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??

  16. 2896 匿名さん

    >>2888
    何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。

  17. 2897 匿名さん

    内陸の計画のリストをみると
    品川の高さ160mが限界って話、
    あれもう終わってるよな
    2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。

    第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
    アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。

  18. 2898 匿名さん

    >アジア企業の入るJRビル5棟

    またフェイク情報垂れ流すだけの新宿さん

  19. 2899 匿名さん

    泉岳寺の東京都の再開発もあるね。

    東京都/泉岳寺駅周辺再開発/17年度に基本設計着手、特定建築者制度の活用検討  [2016年11月11日4面]

    東京都は17年度、都営地下鉄浅草線泉岳寺駅(港区高輪)で計画中の大規模改良に合わせ、同駅周辺の土地約1ヘクタールで進める第二種市街地再開発事業の基本設計に着手する。再開発ビルの施工者は特定建築者制度を活用して選定する方向だ。駅改良と再開発の両事業とも17年度の都市計画決定・変更、18年度の着工、24年度の事業完了を目指す。

  20. 2900 匿名さん

    >>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。

    もういいよ。品川さん。
    2027年?2035年?
    タイムカプセルで眠ってなさい

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