東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-13 18:29:37
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 28559 匿名さん

    リニア、羽田空港のゲートである長距離交通拠点の品川を東京駅に次ぐ第二の中核にするとしてリニア建設を推進し民間と連携して第一京浜上部などの開発を推し進めているのは内閣府と国交省、経産省。

    羽田新航路を計画しているのも国交省と経産省。国は騒音問題は置いといてでも品川を一大拠点にする計画だから新航路は強引に進めるだろうけど、トータルして投資加速のポジティブインパクトのほうが大きい気がするね。

    騒音問題でかわいそうなのは開発の恩恵がなく、着陸直前で騒音が大きい品川区の大井町や大森など。品川より、ここいらの反対運動はヒートアップするだろう。

  2. 28560 匿名さん

    >>28553

    これから、いろんなイベントが目白押しだから何回もTVニュースで取り上げられるね。
    品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。

    豊洲と違うのは新築マンションを販売したいデベロッパーの作ったイメージ戦略ではなく
    むしろ新築マンションが無いなかで「交通インフラ整備」「巨大再開発計画」という
    事実に人気が裏打ちされていること。

  3. 28561 匿名さん

    >>28560 匿名さん

    〉品川新駅デザイン公表だけで住みたい街ランキングが13位から一気に5位に上がった。
    こんな理由じゃないでしょ。

  4. 28562 匿名さん

    >>28561 匿名さん
    でも13位の前6位じゃなかった?

  5. 28563 匿名さん

    3月7日(火)の SankeiBizより、引用させて頂きます。



    クルート住まいカンパニーは7日、2017年関東版の「SUUMO住みたい街(駅)ランキング」を発表した。昨年2位に転落した吉祥寺が首位を奪還した。2位は昨年1位の恵比寿、3位は横浜と2015年と同じ順位に戻った。

    アンケートの回答数をみると、吉祥寺は昨年520票から今年は586票に増加。対する恵比寿は昨年600票から今年は511票と落としたものの、つば競り合いは続いている。

    上位は“常連”が多いが、前年13位の品川が5位に急浮上した。

    2020年の品川-田町間の新駅開業や、車両基地の開発、将来的にはリニア中央新幹線の始発駅となるなど話題性や新規開発が進むことが報じられたことを受けて、過去最高の順位となった。

  6. 28564 匿名さん

    >>28552 匿名さん
    みんなのニュースちらっと見たけど、相変わらず港南口は人少なかった。

  7. 28565 匿名さん

    港南民嬉ション中

  8. 28566 匿名さん

    >>28565 匿名さん
    品川の再開発を讃えるのは自由だが、それで港南民達が嬉ションするのは意味不明。

  9. 28567 匿名さん

    ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。たしか、ネガは品川はチェーン店しかないとか
    飲食店が無いとか言ってたな。

    1. ってか、後半ほとんどグルメ特集だった。た...
  10. 28568 匿名さん

    >>28556

    ところが最近、品川がテレビに取り上げられると紹介されるのはほとんど港南という事実。

    1. ところが最近、品川がテレビに取り上げられ...
  11. 28569 匿名さん

    >>28567 匿名さん
    他のターミナルとの格差が半端ないから、港南民よ、そこは止めた方がいいんじゃね。

  12. 28570 匿名さん

    >>28568 匿名さん
    人気の港南が安くて、人気のない高輪が高いって面白いね。

  13. 28571 匿名さん

    >>28570

    安いから人気なんだろ。坪700万なんて聴いた瞬間に別世界の話だわ。

  14. 28572 匿名さん

    >>ネガは品川はチェーン店しかないとか
    >>飲食店が無いとか言ってたな。
    アイスとか居酒屋とかKFCさえ無くて学生が来ないって話?

  15. 28573 匿名さん

    テレビで放送されて嬉ション中

  16. 28574 匿名さん

    >>28569

    ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見れば数が多いだけで駅前にあるのは
    ファストフードとハンバーガー屋と居酒屋とカラオケ店しかないぜ?

