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>品川新駅前にアジア企業って何を言ってるの?
>このあたりも支離滅裂の一要因なんだろうな 笑
外国企業の誘致が最大の施策ということも知らないのが品川地元民。
そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
インバウントを取り込むってことは、筆頭は中国だよな?
中華品川駅でいいかもよww
ついでに西武の社長のコメント
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
>そのJRの図で、羽田の矢印の先に「アジア」って書いてあるぞ?苦笑
不勉強極まりないな。欧米含む全世界のグローバル企業のアジアヘッドオフィスを品川に
誘致するということだよ。競争相手は上海やシンガポール。分かったかな?
◇内陸部の建設計画
・日本橋常盤橋地区(駅直結。390m複合+230mオフィス。2027年)
・日本橋兜町・茅場町一丁目地区プロジェクト(駅直結。1期は2019年)
・日本橋室町一丁目地区
・日本橋一丁目中地区(駅直結)
・日本橋一丁目東地区(駅直結)
・日本橋一丁目1,2街区(駅直結)
・日本橋二丁目A街区(駅直結。144mオフィス。2018年)
・日本橋二丁目C街区(駅直結。174m百貨店とオフィスの複合。2018年)
・丸の内1-3計画(駅直結。三菱)
・丸の内3-2計画(駅直結。三菱150mオフィス)
・大手町OH-1(駅直結。200m、160m、多目的ホール。2020年)
・大手町/丸紅本社建て替え(駅直結)
・八重洲一丁目北地区(駅直結。東京建物)
・八重洲一丁目東地区(駅直結。東京建物。250m複合ビルほか。2024年)
・八重洲二丁目北地区A(駅直結。三井245mオフィス。2021年)
・八重洲二丁目中地区(駅直結。三井240mオフィス。2023年)
・八重洲二丁目南地区(駅直結。住友)
・新日比谷プロジェクト(駅直結。三井。192m複合ビほか。2017年)
・銀座ソニービル建て替え(2022年)
・内神田1,2丁目地区(東京電大跡。120m規模の複合ビル)
・外神田一丁目A棟(135mオフィス)
・六本木5丁目(駅直結。「第2六本木ヒルズ」300m超級複合ビルほか)
・六本木7丁目(駅直結?住友。隣地の敷地を買収して計画拡大か)
・虎ノ門・麻布台プロジェクト(駅直結。250m級ビルほか)
・虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー(駅直結。185mオフィス。2019年)
・虎ノ門ヒルズステーションタワー(駅直結。250m複合ビル。2022年)
・虎ノ門二丁目地区(駅直結。179m業務棟、99m病院。2024年)
・ホテルオークラ建て替え(195m。2019年)
・愛宕山周辺地区I期(駅直結。220m超高層タワマン。2019年)
・赤坂インターシティ(駅直結。206m複合。2017年)
・赤坂ツインタワー建替(2020年)
・麻布十番/三田小山C地区(タワマン4棟。165m、125m、125m、80m)
・西麻布三丁目北東地区再開発(55階建ての複合ビル)
・白金一丁目東部北地区(160mタワマン+中低層2棟。2020年)
・新橋一丁目開発事業(NTT都市開発。27階ホテル。2019年)
・新橋駅西口地区再開発(駅直結。30階程度の複合ビル2棟以上。2025年)
・西新橋一丁目地区(三井物産。27階オフィス。2021年)
・浜松町貿易センター建替(駅直結。200m、200m、190m、156mほか)
・飯田橋駅中央地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋駅東地区(野村オフィス+住宅。2022年)
・飯田橋富士見二丁目3番街区(2017年都計目指す)
・飯田橋3-9周辺地区再開発(住友)
・文京区小石川/春日町再開発(駅直結。150mタワマン+複合ビル。2020年)
・四谷駅前(駅前。145mオフィスほか。2019年)
◇内陸部の建設計画 つづき
・新宿歌舞伎町東急ミラノ跡地(解体中)
・新宿西口の小田急の再開発計画(全5棟のビル建て替え)
・新宿西口のヨドバシの再開発計画(2棟のビル建て替え)
・西新宿三丁目西地区再開発(65階建て日本一高層のツインタワマン)
・西新宿五丁目中央北地区A地区(60階三菱タワマン。2017年完成)
