東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-01 10:51:46
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28601 匿名さん

    さすが品川駅だな

  2. 28602 匿名さん

    >>28588 匿名さん
    今の4、5倍なら銀座を軽く超えるね。彼仕事なくなるだろーな

  3. 28603 匿名さん

    一地点の最大格差ならあり得る。
    とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
    再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。

  4. 28604 匿名さん

    東京都でモスバーガーもない場所って、小笠原とかくらいじゃん?

  5. 28605 匿名さん

    >28600

    品川は、オッサンがうん10万人いて混雑レーダーがピカピカ光ってるだけか。

    他の都心駅は、グルメもある、その上でチェーン店も豊富に出店する。

  6. 28606 匿名さん

    モスバーガーw

    チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね

  7. 28607 Cカップ単価も比較中さん

    >28604

    小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。

    詳しくは、このブログで探してね。
    http://blog.livedoor.jp/ogatour/

  8. 28608 匿名さん

    東京オリンピックの先を見据えた開発計画

    東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

    このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。

    問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。

  9. 28609 匿名さん

    >>28605

    品川に無いもので何が食べたいの?
    まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?

  10. 28610 匿名さん

    15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
    半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。

  11. 28611 匿名さん

    >>28610 匿名さん
    湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。

  12. 28612 匿名さん

    >くら寿司?駅前にあったっけ?

    品川店は駅直結!!
    ぷっ

  13. 28613 匿名さん

    >>28610
    買った値段でしか売れない。
    リニアが発表されても新駅が発表されても、最終期の価格から全く上がってない。

    >>28609
    すき家の本拠地、品川。

  14. 28614 匿名さん

    >>28612 匿名さん
    港南さんは最寄りが天王洲だから、品川は詳しくないんだよ。

  15. 28615 匿名さん

    >品川に無いもので何が食べたいの?
    >まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
    バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
    ひょっとして品川にはマックしかない?
    ひでーな

  16. 28616 匿名さん

    マックも高輪側は良い立地で客が多いが
    港南のは建物のずっと奥にあって淋しい

  17. 28617 匿名さん

    >湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。

    >買った値段でしか売れない。

    買った値段以下でも売れない某塩漬け地域へのイジメだな。

  18. 28618 匿名さん

    >>28611
    湾岸は、というより当時のタワマンは大方値上がりしてる。
    郊外の一部を除き。

  19. 28619 匿名さん

    >>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?

    はっはは。
    品川駅から埋立地島方面へ20分弱も歩いて疲れて、
    ついつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人に言われたくないな

  20. 28620 匿名さん

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