    品川駅も港南口の一角は似てるが、エキナカとビルの中にはまともな店が多い。
    ホテルが並ぶ高輪口駅前は言うまでもない。

    1. ほかのターミナルも一見にぎやかだが良く見...
  17. 28575 匿名さん

    >>28570 匿名さん

    港南は庶民向きだからテレビ受けはいいよね。

  18. 28576 匿名さん

    >>28572

    居酒屋はあるだろ。

  19. 28577 匿名さん

    >みんなのニュースちらっと見たけど、相変わらず港南口は人少なかった。

    見てないだろw

    1. 見てないだろw
  20. 28578 匿名さん

    オイオイ、品川ネガこんな隔離スレで削除されるなよ。

    1. オイオイ、品川ネガこんな隔離スレで削除さ...
  21. 28579 匿名さん

    togetterまとめ

    住みたい街ランキング5位(SUUMO調べ)にランクアップした品川。その魅力とは?

    https://togetter.com/li/1150910

  22. 28580 匿名さん

    まさかの品川の穴場スポットの幸丼、テレビでやっちゃったのかあ!これは今後混みそうだなぁ…まあいつも混んでるんだけど

  23. 28581 匿名さん

    粘着ネガが削除されましたね。
    前向きな掲示板にするためにも悪質な誹謗中傷は削除依頼しましょう。

  24. 28582 匿名さん

    品川っておっさんばっかりなの
    港南口がそうなの、それとも高輪口?

  25. 28583 匿名さん

    山手線新駅付近不動産価値急上昇

    1. 山手線新駅付近不動産価値急上昇
  26. 28584 匿名さん

    坪単価600万円超

    1. 坪単価600万円超
  27. 28585 匿名さん

    >>28583,28584

    これ、いつのバンキシャ?すごいね。加熱報道も確変突入。品川フィーバーもう止まらないね。

  28. 28586 匿名さん

    今のテレビって本当に見る価値がなくなったんだとつくづく思う。一攫千金のチャンスとか、4、5倍になるとか港南民ですら思ってないだろ。

  29. 28587 匿名さん

    新駅開業後の街開きが更に拡大し、更にリニアが大阪まで開通した頃の長期ビジョンの話をしてるんだろうな。
    20年後、30年後も安泰というスパンの話を。

  30. 28588 匿名さん

    今の4、5倍になるわけないだろ。2倍にすらなることはない。

  31. 28589 匿名さん

    マンションの値段はならないだろうが、新駅前の土地の価格は10年前の4-5倍にはなる可能性はある。

  32. 28590 匿名さん

    よくある再開発と称したビルの建て替えなどとは経済波及効果の桁が違うということか。

    1. よくある再開発と称したビルの建て替えなど...
  33. 28591 マンション検討中さん

    また、浜離宮が荒れてるけど、お前か(笑)

  34. 28592 匿名さん

    このスレは、著作権法違反が横行してるな。

    無法地帯

  35. 28593 匿名さん

    品川にあるのは、くら寿司とすき屋とマック。
    しかも、駅前に鎮座してるんだからすごいだろ!
    改札口にはパチンコ屋が2店舗!

    クアアイナもない。
    カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金も
    ウェンディーズもバーガーキングもない。

  36. 28594 匿名さん

    >>28592 匿名さん

    品川さんはパクリマリカーも売り物にしてたしね。

  37. 28595 匿名さん

    柏とか前橋とか相模原とかもチェーン店来い来いって市民が熱望してるが、そのレベル。
    都心駅に当たり前にあるものが、品川には無い。
    南の門らしく、ちょっと辺鄙な場所だからね。

  38. 28596 匿名さん

    品川は、ココイチもモスバーガーもないから、農村レベルかと

  39. 28597 匿名さん

    チェーン店うれしいか?

  40. 28598 匿名さん

    >>28593

    くら寿司?駅前にあったっけ?

