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さすが品川駅だな
一地点の最大格差ならあり得る。
とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。
モスバーガーw
チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね
>28604
小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。
詳しくは、このブログで探してね。
http://blog.livedoor.jp/ogatour/
東京オリンピックの先を見据えた開発計画
東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。
このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。
問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。
確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。
15年くらい前、知り合いの不動産業界の人が、いまからマンション買うなら港南にしとけ、長く住んだ上に買った値段で売れるから、と言ってた。
半信半疑だったけど、マジメにそうなりそうな流れになってきたなあと思う今日この頃。
>くら寿司?駅前にあったっけ?
品川店は駅直結!!
ぷっ
>品川に無いもので何が食べたいの?
>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
バーガーチェーンなら、モスバーガーとクアアイナかな。
ひょっとして品川にはマックしかない?
ひでーな
マックも高輪側は良い立地で客が多いが
港南のは建物のずっと奥にあって淋しい
>湾岸は初期の頃は全部そうだけどね。その中でも港南は優秀な方だけど。
>買った値段でしか売れない。
買った値段以下でも売れない某塩漬け地域へのイジメだな。
>>まさか貧乏人みたいにモスバーガーとか言わないよね?
はっはは。
品川駅から埋立地島方面へ20分弱も歩いて疲れて、
ついつい棟内のマルエツの売れ残り弁当を毎晩買ってしまう人に言われたくないな