・西新宿五丁目中央北地区B地区(東電施設跡に複合市街地を予定)
・西新宿五丁目北地区(43階と37階のオフィス+住宅)
・西新宿五丁目中央南地区(160m三井タワマン)
・西新宿六丁目西第5東地区(33階住友オフィス+住宅)
・西新宿六丁目大和ハウス(130mオフィス+住宅)
・渋谷駅ビル再構築(230m、180m、180m、170m、120mほか)
・渋谷パルコ建て替え(上層階はオフィス。110m。2019年)
・渋谷西武建て替え(2020年以降)
・渋谷駅桜丘口B・C街区(駅デッキ接続の150mオフィス+住宅ほか)
・渋谷宮下公園等整備事業(山手線線路沿いにホテル建設中)
・渋谷NHK本局建替え(2020年着工、2025~2035年完成)
・渋谷こどもの城・青山円形劇場跡地(防災医療センター新設。2023年)
・外苑前(駅直結。伊藤忠本社ほか一斉建替え)
・池袋駅西口再開発(駅直結。東武百貨店建替えなど超高層ビル3棟)
・池袋、造幣局跡地(駅直結?高層住宅と教育研究機関と防災公園)
・池袋旧庁舎跡地A(フジサンケイ複合タワー158m。2020年)
・池袋旧庁舎跡地B(コンサートホール、区民会館。2019年)
・池袋大型シネコン(首都圏最大級シネコンタワー。90m。2019年)
・池袋旧西武本社ビル建替え(駅直結オフィス。2019年)
・東池袋4丁目計画(駅直結。野村130mタワマン。2021年)
・南池袋2C地区(駅直結。180m程度のツインタワー。2024年度)
・目黒駅トリプルタワー(駅前。3棟。2017年)
・大崎駅東口第4地区(三井・東京建物ほか)
・大崎西口駅前地区(駅直結。住宅,業務,商業。2021年)
・品川区小山3丁目第1地区(140mタワマン)
・上野松坂屋南館建て替え(22階建て、デパート、シネコンほか。2017年)
・亀戸六丁目プロジェクト(60階建てツインタワマン)
・渋谷区新庁舎+タワマン(143m、2020年)
・中野区新庁舎再整備(高さ170mタワーと新サンプラザ。2025年)
・中野二丁目地区(駅前広場直結。41階程度住宅ほか。2023年)
・西日暮里駅前(駅直結。野村・三菱のタワマン+商業)
・板橋駅西口地区市街地再開発(41階の駅前タワマン。2020年)
・板橋駅前地区再開発(駅直結。JR東35階建てタワマン。2020年)
・十条駅西口地区(駅前。40階タワマン。2022年)
・三軒茶屋二丁目再開発(駅直結? 41階タワマン+商業1棟)
・武蔵小山駅前通り地区(駅直結。140m×4棟+120m×1棟。2018年)
・有楽町駅周辺地区(旧都庁第2庁舎跡地/恐らく京葉線駅直結。検討中)
・北区新庁舎建設(王子駅至近で検討中)
・財務省千駄ヶ谷住宅の計9棟跡地(未定)
・西新宿3丁目の超高層オフィス(未定)
・大手町/気象庁跡地(未定)
>>2877
ウォールストリートジャーナルでも読んで勉強してね。君にも読めるように日本語で書いてあるから。
http://jp.wsj.com/sp/ad/ntt-ud-shinagawa/p01.html
>>2883 匿名さん
そういう相手に戦えそうなのは大丸有日本橋八重洲と赤坂六本木虎ノ門。たとえば外資系金融機関や弁護士事務所はそうしたエリアにある。品川は一段落ちるイメージだけど新駅開発でどれだけ盛り立てられるか。
品川ネガさんもいいけれど、不勉強なのは困るな。東京の成長軸の外にある悲しさか。
>>2889
だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
内陸の計画のリストをみると
品川の高さ160mが限界って話、
あれもう終わってるよな
2027年に完成しても、もはやどこの駅にも勝てないじゃないか。
第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
>>何でもかんでもぶちこみゃ良いってもんではないんだよ。東京に地理も分かってないようだが。
もういいよ。品川さん。
2027年?2035年?
タイムカプセルで眠ってなさい
>第二六本木ヒルズには遊びに行きたいが、
>アジアヘッドクォーター品川に何しに行くんだよって。
六本木ヒルズくらいで満足してなwww あんたにはオワコンの六本木くらいがお似合いだよ。
>>だからさ、そんな老朽化したビルの建て替えなんかどーでもいいわけ。で、読む気しないから、頭使ってもうちょっとまとめてくれるかな?元データベタ打ちじゃ何にもわからない。仕事で言われない??