  41. 28599 匿名さん

    ポジのポジネタとネガのネガネタのレベル差が...

  42. 28600 匿名さん

    >カプリチョーザもシズラーもサーティーワンもビストロ魚金もウェンディーズもバーガーキングもない。


    ↑哀れな奴だな。

    1. ↑哀れな奴だな。
  43. 28601 匿名さん

    さすが品川駅だな

  44. 28602 匿名さん

    >>28588 匿名さん
    今の4、5倍なら銀座を軽く超えるね。彼仕事なくなるだろーな

  45. 28603 匿名さん

    一地点の最大格差ならあり得る。
    とある一部分の路線価が4~5倍になるのは珍しくない。
    再開発した立川も、ある地点は路線価5倍以上になったし。

  46. 28604 匿名さん

    東京都でモスバーガーもない場所って、小笠原とかくらいじゃん?

  47. 28605 匿名さん

    >28600

    品川は、オッサンがうん10万人いて混雑レーダーがピカピカ光ってるだけか。

    他の都心駅は、グルメもある、その上でチェーン店も豊富に出店する。

  48. 28606 匿名さん

    モスバーガーw

    チェーン店欲しがるなんて郊外民の悲しさだね

  49. 28607 Cカップ単価も比較中さん

    >28604

    小笠原には、モスバーガーはないが、サメバーガーはあるそうな。

    詳しくは、このブログで探してね。
    http://blog.livedoor.jp/ogatour/

  50. 28608 匿名さん

    東京オリンピックの先を見据えた開発計画

    東京都が平成26年に発表したまちづくりガイドラインでは、「本地域を大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点として格上げし、都の上位計画に位置付ける」とうたわれています。この表現の強さからも、東京の「本気度」がうかがえるのではないでしょうか。

    このエリアの再開発・新開発の一番のポイントは、JR東日本も東京都も主張するように「広域交通結束点として進化する」という点にあると思われます。羽田空港・成田空港というふたつの国際空港とのアクセス性にすぐれ、東海道新幹線・リニア中央新幹線というふたつの新幹線の停車駅となる品川駅。東京における陸空の交通の要となることは間違いありません。そして「東京サウスゲート」として国と都が積極的に海外企業を積極的に誘致し、海外のビジネスパーソンの生活の拠点にもしようという構想をみれば、今後末永くこのエリアの不動産需要が衰えることなく、したがって不動産資産価値も上昇を続け、おそらくは非常に下降しにくくなるだろうということが予測できます。

    問題は東京オリンピック後です。東京オリンピックの終了後、東京都心の地価は軒並み急激に下落するのではないかという不安を抱える不動産投資家の方も多いでしょう。しかし、品川エリアの本当の魅力が発揮されるのは「2020年以降」なのです。山手線新駅の開業は2020年ですが、これはあくまで「暫定開業」であり、本開業はその後に持ち越しされる予定となっています。また、リニア中央新幹線の東京~名古屋間開業予定は2027年、東京~大阪間の全線開業は2045年の予定となっています。つまり品川エリアの再開発/新開発は最初から東京オリンピックのはるか未来を見据えた構想なのです。

    確かに東京オリンピックをひとつのメドとして、現在全般的に登り基調にある都心の地価は一段落するかもしれません。しかし品川エリアに関しては、海外企業の誘致や海外ビジネスパーソンの流入という、経済基盤の強化・人口増のための具体的戦略があり、これらは東京オリンピックにはなんら依存していないという大きな強みを持っています。現在、このエリアには続々とタワーマンション、ホテルなどの建築が進められています。「未来に向けて確かな価値を持ち続ける不動産資産が欲しい」という方は、ぜひ目を向けていただきたいエリアです。東京都がいうように、品川エリアが近い将来に「大手町・丸の内・有楽町に並ぶ拠点」となる可能性は極めて高いでしょう。そうなれば資産価値が下落しないどころか、一気に跳ね上がる大きな可能性も秘めた魅力的なエリアといえるのではないでしょうか。

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