ビルの建て替えができるような、容積率緩和で再開発が何度もできるような、
そんな所に地所を持ちたいというのがビルオーナーたち。デベたち。
新駅と泉岳寺は、都とJR。お役所仕事で頑張んなw
東京都、泉岳寺駅周辺を再開発 山手線新駅にらみ
日本経済新聞 電子版
東京都は泉岳寺駅(東京・港)の周辺地域の再開発に乗り出す。駅のホームを拡張するとともに、駅に直結した複合ビルを建設する。東京五輪を開催する2020年には、東日本旅客鉄道(JR東日本)が泉岳寺駅の近くで、山手線新駅の暫定開業を予定している。将来の利用者の増加に備えて、混雑を緩和するとともに駅と一体的なまちづくりを目指す。
泉岳寺駅は地下駅で、都交通局と京浜急行電鉄が共同で使用し、2面のホームに4本の線路が通っている。同駅の乗降客数は浅草線だけで1日平均約19万人で、増加傾向にある。現在のホームの幅は5メートルだが「ラッシュ時は混雑している」(都交通局)。
山手線の新駅と泉岳寺駅は約300メートルしか離れていない。JR東日本などは、両駅を結ぶ乗り換え用通路の開設を検討しており、都は「泉岳寺駅の利用者の大幅な増加が見込まれる」と判断。地下を掘削してホームの幅を現在の2倍の10メートル程度まで広げ、混雑の緩和を狙う。山手線新駅周辺の街開きを予定する24年度の完成を目指す。泉岳寺駅は国道15号線の地下に位置しているが、ホームを拡張するためには、国道の下の空間だけでは不足する。そこで都は、現在は民間のビルや港区の区営住宅などがある国道沿いの市街地、約1万平方メートルの再開発を実施する。
地下の駅拡張工事に合わせ、地上部分でビルを建設する。オフィスのほか住宅、商業施設が入居する複合ビルとする予定だ。16年度中に調査・設計を終え、ホーム拡張とあわせて24年度の完成を目指す。
品川駅は羽田空港に近い上、27年に開業を予定するリニア中央新幹線の始発・終着駅となる。都は周辺地区を「世界と日本各地をつなぐ結節点」(舛添要一知事)と位置づけており、企業が集まるビジネス拠点を目指し再開発を進める。品川エリアではJR東日本、京急、西武ホールディングスなど鉄道各社が、五輪前後の訪日外国人客を中心とする需要を見据え、商業施設やホテルなどの再開発を急いでいる。
>そもそも浜松町を内陸に入れてる時点で・・
・浜松町~晴海月島の東勢
・内陸の拠点
・3大副都心
読解力をつけましょねw
この勘違い人ってGW前に恥晒してた793だな
793 by 匿名さん 2017-04-24 15:14:16
>>山手線を語るうえで50年ぶりの新駅は楽しみだ。未来都市を表現するようなテクノロジーと良好な環境、商業機能、エンタメ機能が融合した、住みたい街1位になるような街をお願いしたい。
アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになる予定の駅が
住みたい街1位になれるはずもなく、インバウンドなんて単語
が出てきたちょうどこんな時期に新駅なんて、気の毒過ぎる。
税収アップとJR東の収益アップに貢献するだけの計画だな。
周辺住民はつらいだろうけど我慢するように。
↓
848 by 周辺住民さん 2017-04-25 09:34:28
アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
バカには理解できないかもしれないが。
完全論破されてるのに懲りない奴
>アジアヘッドクォーター特区で中華オフィスになるとか
ほんと恥ずかしい奴
勘違い人間の言ってることは全く信用できないね。
そういえば湾岸東スレどうなってるかな
湾岸東スレは政局スレとなって悲惨な状況。
ま・・・まじかよ
アジアヘッドクォータ特区をアジア企業が入るビルとか中華オフィスになると解釈してるって
こんなバカ相手にしてたのか(笑)
やっぱりこの新宿人、まともな仕事してない人だったんだ。
>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>バカには理解できないかもしれないが。
しかし、この人がバカでもわかる説明をしてくれているのに分からないのかね。何がアジア企業の誘致だよ。
>>アジアヘッドクオーターとはアジア地区本社を誘致しようという計画だから対象は欧米企業。
>>ちょっと考えればわかる話なのだがアジア企業にアジア地区本社というものは存在しない。
>>バカには理解できないかもしれないが。
そんなに焦らなくても大丈夫だよ。
欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
虎ノ門と六本木と麻布台だよ。
まず、"アジア地区本社"なんて単語は政府も都も使ってないから。
検索して引っかかるのはその記事と、マンコミュの君のカキコだよ。大爆笑
>欧米企業はJRの敷地、とくに埋立地なんかに入りたがらないから。
>虎ノ門と六本木と麻布台だよ。
港南に本社がある日本マイクロソフトの本体って超有名なアメリカ企業じゃなかったっけ?
キャピタルマネーを動かす外国の金融マンとか、雇われた日本人が働くのではなく、
彼ら自身が来日して拠点を新たに創る、その場を提供するのがアジアHQかと思った。
品川君だけでなく、みなさんも検索してみましょう。
「"アジア地区本社"+"アジアヘッドクォーター"」を入力してエンターキー。
これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは
何かにすがりたい気持ちはわかります。
全世界、検索すれば自分に都合の良い記事が出てくるものです。
それをしかも単語1つで勝ち誇ったように踊ってしまう、それが品川民。
情報弱者というより、無知なんですね。
シナガワさん、海辺で工事が長いですが、頑張ってください。
品川勢、論破されまくりやん
何度か途中で品川が勘違いの小躍りをして、すぐ潰される。
そこが当スレの見どころ
しかし品川以外の開発の多さはとんでもない
"アジア地区本社"ってのは英語もビジネスの常識もしらないお前のために848さんが
優しく意訳しえ教えてくださってるんだろ。感謝しろ(笑)
わけのわからい屁理屈こねやがって。
アジアヘッドクォータ特区を"アジア企業が入るビル"とか"中華オフィスになる"と書いてる
時点でお前の負け。
日本マイクロソフトのような形態の法人が誘致対象なら、
鴻海がオーナーになったシャープもアジアなんとかで新駅前に入居できるのかなぁ。
ははは
>これで正確にこの2語を同時に使っているサイトだけが検索できます。
>マンコミュくらいでしょ?引っかかるのは
ほんとに真正の○○だったとは。。。
今日も品川君は眠れないことでしょう。
何かにすがりたい気持ちはわかります。
掲示板に朝まですがっててください。
これ以上やっても新宿さんに勝ち目はないので、今晩はこのくらいで。明日またその独特なレスで頑張って下さいね。
今さら新宿に本社オフィスを構えようという会社はないだろうからな。東京支店品川営業所ならありうるが。
新宿なんかにビル建ててもペイしない。新宿西口のビルもそのうち壊して公園にでもするんじゃない?
品川さんの宿題は新宿の相手でなく、どうやったら外資系企業を大丸有や赤坂六本木虎ノ門から引っ張ってこれるか考えることです。
集積のメリット vs交通の便ということだと思いますが、比較的交通が不便な赤坂六本木を敢えて選択している企業がいることを思うと、空港やリニアにさほど引力あると思えない所です。
"アジア本社"+"アジアヘッドクォーター" で検索すると8400件ほど検索にかかりますね。
新宿さんは他にも大きな墓穴を掘っていることに気づいたけど
これ以上サンドバッグにされるの可哀想で見てらんないから
貼るのは自粛するね。。。 明日以降のお楽しみに!
新宿は東北上越北陸新幹線の延伸構想がある
リニアが頓挫してこっちが現実味帯びたら品川涙目w
また百姓田舎路線の自慢ですか
品川vs新宿なんですね
>>2958 匿名さん
開発や計画を夢見て街を語るって、あまりにも目線がデベ寄り。普通の生活者は関心ないか、半信半疑なんだよね。資金的スキャンダルでプロジェクトが飛ぶリスクだって潜在している。
そもそも今色んな魅力が欠落していて、将来開発で凄いことになる、という街にはなかなか住もうと思わない。資金が豊富な不動産投資家でも、損失リスクを視野に入れながら慎重に事前調査は行うだろう。しなかったらただのインサイダー談合だ。
不動産は完全な正解とは言わないまでも、株よりはヒントが無数にある。それを手がかりに色んな夢見るのは自由だが、だから新宿はダメみたいな見方はつまらんねえ。新宿は新宿での楽しみがあるし、集客力の強さは簡単に崩れない。
新宿につながる各私鉄の各駅停車の運行本数減少は結構気になるところである。昔はもっと多かったはずだが。
マジか。品川さんて総称なのか。自分たちで総称って決めるってまさに滑稽なんだけど。もっと早目に自己紹介しろってば。
成田がもう少し使いものになったらここまで品川を増長させずに済んだのに
>>2954 匿名さん
結局品川は西日本企業の拠点というのが現実的じゃないですか。宮崎弁が象徴してるわけです。東京は広いのでそれぞれの街で役割分担すればいい。グローバル企業の拠点を担うのは東京駅周辺と赤坂六本木虎ノ門。
品川さん、次は台湾あたりやっちゃってください
完全に駆除されたね新宿さん
もう何言ってもムダw
>ちなみに俺は新宿くんじゃないからな。
ハイハイ(笑)